« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ブロクの引っ越し、できるかなぁ?

今月は、一日も休まず、ブログの更新をしたgood

ファンブログの不具合にも負けず、
1ヶ月の中には、お泊まりの日もあった・・・
ファンブログは予約ができないため、
ちょっと早い時間だったが更新してから出かけたconfident

頑張ったステッピーちゃんに

誰かご褒美を~birthday

なぁ~んちゃってぇ~

で、昨日、とうとう、ココログの登録をしてみてしまいましたぁcoldsweats01

今お引っ越しの最中でごいまぁ~すpc

でもぉ・・・こんなステッピーちゃんなのでぇ~
途中で、「面倒だから、やっぱいっか・・・」
と、お引っ越しを辞めてしまう可能性もありますsweat01

みなさん、暖かく見守ってくださいheart01 

で、ココログについて、解らない事があったら
何でもきいてくれ・・・と、「心、優しい人」ア~ンド、
こんなステッピーと関わってももいいぞ・・・という
「勇気のある人」がいましたら
コメント欄に、その旨記入して下さぁ~いmemo

手ぐすね引いてお待ちしておりまぁ~すgood 

で、今日は、祝杯をあげていますので、
ブログのほうは、このくらいで・・・bar

明日から、又、頑張んべーsmile

 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

フォーマカード

母の弟妹のところへパソコンの面倒を見に行ってきたpc

パソコンも携帯もロクに使いこなせていない人たちだ。
私が、パソコンしながら携帯をいじっていると
「良く携帯いじってるねぇ~
何、そんなにいじる事があるんだい?」

と、興味津々だ・・・

で、みんなドコモを使っているのだが
「ここのマークが出たまま、消えないんだよねぇgawk
と言うので見てみると、メッセージFとかメッセージRがきても
読んでいないので、マークが消えないままになっている。

その事を説明して、どこから出して読むかも説明して
全部読んで、マークを消してあげた。
でも、一人のおばさんのはメールのマークも出たままだったから
「読んでないメールがあるはずだよ」
と教えてあげると
「そんなはずないよ、全部読んでるもの
連絡とれなくて困った事ないし・・・」

と言う。

メールをみてあげると
娘との待ち合わせの場所で、娘が探しているメール
娘からの、おねだりのメール・・・
とかがいくつか入っていたconfident

「あ~、私から返事がないと、電話かけてくるからねぇnotes
って、電話してくるから連絡とれてるだけじゃんdown

で、一人のおばさんが、
「今日、息子の誕生日だからメールしたいんだけど・・・birthday
と、言うのでデコメールの仕方を教えてあげたconfident

早速、息子から返事がきて
「俺より、携帯使いこなしてるし・・・」
と入っていて、大盛り上がりだgood

すると、おじさんが、
「俺もしたいから教えてくれsmile
と言うので、みてみたらムーバだったsweat01

「おじさん、この携帯はムーバだから画像は送れるんだけど
おばさんみたいにデコメールの形にはできないんだよcoldsweats01

と説明すると
「俺のだって同じだよ
俺のだってドコモなんだからangry

と言う。

で、ムーバとフォーマがある事を説明してやった。
そのうちに機種変の話になって
「フォーマはカードだけとりかえれば
誰の携帯でも自分の番号にして使えるよshine

と、やってみせると、えらくみんなで感心して
「そんなカードが入ってるんだぁ・・・
人の携帯でも自分の番号で使えるし、機種変の時は
カード入れ替えれば前の携帯でも使えるんだぁ・・・へぇ~notes

と、しばらく黙ってみていたおじさんが
「俺のは?」
「だから、おじさんのはできないんだよ・・・ムーバだからdespair
と、言うと、
「俺のだって、カード入ってるぞgood
「おじさんの入ってるカードはSDカードか何かでしょ?」

すると、おむもろに、電池のカバーをあけた
「えっ・・・ムーバにもカード入ってる事あるの?」
と思いきや
「あるけど、こんなでかいの他の携帯のそんなとこには入んないぞcoldsweats02

って

それは、フォーマカードじゃなくて電池ですからぁ~bearing

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ブログの不具合

昨日の夜から今朝まで、又ファンブログに入れなかったannoy
(ココログを利用する前はファンブログだったので)
自分のブログが変なのかと思っていたけど、
同じブログを使っている人のところに行ってみたら
やっぱり、同じになっていたweep

最近は、慣れてきた・・・と言えば慣れてきたbleah

最初は何が起こったのか解らなくて
「あし@」から、お友達に聞いてみたりしたけど
最近は「又かぁ~・・・って思って、ちょっと諦めムード・・・

でも、そんな時には、又、浮気の虫が活動し始めるdash

最初にこんな事態が起きたのはブログを始めて1ヶ月の頃
「今なら、まだ、傷は浅いぞshine
お引っ越しも簡単だconfident

それに何と言っても、来てくれている人の数もとても少ない。

で、今回も、またまた考えてみるdash
まだブログを始めてから3ヶ月だ
今なら、お引っ越しも夢じゃないshine
でも、引っ越すんなら条件が良いところが良いsmile

日当たりが良くてぇ~、角部屋でぇ~、近所がうるさくなくてぇ~heart01 

じゃなくてぇ~

不具合が少なくてぇ~、更新の予約ができてぇ~
ロクに力を入れてないけどアフィリもやりやすくてぇ~
重くなくてぇ~、簡単でぇ~、コメントもしやすくてぇ~
今のブログの内容からコメントまで日付も全部引っ越せてぇ~・・・

と、不具合が起きるたびに調べるpc

なかなか、詳しく書いてあるサイトが見つからないgawk
書いてあっても2005年のとかじゃ参考にならないしぃ~
ステッピーと言う名前がすでに使われていて、使えないところもあるweep
いろんな、しがらみがあって、面倒だなぁ・・・とも思ってみるsweat01

お引っ越しツールなるものがあったりするが、
ファンブログには対応してなかったり・・・
と、頭の中でいろいろ考えてみて、

「やっぱり、面倒だからいっか・・・」

なんて思ってみる

老いちゃんみたいに
「またもやってくれましたファンブログさん。
私のネタがない事を察知してくれてありがとう!
感謝申しあげます。

今朝ほどファンブログさんが不機嫌でトラブルを起していました。
よってここに更新しないお知らせとなりました。」

なんて、悟りを開ければいいのにぃ~

いつでも、じたばたを繰り返して、
一歩を踏み出さないステッピーなのでしたぁ~
sweat02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

足がぁ~

昨日は美容院に行ってきたshine

えっ?・・・床屋だろう?ってsign01

・・・うんにゃ、美容院ですribbon
カットとデジタルパーマかけに・・・

で、ここのところ疲れがたまっていたため、
座ってすぐに背筋を伸ばして、準備OKok
って、普通の姿勢に戻ったら
「座高低くしなくてもいいよぉ~」
と、言われ
「今、背筋伸ばしただけだから・・・」
と、ステッピーsweat01

そしたら、5㎝くらいの厚さの腰当てのクッションを
貸してくれて背中にあててくれたconfident
少し楽なような、そ~でもないよぉなぁ~
でも、とりあえずありがたく使わせてもらった。

で、そこの女の子に
「ピンクレディーのMIEちゃんに似てるよねぇ~happy01
なんて、お世辞を言われながら
パーマをかけ終わって、カットに入る時
ステッピーちゃんは、うつら、うつら・・・

途端・・・ガンimpact 

 

「いて・・・いってぇ~sweat02
「あ~、ごめぇ~ん、ごめん
まさか、そんなとこにぶつかるなんて
思っていなかったからぁ~coldsweats02

カットをするために、美容師の先生がイスをいきなり上げたのよねぇ~weep

そーでなくても、でっかいステッピーは
カットやシャンプーのイスに座るのに、
足をイスの足置きのところに置けなくて
そのまま、床に置いている。

で、腰当てのクッションを借りて5㎝ほど前にせり出した足は
いきなりイスが上がったものだから鏡の前にある雑誌とかを置く台と、
イスの座面にサンドイッチされてしまったcrying
でも
「大きくて、ごめんなさいsweat01
と、あくまでも、けなげなステッピーちゃんなのでしたぁ~

痛くて、眠気がぶっとんだdash

おとといは友達の車の助手席に座ろうと思って
思い切り膝をぶつけて、
内緒で気づかれないように少しづつイスをさげさせてもらった。

ステッピーの膝は、いつもアザだらけだweep

いつも思うんだ・・・

病院に行っても肩身が狭い
普通に座っているのに、みんなが冷ややかな視線を落とす。
多分、態度悪くイスに浅く腰掛けて
ふんぞり返っているように見えるのだと思うshock

同級生とカラオケに行って、180㎝くらいの男子の隣になって
「おめぇの足、どんだけぇ~wobbly
と、言われて、比べられた。
座っていると膝上の長さが同じなのだthink

足、長くて、いいじゃない・・・ではないのだbearing
膝上だけがとても長い。
ガードルのロングタイプだって膝上20㎝にもなる。
若い時は、ミニスカートなんか、パンツ丸見えだng

股上も長いんだdown

どーせなら膝下長い体型に産んでくれれば
カッコ良かったのにぃ~
annoy 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

偏食

以前、一緒に仕事をしていた人達と、食事をしたrestaurant

それぞれに好き嫌いはあるが、それなりに協調性は持っているconfident
がっ・・・一人だけ、そういうものとは無縁の人がいる・・・
人柄は悪くないのだが、まるで子供のようだwobbly

「鶏肉は嫌い・・・前に鶏を絞めるの見ちゃってから食べられないchick
「野菜は苦手・・・野菜じゃないもの回してくれng
「牛肉は好き・・・うし、うし・・・俺んとこ牛くれ~taurus

みんな、それぞれ苦手でも、慌てず騒がず
自分が食べられるようなものを取り分けて食べているが
そんな事はおかまいなしに自分の好きなものだけ皿にとるsad

「もぉ~・・・○○さん、野菜も食べなくちゃダメだよぉ~annoy
自分でメタボだって言ってるじゃん。
せっかく最近運動だって、し始めたんだから
食べ物だって気をつかわなくちゃぁ~shock

とステッピーが突っ込むと
「イヒヒヒヒ・・・」
と笑ってごまかす

で、味とか構わず、全てのものに醤油をたっぷりかけるcoldsweats02
「ダメだよ、そんなにかけちゃ~・・・塩分取りすぎだよangry
と言うと
「いいんだよ 俺は早死にで・・・」

って

あんたは良いかもしんないが、子供3人もいて
残された奥さんは、大迷惑なんだよ
punch 

で、串のフライが運ばれてきた。
中身が何だか解らないが、一人一本づつ串をとる。
ステッピーは、いかにも中身が解っている
アスパラガスのフライをとったhappy01

で、そいつは何やら物色中・・・
肉を探していたんだと思うangry
形が四角いような、丸いような微妙な形のフライをとった。
で、一口パクリ・・・

とたんに、中身を出したwobbly
「もぉ~、何やってんだよぉ~、きったねぇなぁ~thunder
「だって、ナスだったんだよ、俺はナスは食べられない・・・あー気持ちわりぃshock
「もったいないなぁ・・・」

だからと言って、そいつの食べかけをもらえるような仲じゃないしsweat02
で、そいつは、口の中のナスを出してから
おしぼりをおもむろにつかむと
舌を拭き始めたpout

ったくぅ~・・・そのほうが気持ちわりぃよぉ~

何でナスが食えねぇんだよannoy 

「俺さぁ・・・あの、ナスの食紅色が苦手なんだよねぇ~」

「ぇえ~~・・・?」

食紅・・・って赤い事言うんじゃないのぉ~?
ナスは紫とか黒とかに近いんじゃないのぉ~?

