« ホームセンターにて | トップページ | やり残し症候群 »

2008年5月15日 (木)

母の日

実家の母を病院に連れて行って、
その足で娘のアパートに寄ってきたnotes

私が実家へ行くには、高速で1時間
実家と娘のアパートは普通の道で40分くらい・・・
で、母の病院と娘のアパートは20分くらいだから
病院へ連れて行って、その足で娘のところへ寄ってくる事が多いrvcardash

アパートへ着いた時には娘は、いない。
仕事に行っているから・・・
で、12時くらいになるとお昼休みで帰ってきて
30分から40分くらいしか一緒にはいられないのだが
実家の母は、それでも、とても嬉しいらしいhappy01

2年前くらいまでは、行くと必ず
レンジであたためて、すぐ食べられるように
ご飯を炊いて、お茶碗1杯づつくらいに分けて
ラップでくるんで冷凍しておいてあげたりriceball

冷蔵庫の中を好きな食べ物でいっぱいにしてきたが
最近は、ダイエットしてるから・・・とか
出かける予定があるから・・・とか
自分で適当にするからいいよ・・・とか言うので
ご飯の冷凍もしないし、冷蔵庫にいろいろ入れてもこないthink

でも、とりあえず冷蔵庫を覗いてみる
食料はあんまり入ってないのに
カクテルが場所をとっているbar

私に似て、酒ばっかり飲んでるんかなぁ~sweat01 

そんな事を思っているうちに帰ってきたrvcar
お昼は、パンが良いと言うので買って用意しておいたbread

食べていると、
「帰るとき、冷蔵庫の中のカクテル持って行って
母の日だから・・・present

と、言う。

私のかい?

「ありがとう」
と、言いながら、いろいろ考えた。

1月に誕生日があったbirthday
プレゼントはウイスキーだったconfident
ホワイトデーがあったheart02
お返しはウイスキーだったgood

しかも、両方とも「Suntory Brandy V.O」の2.7リットルsign03
少し減ってくるまでは、重くて、腕がプルプルして
グラスに命中しない・・・

で、母の日に・・・これもカクテルだったbar

Photo_5

そういえば、娘の彼氏にバレンタインデーのチョコをあげた時も
お返しはカクテルだった・・・bar

これって、私のイメージかいっ?bar 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ホームセンターにて | トップページ | やり残し症候群 »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartnokkiさん
やっぱりイメージでしょうか?
そんなに飲んでないんだけどなぁ・・・
子供3人いますが母の日に何かをくれるのは
娘だけですsweat01


heartFREUDEさん
ほんとに、そう思ってるぅ~?
ほんとだったら嬉しいけどconfident
家族愛に飢えてたら、早く家族を作らないとねnotes
頑張れぇ~run


heartめぐさん
「大虎」のブログは飲めない人が飲んでると思った?
でも、昔に比べたら格段と飲めなくなりましたcoldsweats02


heartきかん棒君
みんなといる時はそんなに飲まないからねぇ~confident
えっ・・・北海道なの?
良く出かけるねぇ~
おみやげ待ってるからぁ~shine


heartじょりーさん
飲んだら・・・騒ぐ
笑う・・・で、寝るconfident
どこでも寝るから危険bleah
旦那さんは失態ですか?
私が読んでないところのブログかな?


heartHIROさん
長女の上が長男だよぉ~
でも、歳書くと、私の歳もバレルから
まだ、内緒にしよう・・・っとconfident
応援ありがとshine


heartyukiさん
イメージ的にyukiさんは、いっぱい飲めそうです。
九州男児ですもんねhappy01


Posted by:ステッピー at 2008年05月16日(金) 17:00

----------------------------------------------------------------------


お酒好きなんですねconfident
酒は飲め飲め飲むならばnote
日本一の、この槍をnote
黒田武士です。
福岡県民謡です


Posted by:yuki at 2008年05月16日(金) 16:35

----------------------------------------------------------------------


こんにちは~confident

いつも訪問ありがとうございます~sign01

ステッピーさんって、そんなに大きなお子さんがいたんですかぁ~?
私は、そっちに驚きました・・・

だいたいステッピーさんの妄想はしてたんですが・・・もう1回やり直しlovely

応援ポチッ凸


Posted by:HIRO at 2008年05月16日(金) 16:31

----------------------------------------------------------------------


あはは!かなり「お酒好き」のイメージが定着しているようですね!!
ステッピーさんは飲んだらどうなりますか?
まさか、うちの段なのような失態はないでしょうね~(一一)ジトー(笑)


Posted by:じょりー at 2008年05月16日(金) 16:30

----------------------------------------------------------------------


そんな酒豪なんだcoldsweats0230うん年の付き合いだけど知らなかったな・・・年がばれちゃうかな・・bleah
僕は明日から3日間北海道・・・だよーーーんconfidentairplane


Posted by:
きかん棒 at 2008年05月16日(金) 15:59

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんってお酒好きだったんですね~
「Suntory Brandy V.O」の2.7リットルなんて、
すごいわぁ~ヽ(*'0'*)ツ
イメージがかわりました★

Posted by:めぐ at 2008年05月15日(木) 23:11

----------------------------------------------------------------------


お嬢さんとは、そろそろ着かず離れず、の
距離が理想なのでしょうね!
家族がみんな同じところで暮らせたらいいなって
家族愛に飢えている、独居中年なのでした…
ステッピーさん、飲み過ぎないようにね!
何かあれば、みんなが悲しむよ…もちろん、俺も!
応援ポチ♪


Posted by:FREUDE at 2008年05月15日(木) 22:51

----------------------------------------------------------------------


浸透してますねー。
みんながみんななんだから、やっぱりイメージですねー(笑)
それはさておき、いい娘さんですね。


Posted by:nokki at 2008年05月15日(木) 22:16

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469589

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ホームセンターにて | トップページ | やり残し症候群 »