« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

父の日

先日、長男が父の日のプレゼントを持ってきたpresent

缶ビールだったbeer

次の日、娘が父の日のプレゼントを持ってやってきたhappy01
オヤジは(オヤジ=旦那です)近所の法事に出かけていた。

法事は終わって、すでに食事のおよばれも終わり
あきらかに、だらだらと残っているだけのはずなのに
なかなか帰って来ないpout

娘は、ウチへ来たあと用事があるから、
昨日のうちに時間調節してあったのに・・・

「○○(娘の名前)が来てるよ~」
と、メールしたら「了解」の返事mail
でも、なかなか帰って来ないから電話してみたmobilephone

「もう、ちょっと・・・」

ったくぅ~angry

又、ヘベレケになって帰って来るんじゃあ、あるまいannoy

やっと帰ってきて、プレゼントもらって・・・

娘からは、パジャマと、リラックスウェアーだったconfident

「着てみれば?」
と、言われて、2階に上がって着替えてこようとするのだが
なにせ、いつものように酔っぱらっているbearing

帰ってきて、すぐにネクタイをとって放りなげておきながら
「ネクタイがない・・・あれ?あれ?俺、ネクタイしてるか?やっぱりないぞgawk
とか言って騒いでいたから、ネクタイを手にもたせた。

やっと2階に上がって行って、着替えてきたかと思ったら
上がパジャマで、下はリラックスウェアーのズボンをはいて降りてきたsweat01

「オヤジぃ~、上下がちがうよgawk
と、娘に突っ込まれ
「えっ、ちがうの?」

おめぇ~は、フランチェンかぁ~punch

「いいよ、これで」
などとぬかすから
「せっかくなんだから、ちゃんと着てきなよpout
と、しぶしぶ又2階へ上がって、
今度はリラックスウェアーの上下を着てきた。

しかし、酔っぱらってヘラヘラになってるから
言う事、やる事、なんとだらしない事down

そのうち、酔っぱらってるとこ、ビデオに撮っておくからねぇ~movie/

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

『エコソケット』 スタンダードタイプ

『エコソケット』 スタンダードタイプ

販売価格¥2,604

原油価格の高騰に伴い6月1日から全国でガソリンの値上げが始まりました!都内では軒並み160円台後半、全国的に見…

商品詳細ページへカートページへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

引っ越ししてから・・・

昨日の夜、ファンブログが又不具合だった・・・
引っ越し先のこのブログのほうは、だいたい完成していたんだけど
まだ、心の準備ができてなくて
ちょっと迷ったんだけど、「あし@」を移して公開してみたhappy01

さっそく来てくれた人、ありがとうhappy02

で、昨日のブログに
「以前のブログを見たいかも・・・って言う人は、コチラからwink
ってリンクしたはずだったのに
うっかりリンクにも何もなっていなくてsweat02

クリックしてみた人、ごめんなさいweep

で、「ブログ村」のランキングのバーなんだけど
クリックしたら、同じウインドウで開くようになっていたから
別ウインドウで開くように直してみました・・・
うっとうしかったら、ごめんなさいcoldsweats01

以前、他の人のところに行って、その事についてコメントした事があったんだけど
今までの自分のブログは、てっきりそうなっているんだとばかり思っていて
以前のブログに戻ってクリックしたら、私のブログもそうでしたぁ~down
私が生意気にコメしてしまった方ごめんなさいcoldsweats02
      
えっ・・・俺かよ?・・・って思ってるでしょ?

で、今まで、毎日のようにお邪魔して、コメントしたり
コメントいただいたり・・・していたのに、お友達でも何でもなかった人に
お友達申請して、サイドバーにリンク貼らせてもらいましたぁ~heart02

実は友達になっていない事も気付かなかったんだけどね・・・coldsweats01

ブログ村の登録アドレスも変えといてくださいね。
ポチッしたら迷子になるかと思った
coldsweats01

コメントに入れてくれた方・・・少しいじってみましたが
直っていますでしょうか?
そこのあなた・・・ですよhappy01
とりに行かないと何もくれない方bleah

実を言うと言われた意味がわかっていないんだよぉ~んhappy02

そんな、いっぱいいただいたコメントの中で

シャッター音が聞こえる???
なんだろ~happy01
note

と言うのがあって、意味がわからなかったのだけど・・・
今度はお弁当作るの上手なあなたですよconfident

さっき、遊びに行ってきたお友達のブログ

動物関係でチョッとシャッター音がうるさいんですけど
動物のパーツを追加してみましたhappy01
dog動物が大好きなんですすみません!ご迷惑おかけします


ってのがあって・・・シャッター音?何がシャッター音?
と思って考えたら、
私はパソコンの音を切ってあるんだった・・・

で、音量を上げてみたら「カシャッ、カシャッ・・・」とひたすら聞こえる
って事は、私のも・・・と戻って自分のブログを見たら
「カシャッ、カシャッ・・・」・・・これかよぉ~coldsweats02

