« エコ運転・・・その後 | トップページ | ブロクの引っ越し・・・その後 »

2008年6月21日 (土)

どっかぁ~~ん(>_<)

今日は、休みの土曜日shine

ここのところ毎週のように何かしらあって
早起きしなくちゃならなかったから
今日は寝るぞぉ~・・・って気合い入れて寝てたら
(気合い入れたら寝られなそーだけど・・・)

外で

どっかぁ~~んbomb

ぅわっ・・・
えっ?えっ?今の音、何?

すると、旦那が
「熊を威嚇する空砲だろ~」
と、何食わぬ顔して寝ているsweat02

と、しばらくして・・・又

どっかぁ~~んbomb

「今まで、あんな音しなかったじゃん?」

今までは猿の撃退用の空砲で
パンパン・・・と言う音だったのだが
許可を得て熊を威嚇するのを買って
区長さんのところに置いてあるらしいsweat01

熊かよぉ~shock

そう言えば、長男がまだ2歳にもならなかった頃
川向こうの家から電話がかかってきて
「子供を外へ出さないほうが良いよ、さっき熊がいたから」
と言われた事があったdash

車でなら大丈夫だろうと思い、お昼を食べてから
川向こうから眺めてみようと言う事になって
お昼を食べていたら

パンパンパン・・・と銃声が3発impact

で、大の字になって息耐えていた熊ちゃんが、
軽トラに乗せられて運ばれて行った事があったbearing

3年くらい前には、お友達の家の犬が散歩中に襲われそうになって
たまたま、車でついて行っていたため
車で熊に体当たりをしたら、逃げて行ったと言うが
軽自動車のポンネットが歪んでしまっていたsweat01

で、近所のおばあさんが、木の上でなにやら食べていた動物を
猿だと思って棒でつついたら、上から熊が落ちてきて
びっくりした熊が一目散に逃げていった事もあったwobbly

長い冬が終わって、ほっとして活動始めたのは

人間ばかりじゃないのねぇ~down

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« エコ運転・・・その後 | トップページ | ブロクの引っ越し・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartゆきさん
極真空手の大山先生が熊と喧嘩したって言うの
どこかで聞いた事あります。
ウチの息子達も子供の頃空手習っていたので・・・
虎と喧嘩って、勝ったの?
負けたら大変な事になるもんねcoldsweats02
野犬に追いかけられたんだ・・・
犬だって、野犬となると飼い犬と違うもんねぇ~


Posted by:ステッピー at 2008年06月23日(月) 19:30

----------------------------------------------------------------------


熊 熊 ですか
怖いですね
熊と喧嘩した人いますよ
極真空手の大山先生
あと虎と喧嘩した加藤清正公
自分は野犬に追いかけられ
しびれました
熊に会ったらどうしよう


Posted by:ゆき at 2008年06月23日(月) 18:08

----------------------------------------------------------------------


heartラクスさん
スルーになっていないのですが
どうして足跡がつかないんでしょう?
今あし@のほうに問い合わせしています。
解明できないかもしれませんが
返事があったら、連絡しますねgood

heartHeartさん
休みたいと言う日に限って、うるさかったり人が来たりするんですよねcoldsweats02
たぬきは、けっこう都会でもいるみたいですね・・・
ここには、たぬきもいますが、もっとマニアックなものもいますsweat01
又、ブログに書きます。

heartやすにいさん
熊は、いつでも出るものなんです・・・
子供は通学に熊用の鈴をランドセルにつけていましたしsweat01
オフトークと言う町の放送があるんですが
「○○に熊が出ていますので、付近の人は・・・」
とか言って放送するんです。
でも、昔の有線みたいに家の中の放送なので外にいる人には
「意味ないじゃん」って感じですcoldsweats02

heartじょりーさん
たぬきも結構みかけますが鳴き声は解りませんでした・・・
そんなふうに鳴くんですかぁsmile
ちょっと気味悪いですね・・・
でも「赤ちゃんが首絞められているような泣き声」って
じょりーさん、まさか経験してるわけじゃないですよねぇ~sweat01


