« 携帯電話がぁ・・・ | トップページ | デジタルペン »

2008年5月10日 (土)

思い違い

おとといのブログ「ないしょ!」のところにも書いたが、
このブログの存在は高校の4人の同級生を除いて
家族や知人には知られていないsweat01

案外ブログは毎日のように更新しているから、
細かい事まで書いてあったり、
小さな出来事まで書いてあったりもするbleah

で、ブログに書いたのか、人に話したのか解らなくなって来る時がある。
ちょっと前の「イケメン君」の事も、ブログに書いて
いろんな人からコメントもらって、お返事して・・・
で、すっかり、周りの人にも報告したような気分になっていたりするshine

この間、友達とお昼を食べた時
ごくせんの話をしていて「イケメン君」の話題になって
「えっ?何の話?」
と、聞き返されてしまった

「あれ?ADSLの調子が悪くて、直しにきてくれた人が
ごくせんに出てくる
石黒英雄君にそっくりだったんだよ
この話、してなかったっけぇ~dash

って、携帯電話に入れた写真を見せてみたcamera

「ほんとにぃ?こんな人なの?イケメンじゃ~んlovely
ステッピーさん、何にも言わなかったじゃん。もぉ~angry

と、突っ込まれ
「ごめん、ごめん・・・話したと思っちゃってたんだよdown

ぅん・・・このシチュエーション、何かに似てるsweat01

あっ・・・

昔、彼氏とデートしていた時
「この場所、前に来た事あるよね。ここ曲がると変な交差点なんだよねぇ?」
と、言ってしまってから
「こんなところ、来た事もないよ。誰と来たん?」
と、言われて
「あっ・・・勘違いかなぁ?ちょっと似てるだけかぁ・・・sweat01
なんてごまかして、結局、変な交差点があって当たってたりとかcoldsweats02

家でテレビを見ていて、昔の映画をやっていたりして
「この映画、二人で観に行ったよねぇ、懐かしいね」
と、言って
「俺は、観てないよ。いつ観たん?」
と言われて
「あー、前にもテレビでやったんかもしんないsweat01
とか、ごまかしたりしてる時とか

に似ているsweat02

ほんじゃ~ぁ・・・

ここに、いっぱい食べた話書いて
食べたつもりになって、ダイエットできたらイイのにぃ~
 coldsweats01

ブログランキングに参加しています!

クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 携帯電話がぁ・・・ | トップページ | デジタルペン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartあいらさん
みんなごまかした記憶があるようで、仲間仲間・・・って嬉しいheart
携帯は結構詳しいよぉ~
おばさんなのにねぇ~
だから、時々、携帯についていっぱい質問されて・・・
どうしてかと思ったら「ドコモの人」だと思われてたみたいconfident
応援ありがとshine


heartじょりーさん
太鼓の演奏をしているカレー屋さんかぁ・・・
いくらなんでも、それほどインパクトがあるのを
忘れるはずないよねぇ~
でも、私も、旦那がたまに、解っていてためそうとして
とぼけているんじゃないか?って思って、何回も突っ込んで
墓穴を掘った事があります。
旦那さんも、そうかもねぇ~happy01


Posted by:ステッピー at 2008年05月11日(日) 20:20

----------------------------------------------------------------------


ブログに書いたことと、実際に話したことが分からなくなること
よくあります~~!!
それと、うちの旦那が「太鼓の演奏をしていたカレー屋さんに行ったじゃん」
と、いつも言うんだけど、私はそんなカレー屋さん行ったことないっ!!
いくら、私が物忘れがひどいと言っても
太鼓の演奏をしているような、めずらしいカレー屋さん、
忘れるワケないですよね~~(笑)


Posted by:じょりー at 2008年05月11日(日) 20:03

----------------------------------------------------------------------


携帯のランダム設定かぁ~♪
こんな機能ないよぉ~。。。
とりあえずメールできて電話できれば
いいかぁ~って感じなのだぁ~♪
ステッピーさんめっちゃ詳しいねぇ~☆

あと本当にこの記事見ていると
わかるぅ~って感じだよぉ~♪
自分が行った事ある所に
行くとここ楽しかったねぇ~とか言うと
誰といったぁんとか言われるよねぇ~☆

でもごまかすあいらでしたぁ~♪
いつもありがとう♪
今日も応援プチッと応援なのだぁ~☆


Posted by:あいら at 2008年05月11日(日) 10:35

----------------------------------------------------------------------


heartふろいでさん
IDやPWもですかぁ~・・・
私なんか、みんな書いてありますhappy01
で、携帯電話には、いろんなパスワードを管理できるのが入ってるから
大いに活用してます。
独居だから、人と接しないうちにボケますよぉ~bleah


heartSkyさん
そーなんですよねぇ~
何かの時に、うっかり・・・
で、ごまかすつもりが、かえって墓穴を掘ってしまいそうなsweat01
そっかぁ・・・ボロが出ないようなら詐欺師なんだconfident
そんなにもプロでなくってもいいやhappy01


heartyukiさん
顔に蹴りはすごいですね・・・
でも、yukiさんは、ウソをつくのは苦手そうですconfident
初めっから見破られてたんでしょうねsweat01


heartmihoさん
気持ちわかりますかぁ?
でも、こんのくらいのヒミツはいいですよねshine


Posted by:ステッピー at 2008年05月11日(日) 10:28

----------------------------------------------------------------------


lovelyボロが出てしまいますよね

気持ちがよくわかります


Posted by:miho at 2008年05月11日(日) 00:30

----------------------------------------------------------------------


僕もボロが出ます。
以前、ごまかしてるつもりが
彼女に見破られ誘導尋問され
見つかり顔に蹴り入れられ
土下座して誤りましたshine


Posted by:yuki at 2008年05月10日(土) 23:32

----------------------------------------------------------------------


ふふふ。内緒のことを
誰にも見破られず貫き通すって
難しいですね。ボロが出てしまいます。
ボロが出ないように過ごせたら
詐欺師になれます(笑)
誤魔化すのも大変ですね・・
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年05月10日(土) 22:41

----------------------------------------------------------------------


30過ぎたら物忘れとか、勘違いとか増えてくるね~!
って笑ってごまかすんでしょ?^^

パソコンやってて、いろんなIDやPWを打っていくうち、
あれ、なんやったっけ?…認知症が始まっている、
独居中年なのでした
ポチっ♪とくぞなもし~


Posted by:FREUDE at 2008年05月10日(土) 21:37

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469501

この記事へのトラックバック一覧です: 思い違い:

« 携帯電話がぁ・・・ | トップページ | デジタルペン »