で、突っ込もうと思ったら、すでに周りじゅうが突っ込んでいた。

「食紅って赤い事言うん?食べ物の色の総称かと思った・・・」
だってぇ~

だから、「紅」ってついてんだろーがぁ~bomb

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

昼ドラぁ~

最近、ステッピーのキャラとしてはありえないものにはまっているhappy01

それは・・・昼ドラsign01sign01sign01

誰?・・・そこで「うそやぁ~んsmileと笑ってる人
「ほんじゃあ、まるで女の人みたいじゃんbleah

って、いちおー女だよpunch

昔から昼ドラなどには縁のない生活を送ってきた。
見る時間がない
その時間にテレビの前にいない
テレビを見る習慣がないcoldsweats02

で、去年、仕事を辞め、テレビのチャンネル権もあり
昼ドラの時間に家にいる事もあり
周りの主婦達が昼ドラの話をするのを
横目で眺め・・・

いっちょう、ステッピーも、その昼ドラっちゅうやつを
観てやろーじゃあないか・・・
と見始めたconfident

で、見る・・・となったら徹底的に見るtv
ちゃんと毎日録画予約・・・(几帳面なA型です)
月曜から金曜まで毎週の予約をした。
この昼ドラが終わってからもHDDは録画予約をし続ける事だろうdash

だから、お出かけしてても大丈夫good

ちょっと前は1時からのTBSも見ていた。
で、今は1時半からのフジテレビ・・・
「花衣夢衣」を観ている
双子の姉妹が同じ人を好きになってしまうという
昼のドロドロのドラマだcoldsweats01

周りの主婦は
「ドロドロじゃなくちゃ、つまんないわよねぇ~up
と、言う・・・
ふぅ~ん、そういうものなんだconfident

で、主婦仲間の旦那が
「ステッピーさんも見てるの?
誰が見てても変じゃないけど
ステッピーさんだけはイメージじゃないなぁ・・・
ありえねぇ~なぁ~ng

って、大きなお世話ですannoy 

ドラマの内容は
お姉さんが恋愛していたのだが、事情があって子供が産めないため
その人を諦めたら、その双子の妹がお見合いした相手がその人だった。
で、男の人のほうは、何故自分がふられたかわからなくて
半分あてつけで妹のほうと結婚した。

後になって、妹のほうから、お姉さんが恋愛していて
相手を諦めた時の事情を知って、又、気持ちが戻ってしまう・・・
で、ここ何日かは、毎回、姉妹の両方とラブシーンの連続。
そのあげく、その事がバレで妹が自殺未遂をし
その時、お腹にいた子供を流産してしまい
その後、姉も、自殺未遂をしてしまう・・・

てな、ドラマだsign01

今まで、そういうものに縁がなかったステッピーは
いちいち、ドラマに突っ込むdash
「そんなん、ありかよ?」
「ふつー、そーはなんないでしょ?」
「なんで、そこで、そんなタイミングなんだよangry

・・・・・と。

で、朝、ステッピーの家で主婦3人がお茶を飲んでいて
たまたまドラマを見られなかった人がいると録画の上映会となるtv

3人で集まって見ていて、みんなで突っ込むから
それは、それは、凄い事だhappy02
「これさぁ、6月いっぱいまでやるんかなぁ?」
「だけどさぁ、もう、ここまできちゃあ、話がなくない?」
「最後、どーよ?」

「このさぁ、弟は絶対、義姉さんの事好きだよね?」
「そうそう、それに、この一緒に仕事してる人も
こっちの女の人好きだよね?」

「じゃあさぁ~、じゃあさぁ~、こんなに二股かけて
両方にいい顔してる男やめにしてさぁ、
二人とも思ってくれる人のとこ行けばいいんだよgood

「そーだよ、そーだよ、でさぁ~、この二股男は
最後は、死ぬねimpact間違いないよflair
だって、そうしなくっちゃ、ドラマが丸くおさまらないよthink

って、最後は殺してしまう・・・

主婦・・・おそるべしhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

花屋のおじさん

家で法事をしたため、頼んだ花屋さんに、お金を払いに行って来たtulip

注文の時、いつもは、たいがいおばさんがいるのだが、
前回は、おじさんだった。
ステッピーは、このおじさんがちょっと苦手だsweat01
おじさんは、見た目80歳ちょっと手前くらい、
おばさんは、だいぶ年下なんじゃないかな?

おばさんのほうは、こういうものに使いたい・・・
と言うと、いつもの事なので、私の好みに合わせてしてくれたり
四十九日、一年忌・・・と、同じ形式で花を注文しているので
いつもと同じにしてくれるconfident

がっ・・・

おじさんは、滅多にいないので
前回の時、おばさんを指名したら
「俺にだって、わかるangry
と、言い張って注文を聞こうとするsweat02

エンタの神様に出て来る
スリムクラブの「フランチェン」の

「で き る good

みたいだ・・・

仕方なく、説明したのだが、花器から台から
全て身振り手振りで説明する事となってしまったdash
予算も、いつもくらいが伝わらなくて
どの花にするか聞かれて、いつもお任せだったので困ってしまって
大変な思いをしたcoldsweats02

で、今回も、又お店にいたのがおじさんだった
「しまったsweat01
と、思ったが仕方なく、説明しようと思ったら
「おばさんが帰って来る頃電話してくれ・・・」
と、言われて、電話で注文したので、楽だったhappy01

そして、お金を払いに行ったら、又おじさんだったcoldsweats02
「先日のお金を払いにきたんですけど・・・」
と言うと、
あ~、領収だなぁ~」
と言いながら、あちこち探す。

「おばさんが、ちょっと用事で出てるからぁ~、領収どこかな?」
と、引き出しを開けたり、積み重なっている書類の中を見たり・・・

「あのぉ~、そこの目の前にあるのは違うんですかぁ?」
と私が言うと
「おっ・・・あった、あったflair
と言いながら領収を書くページまでめくって行くmemo

今度はボールペンを探しているらしい
「おじさん、そこの手のところ・・・」
「あー、これ、これcoldsweats01

おじさんは、歯がほとんどない
だから、話が聞き取りにくいけど、一生懸命しゃべる
「あんたぁ~、どこの人だい?」
私が地名を言うと
「もとから、ここの人かい?」
もう少し、お街のほうから嫁に来たと答えると
「そーかい・・・、それっぽいなsmile俺も千葉からきたんだいgood
と、商売を始めたきっかけからおしゃべりしてくれた。

でもぉ~
おしゃべりと領収を書く事の両立ができるはずもなく
手は、止まりっぱなしだcoldsweats02
たまに、動くが、又止まるweep

おじさぁ~ん・・・外の車に友達待たせてるんだよねぇ~sweat02 

と、思いながらいると、やっと書き終わったdash
又、何か探してるsweat01
多分、店のスタンプだ・・・前に来た時、おばさんが引き出しから出していた。
「おじさん、引き出しじゃない?」

と、引き出しから、取り出した
しかぁ~し・・・
もしかして、上下逆さまだ
「おじさん、逆さまみたいだよぉ~down
「おぉ~、そーだ、そーだflair

で、スタンプを押して又、何が探す。
今度は印鑑だと思う・・・
「おじさん、そっちの机のはじっこのとこ」
「えっ?・・・う~ん、良く解るねぇconfident

やっと領収が書き終わった
「あんた、ちょっと待っててsign03
と言いながら、紙の手提げ袋を出してきた。
「この花、持って行ってtulip
と、いいながら、手提げ袋をひろげて底ボールをセットしようとするのだが
なかなか、指が言う事をきかないらしいsweat02

で、やっとセットできて、今度は鉢を入れようとするのが
うまく入らないdown
ステッピーが手伝ってやっと花を手提げ袋の中に入れられたshine
「はい、お待たせhappy01

って、ありがたかったんだけど・・・

領収もらうだけで30分以上もかかったんだよねぇ~sweat01 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

バージョンアップ

今日は親戚の集まりがあった。
食事に行って、私の隣はお姉さんのウチの息子・・・

で、私の前には、ウチの長男・長女・二男・妹の子供。
まぁ、子供と言ってもウチの二男が19歳で一番年下
上は36歳くらいになる・・・これが私の隣に座ったhappy01

以前、来た時には携帯電話の右半分が壊れていて、
右半分のキー操作が不能になっていたwobbly
もちろんメールも打てないが電話も自分からはかけられないng
かかってきた電話は、受けられるok

しかし、電話を開始するキーは左半分にあるから良いのだが
切るほうのキーは右半分にあるから相手が切るまでは切れないと言うhairsalon
で、気を使う電話の相手だと、先に切ると失礼になるから
こちらからは切れないので、相手が切るまで待っていると
相手も気を使って切らなかったりして、きりもなく繋がったままだと言うcoldsweats01

で、
「左半分が使えるんじゃ着信履歴からは、かけられるんじゃない?」
と教えてあげたら、とても喜んで、
「ほんとだflairこれで、又しばらく使えるhappy01
と、言っていた。

そんなにまでしないで、携帯変えれば?

しかし、電源ONと電源OFFのボタンは右側にあるから
間違っても電源がOFFになってはいけないのだban
二度と電源がONにはならなくなるdown
なので、とても気をつかって充電をしていたらしいdanger

しかし、出先でとうとう電池切れを起こしてしまったcoldsweats02
で、残念な事に、携帯は二度と電源ONにはならなくなってしまったthink
仕方なく、その場で、即ドコモショップに飛び込んだらしいdash

やっと携帯をとりかえた・・・と言って薄型携帯を嬉しそうに見せてくれたshine
ドコモショップに行ったら、お姉さんが丁寧に対応してくれたそうで
「早く、取り替えに行けばよかった」
と言っていた。

ふつー、そこまでして使うヤツいねぇ~だろ~sad

 

今回は、車を新車にしてきたrvcar
「今までの車はカセットしかなかったんだよsweat01
で、車を買いに行って何か希望はありますか?って聞かれたから、
CDを聞けるやつにして下さいって希望したんだgood

と、又、嬉しそうだhappy01

「ナビはいりません・・・って言ったんだけど
ついているタイプのものなので、そういう訳にはいきません
って言われちゃったんだsweat01

と言う。

「ふぅ~ん・・・それはハードディスクナビなの?」
と私が聞くと
「イヤ、違うよ」
との返事。

しばらく話をしていて
「今のCDのヤツっていいんだよねcatface
CDかけてるだけで、録音されるんだよshine

・・・・・

「それってハードディスクナビなんじゃない?」
と突っ込むと
「あー、エイチ、ディー、ディーって書いてあるんは、そうなん?」
「HDD・・・だからハードディスクでしょ?」

「あ~・・・そうなん?
へぇ~・・・ふぅ~ん、あ~・・・dash

この彼、会うたびにバージョンアップしていきますぅ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

電話ブス

昨日のブログ「バトン!」で・・・
▼自分の体で嫌いなとこは?
と言う質問に
体って言うか・・・「声」かな?
電話ブスって言われた事あるくらい、声が良くないからweep
コンプレックスなのよねぇ~sweat02

と、書いた・・・

小学校の時、演劇をする事になって、友達の家に集まった。
何の演劇の練習をしたかは覚えていないが
その中の一人が当時珍しいテープレコーダーを持ってきたflair
もちろん、ビデオとかない時代なので、声だけでも・・・と思ったのだと思う。

で、吹き込んで、みんなで聞いてみたhappy01

あれ?