「動物チラリズム」と言う、動物がカメラ目線になっている
ブログパーツのせいだったwobbly

で、私は、ちょっと音が気になってしまったので
はずしてしまいましたぁ~bleah

シャッター音がなっている時間に来ていただいた方
「当たり」です・・・賞品は何もないけどねぇ~notes

そんな事で、まだおかしい箇所とかあるかもしれないので
気付いた方は、コメントお願いしまぁ~すrun

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ


★北海道十勝三大スイーツ★「花畑牧場生キャラメル」+「柳月:三方六(バウムクーヘン)」+「六花亭:マルセイバターサンド」豪華3点セット福袋★ ★北海道十勝三大スイーツ★「花畑牧場生キャラメル」+「柳月:三方六(バウムクーヘン)」+「六花亭:マルセイバターサンド」豪華3点セット福袋★

販売元:メガカスタマイズ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

引っ越しが完了しましたぁ~

ブログの引っ越しが完了しましたぁ~happy01

いつも来てくれてありがとうheart01

こちらのブログになっても、よろちくねsign03

今までいただいたコメントも一生懸命移したのだけど
絵文字が違うのがけっこうあって・・・
なので、近い絵文字にしてみたのだけど
ニュアンスが違う・・・って方、ごめんなさいcoldsweats01

以前のブログを見たいかも・・・って言う人は、コチラからwink
↓↓↓
いつか晴れる(ファンブログ)

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

書き間違え

会議に出て、書かされた書類に
「世帯主」の名前と「続柄」を書く欄があったpencil

で「世帯主」の所に旦那の名前を書き
「続柄」のところに「父」・・・

ゲッ wobbly

間違えた・・・「夫」だったぁdown

で、隣にいた人に

「ねぇ~、夫って書かなくちゃならないのに
間違えて、父なんて書いちゃったよぉ~sweat02

と、言うと、その人は

「私なんかねぇ~、婚姻届書いた時に
妻って書く所にねぇ~
妻なんて、めったに書く字じゃないじやない?」

えっ?婚姻届?
妻をなんて間違えたのぉ~?

「毒・・・って書いちゃったんだよcoldsweats01

毒かぁ~・・・確かに毒っぽいかもしんないbleah

って、感心してる場合じゃなくてぇ~
訂正しなくっちゃだったぁ・・・shock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

親子

夕べ、お風呂から出てみると娘からの着信があったmobilephone

娘は、朝「おきたclockと一言、無事である事のメールをよこす以外
ほとんど連絡をよこさない。
そんな娘からの着信だから、ただ事ではないsweat01

以前、カーブでも何でもない道路で
歩道と道路をしきっている高さ20㎝くらいの
コンクリートでできた帯状の境(なんて言う名前なんだろ?)
の上を軽自動車で乗り越えて
歩道側へ乗り込んでエアバックまで出してしまった事があるshock

その時は電話がきたのだが、
その他はほとんど連絡もよこさず
よこしてもメールなのに、電話が来るって事は
ただ事ではないのだcoldsweats02

あわてて、お風呂からあがったまま体も拭かずに
(気持ち悪いでしょうから、想像しないでねぇ~bleah
娘に電話をかけたmobilephone

どうやら無事そうな明るい声、しかも何やら食べている
「何したん?」
「あのさぁ~、蛍光灯が終わっちゃったんだよ
で、はずそうと思ったらはずし方わかんなくって・・・
でも、今、オヤジに電話して教えてもらって
とれたからもういい」

蛍光灯って、終わるんかよ?
キレルとか言うんじゃねぇのかよ?

・・・と思いながら

「蛍光灯・・・って、丸形の?直管の?」
「ちょっかん・・・ってぇ?」
「あのさぁ・・・棒みたいなやつだよ」
「あ~・・丸いほうだよ・・・でさぁ~・・・」

と、キャッチホンが入った
「キャッチホンだから、又ねsign01
とキャッチに出たら、オヤジ(私もオヤジと呼んでいるが旦那です)だったgawk

夕べは飲み会でロレツが回っていない
「もひもひぃ~・・・あのさぁ~、
○○(←娘の名前)が、れんわよこひてさぁ~
けぇこぉとぉ~のさぁ#&*¥$℃・・・」

どうやら、娘から自分に連絡が来る事などめったにないから
電話が来て、相当うれしかったとみえるflair

「あ~、それ、聞いた聞いた
あのさぁ~、今お風呂から出て、
まだ体も拭いてもいないんだよねぇ
もたもたしてると、オヤジの電車の迎えに
間に合わなくなるから、切るよannoy

「それで、ひゃぁ~ぁ・・・」
と、まだしゃべり続けるが

ブチッhairsalon

勝手に切ってやったdash

こんな、ロレツが回らないヤツの説明で良くわかったものだsweat02

さすが、親子だhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

日常が・・・

先日、近所に熊が出没している記事をかいたら・・・

コメントで
「せいぜい、シカやいのしし位・・・」

「猪かりで同じように鳴らしてましたよ」

「熊っぽい人間は居ますが(^^)」

「街中にゴミを漁る熊が出没し、騒ぎになりました」

「野犬に追いかけられ・・・」

「タヌキは近くにいる」
と言う人は結構いましたが
その中で
「たぬきの鳴き声って知ってます~?
赤ちゃんが首絞められているような泣き声なんです(^^;)」

                              って人がいた・・・

今日はリンク貼りませんが・・・いつもの、あの人ですbleah

赤ちゃんが首絞められているような・・・って

絞めた事あるんかい?dash

ウチのとこは、内緒なんですけど・・・内緒なんですけどね
山の中なんですsweat01

だから、いろんな動物がいて
普通にうろうろしているのはなんですが
道路をハクビシンがのろのろ歩いてたり
ももんがが飛んでいたり
ヤマネがいたり(アンガールズじゃありませんよhappy02
リスとか、もちろんタヌキうさぎ

