« 電話ブス | トップページ | 花屋のおじさん »

2008年5月24日 (土)

バージョンアップ

今日は親戚の集まりがあった。
食事に行って、私の隣はお姉さんのウチの息子・・・

で、私の前には、ウチの長男・長女・二男・妹の子供。
まぁ、子供と言ってもウチの二男が19歳で一番年下
上は36歳くらいになる・・・これが私の隣に座ったhappy01

以前、来た時には携帯電話の右半分が壊れていて、
右半分のキー操作が不能になっていたwobbly
もちろんメールも打てないが電話も自分からはかけられないng
かかってきた電話は、受けられるok

しかし、電話を開始するキーは左半分にあるから良いのだが
切るほうのキーは右半分にあるから相手が切るまでは切れないと言うhairsalon
で、気を使う電話の相手だと、先に切ると失礼になるから
こちらからは切れないので、相手が切るまで待っていると
相手も気を使って切らなかったりして、きりもなく繋がったままだと言うcoldsweats01

で、
「左半分が使えるんじゃ着信履歴からは、かけられるんじゃない?」
と教えてあげたら、とても喜んで、
「ほんとだflairこれで、又しばらく使えるhappy01
と、言っていた。

そんなにまでしないで、携帯変えれば?

しかし、電源ONと電源OFFのボタンは右側にあるから
間違っても電源がOFFになってはいけないのだban
二度と電源がONにはならなくなるdown
なので、とても気をつかって充電をしていたらしいdanger

しかし、出先でとうとう電池切れを起こしてしまったcoldsweats02
で、残念な事に、携帯は二度と電源ONにはならなくなってしまったthink
仕方なく、その場で、即ドコモショップに飛び込んだらしいdash

やっと携帯をとりかえた・・・と言って薄型携帯を嬉しそうに見せてくれたshine
ドコモショップに行ったら、お姉さんが丁寧に対応してくれたそうで
「早く、取り替えに行けばよかった」
と言っていた。

ふつー、そこまでして使うヤツいねぇ~だろ~sad

 

今回は、車を新車にしてきたrvcar
「今までの車はカセットしかなかったんだよsweat01
で、車を買いに行って何か希望はありますか?って聞かれたから、
CDを聞けるやつにして下さいって希望したんだgood

と、又、嬉しそうだhappy01

「ナビはいりません・・・って言ったんだけど
ついているタイプのものなので、そういう訳にはいきません
って言われちゃったんだsweat01

と言う。

「ふぅ~ん・・・それはハードディスクナビなの?」
と私が聞くと
「イヤ、違うよ」
との返事。

しばらく話をしていて
「今のCDのヤツっていいんだよねcatface
CDかけてるだけで、録音されるんだよshine

・・・・・

「それってハードディスクナビなんじゃない?」
と突っ込むと
「あー、エイチ、ディー、ディーって書いてあるんは、そうなん?」
「HDD・・・だからハードディスクでしょ?」

「あ~・・・そうなん?
へぇ~・・・ふぅ~ん、あ~・・・dash

この彼、会うたびにバージョンアップしていきますぅ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 電話ブス | トップページ | 花屋のおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartほほほの卓さん
老いちゃん、久しぶりのコメントありがとうさんconfident
しょーがねぇ~なぁ~・・・許してやるかぁnotes

もちろん老いちゃんも○然の仲間でしょ?