「これって、私のセリフだ・・・」

ゲッ・・・

「ねぇねぇ・・・私の声って、随分違わない?bearing
と聞くと
「えっ?こんな感じだよ。別に違わないよconfident
て言われてしまったdash

がびぃ~~~ん・・・

自分の声は自分で聞くと、こもって聞こえる・・・と思っていた。
自分で聞いていて、確かに良い声でないが、
人が聞くには、もう少し違う声に聞こえると思っていた。
でも、そう言えば、他の友達の声も、さほど違わない。

「え~っ・・・私って、こんな声なのぉ~weep

それから、自分の声が嫌いになったshock
でも、普段意識する事はほとんどない。
普通に毎日を過ごしていた。

会社に入って、お客さんとは電話で話す事はないポジションだった。
社内電話で、電話だけで話している人は結構いる。
大きな会社だったから、キャンプ・スキー交流会・スポーツ大会・・・
とかあると、普段顔を合わせない人と会ったりする事もあるnotes

そこで、自己紹介したりして相手を知る事も多かった。

いつも電話で話していた2つくらい年下の男の人に
「ステッピーさんって、電話ブスですねhappy01
と、言われたthink

「電話ブス・・・って?」
と聞き返すと
「電話で聞いてる声から想像すると、こういう感じの人だと思わなかった
もっとブスを想像してたぁ~wink

と言われた

ざぁ~けんなよぉ~・・・年下ぁ~annoy 

追求すると、声から想像して、相当ブスだと思っていたらしい。
でも、見た目こんな程度の私が、電話ブスと言われると言う事は
声が相当ひどいとしか思えないcrying

相手は、もしかしたら、「声よりも実物のほうが良いですよ」
と、褒めてくれたつもりかもしれない・・・
でも、ステッピーは、相当傷ついたweep
それから、電話が苦手になったng

最初に会って、話した事ある人とは電話ができるのだが
初めの一歩が電話・・・と言うのが苦手になってしまった。
サポートセンターとかに、電話で聞く事があって聞く分には抵抗なくできる。
相手が一回きりの電話の相手である事が多いから・・・

でも、それなりに関わって行こうと思ったりすると
どうしても、電話をする事がネックになるsweat02
相手が、とりあえず、相当なブスを想像する
と、思っただけで、電話が怖いdown

字を書くのがヘタで、テレビのチャンネル権がなかったから
やる事なくてパソコンを使えるようになってみましたpc
「電話ブス」だから、携帯のメールを上手に
使いこなせるようになってみましたmail

だから、私の携帯電話は、システム手帳であって
決して「電話」の機能はしていないのだぁ~punch

あ~ぁ・・・ヘリウムガスみたいなもので
良い声になる方法ってないのかぁ
sad

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

バトン!

「今日もHANAは、元気です」のHANAさんからバトンをいただいたsign01
ちょっと、明かしていない事もあるので、結構ドキドキなのだが
やってみたので、良かったら読んでちょhappy01

▼血液型は?
A型sign01
典型的なA型・・・几帳面・神経質confident
誰っ・・・そこで、笑ってる人?
絶対にB型とかAB型・・・とは言われた事がないdash
たまに「O型?」と、言われる事があるが

「身体が大きいだけで【大型】って言わないで下さぁ~いsweat01

▼濃い顔?薄い顔?
薄いかなぁ・・・目も大きくないし、鼻も高くないしぃ~
         口も大きくないし、顔も大きくないしぃ~

▼背はいくつ?
168㎝baseball 
最近、歳のせいか1㎝近く縮んだから167㎝にしとくかぁbleah

▼自分の体で嫌いなとこは?
体って言うか・・・「声」かな?
電話ブスって言われた事あるくらい、声が良くないからweep
コンプレックスなのよねぇ~sweat02

▼あだ名は?
ブログに登場する人達は、旧姓で呼びます。
昔は、とっても太ってて、チビだったので
「○○(←旧姓) デブ」
「○○ブー」

なんて言われてた事もあったかなぁ~sad

今は、体型が全く違うので、昔の話を持ち出して
そんなあだ名で呼ばれていて、ステッピーちゃんは
「傷ついてたんだよ~down
って、言っても、誰も覚えてない
「痩せてんじゃん?」「太ってないじゃん?」
って、言ったほうは忘れてるんだよねぇ~bearing

▼異性の好きな髪型は?
どちらかと言うと短髪が好きかな?
でも、その人に似合ってれば何でもconfident
逆に似合わない髪型してる人のほうがイヤかもぉ~bleah

▼背は何cmから何cmの人?
これは、異性で?って事かな?
できれば、自分より高いほうが良いけど、別にこだわってないかも。
こだわるとストライクゾーンがやたらと狭まるng

▼趣味は?
パソコンとか携帯をいじる事pc

▼淋しいと思うときは?
大人数でいるのに、一人ぼっちだって感じる時sweat02

▼あなたが今一番したい事は?
昔は、きりもなくいっぱいあったのに
すぐに浮かばないところが、昔に比べて幸せなのかもねぇ~shine

▼あなたが今一番気になる事は?
気になる事ねぇ~・・・何だろ?
最近、アクセスしてくれてる人で、「あし@」「ブログ村」
「Yahoo!ログール」「ファンブログ」でもない人って
いったいどこから来てくれてるの?って事かな?
良かったらそれについてコメント入れておいてちょ~だいなhappy01

▼今年一番したい事は?
天然の友達と、いっぱい会って遊びたいscissors

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
相手による。
旦那には絶対謝らないangry
謝るようにし向けるbleah

でも、最近、他の人には大人になって、傷が深くなる前に謝るgood

▼男女に友情はあり?なし?
絶対ある・・・って言うか、男友達は、多分私を女と思って接していない。
男っぽいからconfident
だから、愛情じゃなく、友情が芽生えやすいshine
今も、中学や、高校の仲間や、仕事の仲間と連絡とってるmobilephone

▼理想は?
価値観が同じ人、一緒にいて疲れない人heart02
一緒にいるだけで安心して、ホッとできる人heart01
包容力のある人heart04

ぅわっ・・・欲張りぃ~happy02 

▼理想の人とは出会っていますか?
たぶん・・・でも、結ばれなかったぁ・・・sweat01

▼恋愛と結婚は別ですか?
別・・・と言う事に結婚して初めて気づいたcoldsweats02

おせーよannoy

 

結婚は、家族の事も重要。
特に嫁となったら、同居や、兄弟等を良く見極めないと・・・
恋愛で盛り上がっただけで結婚すると失敗するcrying

▼バトンを回してきたあの人
家族を大切にしてる人
ステッピーの想像からすると
多分・・・女らしい人
     ステッピーと正反対だと思う

▼バトンタッチ☆(3名以上
「主婦リーナ・ジョリーの喜怒哀楽エッセイ」のジョリーさん
「更年期主婦の1分トーク」のskyさん
「Pink★Rose」のめぐさん

▼やって欲しいな!

ったくぅ~・・・こんなとこでバトン回しやがってぇ~annoy 

なんて、思ってるア・ナ・タ
無理じゃなかったらやってみてちょうだいな?

でも、ジョリーさんとかskyさんは、やった事あるかもねsign01
私が読んでなかっただけかもしんない・・・
めぐさんは、他にブログ書く事いっぱいあったら無理しなくていいからねぇ~confident
本当は「cobacoさん」に行きたいとこなんだけど、最近お休みしてるからぁ~
でも、ちょっとやってみるかぁ・・・って思ったら
無理しない程度にやってみてくだしゃいhappy01

あと「老いちゃん」とか「FREUDEさん」とか「yukiさん」
行ってみようと思ったんだけどブログのイメージ的に無理かなぁ・・・
と思いましたとさbleah

▼今度生まれ変わるとしたら
どういう人に生まれたいですか?できれば具体的に教えてください。
どーゆー人ってぇ~?
今の自分の経験から、気持ちから全てを受け継いで
今のまんまの自分で、子供からやり直したい。
(外見は子供の時も、今の中身)

そーすれば、今まで失敗してきたところを
多分上手に切り抜けられる気がしゅるnotes

若いも時にダイエットしてぇ~、
一生の不覚の恋も、相手からどんなに告くられても断ってぇ~
     (ちなみに旦那じゃないです。念のため)
結婚も、同居は避けてぇ~
しがらみの少ない人選んでぇ~

でも・・・これもチャート式の占いじゃないけど
切り抜けたつもりで、どこかで行き先同じになっちゃったら

超、最悪ぅ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

メモ帳

私の携帯は、電話の機能はほとんどしていなくて
システム手帳だ・・・と、ブログに書いた事がある。

で、メモ帳も便利に使いこなしているmemo

出かける時にもって行くもの
給料日にいろんなところに振り分ける内訳
インクジェットプリンターのインクの番号・買い物リスト
友達のバンドの名前・コンタクトの度数・タイヤのサイズ
ちょっとした事なのに忘れやすいパソコンの動作

他にもいろいろ入っているのだが
F904iの携帯には
「待受画面の表示をカスタマイズする」
と言う、待受画面の一部に指定した情報を表示する機能があるconfident

で、そこの一部に買い物や覚え書きを表示するようにしてある
そこに、買い物をしてくるものを入れておいて
それを見ながら買い物をしてくるのだが、先日のリストには
「吸入・弁当の・たんご・くいたい・おせん・・・」

で、買い物をしようと思ったら意味がわからないsign02
「吸入・・・って何だろう?」
別に吸入してる人いないし、自分でしようと思った訳じゃないし・・・
「弁当の・・・って、弁当に関連する何かだけど何?」
弁当持って行く人は、ウチにはいないし・・・

打った時は解っていても、時間がたつと忘れるcoldsweats02

解らなくなるのだから詳しく書けば良いと思うのに
その時は急いでいるから詳しい内容は省くsweat01
しかも、携帯がお馬鹿ちゃんだから、ステッピーが4回押しても
手についてこなくて、3回しか反応してないweep

あたいの手について来いよぉ~annoy

たんご ・・・は、音楽じゃないよね?
だんご?なんて買う予定ないし、甘いものは苦手だし」

くいたい・・・だんご、くいたい?違うよなぁ~
あ~・・・何だろ?」

おせん・・・は、おせんべい?
そんなもの買おうと思った瞬間があったっけ?
ぅわぁ~、一つもわかんない
何も買って帰れない」

で、帰ってから、喉がかわいたので冷蔵庫を開けた。
「あっ・・・吸入じゃなくて、牛乳だflair

しばらくして、「たんご」は、法事に使う団子の粉を買う事だと解明した。
「くいたい」は、携帯のiモードの解約したいものを忘れずにする・・・
と、言う事で
【くいたい】じゃなくて【けいたい】だったことが解った

「おせん」はなんだろー?

