« イメージ | トップページ | 千円・・・ »

2008年5月 1日 (木)

日本歴史占い

毎日遊びに行っているブログに
「主婦リーナ・ジョリーの喜怒哀楽エッセイ」と言うブログを書いている人がいるconfident
私の事を姉のように慕って(大きな勘違い?)くれているheart02
そこの4月29日の「ワタクシ額田王でございます!」と言うブログの中で
「日本歴史占い」と言う占いについて書いてあったhappy01

で、早速やってみたflair
私は・・・「阿仏尼」(あぶつに・・・と読むらしい)だった。

気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。
そうなのよ、そうなのよ・・・
断るのが苦手・・・典型的な日本人sweat01

だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。
うん、うん・・・何かしても、解ってもらえないと嫌なのよ
見返りは全然求めないんだけど、解ってもらえればそれでいいのよ
confident

心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。
みんなに「石橋をたたいてみても、結局渡らない」って
良く言われるのは、この事かなぁ・・・

日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。
日々悩みばっかりだったぁ・・・
バネにして目標達成・・・これからが楽しみだぁ・・・

■頭脳・知識
遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、
「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。

そうそう、目立つ事は怖い・・・いつも縁の下の力持ちが良いhappy01

本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。
先日、いつも「ポチッ☆」と応援してくれてる人から
(あなたですよぉ~、お心当たりの方)
「ランクが下がってるよぉ・・・がんばれぇ~♪」
と、メッセージいただきましたが

「こんなところも先日の「中島みゆき」じゃないけど、
(読んでない方、良かったら↑クリックして読んでみてね)昇ると上がなくて落ちるだけだから怖い・・・ってのはいけない癖だね<(_ _)> いかん、いかん「前向き、だね」☆

と返事をしてみたばかり・・・

■センス 
長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。
危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいに
エンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない

この間私が書いた「中島みゆき」のブログの
「あした天気になれ」みたいだぁ・・・
と、
彼女のブログにコメントしてきましたぁhappy02

■感情
他人の目に自分がどう映っているかが気になる。
「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、
「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、
ささいなことに悩んでしまういじらしさがある

その通り、その通り・・・
で、絶対いいほうには考えない
「何か悪い事でもしたのかな?」
「気にさわるような事言っちゃったかな?」
「何か笑われるような事したんだろーか?」
と、散々考えて、相手が、ただ単に体調悪いだけだったり
単に微笑んでくれただけだったりするcoldsweats01

■外見・言葉
ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。
優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。
大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

そうよ、そうよ・・・
今までの家庭には、それが欠落してたのよsweat02
大きな感謝が欲しいわけじゃないけど
当たり前はイヤなのよぉ~annoy
ちょっと解ってくれれば、馬鹿みたいに頑張っちゃうのよぉ~

■行動
目標は長期戦の構えでじっくりと。
自分から積極的に動くほうではないが、
どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。
協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。

耳年増・・・当たってるかもcoldsweats01
で、良く子供扱いされて解らない事を教えてもらえない時があるannoy
「いいんだよ、ステッピーはそんな事わからなくったって」
で、その言葉を大声で連呼する・・・
「ねぇ~、○○って何?、○○って、なぁ~にぃ~?」
と、回りが青くなって、びっくりして止めながら教えてくれる。
とんでもない言葉を連呼していて、自分で恥ずかしくなった事もあったsweat01

友達に早速サイトを送ってあげた
本人は「聖徳太子」
で、私のも調べたらしいhappy01
「ステッピーの、もの凄く当たってるねheart01
って、コメント

しかもぉ

「お嫁さんにしたい女性ナンバー1shine 

に輝いているではあ~りませんかscissors 

でも、今から、これをふりかざしても遅いじゃんannoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« イメージ | トップページ | 千円・・・ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

heartきかん棒君
ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・
ほんとに乗っ取られそうな勢いだねsweat01
すんごいgood
当たりすぎてて怖いくらいshine
特に
「要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。」
「プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュでハイな状態を維持。」
「動きながら考えて、間違っていたら即、方向転換。機転がきく。」
なんて、まんまじゃんnotes


