« ごくせん | トップページ | 海外にて・・・ »

2008年5月 5日 (月)

多趣味?

ステッピーは全く知らないでいたのだが
実家の母から連絡があって
「○○(←長男)は海外へ行ってるんだって?」
と、言われたshock

長男の会社は製造業のため長期休業がある。
ゴールデンウィークやお盆とかは10日間くらい休みになる。
一人旅が好きで、北海道から九州までは車で行って
西表島の時は飛行機で行ってレンタカー借りて日本中を旅しているrvcardash

猫の写真がやたらと多かったときcat
「何で、こんなに猫の写真ぱっかりなん?」
と、聞くと
「忙しかったから、見極めないで撮ったんだよ
どっかにイリオモテヤマネコがまざってないかなぁ・・・」

って、全部イエネコだよcoldsweats02

イリオモテヤマネコの写真をインターネットで調べてやったpc
「へっ、猫じゃないじゃん?」
って、どんなの想像してたんだよsad
そんなの、そこらで写真に収められたら、誰も苦労しないっつーのbearing

昔から何かを集めるのが好きで
記念切手を集めたり、記念硬貨や、年代ごとの貨幣を集めたり
海外のお金を集めたり・・・
で、何年か前にはお寺を回って山のような「御朱印帳」を集めた。

Photo_13

四国のお遍路さんをして四国の八十八ヶ所を巡った時は
「御朱印帳」ではなく、掛け軸ができるようにして回ってきて
自分で掛け軸を作ってくれるところへ持って行き
できあがったものをもってきたconfident

Photo_12

このような掛け軸が我が家には2本あるshine

で、ちょっと前は日本の滝を回ってカメラに収めて
「百名瀑」を回る事に休暇を費やしていたnotes
「百名山」に登る事もしているfuji
ビデオを見てると、秘境のようなところにまで入り込んで相当危険に見えるcoldsweats02

自分でカメラを撮りながら入れたナレーションに
「ぅわっ、すげぇ風だ。前が全然見えねぇ~sweat01
しかも、方向示す立て札が折れて落ちてるし・・・
どっちに行けばいいんだcoldsweats02見えねぇしぃ~sweat02
いてっ、何か飛んできた。いってぇ~annoy

なんて、まるで台風中継のさなかのような映像と音声で入ってる。

去年は北海道に行き、自分で撮ったビデオとデジカメの画像を編集して
BGMをつけて、自分でナレーションを入れて
DVDを作って、おみやげと一緒に持ってきたmovie

しかし、あとで自分でナレーションを入れたものはともかくとして
歩きながらカメラを回して、ナレーションしている姿は
想像すると、多分、そうとう怪しいcoldsweats01

、「海外に行くから戸籍謄本をとっておいてくれ・・・」
と、今年の初めに連絡があった
「ねぇ、行く時はちゃんと言って行ってよ。
知らないでいて、海外で何かあったニュースが流れて
名前に載ってたりしたら困るんだから・・・」

と、言っておいたのに、知らないうちにカンボジアへ行っていたannoy

私の実家の親には、遊びに行った時に
行く日と帰る日を言って行ったらしい。
で、私が実家の親から聞いたのは、帰ってくる1日前pout

今更どうしょうもない・・・
テレビでは、海外で何かあったとかニュースは流れてないし
仕方なく、おとなしく待ってみた。
でも、帰ってきた日が過ぎても何の連絡もないcoldsweats02

もともと、用がなければ連絡はとらないのだが
さすがに心配になって、携帯にメールしてみた
「日本に帰って来てるんかい?」
と、しばらくして電話がかかってきたmobilephone

「帰ってきて、すぐに山梨に行ったんだよ。
で、山小屋に泊まって、今、帰り道rvcardash
もう、県内に入ったよhappy01

同じ県内にはいるのだが、実家へ帰って来る気はなさそうな気配。

あのさぁ、旅もいいけどさぁ

「あいのり」でも行って、嫁さんでも探してきてくれぃ shine 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ごくせん | トップページ | 海外にて・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartめぐさん
長男は25歳です。
19歳くらいの時は、やっと車に乗り始めて
少し遠乗りすると、親には内緒で友達に武勇伝を語っていたらしいですが・・・
弟さんも、どんどんたくましくまりますよぉ~
二男がもうすぐ20歳になりますが、これはまだまだです。