先日はキジの周りに雀が・・・と思ってよく見たら
キジの赤ちゃん達でした
カルガモみたいに子育てするんですねぇ~happy01

昔、長男が小さかった頃
「おかぁ~さぁ~ん、ラッコちゃんがいるflair
と言うので、

海も近くにないのに、そんなわきゃあねぇだろーshock

と思いながら見てみると、いたちだかてんだか、だったsign01

ぅ~ぅむ・・・確かにラッコに似ているsweat01

鼻の頭を真っ黒にしてゴミを燃したところで何かをあさっていたhappy02

で、二男の友達が泊まりに来た時に駅まで向かえに行って
帰りの薄暗い中、バス停に二人の人影
田舎だから、こんな時間にバスなんか来ないのに・・・
知らないのかしらぁ~・・・と、見てみると

2頭のニホンカモシカだしぃ~wobbly

で、お街から来た友達は、大興奮flair

「今、鹿だったよねぇ シカ・・・見た?見た?」

すると、携帯でゲームをしていた二男が
「鹿は、いつも学校の庭に出たりするんだよねぇ~
で、ジャングルジムとか登ってると、近くに来るんだgawk
そうすると、先生が今日は外で遊んじゃダメって言うんだよねぇ~」

と、何くわぬ顔で言うdash

「でも、熊の時は、親が迎えに来て車で帰んなきゃならないんだぁdown

そぅ、いつも熊除けの鈴をランドセルにつけてても
熊がガードレールの中を歩いていたりすると逃げ場がなかったりするため、
下校は即、車でお迎えとなるrvcardash

地元っ子にしては、いつもの日常の光景なのでしたぁ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ブロクの引っ越し・・・その後

ブログのお引っ越しをしてて・・・(引っ越し先が、こっちのほうですよぉ)

本文はほとんど移動させて、今はコメントを移動中notes

で、移動先のココログのほうには、誰も何もコメントはしていないが
ここのところ訪問者は5人くらい来ていて
今日は10人を超えていた・・・

いったい、誰が来てくれているんだろ?

ここへ来てくれている人の中で

「見つけたから行ってみたよぉ~」

と、言う人がいましたら、是非、手を挙げてみてちょhappy02

で、いただいたコメントを読み返しながら
「あ~、この人は、この時から来てくれてるんだぁ」
           とか
「あっ、ここの、このコメント・・・この人だったんだぁ」
「この間、この人に質問しちゃったけど、ここに書いてあったじゃん」
「最初は、こんがらかっちゃってて、
名前とブログが一致しない時もあったもんなぁ~」

とか、思いつつ・・・

だから引っ越しに時間かかるんじゃいpunch

これってさぁ・・・部屋の片付けしながら、
昔の写真見つけたり、懐かしい物が出てきたりして
「あ~、これ、懐かしい」
     とか
「この時、こんな事があったよなぁ~」
なんて、やたら、見たりしていて片付けが進まない時に似いてるsweat01

で、そんな中で気づいた事があったflair

最後に質問してくれた人に
ステッピーからのコメント返しがない時があったsad
「あれ、コメント返しする間がなかったのかな?」
「見落としたのかな?」
「なんで、してないんだろう?」

と、いくつかのコメント見ていくと・・・

私がしたコメントが反映されていない時があったと言う事が判明したdown

ガ~ンshock

よ~く分析してみると、

だいたいステッピーは次のブログを書く前に
いただいたコメントにコメント返しをして
いつも行っている人でない人に対しては
先に、ブログにお邪魔したりしている。

1回目のコメント返しの後、又コメントいただいて
次にコメント返しする機会があると、遡って、
コメント返ししていない人のところまでするのだが
それが反映されていない事が多かったのだ

コメント、コメント・・・と読みにくい表現でごめんねぇ~despair

いくつか、コメント返しをしていないコメントがあったのだが

決してスルーした訳ではありません
コメントが反映されていなかったので、ごめんなさい
crying

で、全くコメント返しをしていないブログが2日分・・・

1日は、忙しくて、コメントできなかったんだろうか?
と思ったのだが
何故、分析したように
反映されていないコメントがある事が判明したかと言うと

数日前の誰かさん(いつも来てくれるアナタ)のコメントを読んでいて
(そう・・・いつも分かっていながら、
あそこ(いつも来てくれるアナタ)をクリックする時
ミョーにドキドキしているアナタの
コメントです)

あれ?このコメントにはコメント返しをしたはずなのに・・・

と言うのがあったからぁ~sweat02

で…ちょっとステッピーさんに内緒話しなんですけど~
大きい声で言うと#&*@§さんに聞こえちゃうから
小さい声で言いますね~「○○って何ですか?」(笑)

の質問には、確実に答えていた。

質問の答えは、多分ですよ、多分ですけど・・・小さい声で
「ラブレター」ですよぉ~

聞こえちゃ困る人は、いつの時代の人なんだか
表現が古いですからねぇ~bleah

ねっ、日にちがたってるから、聞こえちや困る人にも
何の事だか解らないでしょ?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

どっかぁ~~ん(>_<)

今日は、休みの土曜日shine

ここのところ毎週のように何かしらあって
早起きしなくちゃならなかったから
今日は寝るぞぉ~・・・って気合い入れて寝てたら
(気合い入れたら寝られなそーだけど・・・)

外で

どっかぁ~~んbomb

ぅわっ・・・
えっ?えっ?今の音、何?