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 14:03

----------------------------------------------------------------------


ブログを乗っ取ろうとして失敗した別人28号ですconfident

面白いサイトがあるんだね・・・早速サクット占ってみたgood

僕は豊臣秀吉

天下統一を遂げた立身出世王だってnotes

 あなたはサービス精神旺盛で目立ちたがり。誘われたら断れないお人好しです。男同士の人間関係を大事にしているので、同性の受けもいいはず。秀吉が、主・織田信長のぞうりを自分のふところで温めていた話は有名ですが、これぞ信長のハートを捉えた名パフォーマンス。大事な場面でポイントをはずさない機転の早さで、天下統一に王手をかけました。気は短いが、喧嘩しても根に持たないので、付き合いやすさが人気の秘密です。

■頭脳・知識
食欲よりも知識欲のほうが旺盛で、浅く広くいろいろなことに興味を持つタイプ。要領よく次々と新しいネタを仕入れて、博識の幅を広げる。一つのことに執着せず、切り替えがうまい。

■センス
プラス志向で一直線に突き進む。ドリンク剤がなくても、常にエネルギッシュでハイな状態を維持。コンプレックスも失恋の痛手もイケイケドンドンで打ち破っていく。わりと分かりやすい。

■感情
急に怒り出したり、機嫌が直ったりと小さな浮き沈みがあるが、全体的には大らかで朗らか。嫌なことを言われても根に持たず、アッケラカンとしている。これでいて、案外気を遣っている。

■外見・言葉
フランクでノリがよく、場を盛り上げるムードメーカーだが、改まった場所では急に口数が減る。体全体で熱弁を振るうのでジェスチャーは派手系。パフォーマンスのうまさはエンターテイナー級。

■行動
行動力は群を抜く。小回りがきくというか、じっとしていられない性質。「思い立ったら吉日」を思いっきり実践する。動きながら考えて、間違っていたら即、方向転換。機転がきく。

結構当たってるかな??どうステッピー?


Posted by:きかん棒 at 2008年05月02日(金) 13:40

----------------------------------------------------------------------


heartじょりーさん
今回2回目のトラックバック挑戦してみました。
上手にできたかな?
当たるよねぇ~
聖徳太子の人も当たってるheart
お嫁さんかぁ~・・・ナンバー1なんだぞぉgood


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 10:39

----------------------------------------------------------------------


ステッピー姉さん~~heart
私のブログをリンクしてもらってありがとうございました~♪
この占い、ほんと怖いくらい当たってますよね~(> <)
ステッピーさんも、イメージ通りです~!!
お嫁さん…ふりかざしちゃいましょうよ~~(笑)


Posted by:じょりー at 2008年05月02日(金) 10:19

----------------------------------------------------------------------


heartあいらさん
またまた早起きだね(*^_^*)
気をつけて楽しんできてね♪


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 09:53

----------------------------------------------------------------------


これから那須高原行ってきます♪
今日も応援プチッと応援なのだぁ~☆


Posted by:あいら at 2008年05月02日(金) 04:18

----------------------------------------------------------------------


heartHIROさん
応援ありがとうshine
セールスとかは、おばさんになると断れますよconfident
私も若い時は全然断れなくて・・・
最近は、聞く耳もたないから、話が始まる前に断りますgood


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 00:03

----------------------------------------------------------------------


こんばんは~confident
私も典型的な日本人・・・断れないんですcoldsweats02だから、セールスとか、断れなくて、いつも旦那に叱られていますsad
どうしたらいいんだか・・・
応援ポチッ☆


Posted by:HIRO at 2008年05月01日(木) 23:01

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
いや・・・石川ゴエモンさん
プロポーザル?学生時代?
どなたかと間違っているんじゃあ、あ~りませんかconfident

でも「今からでも遅くない」ならいいのになぁ・・・sweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月01日(木) 22:46

----------------------------------------------------------------------


今からでも遅くないのになァ…
リアルでも美人だし、俺のプロポーザルを
丁重に断りやがって…
学生時代から、ずっと見てきているんだぞ!
あれ、誰の話だったっけ?
「石川ゴエモン」より…


Posted by:FREUDE at 2008年05月01日(木) 21:42

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月21日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469258

この記事へのトラックバック一覧です: 日本歴史占い:

« イメージ | トップページ | 千円・・・ »