« バトン! | トップページ | バージョンアップ »

2008年5月23日 (金)

電話ブス

昨日のブログ「バトン!」で・・・
▼自分の体で嫌いなとこは?
と言う質問に
体って言うか・・・「声」かな?
電話ブスって言われた事あるくらい、声が良くないからweep
コンプレックスなのよねぇ~sweat02

と、書いた・・・

小学校の時、演劇をする事になって、友達の家に集まった。
何の演劇の練習をしたかは覚えていないが
その中の一人が当時珍しいテープレコーダーを持ってきたflair
もちろん、ビデオとかない時代なので、声だけでも・・・と思ったのだと思う。

で、吹き込んで、みんなで聞いてみたhappy01

あれ?

「これって、私のセリフだ・・・」

ゲッ・・・

「ねぇねぇ・・・私の声って、随分違わない?bearing
と聞くと
「えっ?こんな感じだよ。別に違わないよconfident
て言われてしまったdash

がびぃ~~~ん・・・

自分の声は自分で聞くと、こもって聞こえる・・・と思っていた。
自分で聞いていて、確かに良い声でないが、
人が聞くには、もう少し違う声に聞こえると思っていた。
でも、そう言えば、他の友達の声も、さほど違わない。

「え~っ・・・私って、こんな声なのぉ~weep

それから、自分の声が嫌いになったshock
でも、普段意識する事はほとんどない。
普通に毎日を過ごしていた。

会社に入って、お客さんとは電話で話す事はないポジションだった。
社内電話で、電話だけで話している人は結構いる。
大きな会社だったから、キャンプ・スキー交流会・スポーツ大会・・・
とかあると、普段顔を合わせない人と会ったりする事もあるnotes

そこで、自己紹介したりして相手を知る事も多かった。

いつも電話で話していた2つくらい年下の男の人に
「ステッピーさんって、電話ブスですねhappy01
と、言われたthink

「電話ブス・・・って?」
と聞き返すと
「電話で聞いてる声から想像すると、こういう感じの人だと思わなかった
もっとブスを想像してたぁ~wink

と言われた

ざぁ~けんなよぉ~・・・年下ぁ~annoy 

追求すると、声から想像して、相当ブスだと思っていたらしい。
でも、見た目こんな程度の私が、電話ブスと言われると言う事は
声が相当ひどいとしか思えないcrying

相手は、もしかしたら、「声よりも実物のほうが良いですよ」
と、褒めてくれたつもりかもしれない・・・
でも、ステッピーは、相当傷ついたweep
それから、電話が苦手になったng

最初に会って、話した事ある人とは電話ができるのだが
初めの一歩が電話・・・と言うのが苦手になってしまった。
サポートセンターとかに、電話で聞く事があって聞く分には抵抗なくできる。
相手が一回きりの電話の相手である事が多いから・・・

でも、それなりに関わって行こうと思ったりすると
どうしても、電話をする事がネックになるsweat02
相手が、とりあえず、相当なブスを想像する
と、思っただけで、電話が怖いdown

字を書くのがヘタで、テレビのチャンネル権がなかったから
やる事なくてパソコンを使えるようになってみましたpc
「電話ブス」だから、携帯のメールを上手に
使いこなせるようになってみましたmail

だから、私の携帯電話は、システム手帳であって
決して「電話」の機能はしていないのだぁ~punch

あ~ぁ・・・ヘリウムガスみたいなもので
良い声になる方法ってないのかぁ
sad

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« バトン! | トップページ | バージョンアップ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

heartmihoさん
声良いんですか?
いいなぁ・・・
でも、mihoさんとこの写真見ると
声だけじゃなく、良いですよconfident


Posted by:ステッピー at 2008年05月24日(土) 22:22

----------------------------------------------------------------------


私は声だけ
いいようです?coldsweats02


Posted by:miho at 2008年05月24日(土) 22:11

----------------------------------------------------------------------


heartももかぷさん
自分の耳で聞こえてる声?でみんなに聞こえればいいのに・・・
って事は自分で聞こえてる声は良い声なんですね?
でも、私は自分に聞こえてるのも良くないんです・・・
人に聞こえてる声は、もう少し良いかと思ったら、同じみたいなんですねぇdespair


heartFREUDEさん
誰が酒の飲み過ぎじゃい?annoy
何回も言うようだが、焼酎は飲めねぇ~・・・つーんだよsign01


heartじいさまさん
名前変えたんかなぁ~
こんな歳になってカワイイ顔の訳ないじゃんsweat01


heartHIROさん
ハスキーボイス・・・って言うのと又違うんです。
鼻声じゃないんだけど、こもってるんですよねぇ~
それに、声低いし・・・
電話はなるべく高い声で話すようにしているんだけど、
きっと自分が思っているような声では話してないと思う・・・


heartじょりーさん
身長が高くなると声は低くなるんじゃないかなぁ・・・
だからじょりーさんは、そんなに声は低くないはずconfident
声がかわいい人っていいなぁ~


Posted by:ステッピー at 2008年05月24日(土) 21:34

----------------------------------------------------------------------


「電話ブス」なんて言葉、傷つきますよ~(T_T)
トラウマになっちゃいますよね~!ったく!
声のイメージかぁ~?意識したことないけど、
決して可愛い声じゃありません(^^;)


Posted by:じょりー at 2008年05月24日(土) 18:12

----------------------------------------------------------------------


こんにちは~happy01

確かに、自分の声って自分で聞くとなんだか変な感じ・・・

ステッピーさんのイメージは・・・ハスキーボイスな感じがしますconfident
違ったらすみません・・・coldsweats02

私は、旦那から間の抜けた声と良く言われますが・・・

声のイメージってありますもんねぇ~sign01

ちなみに電話のときって高くなりませんか??
私だけ??

本日の応援凸


Posted by:HIRO at 2008年05月24日(土) 15:42

----------------------------------------------------------------------


うむっ、じいさまがクッキーに保存?
誰が変えたんじゃ、・・俺か?

ステッピーちゃんは可愛い顔だって・・
組合の人が褒めてたじゃない!heart02

だから声は気にしなくてもいいんじゃない!bleah

Posted by:じいさま at 2008年05月24日(土) 11:25

----------------------------------------------------------------------


違うよ、たぶん酒の飲み過ぎで声が枯れていたんだよ
会社でも有名だったらしいよ
「給湯室でマーガリン舐めながら、焼酎飲んでる秘書課のステッピーさん」て
社内報にも載ったんだよね?


Posted by:FREUDE at 2008年05月23日(金) 21:22

----------------------------------------------------------------------


自分の声って本当に機械的なもので聞くと全然違うんですよね・・。
自分の耳で聞こえてる声?でみんなに聞こえればいいのにってよく思います。。

それでは、またお邪魔しますね。


Posted by::ももかぷ at 2008年05月23日(金) 21:11

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469715

この記事へのトラックバック一覧です: 電話ブス:

« バトン! | トップページ | バージョンアップ »