夜になって旦那が帰ってきた
「【おせん】の録画してくれた?」
「あー、それだ、それflair
「してくれたの?」
「すっかり、忘れたng

でも、「弁当」は今だにわからなぁ~いshock 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

究極の選択

昨日のお葬式で・・・
田舎なので組の男の人は、葬式の準備や司会、帳場に・・・
女の人は、食事の支度にかり出される。

で、ほとんど、葬儀と言うものに参加する事もなく
近所の借りた家で、食事の用意に追われるgawk

昔は3日間くらい、昼食と、夕食の用意を頼まれたが
最近は、そういうのもだんだん少なくなり
葬儀が終わった後に初七日をしてしまう時の料理の一部を担当するsweat01

で、終わると、ご苦労様と言う事で、
葬儀の家の人から接待を受けるconfident
接待と言っても、食事やお酒をいただくbottle

組の女の人は9人・・・一人は体調が悪くて
家を貸していただいたが、七日は欠席。
一番年上の人は、80歳くらいのおばあちゃんだnotes
ステッピーはちょうど真ん中・・・中堅だgood

で、女の人が寄ると、歳の話になる
「いくつになるん?」
「誰が年が大きいん?」

って感じだcoldsweats02

ステッピーは、お清めは舐めた程度だsmile
そこの人、よーく聞いてよ、舐めた程度だからねsign01sign01sign01
何故なら・・・
ステッピーはウイスキーとカクテルしか飲めないbar
で、お清めは、ビールと日本酒しかなくて

飲めなかっただけなんだよannoy

でも、顔を赤くして酔ってきている人がいる。
何回も同じ事を聞くcoldsweats02
「ステッピーさんはいくつになったん?」
「○×歳だよ」

「えー、○×歳、若く見えるねぇ~、ばけもんみたいだwobbly
で、隣の人に
「□□さんは、いくつなん?」
「◯△歳だよ」

と、その酔っぱらいは
「えっ、えっ?ステッピーさんはいくつだっけ?」
又聞いてるよぉ~・・・何回も聞くなよ、周りに聞こえるだろーがぁangry

「○×歳だよ!でぇ~□□さんは、私より2つ下だから◯△歳だよsign01
又、酔っぱらいが
「えっ?□□さんは、そんなに若いん?」
二人共、微妙だぁ~sweat01

ばけもんみたいだ・・・と言われるのと
そんなに若いのか?と言われるのと
どっちが良いか?と言われたら

究極の選択だぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

いいかげんにしろ!

今日は、近所の親戚の家のおばさんのお葬式の手伝いに行ってきた。

昨日から、バダバタして、疲れたぁ・・・coldsweats02

で、やっと終わって、いつも行く人のところのブログを読んだり
遊びに来てくれた人のブログをチェックしていたら旦那が帰ってきたsad
私も七日で、食事と、お清め(なめた程度です、念のため)をいただいたが
旦那は、私が帰ってきた後も残って相当飲んできたbottle

しかも、近所の人が自分の頭めがけて天ぷらを投げたと言って
同じ話を何回も繰り返す・・・

ったく、うるせーなぁ~
今、ブログを読むのに忙しいんだよぉ~punch

 

と、思いながら
「だって、天ぷらを投げられるのには何が訳があるんでしょ?」
と聞いてみたが
「○○が天ぷらを投げやがって・・・」
の繰り返しだdown

話にならねぇ~think
うるせーから、早く寝かせてしまえ・・・

「明日、仕事だから、早く寝たほうがいいよ」
「風呂入るかなぁ~」

風呂なんか入って、そこで寝られて、なかなか出て来なかったら
ステッピーちゃんが入れないじゃない
pout

「ダメダメ、そんなに酔ってて風呂なんか入っちゃ
とっとと、寝た、寝たsign01

と、言うと、やっと2階の部屋へ上がって行った。
ほっとしたのも束の間・・・

2階のトイレでバタバタ・・・

ったく、何やってんだよangry

酔っぱらってて、あちこちぶつかったらしい。
で、また降りてきたsad
「今度は、なんだよannoy
「これ・・・」
と、差し出したのは携帯電話・・・の電池の蓋がはずれているshock

落としたら、酔っていて蓋がはずれたのが直せなかったらしいbearing
で、直してやったら、又、2階へ・・・
しかし、又、すぐに降りてきたdespair

いいかげんに、しろよぉ・・・今度は何なんだよbomb

今度はコンタクトをとるために降りてきた。
ったく、うるせーから、さっさと寝ろよぉ~typhoon

もぉ~・・・今日なんかぁ、こんなブログ書く予定じゃなかったのにぃ~down

ちゃんと、ブログの内容考える間、なかったじゃんpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

男目線

先日、「ごくせん」と言うブログを書いたら
いつも、音楽で楽しませてくれているnokkiさんからのコメントで

うん。確かにイケメンですね。
でも、男性目線と女性目線ではちょっと違うんじゃないかと前々から思っていまして……。
何でこんなのが?というようなのが女性にもてたりするんですよね。
石黒君というのは、男から見てもいい男です。
だからもしかしたらステッピーさんの見る目は男目線かもしれないっす。
まー仮定の話ですけどね(笑)

と、いただいた・・・
ドキッheart01

ステッピーは男目線だ・・・と言うのは良く言われる話だ
このnokkiさんのブログのリクエストに「中島みゆき」をして
とりあげてもらったhappy01
何日か後に私がブログで「中島みゆき」を書いた時コメントをいただいたmemo

薄々察してはいましたが、色々あったんですね。
でもまあ、今は明るいステッピーちゃん♪(失礼)になって、
毎日楽しまさせてもらっています。
お互いに人生まだまだこれから……。
のーてんきに生きましょうね(笑)

といただいた・・・
ぅわぁ~・・・これもドキッheart01

そんな時から薄々察していて、今回も見破られているsweat01

天然の友達二人に「ごくせん」の写真を見せたが・・・どーも二人の趣味ではないみたいthink
で、男友達に見せて、女友達の反応は今一つ・・・と話すと
「う~ん、男から見て男前だねconfident
って、言われたcoldsweats02

ふぅ~ぅん・・・

テレビとかで、男の見え方、女の見え方みたいなテストをしてると
たいがいステッピーの脳の中身は90%が男の見え方をしているらしいdown
確かに、女の人って、どういう風に見てるのか解らない時があるcoldsweats02
根本的に違う・・・と言うか根本的に解らない時が確かにあるthink

ちゅう事は、昨日のオカマバーでも
私の見え方と女の人の見え方は違っていたのか?
sad 

いつも遊びに行っているブログにFREUDEさんが書いている「線香花火」と言うのがあるが
今日のブログに少女漫画の事が載っていた。

しかぁ~し・・・今更気づいたが、私は少女漫画と言うものを読んだ事がないcoldsweats02
これも、ちょっと女から、離れているのかぁ?

良く女の人だけで運動会なんかで使うようなテントとか建てたりすると
力が足りないだけでなくて、???な事をする時があるwobbly
少し大きめのテントで骨組みのパイプが多くなると、
びっくりするような骨組みをしたりするsweat02

土台の部分がついてたりしても、そういうのはおかまいなしに
屋根の部分にもってきてたり、こことここは同じ長さだろう
と、思う部分に全く違う長さのポールを持ってきてたり・・・
屋根の形を想像したら、こういう組み合わせにはならないだろう
と言うところを組み合わせたりsweat01

で、そういう時には、だいたいの場所にパイプを並べてあげるのが私の仕事wrench
次の年に又その作業をする・・・と言う時、一人の女の人が
「去年さぁ・・・職人みたいな女の人がいたんだよ。
どんどんパイプ並べてくれて、指示してくれて
解らなくまると、回ってきて位置を直したりしてくれたんだぁ・・・
その人がいたらいいんだけど・・・あっflair

と、その人と目があったeye
その人は
「あ~、この人、この人、今年もいて良かったぁ~notes

って、

「あたしだよsign03

そんな事で、ステッピーは中身のほとんどが男に近いって事で
女の人とは多少見え方の違うブログになる時もあるかもしれないcoldsweats01
中学の時の親友が私の結婚式の時に
「良かったぁ~、ステッピーがちゃんと男の人と結婚してheart01

って、

いくら何でも、そこまで男に寄ってませんからぁ~sweat01 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

初体験

去年まで勤めていたところの仲間5人と
ちょっと、お街のほうまで泊まりがけで遊びに行ってきたnotes

夕方から出て、ホテルに荷物を置いて・・・
最初に居酒屋さんへbeer
何年か前までは、みんな同じところで働いていたのに
今は、辞めてしまった私をはじめ、転勤でバラバラweep

久しぶりに会って、楽しかったぁ~shine

そして、次は初体験の「おかまバー」へsweat01
35歳くらいの言われなくちゃ女に見えるだろう・・・って言う人と
50歳過ぎの、どう見ても、おっさんだろう・・・
と言う人が席についてくれたhappy02

メニューをみせられて、値段が高いのにびっくり
「何にするぅ~?」
と、太い声のお姉さんに聞かれても、
「何もいらねぇよbearing
とも言えず、とりあえずウイスキーをボトルで・・・

ウイスキーは、「山崎」

普段じゃ飲めねぇ~dash 

つまみも、こぉ~んなものが・・・
と思うようなものが1,000円も2,000円もするwobbly
知っている人にとっては当たり前なのだろうが
何たって初めてだから、びっくらこいた、びっくらこぉい~たぁsweat01 

で、おかまのお姉さんにコスメの話とか美容の話とかしてもらって、
私が、ちょっと立ち上がったら、
「あらぁ~、背が大きいのねぇ~shine
と言われて、何を思ったか、とっさに
「でも、一応、女なんですぅ~sweat01
なんて、コメントしてしまったステッピーちゃんでした。

ほんでもって、今日は、またまた初体験のラウンドワンで遊んできたsports
ラウンドワンの中の、いろいろなスポーツやアミューズメントが
時間内好きなだけ遊べるスポッチャと言う3時間コースで遊んできたhappy01

やった事は卓球、ビリーヤード、ダーツ、
インラインスケート、バッティングなどなど・・・
で、バッティングは何回もやってしまったbaseball
なぜなら・・・

ステッピーは中学の時ソフトボール部だったからぁ~happy02

しかもぉ・・・守備はヘタクソだったが、体格が良かったせいで
打って当たった時は大きかったため、代打だったからぁ~good
良く、守備に行く時に、グローブ持ってライトに行こうとすると
相手チームの子に
「あの子、あんな体格で、キャッチャーじゃないんだぁ」
と、言われてたんよねぇ~sweat02

しかし、試合と違って、バッティングマシーンに投げられると
ストライクもボールもなく、全て手を出して打ってしまうのよねdash
バッティングセンターと違って、何回やっても料金同じなんだから
 

