« 花屋のおじさん | トップページ | 偏食 »

2008年5月26日 (月)

昼ドラぁ~

最近、ステッピーのキャラとしてはありえないものにはまっているhappy01

それは・・・昼ドラsign01sign01sign01

誰?・・・そこで「うそやぁ~んsmileと笑ってる人
「ほんじゃあ、まるで女の人みたいじゃんbleah

って、いちおー女だよpunch

昔から昼ドラなどには縁のない生活を送ってきた。
見る時間がない
その時間にテレビの前にいない
テレビを見る習慣がないcoldsweats02

で、去年、仕事を辞め、テレビのチャンネル権もあり
昼ドラの時間に家にいる事もあり
周りの主婦達が昼ドラの話をするのを
横目で眺め・・・

いっちょう、ステッピーも、その昼ドラっちゅうやつを
観てやろーじゃあないか・・・
と見始めたconfident

で、見る・・・となったら徹底的に見るtv
ちゃんと毎日録画予約・・・(几帳面なA型です)
月曜から金曜まで毎週の予約をした。
この昼ドラが終わってからもHDDは録画予約をし続ける事だろうdash

だから、お出かけしてても大丈夫good

ちょっと前は1時からのTBSも見ていた。
で、今は1時半からのフジテレビ・・・
「花衣夢衣」を観ている
双子の姉妹が同じ人を好きになってしまうという
昼のドロドロのドラマだcoldsweats01

周りの主婦は
「ドロドロじゃなくちゃ、つまんないわよねぇ~up
と、言う・・・
ふぅ~ん、そういうものなんだconfident

で、主婦仲間の旦那が
「ステッピーさんも見てるの?
誰が見てても変じゃないけど
ステッピーさんだけはイメージじゃないなぁ・・・
ありえねぇ~なぁ~ng

って、大きなお世話ですannoy 

ドラマの内容は
お姉さんが恋愛していたのだが、事情があって子供が産めないため
その人を諦めたら、その双子の妹がお見合いした相手がその人だった。
で、男の人のほうは、何故自分がふられたかわからなくて
半分あてつけで妹のほうと結婚した。

後になって、妹のほうから、お姉さんが恋愛していて
相手を諦めた時の事情を知って、又、気持ちが戻ってしまう・・・
で、ここ何日かは、毎回、姉妹の両方とラブシーンの連続。
そのあげく、その事がバレで妹が自殺未遂をし
その時、お腹にいた子供を流産してしまい
その後、姉も、自殺未遂をしてしまう・・・

てな、ドラマだsign01

今まで、そういうものに縁がなかったステッピーは
いちいち、ドラマに突っ込むdash
「そんなん、ありかよ?」
「ふつー、そーはなんないでしょ?」
「なんで、そこで、そんなタイミングなんだよangry

・・・・・と。

で、朝、ステッピーの家で主婦3人がお茶を飲んでいて
たまたまドラマを見られなかった人がいると録画の上映会となるtv

3人で集まって見ていて、みんなで突っ込むから
それは、それは、凄い事だhappy02
「これさぁ、6月いっぱいまでやるんかなぁ?」
「だけどさぁ、もう、ここまできちゃあ、話がなくない?」
「最後、どーよ?」

「このさぁ、弟は絶対、義姉さんの事好きだよね?」
「そうそう、それに、この一緒に仕事してる人も
こっちの女の人好きだよね?」

「じゃあさぁ~、じゃあさぁ~、こんなに二股かけて
両方にいい顔してる男やめにしてさぁ、
二人とも思ってくれる人のとこ行けばいいんだよgood

「そーだよ、そーだよ、でさぁ~、この二股男は
最後は、死ぬねimpact間違いないよflair
だって、そうしなくっちゃ、ドラマが丸くおさまらないよthink

って、最後は殺してしまう・・・

主婦・・・おそるべしhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 花屋のおじさん | トップページ | 偏食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartHIROさん
HIROさんは前から昼ドラ見てたんだもんねshine
あの双子、演技がへたってみんな言うねbleah
ハードな毎日なんて・・・おっかしいhappy01
やっぱり、私のキャラで昼ドラって意外なんだぁ・・・
でも、ここでは、まだ男ではないか?
と言う疑惑を持たれていないから良しとしようgood


