« 暴走族? | トップページ | 日本歴史占い »

2008年4月30日 (水)

イメージ

普通の専業主婦が集まって、おしゃべり・・・
一人の人が
「ねぇ、ねぇ、みんなって何の職業が似合うと思う?」
なんて話をし始めた。

どうやら、どんな職業のイメージなのか?って事らしいconfident
それぞれのイメージをみんなで語り合うnotes

エステシャンや美容師、助産婦や婦長さん、
保険の先生、運動のインストラクター・・・

私は「学校の先生」のイメージみたいだ

「え~・・・こんな茶髪のすっとんでる学校の先生なんているのぉ?coldsweats01
と思ったが、良く先生に間違えられるdown

アパートの人にお届け物をして階段を下りると
学校の先生と間違えたお母さんに話しかけられた事がある。

昔、学研のおばさんをやっていて、
配達先の家でお茶をもらって飲んでいたら
その家の知り合いの人が訪ねてきて
「あれ?ごめ~ん、今日、家庭訪問だった?ウチはいつだろ?」
と、言われた事もあった。

やっぱ、誰に聞いても先生のイメージなのかぁ・・・と納得してみたgood

集まった中に、いくらか地味めなんだけどユニークな人がいる。
彼女のイメージは、

昔の役場のシチュエーションで
ずっと独身でいる窓口のおばさん

全員一致だsmile

しかも、事務服は昔ふうの紺色のスモックで
腕には汚れ防止の黒の手っ甲をして
窓口に来た人をいちいちチェックするsweat01
そして、一言つけ加えるhappy02
そんなイメージだ。

一人の人が、真似してみる。
例えば、婚姻届けを持ってきたとする。
「ふぅ~ん、結婚するの?どうせ、すぐ別れるよheart03

離婚届けをもってきたとする
「別れるんだぁ?何が原因?浮気?」

窓口に用があってきたとする
「あー、それじゃ、この用紙書いて
その欄・・・あー、そこじゃない、も一つ上んとこ
ほら、間違えた、訂正印持ってきた?
今度は間違えないで書いてよ、こっちは忙しいんだから」

って、こんな感じじゃなぁい?

みんな観察が鋭いdash
とても似ているsmile

人って、見る人によっていろんなイメージがある。
でも、いくらか行動を一緒にした人って
ある程度同じイメージになるって事が解ったgood

みなさんは、どんなイメージに見られますか?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 暴走族? | トップページ | 日本歴史占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartあいらさん
今日は私のほうが早かったねconfident
あいらさんのイメージはブログから想像しちゃうから
どうしても洋服売ってるお姉さんだなぁ~

那須高原良いなぁ・・・羨ましいsweat01

Posted by:ステッピー at 2008年05月01日(木) 16:15

----------------------------------------------------------------------


あいらは何だろう☆
何の職業があうのかなぁ~♪
あいらはでもぉ~サービス業が
あうのかなぁ~☆
いつも笑顔で居るから♪
友達とかにもぉ~いつも笑顔で
ショップとかの店員してるときもぉ~
買いたくなっちゃうとかぁ言われたよぉ~♪
笑顔が一番なのだぁ~♪
今日も応援プチッと応援だよぉ♪

明日から那須高原に遊びに行ってきます♪


Posted by:あいら at 2008年05月01日(木) 16:06

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
応援ありがとさん♪
サラリーマン時代?銀行員?
今→髭?スーツ?違う人種???
すんごい怪しい・・・

怪しい・・・と言えば
私は「ニューハーフ」疑惑もありましたbleah 


Posted by:ステッピー at 2008年05月01日(木) 13:16

----------------------------------------------------------------------


日付変更線前後に2回クリックできた~
でも、ちゃんと反映するのかな?
おっと失礼…
私は、銀行員によく間違えられました
サラリーマン時代、グループに都銀もありバッジの形が同じ
なのでしょうが、銀行に行く予定が多く、顧客と待ち合わせて
いる時に「あの~、すみません…」が、しょっちゅうでした
今は髭を伸ばしているので、スーツを着ていると違う人種に
思われているようです


Posted by:FREUDE at 2008年05月01日(木) 00:08

----------------------------------------------------------------------


heartHIROさん
洋服屋さんの店員ですか?
おしゃれなイメージですねconfident
センスあるって人から見られているんじゃないでしょうか?
ブログもかわいいし・・・


heartyukiさん
いろんなイメージがありますね。
ミステリアスなんじゃぁないですか?
私から見たイメージは(見たわけじゃないけどブログから)
見かけは怖そうなんだけど、中身がソフトな・・・職業ならなんだろ?
あっflair意外だけど、警察官かな?


Posted by:ステッピー at 2008年04月30日(水) 23:45

----------------------------------------------------------------------


こんばんは、イメージshine
映画とか見るものによって私は、左右します。ミナミの帝王見ていたら、銀次郎に
なりますし、白い巨塔見たら医者になります
子供達にはナルトの、かかし先生とか、
ドレミちゃんのお父さんとか、
自分でも何なのか解りません。
私は、怖いのか?医者なのか?
忍者なのか?
よくマンガの世界の方とか?
イメージを安定させたいです。confident

Posted by:yuki at 2008年04月30日(水) 23:05

----------------------------------------------------------------------


こんばんは~confident
職業イメージ楽しそうですねっheart
私は何だろう・・・?よく言われるのは洋服屋さんの店員sign01でもやった事ない。。。
イメージって不思議ですねっhappy01応援ポチッ


Posted by:HIRO at 2008年04月30日(水) 22:04

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月21日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469244

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ:

« 暴走族? | トップページ | 日本歴史占い »