すると、旦那が
「熊を威嚇する空砲だろ~」
と、何食わぬ顔して寝ているsweat02

と、しばらくして・・・又

どっかぁ~~んbomb

「今まで、あんな音しなかったじゃん?」

今までは猿の撃退用の空砲で
パンパン・・・と言う音だったのだが
許可を得て熊を威嚇するのを買って
区長さんのところに置いてあるらしいsweat01

熊かよぉ~shock

そう言えば、長男がまだ2歳にもならなかった頃
川向こうの家から電話がかかってきて
「子供を外へ出さないほうが良いよ、さっき熊がいたから」
と言われた事があったdash

車でなら大丈夫だろうと思い、お昼を食べてから
川向こうから眺めてみようと言う事になって
お昼を食べていたら

パンパンパン・・・と銃声が3発impact

で、大の字になって息耐えていた熊ちゃんが、
軽トラに乗せられて運ばれて行った事があったbearing

3年くらい前には、お友達の家の犬が散歩中に襲われそうになって
たまたま、車でついて行っていたため
車で熊に体当たりをしたら、逃げて行ったと言うが
軽自動車のポンネットが歪んでしまっていたsweat01

で、近所のおばあさんが、木の上でなにやら食べていた動物を
猿だと思って棒でつついたら、上から熊が落ちてきて
びっくりした熊が一目散に逃げていった事もあったwobbly

長い冬が終わって、ほっとして活動始めたのは

人間ばかりじゃないのねぇ~down

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

エコ運転・・・その後

おとといのエコ運転のブログで

先日、いつも遊びに行っている人のブログに
エコ運転の事が書いてあった。
でも、今日ここに書こうと思って

「誰のブログだったっけなぁ~?」

と、めぼしい3人のブログを見てみたのだが
見つからなかったcoldsweats02
もしも、「あし@」で私の足跡がベタベタついていた方
その記事を探してただけです・・・ごめんなさい

その記事は

あたしだよsign01

と、言う方、どうか名乗り出ておくんなましぃ~confident

と入れたら

きかん棒君から
あたしだよ・・多分sign01

と長いコメントが入っていたが

きかん棒君のにも、最近エコの話が多かったけど
私が読んだのは、テレビでやってた
運転の仕方についてのブログだったんだ・・・
でも、もう、「この人だったかなぁ?」・・・って言う
二人がコメントしてくれてるから
いったい誰のブログだったんだろ?

と、他に名乗り出てくれてる人はいないし・・・

しかぁ~し、今日になってHeartさんから
そうそう^^
私も書いてましたね(ガソリンネタ)
ステッピーさん、コメントくださってましたょん
heart

と、コメントいただいたぁshine

行ってみたら、そうそう、この記事この記事・・・だったhappy01
で、全然見当違いの人のところのブログを探していて
しかも、コメントまでしていて、誰のブログか忘れてしまって

どーも、すんまそんshock

でも

あたしだよsign01

の人がいて、超すっきりしたぁ~good

みなさん、結構、燃費があまり良くなかったり
ガソリンが山ほど入る車に乗ってるんですねぇ~coldsweats02
ステッピーは燃費が悪いほうかと思ったら

3500ccなので7km/Lでも満足しています

家の車も7~8キロ/リットルしか走らないんです

リッター6しか走らない
車 軽にしとけばよかった

4Tトラック8,000ccだったかな?がエコドライブをする前が
5.3km/Lが7.3km/Lに向上・・・現在は平均8.0km/L位走っているよbleah

運転も、私と同じような
青信号でアクセル全開!
カーブの手前で、キュッとブレーキ踏んで…と、よく旦那に
指摘されるんです(> <)
息子達にも「お母さんの運転、酔う」って言われるし(T_T)

私もかなりステッピーさんと同じです
もうアクセルべた踏みです

私は運転が荒いって言われるので
なおさら頑張らないと・・・(笑)

ガソリン代に関しては・・・
満タンが1万円で足りなくなりました

満タンで1万円超えは、キッツイですcoldsweats02

あとは
エンブレかけたり 止まっているときNにすると
ガスの減りも変わるらしいですよー

と、アドバイスしてくれた方もいたconfident
女の方、エンブレはエンジンブレーキ
Nはニュートラルですよ・・・念のためhappy01

私なんか止まっている時にNになんかしたら
そうした事を忘れて、「うごかなぁ~い」
なんてパニックになりそうですが・・・dash

ガソリン代高騰の折、エコ運転頑張るぞsign01sign01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月18日 (水)

エコ運転

ガソリンの値上げに伴ってエコ運転をしてみたrvcardash

友達は、どこかのテレビで見たとか言って
ちょっと前からやっていたが
なかなか、流れに乗れなかったcoldsweats01

何で流れに乗れなかったか?と言うと・・・

ステッピーの運転はエコとは、ほど遠いからぁ~sweat01

発進は急発進、ブレーキとアクセルをバタバタ踏んで
カーブもスピード出したまま、ガンガン曲がるbleah

で、先日、いつも遊びに行っている人のブログに
エコ運転の事が書いてあった。
でも、今日ここに書こうと思って

「誰のブログだったっけなぁ~?」

と、めぼしい3人のブログを見てみたのだが
見つからなかったdown
もしも、「あし@」で私の足跡がベタベタついていた方
その記事を探してただけです・・・ごめんなさいweep