heartまねこさん
録画しましょうねwink
子供って、そのくらいが、かわいいけど一番大変ですよね。
これから陽気が良くなると、ますます家に入らないし・・・
私も、自由時間の日々・・・と思っていましたがぁ・・・
旦那と二人きりって言うのは、どーも・・・ね↓


heartHANAさん
一日だけ見て済むとは思えない・・・
私は、今日はお出かけしてて見られなかったので
これから、晩酌しながら録画を見る予定ですぅ~notes


Posted by:ステッピー at 2008年05月27日(火) 21:58

----------------------------------------------------------------------


なんか非常ーにこの昼ドラをみてみたくなってしまった・・・。1回見ると止まらなくなるので、明日の午後まで考えてみます。


Posted by:HANA at 2008年05月27日(火) 21:18

----------------------------------------------------------------------


長男妊娠中はよく見てましたわ。
最近は幼稚園のお迎え時間と重なるんで、
見れません。
帰ってきてそのまま外で遊んでるんで。

早く夕方まで自由時間な日々になりたいです(^^;


Posted by:まねこ at 2008年05月27日(火) 19:08

----------------------------------------------------------------------


こんにちは~happy01

私もバッチリ見てますよ!

双子の大人になった今の人・・・
めっちゃ演技が下手でそれが気になって最近はドラマに集中出来ない・・・

まさしさん、細すぎcoldsweats02
あんなハードな毎日でほんと死にそうですよねwobbly

ほんとステッピーさんが昼ドラなんて意外でした~note
もうすぐですね~。

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年05月27日(火) 13:21

----------------------------------------------------------------------


こんにちは~


Posted by:HIRO at 2008年05月27日(火) 13:18

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
誰?・・・そこで「うそやぁ~んbleah」と笑ってる人
「そこの…って、思ってるだろ!」
は、FREUDEさんも想定している一人ですbleah
どこでも、女の人は昼ドラにはまってる人がいるんだねぇ~
勉強になるよぉ~happy01


heartskyさん
あなたもですかい?(ギャグってしまった・・・寒い?それは、失礼)
不幸でドロドロで、ありえないくらいの
展開が好き・・・そーかぁ・・・
今回のドラマじゃないやつも、そーゆーパターンなんだnotes
これから、お昼が楽しみじゃいhappy02


heart鬼嫁さん
棒読み演技・・・そーですねぇ~
今の人達になる前の子供時代もそーでしたが・・・
今回の二人は、本当の双子なのでしょうか?
そのわりには似てない?
年子?二卵性?
やはり、旦那には死が待っていると読んでるんですね?
おしおきじゃなimpact


heartyukiさん
見る・・・って、見られる環境にあるって事ですかぁ?
なんだか、イメージが・・・
ちょっと、私のイメージとだぶってしまったyukiさんでしたぁsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月27日(火) 08:15

----------------------------------------------------------------------


明日見ます
面白そうconfident
昔、天までとどけ って放送されました
竹内 力さん が理科の先生でしたsign01

昼ドラは面白いです
あと朝ドラで ぬかるみの女 も面白かったですshine

Posted by:yuki at 2008年05月26日(月) 20:40

----------------------------------------------------------------------


鬼嫁も観てますgood
あの姉妹の棒読み演技が気になって、ドラマに集中できないときがありますcoldsweats02
私もダンナは死ぬと思います。そして姉妹仲直りみたいな結末

Posted by:鬼嫁 at 2008年05月26日(月) 20:28

----------------------------------------------------------------------


ふふふ。
不幸でドロドロで、ありえないくらいの
展開が好きですからね・・
特に奥様、女性は・・(笑)
ああ、おそろしや~
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年05月26日(月) 20:27

----------------------------------------------------------------------


この前から、ずっと思っていたんですけど
「そこの…って、思ってるだろ!」とか毎回、当たってるcoldsweats02
と、言うことは私だけではなく世間が考える、平均ではないか、と

去年の夏、あるホームセンターに連続出張していた頃、
食堂で奥様従業員たちが、食後の団欒で tv見てます…
昼ドラがまた、きわどいwobbly
「いけ、押し倒せ」「脱がしたらええねん!」「無理やりやったら、
女は、おとなしく従うもんや」「★#$を@&%せえ!」…
聞いたとおりのことを、これ以上は書けません
売り場に戻ったら、おしとやかな店員に戻った3人でした…


Posted by:FREUDE at 2008年05月26日(月) 19:40

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469765

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ドラぁ~:

« 花屋のおじさん | トップページ | 偏食 »