« 多趣味? | トップページ | 大虎 »

2008年5月 6日 (火)

海外にて・・・

昨日のブログに「長男が知らない間に海外に行っていた・・・」
と書いたが、連休の最後になって、やっと家にやってきた

おみやげは
カンボジアから、ようこそぉ~notes
「クッキー」「粉のコーヒー」「ビール」
「ヤシ砂糖(砂糖ヤシから作った砂糖)」
「CITY ANGKOR HOTEL」と書かれた訳のわからない布

ベトナムから、いらっしゃぁ~いshine
「クッキー」「インスタントコーヒー」

インスタント珈琲は、「即溶口加口非」って書いてある。
口加口非は、日本の文字にないみたいcoldsweats01
ギャル文字みたいにして作ってみましたhappy01

クッキーとコーヒーは何げにかぶっている・・・

写真に撮ろうと思って並べていたら
旦那が嬉しそうにビールをそこから取って行ったannoy
飲ませるために出したと思ったらしい・・・

誰が飲ませるためのビールをこんな風に並べるよangry

で、手から取り上げて、又並べて写真に撮ってみたcamera

Photo_17

天然のステッピーは
「カンボジアとベトナムって別の国なん?」
と、聞いたら
「何言ってんだよcoldsweats02、両方とも国の名前だよshock
と、大いにあきれられたsweat01

で、出発の前夜、以前、羽田空港ではオッケーだったから
成田でも駐車場の車の中で一夜を明かそうと思ったら断られて、
コンビニの駐車場を借りて、車の中で一夜を明かした話や
(コンビニさん、迷惑だったでしょうが、ありがとう)
ホテルの話、水上生活の話、案外日本語が通じた話などして行った。

孵化し始めた「あひる」の卵を茹でた物を食べた話は
すでに卵の中で半分「あひる」になってるから
「鶏肉と卵がまざっているような味だった」
と、言うので
「そんなの、みんなが食べたん?」
と、聞くと
「イヤ、それはさすがにオレしか食べられなかったなぁ
でも、現地の人は普通におやつなんだよgood

って・・・

「上のほうをコンコンってやって殻割って
中からひっぱり出そうとしたら、首だけとれちゃったんだよねぇ~chick

そして・・・
「他の人は食べられない料理とか結構あったみたいだけど
オレは全部食べられたよhappy01

って、どんだけワイルドなんだよsweat02

言っとくけど、ステッピーが、そういう料理で育てた訳じゃないよsign03

そう言えば、長女と二男は決まったものしか食べないが
長男は、昔から
「これは、なかなか手に入らないんだよ」
「これ、珍しいものなんだって」
「これは、すごく高いんだよ」
「限定なんだぁ~」

と言えば必ず何でも食べたrestaurant

だから、もらい物とかで誰も食べられないものは、
長男を上のような言葉で誘えば必ず乗ってきたhappy01

今回も、旅行の記録をビデオとデジカメに収めたようだが
これから、DVDにしてナレーションとBGM入れて持って来るんだろ~なぁ~

孵化し始めた「あひる」の卵をゆでた映像がありませんよ~にぃ~ sweat01 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 多趣味? | トップページ | 大虎 »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartあいらさん
「さそり」とか「ごきぶり」食べたりする国もあるみたいですから・・・
日本人は無茶なもの食べませんからね!
でも、外国の人からすると「納豆」とか「梅干し」のほうが
ありえない食べ物なのかも知れませんねsweat01


heartきかん棒君
そーなんだよ・・・
もっと治安の良い国にいけば・・・と言ってあったから
親に内緒で行ったのかもねcoldsweats02
爆弾テロがあったんだぁ・・・遠くの話だと思ってると
何がおこるか解らないよねsweat01

Posted by:ステッピー at 2008年05月07日(水) 18:38

----------------------------------------------------------------------


毎回面白いネタで 笑かしてくれて感謝bleah

カンボジアって治安大丈夫なんかい・・・?