ちったぁ、球、えらべよぉ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

やり残し症候群

人間、「やり残し症候群」と言うのがあるらしい・・・

調べてみると

「本来やりたいこと、やるべきことをやれなかったという
後悔や怨念が強くて、その後の行動がそれに束縛される。」

とか言う説明が書いてある。

やわらかく言うと、

やってみたい事とかやりたい事があったのに、
それができなかったり、断念したり、邪魔されたり・・・
それがいつまでも、ひっかかって、頭の中で考えてしまったり、
どこかで、してみたくなったりする。

と、言う事らしいsign01

私は「やり残し症候群」がいっぱいだweep

中学校の時、理科と社会が苦手だった・・・
正しくは今も苦手だsweat01
で、そのために、行きたかった高校を諦めて
違う高校を選んだschool

これも、勉強のやり残し症候群で
今になっても、理科・社会方面の話が出てくると
苦手なのに、何とかしなくちゃ・・・と自分を追いつめてみるcoldsweats02

でも、この高校の選択が幸いして
充実して、楽しくて、やり残した事は何もない・・・
って思えるのは今までの人生で高校時代くらいだheart01

部活に燃えた、友達にも恵まれた、勉強もそれなり
学校で推薦する資格もみんなとって、
それなりの大きな会社に就職が決まり
毎日が楽しくて仕方なかったnotes

で、いろんな期待に胸をふくらませて入社した会社で
待っていたのは「いじめ」shock
入社3年目くらいになって、人に聞かなくても仕事がこなせる、
難しい事も任せてもらえるようになってきた時だった。

退職してから、私の「やり残し症候群」が始まるsweat01

会社に入るためには、試験のために結構勉強したpencil
高校時代で一番勉強したと思う。
難しいながらも、仕事はやりがいがあったgood

でも、それを自分の理由ではなく
「いじめ」による体調不良で辞める事となった。
もっと、仕事がしたかったcrying

で、結婚したら、待っていたのは、客商売の自営業。
ブログでは、こんなキャラなステッピーだが人見知りが激しいdash
お客さんと接しているよりは、パソコンに向かっていたり
電卓をたたいていたりするほうが、似合っているsweat02

合わない自営業の中で、腎臓の調子が悪くなったsweat01
こういう仕事をするために、学校でいろいろやってきた訳じゃない。
もっと、今までやってきた事を活かしたい・・・

で、自営業が傾いた時に辞める事ができて仕事を探して
見つけたところが、先日の「私はこれで仕事を辞めました」の仕事。
で、そこも辞める事となったweep

とにかく、仕事先で、人間関係に恵まれないのだ。
結局は、やりたいような仕事ができなくて
今からじゃ、年齢制限もあって働く事もできないbearing

最近になって、これから先
「やりたかったような仕事は生涯できないかもしれない」
と、思うようになったdespair

最初に入った会社で、せっかく仕事に慣れて
おもしろくなってきたところで仕事を辞める事になり
結婚してから、そういう事とは全く関係のない自営業をする事になり、
いつでも、違う仕事に就きたいって言う思いばかりあったsad

やっと、それから解放されて、
少し興味のある仕事に就いたと思ったら「私はこれで仕事を辞めました」の出来事thunder
又、辞めるはめになってしまって
今では、仕事をする事をほとんどあきらめてしまっているthink

私にとっては、好きな仕事をしたかった事が
「やり残し症候群」なんだと思うsweat01

みなさんは、「やり残し症候群」はないですか?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

母の日

実家の母を病院に連れて行って、
その足で娘のアパートに寄ってきたnotes

私が実家へ行くには、高速で1時間
実家と娘のアパートは普通の道で40分くらい・・・
で、母の病院と娘のアパートは20分くらいだから
病院へ連れて行って、その足で娘のところへ寄ってくる事が多いrvcardash

アパートへ着いた時には娘は、いない。
仕事に行っているから・・・
で、12時くらいになるとお昼休みで帰ってきて
30分から40分くらいしか一緒にはいられないのだが
実家の母は、それでも、とても嬉しいらしいhappy01

2年前くらいまでは、行くと必ず
レンジであたためて、すぐ食べられるように
ご飯を炊いて、お茶碗1杯づつくらいに分けて
ラップでくるんで冷凍しておいてあげたりriceball

冷蔵庫の中を好きな食べ物でいっぱいにしてきたが
最近は、ダイエットしてるから・・・とか
出かける予定があるから・・・とか
自分で適当にするからいいよ・・・とか言うので
ご飯の冷凍もしないし、冷蔵庫にいろいろ入れてもこないthink

でも、とりあえず冷蔵庫を覗いてみる
食料はあんまり入ってないのに
カクテルが場所をとっているbar

私に似て、酒ばっかり飲んでるんかなぁ~sweat01 

そんな事を思っているうちに帰ってきたrvcar
お昼は、パンが良いと言うので買って用意しておいたbread

食べていると、
「帰るとき、冷蔵庫の中のカクテル持って行って
母の日だから・・・present

と、言う。

私のかい?

「ありがとう」
と、言いながら、いろいろ考えた。

1月に誕生日があったbirthday
プレゼントはウイスキーだったconfident
ホワイトデーがあったheart02
お返しはウイスキーだったgood

しかも、両方とも「Suntory Brandy V.O」の2.7リットルsign03
少し減ってくるまでは、重くて、腕がプルプルして
グラスに命中しない・・・

で、母の日に・・・これもカクテルだったbar

Photo_5

そういえば、娘の彼氏にバレンタインデーのチョコをあげた時も
お返しはカクテルだった・・・bar

これって、私のイメージかいっ?bar 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ホームセンターにて

ホームセンターで、しきりと上を見上げていたら
お店の人に声をかけられた。

「そんなに、ずっと上をむいてたら疲れるでしょう?happy01

気がつくと、お店の男性の店員さんが笑っているsweat01
どうして上を向いてたかと言うと・・・

照明を見てたからぁ~flair

リビングの照明を買い換えたいと思っていて
しかも、照明にファンがついているのが欲しいんだぁshine

ウチの照明は、いまいち、どれも具合が悪いdespair
家を建ててから15年くらい経つんだけど、
2年目くらいから証明の不具合が始まったangry

今までに5台くらい照明を取り替えたのだが
現在、リビングにある照明は気が向かないとつかないpunch
で、つかないから、すっかり忘れていると
相当経ってから、忘れたころについたりするannoy

蛍光灯ではあるが・・・いくら蛍光灯でも
30分後に点くのは遅すぎるじゃぁ、あ~りませんか?
shock

で、すぐは買えないけど、いずれは買いたい
それに、買うとなったらファンもついているのがいいconfident

証明にファンがついているものをみると
シャンデリアみたいのがついていたり
白熱電球のものが多くて、ウチには不向きだsad

なぜ不向きかと言うとウチの天井はそんなに高くない。
しかも、一緒に住んでいないとはいえ、
家族の中で一番背の小さいのが娘で
その娘でさえ身長は165センチを超えているcoldsweats01

で、旦那は180センチだから、照明が低いと
ウチのメンバーにしたら、ものすごい圧迫感だcoldsweats02
で、いろいろ見ていたら良いのを見つけたflair
それで、しきりと上を見ていたのである。

みつけたのは、これ
普通のタイプのものに比べると
30センチ近く薄いから、圧迫感がすごく違うwink

でも、ホームセンターの人にしてみたら
ブンブン回っている照明をしたからずっと見上げている私って
不思議だったんだろーなぁ・・・

決して、おかしくなってしまった訳ではないので
ご心配なくぅ~
dash 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

日本一周!

長男がやってきた。

なにやら額のようなものをかかえて・・・

いろんな話をして、オークションで落札して
ウチに届いたものを部屋から持ってきて
でも、額の話にはならないsign02

その額みたいなものは何だよぉ~(心の中で)

いろんな話をしていて、なかなかその話にならない

それ何?それ何?(心の中で)

帰り間際になって立ち上がった

だから、それ何?持って帰るの?(心の中で)

「あっ、そうだ・・・これ置いていこうと思ったんだhappy01

額らしきものの蓋を開けてみると

えっ?この菱形みたいなの、何?(心の中で)

「これ、切符だから」

「切符ぅ~?」

Cid_001301c8b101111436000201a8c0c_3

(クリックで拡大します)


よ~く見ると、切符が並べてあるtrain
説明によると、車で日本一周をした時に
県庁所在地の切符を買って、それをデジカメで写して
画像を加工して作ったらしいpc
でも、全て車で回っているrvcardash

北海道から沖縄まで
1道1都2府43県、北から並んでいる
左下にある

AD 2007年 平成19年
      8月13日月曜日
        11時10分36秒

は、日本一周の最終目的地「北海道」に上陸した時間のようだhappy01

又、ひとつ、コレクションが増えた shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

応援ポチッ☆

高校の同級生のいつも登場している3人のうちの2人が
私の家に遊びにきたhappy01

うちの近くにある「水仙祭り」をしているところを観にきたのだが
私が入場券をもらってあったので、ウチへ寄ってから
私の車で行く事になったrvcardash

で、とりあえず家に寄って、お茶でも一杯・・・
玄関入ったとたんに
「ブログのさぁ~・・・」

やばいよ、やばいよ、やばいよぉ sweat01 

「旦那いるから、しぃ~・・・ないしょなんだからぁ」

「あっ、ごめん、ごめんbleah
ブログのほとんどを読んでいるから、状況は解る・・・

で、私達3人と旦那で、お茶呑み。
旦那は、新聞開いて、競馬を携帯から買っているhorse
旦那は器用なほうではないから、多少ボロが出ても
あんまり意味は解らないが、私はドキドキだsweat01

私達は水仙を観てから、お昼を食べて帰ってくるから
そろそろ行ってみようか・・・と言う事になって
「そろそろ、行こうか?」
と、私が言うと、一人が
「えっ、どこへ?」

又、出たよぉ~、天然がぁ~ dash 

「水仙祭りに来たんだろ~がぁ~gawk
「あははははは・・・そうだったcoldsweats01
「又、ブログネタが・・・」

で、出かけて、水仙観て・・・その間も天然ボケを連発coldsweats02
でも、ありがたい事に私のブログは結構読んでくれているmemo
そして、私のブログにコメントしてくれている人のところも
訪問していたりするconfident

で、行った先に
「ブログランキングに挑戦しています、とかって書いてある人いて、
それ押したらランキングのとこに飛んだんだけどステッピーのはないの?」

と、もう一人が
「えっ、ステッピーのにもあるじゃない?」
「ほんと、気づかなかった」

気づかないのぉ~coldsweats02

「一番下に
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ってあるのがそうだよ」

って言ったら
「あっ、そうなん?あれ何かなぁって思ってたんだよ
でも、クリックして何かなっちゃったりすると困るから
怖くてクリックできなかったんだよcoldsweats01

「えっ、そうなん?」

どうやら、クリックしただけで、何かに登録されるとか
怪しいサイトに飛ぶとか、買い物するような画面になるとか
何か請求されるような事になるとか・・・
そんなふうな事を思っていたらしい

