« ゴキブリのような髪型? | トップページ | 親の気持ちに対して前向き! »

2008年3月22日 (土)

タイマーかけたのに・・・

ウチは、いろんなものにタイマーを使っている。

うっかり消し忘れを防ぐために、電気ストーブ・電気敷布とかは
つくのも消すのもタイマーだhappy01

だから自然について自然に切れる。
IHクッキングヒーターは、煮込んでいてうっかり忘れると焦げてしまうし、
魚のグリルも目につくところにないから、これもタイマーで切れるようにセットする。

でも、お風呂はキッチンタイマーで「ピピピ・・・」と鳴ったら
お湯を止めにお風呂場に走っていかなければならない。

長男が高校生だったころ、お風呂を入れ始めてしばらくしたら電話がかかってきたtelephone

「タイマーが鳴ったら忘れずに止めてねsign01
長男「うん、解った」

で、私は2階の自分の部屋で友達とおしゃべりして終わってから
1階に降りて来ると、お風呂から水の音が・・・bearing

お風呂場に行ってみるとお湯がザーザー溢れている。
うちは夜間の電気温水器だから、温水器の中のお湯が終わったら、
もう、その日の夜お湯が沸くまではお湯がない。

「もぅ、何で頼んだのに止めてくれないの?annoy
長男「ちゃんと止めたよangry
「だって溢れてたじゃない?shock
長男「だって、これ止めたもんsad

って、

誰がタイマーだけ止めろって言ったんじゃい punch

そりゃぁ、「お風呂を止めろ」とは言わなかったかもしんないdown

しかし、普通タイマーがかかってるって事は
何かのためにかけてるって事じゃないんかいimpact

その日はお湯が終わってしまって、お風呂に入れなかったのは言うまでもないsweat02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ゴキブリのような髪型? | トップページ | 親の気持ちに対して前向き! »

家族」カテゴリの記事

コメント

タイマーは電子式と機械式があります
機械式はお風呂の水量計などがそうですが、これが一番壊れやすいものなんです
他の機械式は時計と同じ構造で、歯車がいくつも入っています
よく壊れるんですよ、これも
電子式もたまに回路が壊れるので、過信なさらないように…
ちなみに私は、頭のタイマーが壊れており、45歳で既に老後の生活をしております


Posted by:FREUDE at 2008年03月23日(日) 21:22

----------------------------------------------------------------------

heartmihoさん
よくぞ、酒好きを見抜いてくれましたcoldsweats01

heartcobacoさん
うちは聞き間違いも多いんです・・・みんな落ち着きがないんでしょぅねdown
仕上がっていたスープにホワイトソースって・・・食べたのでしょうか?


Posted by:ステッピー at 2008年03月23日(日) 16:05

----------------------------------------------------------------------


(`゚´∀`゚´)アハハハハハ 
家族間での勘違いってありますよね。
私もホワイトソティーとスープを作るつもりで
息子にホワイトクリームを入れるの頼んだのです。
ホワイトシチューを作るんだと思ったようで
もう出来上がっていたスープに入れられました(笑
スープが凄い味になりました(T▽T)


Posted by:cobaco at 2008年03月23日(日) 15:31

----------------------------------------------------------------------


beerコメントありがとうございます
天気いいからビール飲んでます。アイコンみたらお酒好きかなと思いコメント書かせていただきました。かわいいアイコンですね


Posted by:miho at 2008年03月23日(日) 13:41

----------------------------------------------------------------------


lovelyこんばんは
とても楽しいブログですね


Posted by:miho at 2008年03月23日(日) 00:18

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月16日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21377693

この記事へのトラックバック一覧です: タイマーかけたのに・・・:

« ゴキブリのような髪型? | トップページ | 親の気持ちに対して前向き! »