その記事は

あたしだよsign01

と、言う方、どうか名乗り出ておくんなましぃ~confident

で、今回ガソリンを入れてから
発進はゆっくりと・・・で、なるべくアクセル踏まない。
そして、できるだけブレーキも踏まない
惰性でなるべく走る・・・と、やってみたhappy02

いつもなら、信号が青になったとたんに
アクセル全開good
カーブの手前で、キュッとブレーキ踏んで
カーブを抜けるところで、又アクセル全開impact

な、ステッピーが
信号が青になっても、ゆっくりアクセルをふかすhappy01
カーブの凄く手前から、すでにアクセルをはなして
惰性で走る・・・で、なるべくブレーキを踏まないok

アクセルは足を軽く乗せて、やたら、ふかさないwink

しかし、そんな運転していると、案外下り坂でスピードが出るsweat01
「もう少しすると、上り坂だから、なるべくブレーキは控えよう」
と、思っていると、ジェットコースターのようにスピードが増すdash

今まで、自分が思うがままにアクセルもブレーキも踏んできたhappy01
これじゃあ、まるで、車に主導権があるみたいだ・・・
運転してるのは

あたしだよsign01sign01sign01

と、思いながら、車に運転させられているsweat02

でも、いつもリッター8㎞しか走らなかったのに
今回は、リッター11㎞走ったcoldsweats01
でも、この運転、何かに似てるflair・・・と思ったら

雪道は、こんな運転してるんだったぁ・・・shine

冬は暖気運転しているから燃費は良くないが
多分、雪道の運転で、ポンピングブレーキだけ使わなければ
何となく、エコ運転かもしんないsmile

と、

勝手に思っているステッピーでしたぁ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月17日 (火)

失敗したぁ~

昨日ブログ書いて、アップして・・・

で、今日コメントの所を見たら
全てセンタリングになってたcoldsweats02

コメント下さった方、書きにくくてごめんなさいshock

以前は、確認して、確認して、何回も読み直して
アップしてからも、おかしいところがないか良くみて・・・

えっ?おかしいとこだらけだってぇ~sweat02

誤字、脱字がいっぱいで文章にもなってないってぇ~down

大きなお世話ですpunch

でも、最近は、何やら忙しくて、アップした自分のブログなんか
全く確認なんぞしていなくって

反省ですsweat01

良く携帯のメールなんかで、とんでもない変換してたり
隣の文字打ったり、一回余分にキー打ちすぎたり足りなかったりで
例えば「けいたい」が「くいたい」になってたり
そんな人のメールの返信に

ここ、まちがってましたよぉ~smile

なんて意地悪なメールを返していたステッピーとしたことが
バタバタして、とっちらかってるなんて・・・

メールで間違いを指摘されていた方

笑ってやってくんなまし~coldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

アクセス

お引っ越し先のブログで・・・
(ここへ引っ越してきた訳ですcoldsweats01
以前はファンブログでした・・・)

今、ブログの本編は引っ越しして、
サイドバーもそれなりになってきたconfident

せっかくだから、みなさんのコメントも移しはじめたmemo

で、くまちゃんカウンターもつけてみた。

6月10日の訪問者は1人・・・
これは多分自分coldsweats01

11日が3人・・・
つまり自分以外が2人

12日になったら又1人
自分だけ・・・weep

13日が2人、14日が3人、15日が2人
で、今日が4人dash

今日になったら、自分以外に3人訪問してくれた
増えていると言えば増えているけど

超不安だぁ・・・crying

今、このブログで、正しいカウントか解らないが
毎日、100人~200人の人が来てくれてるけど
何から来てくれてるか解らないsign02

「あし@」からは20人くらい・・・
お引っ越ししたら、どうなるんだろ?

お引っ越しししても、遊びにきてねnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月14日 (土)

腹立つヽ(`⌒´メ)ノ

今日は珍しくテニスなどと言う事をやってしまったtennis

朝9時に集合・・・いつもの運動のメンバーで
多分6人くらいは集まるだろう・・・てな事で
テニスコートを2面借りた。

まぁ、無料だから、良いんだけどねthink

で、管理棟に行ったら、おじさんが
「キャンセルになってるよ」
「えっ?私が申し込んで、それ以外に電話はしてませんけど・・・」
「ほら」
と見せられた予約簿には

ステッピー

とある。

「おじさん、これ、ここからここまでってシルシじゃないですか?sweat01
と言うと
「あー、そうかな?これ最近来た人が書いたんだよ
名前の上まで線ひいちゃ、キャンセルだと思うよ、ふつー
その人は仕事がいま一つでねぇ・・・」

