« メールが送信できなぁ~いΣ(°д°lll) | トップページ | イーバンク使ってます! »

2008年3月 3日 (月)

娘のアパート探し

いよいよ3月・・・

こんな時期になると何年か前に娘のアパートを探し回った事を思い出す。
うちは子供が3人長男・長女・二男。
二つ違いの長男と長女は、長男が専門学校が終わり、
長女が高校卒業と同時に就職をして家を出ることになった。

長男は、私が買い物をしていた時にいきなり電話をかけてきて
「就職決まったから」って・・・mobilephone
「へっ?・・・今そういう時期なのか?」と、のんきな私sweat01

専門学校で学んでいたものとは全く関係のないところに就職したのだが、
「寮がある」「長期休暇がある」と言う事を条件に考えていたみたい。

まぁ、うちの回りでは就職できる場所はないし、
自宅からは通えないと言うのは解りきっていたから、
「そういう会社の選び方もあるのか?やりたい仕事はないのか?」
とも思ったけど、
「まぁ本人の人生だから良いのかな?」
と見守る事にした。

娘も
「就職○○にしたいんだけど。
女の子だから先生が1回戦で敗れたら
次はないかもしれないからって言ってた」

なんて脅迫のような電話をかけてきたgawk

女の子で工業高校だから状況はわかる・・・
就職が決まって2月頃からアパートを探した。
住もうとしている場所も、ちょっと田舎。
だからオシャレな一人暮らしのアパートなんかない。

インターネットで調べても小さくても
最低新婚さんが入るようなアパートしかないbuilding

知り合いが不動産やさんを紹介してくれたのだけど、
その人に案内されて行ったところが、
屋根の下の駐車場に鳩の糞が山積みになった
薄暗いロクに日が当たらないおばけでも出そうなアパートだったり、dash
初心者マークの娘にはとうてい入れないような駐車場のアパートだったり、parking
18歳の女の子には夢がなさすぎる間取りだったり・・・down

案外簡単に考えていたわりには苦戦した。

県内ではあったけど3回ほど行っても決まらなかった。
結局インターネットで探し回った
新婚さんあたりが入るような間取りのアパートに決めたgood

あんまり日の当たらない、駐車場に難のある
ボロボロのアパートを見てきたあとだったから
日差しがまぶしくて、暖かくて、駐車場も止めやすくて・・・
ってだけで充分って感じだったpass

予算はちょっとオーバーしたが会社からも近い。
お昼に帰ってこられるrestaurant
そして入った時には回りじゅうが畑だったけど
現在は回りにお店もたくさんできて、すんごい便利な場所になっている。

目の前にスーパーもできたup
夕方歩いて買い物に行けば、お総菜が半額shine

私が住みたい smile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


|

« メールが送信できなぁ~いΣ(°д°lll) | トップページ | イーバンク使ってます! »

家族」カテゴリの記事

コメント

ステッピーさん、久しぶりhappy01
すっかりブロガーだね。すごいgood
どうしてんかな、と思い寄ってみました。
じゃ、またbleah


Posted by:やや at 2008年03月04日(火) 08:56

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月13日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21333931

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のアパート探し:

« メールが送信できなぁ~いΣ(°д°lll) | トップページ | イーバンク使ってます! »