私程度のブログに、そんな危ないものが貼ってあるわけないじゃんbearing

しかもそれが「お茶目主婦」ってどーだよ shock 

で、私が
「それを押すと、ランキングに反映されて、
ランキングが上がるから、人のところへ行って、
【応援ポチッ☆】ってしてくるんだよhappy01

と、説明すると

「あ~・・・あの、【応援ブチッ☆】とか書いてあるのは
ランキングのボタンを押したって意味なん?」

「【応援ブチッ☆】じやなくて、【応援ポチッ☆】だよcoldsweats02
と、私が書いたブログ初心者みたいだぁbearing

で、
「あ~、今日は、【応援ブチッ☆】も解ったし、良かったぁsmile
だって・・・

前にも、他の人から指摘された事がある。

ランキングのバナーをもっと上のほうにも貼ったり
他のところにも貼ったほうがいい・・・とか
ランキングが下がってるから頑張れ・・・とか

そのたびに、
「まぁ、励みになってるけど、そんなにランキングこだわってないから・・・」
とか、
「一番になったら落ちるだけだから、下から見上げてるほうがいい」
「最後まで読んでもらって、おもしろかったり
良かったらクリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・」

って、大道芸で良かったらお金入れて・・・的な感覚だったり
あんまりやる気のなかった私sweat01

でも、何のためのバナーだか解らなかったら意味ないじゃんannoy

って事で、今回、ちょっと改良してみましたshine

怪しいところには飛ばないので、良かったら皆さんクリックしてみてねheart

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

デジタルペン

5/9(金)のめざましテレビで紹介されていた
「メモをそのままデータににしてパソコンに取り込むペンpen
が気になっていてインターネットでいろ調べてみたが、
なかなか見つからなかったweep

今朝、何気なく携帯のブラウザで検索していたら
とうとう、見つけたflair

「デジタルペン」と言う名前だった!

MVPen(エム・ブイ・ペン)
トレンドたまごでも紹介され2,000個完売!

と言う、大ヒットをしている商品のようだconfident

発売日は、2008年4月下旬
ハイテク先進国イスラエルからきた未来型デジタルペンで
これさえあれば、もう走り書きの大量のメモを探す必要はありません!
手書きのメモがパソコンにデータ保存ができる、画期的なデジタルペンです。

と、のうがきが書いてあるsign01
ふぅ~ん・・・イスラエルから来たんだぁ・・・
イスラエルって先進国なの?

■A4レポート用紙50枚以上をラクラク保存!
もしその場にパソコンがなくても大丈夫。
ユニット本体の中に、A4レポート用紙50枚以上ものデータを保存できます。

すんごい量を保存できるんじゃん・・・
それって、文字の数とか、関係ないのか?
米つぶくらいの文字でびっしり書いても
そんだけ保存できるのか?

保存されたメモ書きのデータは、後から付属のUSBケーブルで
パソコンに接続しワンクリックで転送OK!

その場でやたら書いておいて、後でできるんじゃ
パソコン置いて行っても大丈夫だし
パソコン持ち込めない時に便利ねぇ~good

さらに、パソコンに転送したメモ書きデータを、
Wordやテキストにも変換できます。
手書きメモが、その場でデータになる!

その場は、メモでも、ちゃんとしたワードの文章に変換してくれるなら
報告書とかかくのに良いよねぇ~confident

これさえあれば、もう走り書きの大量メモを探す必要なし!
FAXみたいにメモを、イメージそのままメールで送信もラクラクOK!
大切なメモをパソコンデスクトップ画面に付箋貼り付け!
もううっかりミスは解消!

ほほぉ~・・・いろんな活用方法があるんだぁ~shine

■使い方いろいろ!
学校の講義や議事録で書いたノートを、
わざわざキーボード入力してテキスト化する必要はございません。

これから会議が増えるから良いかも、良いかも・・・good

また、重いノートパソコンを持ち歩かなくても、
Wordやテキストだけが必要なシーンであればMVPenが大活躍します。

身軽ね、身軽ねぇ~happy01

Windows Vista搭載PCなら、デジタルインク機能でOffice2007に
蛍光ペンみたいに直接書き込めます。

ステッピーはVista搭載PCでもOffice2007でもないから、ご心配なくぅ~bleah

と、あった。

興味津々・・・

しかも、値段は手頃で、送料・税込 12,600 円。

めざましテレビでは、女子アナが文字を書いて
ユニットをUSBケーブルとつなぐと、
手書き文字がそのままパソコンの画面に・・・pc

で、次にそれを、パソコンの文字に変換して紹介していたconfident

がっ・・・

ステッピーには、問題があったcoldsweats02

実は、文字が異様に下手なのだ・・・
下手くそな文字をパソコンの文字にデータ化して変換してくれるのはいいgood

「特有な文字のご使用は、
認識度合いに個人差がありますのでおやめ下さい。」

と、ある。

テレビの中で乱暴な文字を書いてみると、認識されなかったdown

ちゅう事は・・・

私の文字なんか認識されないっちゅう事じゃん shock 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

思い違い

おとといのブログ「ないしょ!」のところにも書いたが、
このブログの存在は高校の4人の同級生を除いて
家族や知人には知られていないsweat01

案外ブログは毎日のように更新しているから、
細かい事まで書いてあったり、
小さな出来事まで書いてあったりもするbleah

で、ブログに書いたのか、人に話したのか解らなくなって来る時がある。
ちょっと前の「イケメン君」の事も、ブログに書いて
いろんな人からコメントもらって、お返事して・・・
で、すっかり、周りの人にも報告したような気分になっていたりするshine

この間、友達とお昼を食べた時
ごくせんの話をしていて「イケメン君」の話題になって
「えっ?何の話?」
と、聞き返されてしまった

「あれ?ADSLの調子が悪くて、直しにきてくれた人が
ごくせんに出てくる
石黒英雄君にそっくりだったんだよ
この話、してなかったっけぇ~dash

って、携帯電話に入れた写真を見せてみたcamera

「ほんとにぃ?こんな人なの?イケメンじゃ~んlovely
ステッピーさん、何にも言わなかったじゃん。もぉ~angry

と、突っ込まれ
「ごめん、ごめん・・・話したと思っちゃってたんだよdown

ぅん・・・このシチュエーション、何かに似てるsweat01

あっ・・・

昔、彼氏とデートしていた時
「この場所、前に来た事あるよね。ここ曲がると変な交差点なんだよねぇ?」
と、言ってしまってから
「こんなところ、来た事もないよ。誰と来たん?」
と、言われて
「あっ・・・勘違いかなぁ?ちょっと似てるだけかぁ・・・sweat01
なんてごまかして、結局、変な交差点があって当たってたりとかcoldsweats02

家でテレビを見ていて、昔の映画をやっていたりして
「この映画、二人で観に行ったよねぇ、懐かしいね」
と、言って
「俺は、観てないよ。いつ観たん?」
と言われて
「あー、前にもテレビでやったんかもしんないsweat01
とか、ごまかしたりしてる時とか

に似ているsweat02

ほんじゃ~ぁ・・・

ここに、いっぱい食べた話書いて
食べたつもりになって、ダイエットできたらイイのにぃ~
 coldsweats01

ブログランキングに参加しています!

クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

携帯電話がぁ・・・

3/19のブログ「お馬鹿な携帯」で、私の携帯はF904iだと書いたが
その携帯は去年の10月に買った。
しかぁ~し、今年の2月くらいから電話中にブツブツ切れるweep

それに通話中に「キンコン、キンコン」と
電波状態が悪い時の音が鳴って音声が聞こえなくなるangry

家は無線LANで電波をとばしている。
そのせいで携帯の電波が変なのか?
でも以前から無線LANだったがそんな事はなかったweep
イケメン君に直してもらったら
気のせいか良くなったような気がしたが、そうじゃなかった…

でも家以外の場所では普通に話せる気もする。
部屋を変えたり家の外で話をしたりもしてみた。
家の回りは電波状況が悪いdown

ここはプラスエリアだからかぁsweat01
しかし、前の携帯ではならなかったthink

人の携帯も観察してみたmobilephone
長く観察はできないが、そんなに通話に苦労している人もいないgawk

私が話をする時間帯が悪いのか?
何か妨害電波でも…

そういえば「オカルトなチャイム」もあった
きっと何か変な電波が飛んでいるに違いないのだpunch

で、ドコモの「聞かせて、FOMAの電波状況」のところへメールしてみたmail
しばらくして電話がかかってきたから詳しく話したtelephone

調査した結果、特に問題はないらしいsad
でも通話をすると相変わらず…

私の携帯はほとんどシステム手帳で電話の機能をする時はほんのわずか…
でも、そのほんのわずかな時にも具合が悪い。

電話の相手は私の電話の具合が悪いのは承知している。
それに合わせて途切れた時は繋がるまでじっと待っているconfident
がっ、私は気が短いthunder

「もぉ~、又キンコン、キンコンだぁ…
3本たったり1本になったり圏外になったりするぅ~pout
いったい何なぁ~ん?annoy

と、携帯を振り回したり高く上げて電波を捕まえようとしたりするsign03

で、受話器を耳に当てると繋がっていて笑われるsweat02

ふと、思いたって、以前に使っていた機種をひっぱりだしてみた。
これも、富士通・・・
で、フォーマカード入れて、電話してみると
快適に通話ができるnotes

2台の携帯を並べて、ひらめいたflair
今、使っているほうは、アンテナのマークが3になったり
1になったり圏外になったりしているng

以前のほうにFOMAカード入れると
その携帯は3のまんまだ。
で、お互いのアンテナの状況をお互いのムービーでとってみたmovie

インターネットで「F904i 電波」と入れたら
ヒットしたページに同じ現象が5件も載っていた

自分のF904iは初期ロットらしく、不具合の出やすい物みたいです。
DSのお姉さんが「未対策のロットです」と言っていましたから!
なので対策済みのロットに新品交換して貰えました。
発売当初に購入し圏外が多いと思ってる人は交換して貰えるかもしれませんよ!

同じく電波のつかみが悪く、DSに持ち込んだときは、他の機種との違いや
試験の結果から店員もその状況を確認し、即交換となりました。

F904は工場で検査ということになり、変わりにF905をわたされました。

この機種特有の不具合だと説明されました。
「現在は全て対策品に変わってるので問題ないですが、
特に発売初期のモデルに同様のクレームが多発しています」との事でした。

など、など・・・

って事は・・・これって、そうじゃんsweat01

でもなぁ・・・バックアップとっても、
アプリとか、メロディとか画面メモは移せないだろうし
それを手動で登録し直したりするとなったら、
取り替えてもらって今使ってるほうの携帯なんか置いてこれないし・・・

でも、とりあえず行ってみよう・・・と、ドコモショップへ
説明して、二つのムービーを見せて、で、携帯はその間も不安定な電波状況coldsweats02

「交換になりますね」
と言われ
「アプリとかデーターが・・・」
と、言うと
「今は、全てが移るんです」

「へっ?メロディも?画面メモも?ナナコも?
エディも?マツキヨやヤマダのポイントも?」
「はい、でも、もちろん失敗すると困るので
バックアップのCDは作らせてもらいます」

「すごぉ~い、パソコンのファイルと設定の転送ウィザードみたいだぁshine
で、データを移すのに4時間もかかってしまったけど、
無事に新しい携帯にとりかえてもらいましたぁ~good

早く行けば良かったじゃん down 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ないしょ!