なんてヘラヘラ笑ってるcoldsweats02

仕事ができないのは、おめーだろangry

「で、全員町内なの?」
と言われて
「2人くらい違うんですけど・・・」
「これは、町の施設だからねぇ~、
町外の人に無料では使わせられないよ」

「でも役場に確認した時には、
3分の2が町内なら良いって言われたんですけど・・・gawk

「でも、これは、町民のための施設だからねぇ~」

むかぁ~っannoy

「それじゃ、いくらなんでしょうか?bomb
と言うと
「テニスはねぇ、最低2人いないとできないでしょう?」

あー、そーだよ、一人じゃできないねぇ~punch

「それじゃ、一人でも町外の人がいれば
全額払うんでしょうか?割合で払うんでしょうか?pout

「決まりはないんでねぇ~」
なんて言いながら、何か冊子をめくっている

この、クソじじぃ~、いちゃもんつけたいだけなんかいannoy

やっとなんとか借りられて、その話をすると

「そんなんだから借りてがいないんじゃないかい?
だって、こんなに条件がいいのに、俺達だけだよ」

って見渡すと10面くらいあるテニスコートを借りてるのは
私達だけだったshock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

メール攻撃

秋に同窓会をする連絡が入ったhappy01

と、言ってもきちんとした名簿がある訳ではない。

全7クラス、わかる人のところに配信して
出られる人が出るhappy02

きちんと名簿を持っている人もいるのかも知れないが
ステッピーのような下っぱは、
解っているところに連絡するように、お達しがきたconfident

で、電話は苦手なので、アドレス知っている人に一斉にメールをしたmail

今日は、久しぶりに一日家にいられる日shine

こんな日に、何とかブログのお引っ越しを進めたい・・・

と、メール攻撃が始まったsweat01

私は5人くらいにしかメールしなかったのだが
同窓会についての質問
誰に連絡すれば良いん?
いつまでにすれば良いん?
ステッピーは誰に連絡したん?
出欠の連絡は誰にするん?・・・・・

ぅわぁ~~・・・dash

ブログのお引っ越しが進まなぁ~いdown

相手からしてみれば、私とだけしかメールをしていないんだが
私にとっては5人を相手にメールしている訳で・・・
一人に送ると次が来る。
又、メール打っている最中に、メールが入るcoldsweats02

くたくたになりながら今日はお引っ越し頑張ったcoldsweats01

あと何日したら、お引っ越しから解放されるんだろう?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

物忘れ

お店に頼んでいたものを取りに行こうと思い

「待てよ…あそこんち、いつも待たされるんだよなぁcoldsweats02

と思い先に電話してから行くことにしたhappy01

「お友達と一緒なんで用意しといてもらえますか?」
「わかりました○○と言うものが解るように連絡しておきますsign01

これで待たされなくてすむgood

で、お店に行って

「あの~…」

あれ?なんて言う名前の人だったんだっけ?

やばぁ~い…思い出せないsweat02

と、中から○○さんが出てきて迷わず

「ステッピーさんですね?」

胸のプレートに○○と書いてある。

そうそう、そう言う名前の人だったhappy01

どうやらステップワゴンに乗ったステッピーが来るとの連絡だったんだろう。

用事はスムーズに済んだshine

で次のお店で友達を待っている間二十歳くらいの女の子が

「待っている間、何かお飲物はいかがですか?」

と言われてコーヒーを頼んだ。

「アイスとホットとどちらが良いですか?」
「ホットでconfident

しばらくして又その女の子がきた。

「あのぉ~、さっきホットって言ったんでしたっけ?
アイスって言ったんでしたっけ?sweat01

って

物忘れをするのは歳のせいだけじゃないのだぁ~happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

わからなぁ~い

最近、忙しくて時間がないcoldsweats02

時間がない、ない・・・と言いながら
どこかの誰かさんと同じでブログだけはなんとかしたいsweat01
誰かさんて、いつも来てくれるアナタですよ~・・・今日ブログに書いていたsmile

ブログを投稿したり、人のブログを読んだりする時間を

誰がくれぇ~dash

忙しいと、自分のした事まで忘れるdown

旦那が珍しく早く帰ってきた。
駅まで向かえに行って、ご飯を作って食べて
私が友達と長電話をしている間に、旦那も誰かと電話中mobilephone

で、
「ちょっと出かけてくらぁ~」
と、車で出かけようとする旦那。

「あれ?飲んでないんかい?」

ご飯は一緒に食べてたはずなのに、
旦那が飲んでたかどうかは全く解らない
しかも、私に「飲んでないんかい?」と突っ込まれて

「えっ?俺って、今日は飲んでないよな?coldsweats02
「さぁ~?飲んだのかと思ったbottle
「確か飲んでないと思う・・・車運転してもいいよな?」

いいよな?と聞かれても、解らない

30分前の自分の事も解らないのかよぉ~annoy

ところで私は飲んだんだっけ?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

イタリアンなんだけど・・・

今日は、友達の整体のお連れに行ったsign01

ウチから整体まで車で2時間半・・・
あまりにも距離があるので、
「一人じゃつまらないから」
と誘われた。

朝9時ちょっと過ぎに出て、向こうに着いたのが11時半過ぎrvcardash

「お昼だねぇ~、何食べよっか?」

と、

そうだ・・・きかん棒君に教えてもらったお店があったflair

以前

「お勧めのお店を紹介!
イタリアンだけど・・・パスタはお勧めしません
エビフライと刺身がなぜかお勧め
隣接のスーパーが経営していて
料亭に魚を卸しているので
魚介類が新鮮!しかも安い
連絡くれれば社長に話を通して置きます!」