Posted by:ステッピー at 2008年05月25日(日) 20:48

----------------------------------------------------------------------


こんばんは。
老いちゃんです。

今日はごめんねーちゃん。冗談です。

甥っ子さんもステッピーさんに似て○然ですね。
良かったですね仲間が増えて、類は友を呼ぶです。notes

怒られないよう祈ります。coldsweats01


Posted by:ほほほの卓 at 2008年05月25日(日) 20:17

----------------------------------------------------------------------


heartyukiさん
GPSは、最近の携帯にはだいたい、ついてますよね・・・
いろんな機能がつくたびに
「そんな機能までは使いこなせるはずがないcoldsweats02
って思っているくせして、絶対に使ってしまっているステッピーですsweat01


heartHIROさん
私は最近はそうでもないですが、2年前くらいまでは
新機種がでる度に機種変してました。
恋人もとっかえひっかえ・・・なんて、人聞き悪いなぁdash
だいたい10ヶ月もたせるのがやっとでした。
でも、弁解させてもらえば
「電池が持たなくなる」
「機能で必要なものが出てくる」
って感じでしょうかぁsweat01
最近、機種変の頻度が落ちてるのは
「あまり機能が変わらなくなってきた」のと
「電池だけを購入して、何とか持たせているから」
でしょうか?
HIROさんは、とっかえひっかえじゃないんだぁ・・・


heartさんさん
「着信履歴」に感動していただけましたかぁ?
素敵?会いたい?私でしょうか?
あっ・・・
「バージョンアップしている甥っ子に」
ですねsweat01


heartまねこさん
私はオークションで白ロムを落札したりもします。
あと、そういう系列のお店から直接送ってもらったり・・・
田舎なものでcoldsweats02
まねこさんは田舎でお店が遠い訳じゃないんですよねぇ~


heartFREUDEさん
電池はほんとにもたないですよねぇ~
私なんか、電話としてはつかってなくて、
ほとんどメールを打ったりしてるものだから
電池の痛みが激しいんだと思うんだけど・・・
携帯をすぐ変える人は恋人もとっかえひっかえなんですってよhappy01
私より機種変の頻度が高いんだからぁ~
ドコモショップで覚えていてもらえたんだぁ・・・
それは何が特徴で・・・?
ユーミンの「春よ来い」歌いましょうかぁ~♪


Posted by:ステッピー at 2008年05月25日(日) 19:09

----------------------------------------------------------------------


携帯電話の新機種が出て、半年後くらいで
毎年交換していました
よく働いていた頃は、ちょうど1年くらいで電池がアホになります
昨年、電池が1日も持たなくなって買い換えようとしたら、
いつものNがない、二番手のPもない…おねいさんが勧めるから
在庫のあるSHにして、今は私がアホになっています
とにかく遅い、暗い、操作がNより多い、機能は少ない…
この前、10ヶ月ぶりに顔を出したら覚えてくれていたみたいで、
「今日はラフな服装なんですね!」美形なんだけど、若過ぎる…
オラに春は来るだか?


Posted by:FREUDE at 2008年05月25日(日) 18:19

----------------------------------------------------------------------


携帯の機種変更のためにショップに行くのが
めんどくさいんですよね…
遠いし、出不精だし(汗

なんで、その彼の気持ちは判ります。気持ちは(笑


Posted by:まねこ at 2008年05月25日(日) 13:14

----------------------------------------------------------------------


携帯大切にし杉^^;

「着信履歴」思いつく才能すごい
感動の嵐ですnotes

すてきな方々ですね
機会あればホントお会いしてみたいです
憧れますheart02


Posted by:さん at 2008年05月25日(日) 04:02

----------------------------------------------------------------------


こんばんは~happy01

私も、携帯は壊れるまでは変えないタイプですが・・・ちょっと頑張りすぎですね~coldsweats02

ステッピーさんは、携帯すぐ変えますか?
すぐ、変える方は恋人もとっかえひっかえらしいです・・・coldsweats02

ステッピーさんはどっちかなぁ~ドキドキheart02


Posted by:HIRO at 2008年05月24日(土) 23:38

----------------------------------------------------------------------


ナビゲションシステム(GPS)
元は軍事衛星からの撮影につかわれていましたよ。私、良く進化したな
驚き!
携帯電話も進化しすぎ機能がパソコン
より難しいcoldsweats02


Posted by:yuki at 2008年05月24日(土) 23:12

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469730

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ:

« 電話ブス | トップページ | 花屋のおじさん »