ステッピーは、このブログの存在をあまり人に言ってないsweat01

正しくは、このブログの存在は
高校の同級生・・・いつもの仲良し4人組で
このブログにも度々登場する天然の友達3人と
時々、このブログを乗っ取ろうと試みて
長い長いコメントを入れてくれるきかん棒君しか知らないcoldsweats01

家族も嫁に来てからの近所の友達も昔の仕事仲間も
だぁ~れも知らないのだ。
何故、教えてないか?と言うと
「教えてしまうと、読まれている事を前提に書くから
好き勝手な事が書けないからぁ~dash

でも、高校の同級生の事は好き勝手な事を書いてるじゃん
と、突っ込み入れてくる、アナタsmile
まぁ・・・愛情って事でheart01

ブログでアフィリエイト・・・なんて思っていたのに
今は方向性が違ってきちゃって
「アフィリは、どっかにあればいいや」
てな感じに・・・

もっぱら人のところへ遊びに行くこと
バカバカしいコメント入れてくる事
コメントいただく事
それに、お返事のコメント書く事
に楽しみを見いだしているshine

で、「ひょうすべ」さんの「ブログパーツ置き場」へ行っては
いろんなブログパーツを見つけてきて貼り付けるwink
ブログの中で紹介されているのだが、ブログの回りにもいろいろあるconfident
で、そこから教えてもらって(勝手に)自分のブログに利用させてもらっているgood

楽しいものを貼り付けたりすると、人に言ってみたくなるのが人の常・・・
この右側のサイドバーの私の似顔絵の少し下、「あし@」の、すぐ下にある

「なぺあつ風Clock!」
3の倍数と3のつく秒数だけひらがなになる時計のブログパーツ。
24が「に~じゅし」ではなく「に~じゅよん」になるあたりが、
世界のナベアツと違う(^_^;)。

と、ある。

で、これをくっつけてみた。
テレビで「なべあつ」が出てたり、
いろんな人と話していて、
「なべあつ、おもしろいよねぇ~happy01
などと誰かが言おうものなら
「私のとこのブログに【なぺあつ風Clock!】貼ってるんだよぉ~happy02
って、大きな声で言いたいcoldsweats01

「ぅ、ぅ、う・・・言いたいsweat02
でも言えないthink

で、そんなある日
「ステッピーさん、見っけsign01
と、コメントが届いた
「誰かに見つかったのか?dash

そう思って、おそるおそる、コメントをみてみたら
いつも遊びに行ってる≪線香花火≫のFREUDEさんだったsweat01
しかも、何を見つけたのかと思ったら、私がトラックバックした記事だった・・・

もぉ~、びっくりさせないでよぉ~ shock 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

大虎

昨日のブログの事で、いつも遊びに行ってるブログのHIROさんから
「ステッピーさんは旦那さんに強いですねっheart
話し聞いてるとすごく楽しいですnotes
と、コメントいただいたpencil

ちょうど、この日の夜、旦那は一人で近所の飲み屋へ・・・
連休の最終日だよぉ~annoy
何も一人で、そんなとこへ行かなくても・・・って事で
「ご飯、何もしないかんねぇ~」
「帰ってきても、何もないかんねぇ~」

と、送り出したdash

で、私は、ひとりぼっちの夜・・・を淋しく・・・
なんて思ったら大間違いheart03
ロックの音楽ガンガンにかけてぇ~impact
晩酌してぇ~、旦那が帰ってきた頃には、大虎になっていたbomb

で、旦那は帰ってきて、
「なんだか、おなかすいたなぁ、何か食べるか?」
「なにぉ~・・・食べるか?じゃねぇ~よぉ~angry
何もしねぇ・・・って言ったじゃねぇかよぉpunch

って事で、冷蔵庫にあるものを、やたら並べてやったnote

「うに」「いくら」「ロールケーキ」「柏餅」

どぉ~だぁ~ bleah

旦那は
「とりあえず、お風呂入ってくらぁsweat01
と、お風呂へ退散。

で、出てきて、仕方なく食べ始める
「なんかさぁ、合わなくね?」
「何がだよthunder
「だから、うにとかいくらと、甘いもんが・・・」

「あんだとぉ~annoy、いいじゃねぇか?いろんなもん食えば・・・」
旦那は
「ロールケーキ、1個食うか?」
「いらねぇよ、あめぇもんは食えねぇんだよ。知ってるだろ~がぁpunch

と、言いながら、旦那には
「酒飲みながら甘いもんが食えなくてどーするbomb
と、全て食べさせた。

(普段は良い奥さんしてますよhappy01
でも、たまには、こんな事もあるって事ですbleah
ほんとにぃ~?・・・と疑いのマナコの方・・・
よろしかったら

どーして、そうするかなぁ?
又、やったなぁ~(`⌒´メ))
をクリックして読んでみてねheart02

で、ステッピーは甘い物が大の苦手である
昼間、甘いものを食べただけで、夜中まで口の中がおかしいcoldsweats02
小さい頃、鍋の中の三つ葉ばっかり拾って食べているステッピーを見て
「この子は、きっと飲んべえになるsweat02
と、心配していた、亡くなったおばあちゃん・・・

アナタの期待どおりになりましたからぁ、ご心配なくぅ~ good 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

海外にて・・・

昨日のブログに「長男が知らない間に海外に行っていた・・・」
と書いたが、連休の最後になって、やっと家にやってきた

おみやげは
カンボジアから、ようこそぉ~notes
「クッキー」「粉のコーヒー」「ビール」
「ヤシ砂糖(砂糖ヤシから作った砂糖)」
「CITY ANGKOR HOTEL」と書かれた訳のわからない布

ベトナムから、いらっしゃぁ~いshine
「クッキー」「インスタントコーヒー」

インスタント珈琲は、「即溶口加口非」って書いてある。
口加口非は、日本の文字にないみたいcoldsweats01
ギャル文字みたいにして作ってみましたhappy01

クッキーとコーヒーは何げにかぶっている・・・

写真に撮ろうと思って並べていたら
旦那が嬉しそうにビールをそこから取って行ったannoy
飲ませるために出したと思ったらしい・・・

誰が飲ませるためのビールをこんな風に並べるよangry

で、手から取り上げて、又並べて写真に撮ってみたcamera

Photo_17

天然のステッピーは
「カンボジアとベトナムって別の国なん?」
と、聞いたら
「何言ってんだよcoldsweats02、両方とも国の名前だよshock
と、大いにあきれられたsweat01

で、出発の前夜、以前、羽田空港ではオッケーだったから
成田でも駐車場の車の中で一夜を明かそうと思ったら断られて、
コンビニの駐車場を借りて、車の中で一夜を明かした話や
(コンビニさん、迷惑だったでしょうが、ありがとう)
ホテルの話、水上生活の話、案外日本語が通じた話などして行った。

孵化し始めた「あひる」の卵を茹でた物を食べた話は
すでに卵の中で半分「あひる」になってるから
「鶏肉と卵がまざっているような味だった」
と、言うので
「そんなの、みんなが食べたん?」
と、聞くと
「イヤ、それはさすがにオレしか食べられなかったなぁ
でも、現地の人は普通におやつなんだよgood

って・・・

「上のほうをコンコンってやって殻割って
中からひっぱり出そうとしたら、首だけとれちゃったんだよねぇ~chick

そして・・・
「他の人は食べられない料理とか結構あったみたいだけど
オレは全部食べられたよhappy01

って、どんだけワイルドなんだよsweat02

言っとくけど、ステッピーが、そういう料理で育てた訳じゃないよsign03

そう言えば、長女と二男は決まったものしか食べないが
長男は、昔から
「これは、なかなか手に入らないんだよ」
「これ、珍しいものなんだって」
「これは、すごく高いんだよ」
「限定なんだぁ~」

と言えば必ず何でも食べたrestaurant

だから、もらい物とかで誰も食べられないものは、
長男を上のような言葉で誘えば必ず乗ってきたhappy01

今回も、旅行の記録をビデオとデジカメに収めたようだが
これから、DVDにしてナレーションとBGM入れて持って来るんだろ~なぁ~

孵化し始めた「あひる」の卵をゆでた映像がありませんよ~にぃ~ sweat01 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

多趣味?

ステッピーは全く知らないでいたのだが
実家の母から連絡があって
「○○(←長男)は海外へ行ってるんだって?」
と、言われたshock

長男の会社は製造業のため長期休業がある。
ゴールデンウィークやお盆とかは10日間くらい休みになる。
一人旅が好きで、北海道から九州までは車で行って
西表島の時は飛行機で行ってレンタカー借りて日本中を旅しているrvcardash

猫の写真がやたらと多かったときcat
「何で、こんなに猫の写真ぱっかりなん?」
と、聞くと
「忙しかったから、見極めないで撮ったんだよ
どっかにイリオモテヤマネコがまざってないかなぁ・・・」

って、全部イエネコだよcoldsweats02

イリオモテヤマネコの写真をインターネットで調べてやったpc
「へっ、猫じゃないじゃん?」
って、どんなの想像してたんだよsad
そんなの、そこらで写真に収められたら、誰も苦労しないっつーのbearing

昔から何かを集めるのが好きで
記念切手を集めたり、記念硬貨や、年代ごとの貨幣を集めたり
海外のお金を集めたり・・・
で、何年か前にはお寺を回って山のような「御朱印帳」を集めた。

Photo_13

四国のお遍路さんをして四国の八十八ヶ所を巡った時は
「御朱印帳」ではなく、掛け軸ができるようにして回ってきて
自分で掛け軸を作ってくれるところへ持って行き
できあがったものをもってきたconfident

Photo_12

このような掛け軸が我が家には2本あるshine

で、ちょっと前は日本の滝を回ってカメラに収めて
「百名瀑」を回る事に休暇を費やしていたnotes
「百名山」に登る事もしているfuji
ビデオを見てると、秘境のようなところにまで入り込んで相当危険に見えるcoldsweats02

自分でカメラを撮りながら入れたナレーションに
「ぅわっ、すげぇ風だ。前が全然見えねぇ~sweat01
しかも、方向示す立て札が折れて落ちてるし・・・
どっちに行けばいいんだcoldsweats02見えねぇしぃ~sweat02
いてっ、何か飛んできた。いってぇ~annoy

なんて、まるで台風中継のさなかのような映像と音声で入ってる。

去年は北海道に行き、自分で撮ったビデオとデジカメの画像を編集して
BGMをつけて、自分でナレーションを入れて
DVDを作って、おみやげと一緒に持ってきたmovie

しかし、あとで自分でナレーションを入れたものはともかくとして
歩きながらカメラを回して、ナレーションしている姿は
想像すると、多分、そうとう怪しいcoldsweats01

、「海外に行くから戸籍謄本をとっておいてくれ・・・」
と、今年の初めに連絡があった
「ねぇ、行く時はちゃんと言って行ってよ。
知らないでいて、海外で何かあったニュースが流れて
名前に載ってたりしたら困るんだから・・・」

