« 親の気持ちに対して前向き! | トップページ | データ通信開通(*^_^*) »

2008年3月25日 (火)

すぐ忘れちゃうんだ・・・

昨日は、実家の親を医者に連れて行ってきた。

まずは父親・・・近くの大学病院へ母親をともなっていく。
行く時は「まだ早いだろう」と思う時間に出る騒ぎをする。
私は駐車場がやっかいなので置いてきて電話をもらってから迎えに行く事にした。

で、予約よりも結構早くから行っているから待たされる。
そして「いっぱい待たされた」と文句を言うthink

そして、終わったと言う電話がきてから迎えに行ったが玄関に姿はない。
迎えの車がどんどん後ろに付くから気が気じゃないrvcardash

やっと出て来たと思ったら

「ほら来てるcoldsweats02お父さんたら、まだ早いって言うから・・・annoy
父・・・聞こえないふりthink

そして、次は母の耳鼻科。

母は父が出歩く事を嫌うため一日家にいる。
いたからって何か用がある訳ではないが、出かけるとなると
「どこへ行くんだ?」「何時に帰ってくるんだ」・・・shock

で、帰ってくると「いない間に集金がきて大変だったangry
「奥にいたらチャイムが聞こえなくて不便だannoy

と騒ぐ。

「出かけるな」と言うことなのだろうが、
いたからと言って一日うとうとしていて何が用があるわけではない。

母としては私が帰ってきて、医者や買い物に連れて行ってもらうのが
唯一の楽しみになっているbleah
父には私から用事の内容を言って
父のお昼を用意して出かけて、母とお昼を食べてくる。

母は「お父さんが歯がなくて、おうどんを食べられないから今日はおうどん食べよう」
「お父さんがスパゲティ嫌いで食べられないからスパゲティにしよう」

とここぞとばかりに普段食べられないものに挑戦するnoodle

車の助手席で父が整体に行っている話を始めた。

「それでね、途中でもういい・・・って言うらしいんよ」

「何で?効かないから?」

「でも毎週予約してくるんだから気に入ってるんじゃない?」

「それで、途中でやめるの?」

と、話の途中で高校生の男の子が自転車で勢いよく路地から飛び出したbicycle

あ~、危ないなぁsweat01
  こんな時間に学生がいるなんて春休みになったからだね。
  昨日○○子(隣の家に住んでる弟の家の娘)も
  終業式で成績表もらって見せにきた。成績はねぇ・・・」


「お父さんの話はどうなったの?」

「お父さん、どうかした?」

「整体の話、途中だったじゃない?」

「整体がどうしたんだっけ?」

最近、こんな調子である。

要するに自分の話だけ聞いてもらえれば良いのだ coldsweats02

いったい父と二人ではどんな会話になっているのやら bearing

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 親の気持ちに対して前向き! | トップページ | データ通信開通(*^_^*) »

家族」カテゴリの記事

コメント

ステッピーさん親孝行なので
お母さんお幸せですね(´∀`)
きっと長生きして下さいますよshine
夫婦って、私も場合ですが
会話がかみ合わなくても
何とかなってるから不思議です


Posted by:cobaco at 2008年03月27日(木) 15:29

----------------------------------------------------------------------


はじめまして!
ミスターKと申します。
スッテピーさんのほのぼのとしたやりとりに笑ってしまいました。
また遊びにきま~す!


Posted by:ミスターK at 2008年03月27日(木) 12:34

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月16日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21377911

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ忘れちゃうんだ・・・:

« 親の気持ちに対して前向き! | トップページ | データ通信開通(*^_^*) »