« どーして、そうするかなぁ? | トップページ | 失恋の想い出 »

2008年3月30日 (日)

毛玉取り

娘からもらったパジャマが毛玉だらけになってしまった・・・
毛玉取りで取るにはあまりにも多い毛玉sweat01

そういえば大学生の二男がまだ中学生の頃、
テーブルの上で一生懸命毛玉をとっていた事があった。
なにやらブツブツ言いながら一心不乱に毛玉取りに集中している。

そのうちに
おかぁ~さぁ~ん・・・この毛玉取り良くとれないんだよannoy
それに、すぐ充電も終わっちゃうしbearing

又、そんな事言ってぇangry 新しい洋服なんか今回は買えないからねgawk

二男はあきらめたらしくて又毛玉を取る・・・

ジージー・・・

あれ?
ウチにあんな毛玉取りあったっけなぁ?

ウチの毛玉取りはピンクで、しかも電源は乾電池のはずなのに、
二男は黒い毛玉取りで充電を何回も繰り返しながら時間をかけてやっている。

あっ・・・思い出したflair

二男よ

「あんたが使っているのは、
お兄ちゃんが切れなくなったから処分して・・・
って持ってきたヒゲ剃りですからぁ~」

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« どーして、そうするかなぁ? | トップページ | 失恋の想い出 »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartじょりーさん
本人にしたら、お兄ちゃんとかお姉ちゃんが毛玉取りを使ってたのを真似したんでしょうけど、全体の形はともかく、ヒゲ剃りの剃る部分の形はナイス・・・と言うくらい似てましたsign01
詰まるし、負荷がかかって充電はすぐに終わるし、ほんとに細かい毛玉しかとれないし・・・で、私に訴えたんでしょうねsweat01
子供っておもしろいなぁ・・・って思わず笑ってしまいましたhappy01

Posted by:ステッピー at 2008年03月31日(月) 10:31

----------------------------------------------------------------------


あはは~!
髭剃りが、詰まりそうですね~(^_^;)
一応、少しは毛玉が剃られるんでしょうか?
「男子」って┐(´ー`)┌ ですね(笑)


Posted by:じょりー at 2008年03月31日(月) 10:09

----------------------------------------------------------------------


heartcobacoさん
毛玉とりもいろいろです。
穴が大きいと生地に穴を開けてしまう事もあるし、逆に小さいと今度は毛玉が穴の中に入らなくて・・・
でも二男が使ったタイプのヒゲ剃りは剃る部分が丸くなっていて中で歯が回転するタイプで原理的には毛玉取りと同じみたいな感じです。
だからほんとに小さい毛玉しかとれなかったんでしょうねsweat01
本物の毛玉とりを預けたら瞳をキラキラさせて生き生きと毛玉取りしてましたconfident


Posted by:ステッピー at 2008年03月31日(月) 06:59

----------------------------------------------------------------------


ヒゲ剃りと間違えるなんて可愛いですo(^-^ o )
二男さん自分で毛玉をとるなんて
お洒落さんですね
毛玉取りって良く取れますか?
うちのは安物なのか
直ぐに駄目になってしまうんです(Тωヽ)

Posted by:cobaco at 2008年03月31日(月) 03:46

----------------------------------------------------------------------


heartnokkiさん
電気カミソリで毛玉取りに似ている形のがあるんです。
ヒゲを剃る部分が丸くなっているものなんですが、二男はそれで結構毛玉とったんですよsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年03月30日(日) 21:20

----------------------------------------------------------------------


ははは、電気カミソリじゃ毛玉は取れませんねー。
ところで毛玉取りと電気カミソリって似ているんですか?
私なら逆で間違えそうですね。


Posted by:nokki at 2008年03月30日(日) 21:14

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月16日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21385787

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉取り:

« どーして、そうするかなぁ? | トップページ | 失恋の想い出 »