« 日本歴史占い | トップページ | Live Search Maps »

2008年5月 2日 (金)

千円・・・

木曜日、友達3人でレディースデーのイタリアンレストランに行ってきたrestaurant

ランチサービスはスープ・サラダ・パスタ・ミニグラタン・
デザート・飲み物がついて1,000円前後delicious
で、レディースデーは女性のみ50円引きnotes

おいしかったし、お得感があったし、なかなか良かったgood

で、会計をしていると表でなにやら変な声

「千円・・・」
「千円・・・」
「千円・・・」
「千円・・・」

「あれ、何?」
三人で顔を見合わせたsign02

おばさんみたいなのだが、少しドスのきいた声で
まるで競り市みたいだsmile

私達が会計をしている間中、ずっと同じ事を言っている。

「何か売ってんの?」

表に出てみたら、4人のおばさん達がいた。
良く聞いてみると

「千円で・・・」
「千円でいいよ・・・」
「千円・・・」
「いいよ・・・千円で」

と、口々に言っている。
で、人が差し出している手を押しやったりして

「子供の体操着買っちゃったから・・・」
とかも言っている。

へっ、子供の体操着?私なんかより若いんじゃんcoldsweats02

で、私達3人は、少し立ち話をして車に乗り込んだのだが
4人の押し問答は、まだまだ続いていたhappy02

解説すると
多分、ランチの金額が千円ちょっとなのだと思う。
で、自分の食べた分を払うのに、子供の体操着を買っちゃったりして
千円はあるが、細かいのがないんだと思う。

で、大きいお金を出そうとしたら、まとめて払った人が
「千円でいいよ」と、言って受け取らない・・・って感じだconfident

私達が車で横を通りすぎる時も、まだ
「千円で・・・」
「千円でいいよ・・・」
「千円・・・」
「いいよ・・・千円で」

と、エンドレスだった。

みなさん、聞かれてますよぉ~
競り市みたいでおかしいですよぉ~
smile 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 日本歴史占い | トップページ | Live Search Maps »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartあいらさん
おかえりぃ~confident
私も昔、那須のほうで霧降高原ってとこに泊まったことあるけど
良いところだよねぇ~
テディーベア見た・・・って、テディーベアがいるの?

いつも応援ありがとうheart02


Posted by:ステッピー at 2008年05月04日(日) 12:43

----------------------------------------------------------------------


いつも応援どうも有難うにゃん♪
今日も応援プチッと応援だよぉ~☆

今日の夜中に那須高原から
帰ってきましたぁ~☆
めっちゃ楽しかったよぉ~♪
動物と遊んだり、テディーベア見たり♪
華厳の滝で心が和む2日間だったのだぁ~♪

ブログの千円、千円で思いつくけど、
本当にまとめて払う人はいつも
細かいのはいいって言う人が多いかもぉ~
居酒屋とか行くと、細かいの無いと言うと
結構得しちゃうもんえねぇ~☆

でも回りもチョットは気にしなさいって
感じだねぇ~☆

Posted by:あいら at 2008年05月04日(日) 11:15

----------------------------------------------------------------------


heartmihoさん
笑える状況ですが、外に出て、その声が何か解るまではとても奇妙でしたsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月03日(土) 20:58

----------------------------------------------------------------------


confident思わずふきだしました!


Posted by:miho at 2008年05月03日(土) 19:43

----------------------------------------------------------------------


heartbeer-oj3さん
そんなにあちこちである光景なんですねぇsweat01
私は、あれほどしつこくやっている人たちを見たのは初めてだったので
凄く珍しかったんですが・・・


Posted by:ステッピー at 2008年05月03日(土) 15:49

----------------------------------------------------------------------


僕は学生の頃、喫茶店でバイトしてましたが、レジで同じ事が、良く起きてました。
後ろにが詰まっている時は、「はやくよけて!」と心の中でよく思ったものです。


Posted by:beer-oj3 at 2008年05月03日(土) 10:37

----------------------------------------------------------------------


heartめぐさん
私達は、いつも「ワリカン大好き商業高校」
って言いながらワリカンするんですが、
これも聞かれてたら結構恥ずかしいかもですsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 23:19

----------------------------------------------------------------------


私もやってるかも~笑
確かに客観的にみたら恥ずかしいので
やりたくないなって思いつつ
やってる場合があります(-_-;)


Posted by:めぐ at 2008年05月02日(金) 23:14

----------------------------------------------------------------------


heartyukiさん
確かに・・・男がやってたら怖いかも・・・
でも、おばさんもドスがきいた声でちょっと怖かったです。


Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 22:55

----------------------------------------------------------------------


こんばんは、よく観かける光景ですねconfident
エンドレスです。
面白い会話ですねnote
私もしてみたいです。
男がやっていたら....怖いですshine

Posted by:yuki at 2008年05月02日(金) 22:37

----------------------------------------------------------------------


heartHIROさん
でも、あんなにしつこくやってると笑えますねhappy01
自分は気をつけよう・・・って思いながらやってしまいそうbleah
応援ありがとheart

Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 21:19

----------------------------------------------------------------------


それ、分かります~happy01
私も以前、飲食店で働いていたんですが、ほんとよくレジで見ていた光景・・・
今では、私もしてるかも・・・ドキッup
応援ポチッ☆


Posted by:HIRO at 2008年05月02日(金) 21:16

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
それって、怪しすぎぃ~sweat01
ここにも、おばさんパワー全開でしたconfident

Posted by:ステッピー at 2008年05月02日(金) 21:14

----------------------------------------------------------------------


イタリアン・リストランテをマフィアが
体操着の販売を装って、闇取引をしていたのか…
そんな怖いトコには、行けないなァ…
なんせ気が小さいし…


Posted by:FREUDE at 2008年05月02日(金) 21:07

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月21日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469332

この記事へのトラックバック一覧です: 千円・・・:

« 日本歴史占い | トップページ | Live Search Maps »