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 20:53

----------------------------------------------------------------------


すごく素敵な趣味ですね~
それにしてもナレーション付のDVD、
こだわってますねヽ(*'0'*)ツ
長男さんはおいくつなんですか?
私の弟は19なんですが
まだまだ、積極的じゃないので
うらやましいです★

Posted by:めぐ at 2008年05月06日(火) 20:45

----------------------------------------------------------------------


こんばんは、趣味多彩は良いことですねconfident
色んな地域を旅する事は最高ですねgood
お遍路さんの掛け軸はビックリです
福岡の篠栗に88ヶ所霊場があります。
以前回りましたshine


Posted by:yuki at 2008年05月06日(火) 19:15

----------------------------------------------------------------------


heartさんさん
さんさんも、こんな事やっていた時期があったんですか?
大物になれば良いんですけど、
危険な事ばっかりしてて心配で仕方ありませんsweat01
又、ブログネタに登場しますconfident


heartHIROさん
ほんとに自由でうらやましい・・・
私なんか親がうるさかったから、門限も早かったし
友達と旅行に行くのも、親を説得するのに大変だったのに・・・
応援ありがとうございますhappy01


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 14:02

----------------------------------------------------------------------


こんにちはconfident
自由奔放で、マネする勇気はないけどうらやましいですsign01
1人旅かぁ~。。。リッチだなぁnote応援ポチッ。。

Posted by:HIRO at 2008年05月06日(火) 13:03

----------------------------------------------------------------------


さすが、ステッピーさんのお身内ですねconfident
自分も似たようなことしてた時期ありましたが完全に負けてますorz

きっと大物になるでしょうね。
お身内にいいブログネタをお持ちで羨ましい。楽しみ増えましたnote

Posted by:さん at 2008年05月06日(火) 01:09

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
嫁さんかぁ・・・
ここで呼びかけますかねぇ~
でも「あいのり」もいいかもしれませんconfident
今夜、ありますよgood

誰が殴ったんだよぉannoy


Posted by:ステッピー at 2008年05月05日(月) 22:25

----------------------------------------------------------------------


ついでにオラの嫁っこさ、頼むだあよ!
知らなかった…ステッピーさんて30代前半とばかり…
そ、それが長男?そ、そうか兄弟の長男なんだよね?
だから弟さんなんだ!そっかァ…
愛媛育ちには、南無大師遍照金剛の念仏が
懐かしいっす!
応援しとくから、もう殴らないでね!

Posted by:FREUDE at 2008年05月05日(月) 22:14

----------------------------------------------------------------------


heartmihoさん
あはは・・・
私も、今、酒飲んでますbar
目を覚ましていただけましたでしょうか?
こんな長男ですが、よろしくshine


Posted by:ステッピー at 2008年05月05日(月) 22:13

----------------------------------------------------------------------


すごい!!
酒の飲みすぎて目がくるくる状態
だったのですが
なぜか
目がさめました!!
すごい


Posted by:miho at 2008年05月05日(月) 22:07

----------------------------------------------------------------------


heartSkyさん
そっか・・・奥さんは大変なんだsweat01
気づかなかった・・・coldsweats02

う~ん、確かに相手は見つからないかもdown
誰か愛の手を・・・

私もリンク貼らせてもらいましたconfident

Posted by:ステッピー at 2008年05月05日(月) 21:47

----------------------------------------------------------------------


へ~
すごい多趣味な方ですね・・
その方の奥さんになったら大変そう(笑)

「あいのり」に出たら世界一周するくらいに楽んで
相手は見つけず帰ってくるかもしれませんね~(笑)
応援ポチ☆

勝手にリンクはらせてもらいました。宜しくお願いします


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年05月05日(月) 21:34

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月23日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469377

この記事へのトラックバック一覧です: 多趣味?:

« ごくせん | トップページ | 海外にて・・・ »