ってメッセージもらった事があったmailto

「イタリアンなのにエビフライと刺身ぃ?」
と思ったが、なんと言ってもオススメだnotes

で、「今日その店やってるかな?」とメール入れたが
返事がなく、行ってみたら、名前が違うcoldsweats02
「でも隣りはスーパーだし、他に店はないし」
で、ここで良いや・・・と入ってしまったhappy01

お刺身定食を頼んで待っていると携帯が鳴ったphoneto

きかん棒君だったsign01

「そこ、名前が変わったんだよ
何人で行ってるん?二人?
そこんちの奥さんに電話替わって」

友達と、
「何か余分につけてくれるかなぁ~happy02
なんてワクワクしながら待っていた、図々しい二人。

で、電話を替わって、再び話すと
「金払わなくていいからgood

「えっ、おごってくれんのぉ~shine

そこまでは期待していなかったぁ~bleah

刺身も新鮮で、とってもおいしかったしぃ~

どーも、ごちそーさまぁ~ restaurant 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

どーするつもり?

今日出かけた先で友達に会ったconfident

ステッピーは満面の笑みで思い切り手を振り
その友達も手を振り返してくれたnotes

と、私の胸のあたりくらいまでしか身長がないおばさまが
いきなり近づいてきてにこやかに

「元気だったぁ~?」
と…

いったい何のこっちゃ???

「久しぶりぃ~happy01

って、そんなおばさま知らねぇ~しぃcoldsweats02

手を振り合っていた友達はいつの間にかいなくなってるしぃ~weep

「ぅわぁ~…ごめんなさぁ~いsweat01

と、その場から立ち去った。

あとから思えば友達を見つけた時、
目の前にいたはずの背の低いおばさまに気づかず、
友達しか見えていなかった。

おばさまにしてみれば、背の高いステッピーが
自分の前に立ちはだかり、にこやかに手をふっているのは
自分にふっているに違いない・・・と思い
全く知らない人ではあるが
ここは、合わせておこう・・・と思ったのに違いない

でも、だったら、話しかけないで
手を振って立ち去っててくれたら良かったのに
あのまま、話かけられちゃったらどーすんのよthink

どぎまぎしている様子もなく
話かける気満々だったおばさま・・・

私も調子を合わせて、話し始めたら

どーするつもりだったんですかぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

久しぶりのお泊まり

いつもの高校時代の天然の友達4人で泊まりに行ってきた。

旅行か?・・・と言えばそうでもないconfident
4人とも県内に住んでいる。
一人は県の真ん中あたり
あとの二人は県の東、でステッピーは北に住んでいる。

今回はステッピーの家から車で10分もかからないところへ泊まりに行ってきたhotel

で、県の東に住んでいる二人が
県の真ん中あたりに住んでいる子の家まで行き
そこから3人でステッピーの家まで来る事になっていた。

待っている間に家事もしたい
ブログの引っ越しもしたい
ブロクの更新も、
お友達のブログも読んでから出かけたいshine

「3人で合流して出る時は連絡してsign01
と、メールを入れたら、もう合流する地点だったらしく
「了解しましたconfident・・・出る時にメールするねloveletter
との返事。

でも午後2時ちょっと過ぎに、そろそろ合流ってあったのに
まだ、出てないんだろうか?もう1時間も経つ・・・とメールが来たmailto
「ごめんねdespair今高速降りた」って、
ひぇ~sweat01あと15分くらいで着くじゃんdash

お友達のブログだって読み終わってないsad
全部なんて読み切れない・・・しかたなく
やたら応援だけポチポチ☆
明日、ちゃんと読むからねぇ~・・・ってsign03

間もなくみんな到着。

「もぉ~、連絡くれないんだからぁ・・・shock
「ごめん、ごめん」
「それだって、私が言わなきゃ忘れてたんだよぉ~ng
と、もう一人の天然・・・

さっそくホテルへhotel
チェックインして・・・

エレベーターに乗って降りて右へ行くと部屋がある。
お風呂へ行ったり食事に行ったり・・・
このエレベーターを何回も利用したが、友達は
降りてまっすぐ行ってみたり、左へ行ってみたり・・・
何回利用しても覚えないんだぁ~down

お風呂に行こうと言う事になり
「お化粧どうする?」
「ひゃ~・・・スッピンなんか耐えられない」
「でも髪の毛洗うと化粧落ちちゃうし」
「○○は、あんまり化粧してないからいいじゃん
私なんか、バリバリ厚化粧だから・・・」

「えっ?バツイチ?」
「何言ってるん、バリバリって言ったんだよ」

なんて騒ぎをしながら地下のお風呂へsign01

貴重品の鍵と部屋の鍵を持ってお風呂に行って、
「これ、どこに置こうかぁ?」
見渡すと、鍵がかけられる貴重品入れが・・・
「いいもの、あるじゃんwink
と、そこに入れて、鍵をかけて・・・

入ってみると、シャンプーやらリンスやらボディーシャンプー
ホットクレンジング・洗顔・ピーリング・・・
いろんな種類のものが並んでいる
「きゃ~、このクレンジング、ホットってあるけど
ほんとにあったかい~heart01