去年フィリピンに行って帰ってきた二日後・・・昼食をした直ぐ前のショッピングセンターで爆弾テロが在ってビックリ仰天・・・wobblyなんてことが在ったから・・・・・な・・・coldsweats02


Posted by:きかん棒 at 2008年05月07日(水) 12:00

----------------------------------------------------------------------


本当に知ってたら食べなかったよぉ~☆
でもとても柔らかくておいしかった♪

でも人間は不思議だよねぇ~♪
国によって蜘蛛とか色々な
へんな食べ物を食べて生活しているんだもん。。。
日本じゃぁ考えられない♪
日本に生まれてよかったのだぁ~♪

今日も応援プチッと応援なのだぁ~☆


Posted by:あいら at 2008年05月07日(水) 11:07

----------------------------------------------------------------------


heartあいらさん
知らないで食べてて、おいしかったって事良くあるみたいですねsweat01
「かえる」はおいしいって聞きますね。
でも、知ってたら食べられないですね・・・

応援ありがとshine

Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 22:23

----------------------------------------------------------------------


すご~い♪
海外にいってたんだぁ~☆
しかもカンボジア、ベトナムかぁ~♪
言った事ないから分からないけど。。。

おもしろそうだねぇ~☆
あいらも昔中華料理行った時に
めっちゃ美味しかったお肉
これなんの肉ってきいたらぁ。。。
カエルのお肉だよぉ~。。。
聞いたら食べるきなくなったなぁ~
でもとてもおいしかったのだぁ~☆

今日も応援プチッと応援なのだぁ~♪


Posted by:あいら at 2008年05月06日(火) 22:17

----------------------------------------------------------------------


heartじょりーさん
親が似てるから(おっと、失礼)なるかもねconfident
息子は私が社会科にうといの解っていても
さすがにあきれていましたsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 21:55

----------------------------------------------------------------------


息子さんたくましいですね~!!
内の息子どもも、ステッピーさんの息子さんみたいにならないかなぁ~♪
私も、地理が苦手なので、ステッピーさんのことは
笑えませ~~ん(*^^*)


Posted by:
じょりー at 2008年05月06日(火) 21:52

----------------------------------------------------------------------


heartHIROさん
えへへ・・・
言葉では負けませんgood
今、旦那は
「案外、このビールおいしいなぁbeer
って言いながらビール飲んでます。


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 21:30

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんは旦那さんに強いですねっheart
話し聞いてるとすごく楽しいですnote旦那さんにビール飲ませてあげてくださいねっ(笑)


Posted by:HIRO at 2008年05月06日(火) 21:16

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
又、ってなんんだよannoy
標語と逢坂は解るよ・・・イヒヒhappy01
長男は私に似てないよん。
長女と二男は私に似てるけど・・・
二男なんか、
「新潟って群馬県?」
って聞くんだいpunch


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 21:11

----------------------------------------------------------------------


映像がステッピーさんに似ていませんよ~に!
書かなきゃ、別の国と知らなかったことを
みんなにバレなくて住んだものを…
言っておきますけど、兵庫と大阪は別ですよ~!
あ、また殴られる…


Posted by:FREUDE at 2008年05月06日(火) 21:07

----------------------------------------------------------------------


heartSkyさん
息子は「通じないんだよ」って言ったので
「そうなんだ」と答えたら
「間違えた、どこでも通じるんだよ」
って、私に似て天然みたいです。
物を売る事に、とにかく日本語使うらしいですね。

応援ありがとうshine


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 20:51

----------------------------------------------------------------------


カンボジアもベトナムも最近は
日本人が良く行っていますから
日本語が通じるのかしら・・

うちの娘も行った事があります。
でも孵化し始めてる卵の話は
してなかったから食べてないのでしょう・・
お願いされても食べられません(笑)
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年05月06日(火) 20:45

----------------------------------------------------------------------


heartめぐさん
いったい、いつからこんなにワイルドに育ってしまったのでしょう?
人からは、「あいのり」の「ひで」に似てるなどと言われていますsweat01


Posted by:ステッピー at 2008年05月06日(火) 20:42

----------------------------------------------------------------------


ワイルドな息子さんですね(*´∇`*)
アンコールワットにいってみたいです~shine
私も限定とか弱いけどさすがに
あひるは無理そう。。。です。


Posted by:めぐ at 2008年05月06日(火) 20:37

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月23日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469389

この記事へのトラックバック一覧です: 海外にて・・・:

« 多趣味? | トップページ | 大虎 »