と、言っておいたのに、知らないうちにカンボジアへ行っていたannoy

私の実家の親には、遊びに行った時に
行く日と帰る日を言って行ったらしい。
で、私が実家の親から聞いたのは、帰ってくる1日前pout

今更どうしょうもない・・・
テレビでは、海外で何かあったとかニュースは流れてないし
仕方なく、おとなしく待ってみた。
でも、帰ってきた日が過ぎても何の連絡もないcoldsweats02

もともと、用がなければ連絡はとらないのだが
さすがに心配になって、携帯にメールしてみた
「日本に帰って来てるんかい?」
と、しばらくして電話がかかってきたmobilephone

「帰ってきて、すぐに山梨に行ったんだよ。
で、山小屋に泊まって、今、帰り道rvcardash
もう、県内に入ったよhappy01

同じ県内にはいるのだが、実家へ帰って来る気はなさそうな気配。

あのさぁ、旅もいいけどさぁ

「あいのり」でも行って、嫁さんでも探してきてくれぃ shine 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ごくせん

3/17のイケメン君(←読んでない人、良かったらクリックしてみてね)で、
イケメン君にインターネットが繋がりにくいのを直してもらった事を書いたpen

で、 「イケメンだったんだよぉ~」って、いろんな人に話をしたのだが
「ほんとに、イケメンだったのかよangry
「ステッピーが言うイケメンじゃ~ぁなぁ~bleah
と、いろんな人から突っ込まれ

あんだってぇ~?
そりゃあ~、昔はイケメンがわかってなかったかもしんない
coldsweats01
(昔の彼氏ちゃん達ごめんなさい)
がっ、しかし、今は、ちゃあ~んと軌道修正されて
世間一般のイケメンのレベルに照準があっているheart01

「それじゃあ、芸能人に例えたら誰に似てるんだよ annoy
と、不機嫌に反応したアナタ(は、このブログを知らないか・・・)
とうとう、ステッピーちゃんは見つけましたよぉ~heart02
(あとで、メール送信してやるぅ~)

昨日の夜「ごくせん」を見ていた私は
「あっ、見つけたflair
と、思わず声を発してしまったsweat01

「ごくせん」は、知らない人はいないと思うが
ジャージにメガネにおさげ髪・・・任侠(にんきょう)集団、
大江戸一家の孫娘で熱血教師のヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)が
「友情」「家族」「夢」「信じること」「ケンカと暴力の違い」・・・
を学校で生徒達に教えて行くgood

で、昨日ドラマを見てた私は、ある人に釘付けになってしまった。
「に、似てるheart02
そう、「誰に似ているのか言ってみろ」
と言われて答えられなかったのだが

そっくりではあ~りませんか heart02 

さっそく「ごくせん」のホームページをひらいてみたhappy01
「えっとぉ・・・キャスト、キャスト」
で開いてみたら生徒のところに6人の名前が・・・

緒方大和 (3年D組)高木雄也(Hey!Say!JUMP)
風間 廉 (3年D組)三浦春馬
本城健吾 (3年D組)石黒英雄
市村力哉 (3年D組)中間淳太(B.A.D.)
倉木 悟 (3年D組)桐山照史(B.A.D.)
神谷俊輔 (3年D組)三浦翔平

上から順にクリックしてみれば良いものを
「主演に近い二人・・・じゃなかった」
で、下から行ってみたnotes

さんざんクリックして、下から4番目だったcoldsweats01

上からのほうが早かったじゃんsad

本城健吾君役の石黒英雄君だったshine

写真はこれ

Photo_3


どうだぁ・・・イケメンだろ~ good 

ざまぁ~みろ~ bleah
 
って、おめぇが威張る事じゃねぇだろ~ annoy
 
と、又突っ込まれそーだぁ sweat01

 
ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

Live Search Maps

巷で話題の「Live Search Maps」(ライブサーチ地図検索)を使ってみたconfident
「ズームイン!!」で紹介されていた。

マイクロソフトは4月11日、地図サービス「Live Search Maps」( 地図検索」β版に、
都内中心部のビルなどを立体的に見ることができる新機能を追加した。
同社の地図プラットフォーム
「Virtual Earth」を活用した。
と、ある。

「Virtual Earth」は衛星写真と地図の2種類が表示でき、
その地域にある店舗などの情報が検索できる。

Webブラウザ上で、方向や角度を自由に変えながら3D地図を閲覧できる。
好きな地点を写真やコメント付きで登録し、
登録した地点を自動で移動できる「3Dツアー」機能も備えた。
3Dツアーを移動する動画をWMV形式で保存することもでき、
旅行アルバムとして利用するといったことも可能だ。

都内中心部のみ対応しており、
今後国内の主要都市や観光都市を中心に対象地域を拡大していく。
対応ブラウザはInternet ExplorerとFirefoxで、
Active Xをインストールする必要がある。

Firefoxもオッケーですってよ・・・そこの老いちゃんgood

同機能は2006年に米国で提供を始め、全6カ国で対応している。
アジアでは日本が初。

とある。

これを読んでわかる人は解るのだろうが、あんまり良く解らないsweat01
でも地図を立体的や航空写真で表示できるらしいshine

で、地図を使ってみたくて「Live Search Maps」( からダウンロードしてインストールしてみた。
無料だったhappy01

2_5

画像は東京タワー周辺なのだが「3D」の「航空写真」だairplane
「2D」になったり「道路ビュー」にもできる。
「道路ビュー」にすると普通の地図のようになる。

場所を移動するには、地図の上にポインターを置くと手の形になる。
で、マウスの左クリックしたまま移動させればどんどん動くnotes

他に「拡大」「縮小」「時計回りに回転」「反時計回りに回転」
「真上から見下ろした図」「横に傾けた図」なんかもできるgood

お店とかの検索もできる。
ちょっと便利だshine

でも、せっかくの連休なのに、これで調べてどこにも行けない  weep 

つまらなぁ~い annoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

千円・・・

木曜日、友達3人でレディースデーのイタリアンレストランに行ってきたrestaurant

ランチサービスはスープ・サラダ・パスタ・ミニグラタン・
デザート・飲み物がついて1,000円前後delicious
で、レディースデーは女性のみ50円引きnotes

おいしかったし、お得感があったし、なかなか良かったgood

で、会計をしていると表でなにやら変な声

「千円・・・」
「千円・・・」
「千円・・・」
「千円・・・」

「あれ、何?」
三人で顔を見合わせたsign02

おばさんみたいなのだが、少しドスのきいた声で
まるで競り市みたいだsmile

私達が会計をしている間中、ずっと同じ事を言っている。

「何か売ってんの?」

表に出てみたら、4人のおばさん達がいた。
良く聞いてみると

「千円で・・・」
「千円でいいよ・・・」
「千円・・・」
「いいよ・・・千円で」

と、口々に言っている。
で、人が差し出している手を押しやったりして

「子供の体操着買っちゃったから・・・」
とかも言っている。

へっ、子供の体操着?私なんかより若いんじゃんcoldsweats02

で、私達3人は、少し立ち話をして車に乗り込んだのだが
4人の押し問答は、まだまだ続いていたhappy02

解説すると
多分、ランチの金額が千円ちょっとなのだと思う。
で、自分の食べた分を払うのに、子供の体操着を買っちゃったりして
千円はあるが、細かいのがないんだと思う。

で、大きいお金を出そうとしたら、まとめて払った人が
「千円でいいよ」と、言って受け取らない・・・って感じだconfident

私達が車で横を通りすぎる時も、まだ
「千円で・・・」
「千円でいいよ・・・」
「千円・・・」
「いいよ・・・千円で」

と、エンドレスだった。

みなさん、聞かれてますよぉ~
競り市みたいでおかしいですよぉ~
smile 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

日本歴史占い

毎日遊びに行っているブログに
「主婦リーナ・ジョリーの喜怒哀楽エッセイ」と言うブログを書いている人がいるconfident
私の事を姉のように慕って(大きな勘違い?)くれているheart02
そこの4月29日の「ワタクシ額田王でございます!」と言うブログの中で
「日本歴史占い」と言う占いについて書いてあったhappy01

で、早速やってみたflair
私は・・・「阿仏尼」(あぶつに・・・と読むらしい)だった。

気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。
そうなのよ、そうなのよ・・・
断るのが苦手・・・典型的な日本人sweat01

だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。
うん、うん・・・何かしても、解ってもらえないと嫌なのよ
見返りは全然求めないんだけど、解ってもらえればそれでいいのよ
confident

心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。
みんなに「石橋をたたいてみても、結局渡らない」って
良く言われるのは、この事かなぁ・・・

日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。
日々悩みばっかりだったぁ・・・
バネにして目標達成・・・これからが楽しみだぁ・・・

■頭脳・知識
遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、
「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。

そうそう、目立つ事は怖い・・・いつも縁の下の力持ちが良いhappy01

本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。
先日、いつも「ポチッ☆」と応援してくれてる人から
(あなたですよぉ~、お心当たりの方)
「ランクが下がってるよぉ・・・がんばれぇ~♪」
と、メッセージいただきましたが

「こんなところも先日の「中島みゆき」じゃないけど、
(読んでない方、良かったら↑クリックして読んでみてね)昇ると上がなくて落ちるだけだから怖い・・・ってのはいけない癖だね<(_ _)> いかん、いかん「前向き、だね」☆

と返事をしてみたばかり・・・

■センス 
長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。
危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいに
エンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない

この間私が書いた「中島みゆき」のブログの
「あした天気になれ」みたいだぁ・・・
と、
彼女のブログにコメントしてきましたぁhappy02

■感情
他人の目に自分がどう映っているかが気になる。
「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、
「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、
ささいなことに悩んでしまういじらしさがある

その通り、その通り・・・
で、絶対いいほうには考えない
「何か悪い事でもしたのかな?」
「気にさわるような事言っちゃったかな?」
「何か笑われるような事したんだろーか?」
と、散々考えて、相手が、ただ単に体調悪いだけだったり
単に微笑んでくれただけだったりするcoldsweats01

■外見・言葉
ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。
優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。
大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

そうよ、そうよ・・・
今までの家庭には、それが欠落してたのよsweat02
大きな感謝が欲しいわけじゃないけど
当たり前はイヤなのよぉ~annoy
ちょっと解ってくれれば、馬鹿みたいに頑張っちゃうのよぉ~

■行動
目標は長期戦の構えでじっくりと。
自分から積極的に動くほうではないが、
どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。
協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。

耳年増・・・当たってるかもcoldsweats01
で、良く子供扱いされて解らない事を教えてもらえない時があるannoy
「いいんだよ、ステッピーはそんな事わからなくったって」
で、その言葉を大声で連呼する・・・
「ねぇ~、○○って何?、○○って、なぁ~にぃ~?」
と、回りが青くなって、びっくりして止めながら教えてくれる。
とんでもない言葉を連呼していて、自分で恥ずかしくなった事もあったsweat01

友達に早速サイトを送ってあげた
本人は「聖徳太子」
で、私のも調べたらしいhappy01
「ステッピーの、もの凄く当たってるねheart01
って、コメント

しかもぉ

「お嫁さんにしたい女性ナンバー1shine 

に輝いているではあ~りませんかscissors 

でも、今から、これをふりかざしても遅いじゃんannoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »