« バージョンアップ | トップページ | 昼ドラぁ~ »

2008年5月25日 (日)

花屋のおじさん

家で法事をしたため、頼んだ花屋さんに、お金を払いに行って来たtulip

注文の時、いつもは、たいがいおばさんがいるのだが、
前回は、おじさんだった。
ステッピーは、このおじさんがちょっと苦手だsweat01
おじさんは、見た目80歳ちょっと手前くらい、
おばさんは、だいぶ年下なんじゃないかな?

おばさんのほうは、こういうものに使いたい・・・
と言うと、いつもの事なので、私の好みに合わせてしてくれたり
四十九日、一年忌・・・と、同じ形式で花を注文しているので
いつもと同じにしてくれるconfident

がっ・・・

おじさんは、滅多にいないので
前回の時、おばさんを指名したら
「俺にだって、わかるangry
と、言い張って注文を聞こうとするsweat02

エンタの神様に出て来る
スリムクラブの「フランチェン」の

「で き る good

みたいだ・・・

仕方なく、説明したのだが、花器から台から
全て身振り手振りで説明する事となってしまったdash
予算も、いつもくらいが伝わらなくて
どの花にするか聞かれて、いつもお任せだったので困ってしまって
大変な思いをしたcoldsweats02

で、今回も、又お店にいたのがおじさんだった
「しまったsweat01
と、思ったが仕方なく、説明しようと思ったら
「おばさんが帰って来る頃電話してくれ・・・」
と、言われて、電話で注文したので、楽だったhappy01

そして、お金を払いに行ったら、又おじさんだったcoldsweats02
「先日のお金を払いにきたんですけど・・・」
と言うと、
あ~、領収だなぁ~」
と言いながら、あちこち探す。

「おばさんが、ちょっと用事で出てるからぁ~、領収どこかな?」
と、引き出しを開けたり、積み重なっている書類の中を見たり・・・

「あのぉ~、そこの目の前にあるのは違うんですかぁ?」
と私が言うと
「おっ・・・あった、あったflair
と言いながら領収を書くページまでめくって行くmemo

今度はボールペンを探しているらしい
「おじさん、そこの手のところ・・・」
「あー、これ、これcoldsweats01

おじさんは、歯がほとんどない
だから、話が聞き取りにくいけど、一生懸命しゃべる
「あんたぁ~、どこの人だい?」
私が地名を言うと
「もとから、ここの人かい?」
もう少し、お街のほうから嫁に来たと答えると
「そーかい・・・、それっぽいなsmile俺も千葉からきたんだいgood
と、商売を始めたきっかけからおしゃべりしてくれた。

でもぉ~
おしゃべりと領収を書く事の両立ができるはずもなく
手は、止まりっぱなしだcoldsweats02
たまに、動くが、又止まるweep

おじさぁ~ん・・・外の車に友達待たせてるんだよねぇ~sweat02 

と、思いながらいると、やっと書き終わったdash
又、何か探してるsweat01
多分、店のスタンプだ・・・前に来た時、おばさんが引き出しから出していた。
「おじさん、引き出しじゃない?」

と、引き出しから、取り出した
しかぁ~し・・・
もしかして、上下逆さまだ
「おじさん、逆さまみたいだよぉ~down
「おぉ~、そーだ、そーだflair

で、スタンプを押して又、何が探す。
今度は印鑑だと思う・・・
「おじさん、そっちの机のはじっこのとこ」
「えっ?・・・う~ん、良く解るねぇconfident

やっと領収が書き終わった
「あんた、ちょっと待っててsign03
と言いながら、紙の手提げ袋を出してきた。
「この花、持って行ってtulip
と、いいながら、手提げ袋をひろげて底ボールをセットしようとするのだが
なかなか、指が言う事をきかないらしいsweat02

で、やっとセットできて、今度は鉢を入れようとするのが
うまく入らないdown
ステッピーが手伝ってやっと花を手提げ袋の中に入れられたshine
「はい、お待たせhappy01

って、ありがたかったんだけど・・・

領収もらうだけで30分以上もかかったんだよねぇ~sweat01 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« バージョンアップ | トップページ | 昼ドラぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartFREUDEさん
友達は車の中で電話してたんだよぉ~んconfident
ステッピーは気が短いけど、待つ時はおりこうで待つのだsign01
誰が怒鳴るんですってぇ~・・・
「こるぁ・・・とろとろしてねぇで、とっととしねぇかい?」
ってかぁ・・・


heartyukiさん
yukiさんも良くつかまるんですかぁ・・・
あんまり気は短くなさそうだもんねぇ~confident


heartHIROさん
心を開いてくれたんですかねぇ~
でも、次に行った時には又忘れられてそーだぁ・・・
去年の暮れに正月の花を買いに行った時は、
「これは、もう生けてあるから、これにしな」
と、安くしてくれたんだけど、竹でできた花器に生けた
売れ残りを買わされちゃいましたぁ・・・


heartskyさん
やっぱり忍耐ですよねぇ~
「もう、領収はいいですから・・・」
と、何度言おうと思ったことかsweat01
応援ありがとうございますぅ~


heartじょりーさん
そっかぁ・・・
現在失業中だもんなぁ~
でも、おじさん景気悪くて・・・って言ってたんだよねぇ~
なにせ、「稼ぎ時がお葬式の時くらいしかない」
って言ってたくらいだからぁ~coldsweats02


heartHANAさん
楽しかったんだか何だったんだか
こっちは、イヤぁ~な汗が出てしまいましたぁ~
いくら何でも、そのおじさんに惚れられても・・・down

Posted by:ステッピー at 2008年05月26日(月) 16:17

----------------------------------------------------------------------


きっとおじさん楽しかったんだろうな~heart02
ステッピーさん惚れられた?


Posted by:HANA at 2008年05月26日(月) 14:25

----------------------------------------------------------------------


もう、それは、その花屋さんで、ステッピーさんが
バイトするしかないでしょう~(笑)


Posted by:じょりー at 2008年05月26日(月) 11:38

----------------------------------------------------------------------


そのおじさん・・・店番になっておりませんね(笑)
ステッピーさんの忍耐に
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年05月26日(月) 08:59

----------------------------------------------------------------------


ただいまです~happy01

確かに多少、うっとうしいですが
なんだか、愛heartがありますねっ。

おじさん、ステッピーさんに心開いちゃいましたね~happy01

う~ん。いい話heart

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年05月26日(月) 00:04

----------------------------------------------------------------------


私も おじいさん おばあさん
に よくつかまる
どんな話でも聞くようにしていますconfident


Posted by:yuki at 2008年05月25日(日) 23:55

----------------------------------------------------------------------


歯がないので、ハナシになりません
30分も待たされたお友達は、車の中で何をしていたのだろう…
待つ方がステッピーさんなら、車から降りて怒鳴っていたのかも
しれない、と思うと・・・


Posted by:FREUDE at 2008年05月25日(日) 22:36

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469751

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋のおじさん:

« バージョンアップ | トップページ | 昼ドラぁ~ »