Posted by:ステッピー at 2008年06月22日(日) 21:19

----------------------------------------------------------------------


heartうるとらさん
熊っぽい人間・・・もいます・・・多分bleah
毛深い・・とか、体格が・・とかnotes
小熊も、そこいらにはいるんですけど
かわいいからって絶対に近づいちゃダメなんですsweat01
近くに親がいるからng

heartmihoさん
猪狩り・・・も威嚇の空砲鳴らすんですか?
このへんも猪はいるみたいなんですけど
猪はまだ見たことないですconfident

heartにこははさん
熊は、冬眠前だけじゃなくて
冬眠している雪深い時以外は、いつでもうろついてます。
でも、好きで襲ってくる訳じゃないので
音を出したりして、
「いるからねぇ~、近寄ってこないでねぇ~」
と、お互い、警告しながら生活するんです。

heartHIROさん
HIROさんだったら、熊が出たらビビルんでしょうねぇ~
今日はゆっくりしてますよぉ~happy01
朝から、録画した
「昼ドラ」みて「ごくせん」みて「エンタの神様」みてましたぁgood

heartFREUDEさん
体調悪いみたいですねぇdespair
最近足も痛かったり、歯も具合悪かったり・・・
無理しないでねぇ~
芦屋にも熊が出るんだぁ・・・
それじゃ、ウチみたいな山の中じゃ、出ても当たり前ねぇcoldsweats02


Posted by:ステッピー at 2008年06月22日(日) 21:18

----------------------------------------------------------------------


いつもお越しいただいて、嬉しく思っています
昨日は体調をくずし、お伺いできませんでした
本当に、申し訳ありません
熊の刺身は何度か、いただきました
関西で指折りの高級住宅地、兵庫県芦屋市では
街中にゴミを漁る熊が出没し、騒ぎになりました
人間との共存は無理ですものね…ぽち


Posted by:FREUDE at 2008年06月22日(日) 18:29

----------------------------------------------------------------------


く、く、くまが出るんですかぁ~!?

怖い~wobbly
大阪では考えられないですよ・・・

今日はゆっくりしてますか??

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月22日(日) 13:39

----------------------------------------------------------------------


空砲を撃つって言うことは 確実に近所のどこかに出たんですよね
冬眠前にウロツクだけじゃないんですね
気をつけてくださいネェ


 

Posted by:にこはは at 2008年06月22日(日) 12:30

----------------------------------------------------------------------


こんにちわ
三重に住んでたとき
猪かりで
同じように鳴らしてましたよchick


Posted by:miho at 2008年06月22日(日) 09:45

----------------------------------------------------------------------


こんばんは。

熊ですか。
凄いですね~

自分の周辺では、まず拝見しない生き物です(笑)

熊っぽい人間は居ますが(^^)

Posted by:うるとら です at 2008年06月22日(日) 01:03

----------------------------------------------------------------------


え~っ!熊ですかぁ~!?
怖いですね~(><)
うちの近所には、たぬきがいるんですよ!
たぬきの鳴き声って知ってます~?
赤ちゃんが首絞められているような泣き声なんです(^^;)
私、ここに引っ越してきた最初の夜、旦那いなくて一人だったんだけど
すごい声がして、たぬきだとは知らないから、
怖くて怖くて眠れなかったんです(T_T)


Posted by:じょりー at 2008年06月21日(土) 22:56

----------------------------------------------------------------------


すっげぇ~~話ですね。
ビックリしました。
熊出没は、テレビの
ニュースでしか知らないのですが
こんなに身近に、経験してる人の話
聞いて、ただ驚きです。
私は、宮崎県出身だし
今は下関ですから
せいぜい、シカやいのしし位で。
気をつけて下さいね。


Posted by:やすにい at 2008年06月21日(土) 22:21

----------------------------------------------------------------------


たまには、ゆっくりと朝寝坊したいですよね
そういう時に限って?
近所で工事していたり、草刈りしていたり・・
しかし、熊ですか!?sweat01
そんなに身近に出てくるなんて・・・こ・怖い(TT)
うちは、一度だけタヌキを見ました^^;

Posted by:Heart at 2008年06月21日(土) 21:28

----------------------------------------------------------------------


こんばんは
ラクスです♪
いつもありがとうございます
ランキング応援しておきました
もしかして私スルーになっていませんか?

Posted by:ラクス at 2008年06月21日(土) 21:26

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月28日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21793238

この記事へのトラックバック一覧です: どっかぁ~~ん(>_<):

« エコ運転・・・その後 | トップページ | ブロクの引っ越し・・・その後 »