で、ほんとは化粧を落とさないはずだったのに
誘惑に負けて使ってみてしまったぁ~sweat01

スッピン怖ぁ~い heart03 

で、お風呂から上がってエレベーターに乗り込んで
「ねぇ・・・そういえば鍵は?」
「あ~、忘れたsweat01
で、あわててお風呂までとりに戻り部屋へ行き
再び着替えて1階のバイキングへ・・・

で、食べ終わってエレベーターに乗って又、おしゃべり
ふと気づくと、随分乗った気がするのに3階に着かない
「あれ?なかなか着かなくない?」
って、乗っただけで階を指定してないから

着かねぇ~しぃ~ sweat02 

部屋に入れば
「あれ?携帯ないんだけど、食事のとこに忘れてきたんかな?
誰か鳴らしてみて」

って、鳴らしたら座ってる足の下から聞こえるしぃ~coldsweats01

帰りの時は靴を履かずにスリッパのまま帰ろうとするしぃ~wobbly

ブログねたが、てんこ盛りです happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ラスト・フレンズ

昨日は、又、昔の仕事仲間と運動に行ってきたrun

9時に終わって帰ろうとした時
二十歳ちょっと過ぎの女の子が
「まだ帰りたくないなぁ・・・weep
って・・・

「何かあったん?」
「いゃ~・・・ラスト・フレンズ見たくないんですよね
あれ見ると、ご飯食べられなくなっちゃうんですよsweat01

どうやら、神経質なんだcoldsweats01

「それじゃ、他の部屋へ行ってれば?」
「でも、他の部屋にもテレビがあるんですけど
みんな、違う部屋のテレビでもラスト・フレンズ見てるから
どこの部屋へ行ってもやってるんですよぉ~think

「そっかぁ~・・・」
ステッピーは、そのテレビを見ていない
「長澤まさみ」主演のドラマだったよなぁ・・・
で、彼氏だか何かが暴力的・・・って言うようなのを
どこかでやってたような気がする・・・

で、
「そのドラマってDSのやつだよねぇ~?」
と、確認すると
「ヤダなぁ~、ステッピーさん
DVですよ!DSはゲームですよぉ~smile

って、又、大ボケかましちまったいsweat01

家に帰ってきて調べてみると

現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)や
セックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、
恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿を
リアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、
死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、
ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって
友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。

と言うドラマだったtv

ステッピーは、いつも横文字間違えるんだ・・・
今はもうつぶれてしまったが「メガマート」と言うスーパーがあった。
その名前が覚えられなくて、いつも「ギガマート」と間違えて
「サイズをでっかくしちゃうんだ」
って、笑われていたcoldsweats01

「ユーチューブ」だって「ユーキューブ」って言っていたし
「アイポット」だって「アイパット」だと思ってた。
「EXILE」だって「エクセル」って言ってたし
月9のドラマの「CHANGE」も「CHANCE」だと思ってメールに打ってたmail

似たような言葉は間違えるのよねぇ~・・・って

意味考えてみろ~・・・って言われそーだぁpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

見られてる?

夕べ、携帯にメールが来たmailto
開けてみると、題名が
「愛の流刑地」

えっ、えっ・・・誰?、誰?sweat01

何で、私達が「愛の流刑地」の鑑賞会やったの知ってるの?coldsweats02
             ↑↑↑
   (この話、知らない人良かったらクリックしてみてね)

内容に
「朝から過激なのみたね・・・」

ドキッ・・・何?何?

盗聴?・盗撮?
誰かに見られてる?
ヤバイじゃん、ヤバイじゃんsweat01

毎日、主婦が3人集まって、昼ドラの録画見て突っ込んだり
好き勝手な事話してたりするの
誰か見てるのぉ~・・・down

って、内容を良ぉ~く読んでみると
いつも、このブログに登場する天然ボケの同級生だったcoldsweats01

そっか、ブログを読んだって事かぁ~happy01

あ~・・・びっくりするじゃんsweat02

って、おまえが勝手に勘違いしただけだろ・・・

そりゃ、そうだcoldsweats01
しかし、頭の中で最初の一歩を勘違いしてると言う事は恐ろしいwobbly
その後に続く文章も、知らない人からのメールにみえるshock

どこかから見て全て知ってるんだよぉ~・・・

ってな、文章に見えてしまったcoldsweats02

今度の土曜日に、いつもの同級生4人で
泊まりに行く相談のメールだったhappy01

勘違い・・・って恐ろしいねぇ~

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

米がない・・・

友達と、車で移動していたら携帯にメールが・・・

この音楽は、二男から・・・
イヤぁ~な予感coldsweats02

二男からメールが来る時は、たいがい
「金がない」
「一万でいいから入れて」
「○○○・・・が解らないんだけど教えて」
「△△△(←料理)の作り方って、どうやるん?」

なんて事ばかりだdown

今日は何だよぉ~sweat01

おそるおそる開けてみると

「米がない」

はっ?

米なんか、買えはいいじゃん
とは思ったが、メールをしてくるくらいだから
送ってもらいたいのか?

最近、子供が家を出て二人暮らしになってしまったら
米がなかなか減らない・・・

旦那が飲んで帰ればご飯がいらないthink
ステッピーは晩酌するから、ご飯は食べないhappy02

で、米は去年までは郵便局で
毎月宅配されるものを頼んでいたのだが
たまってしまうため、隔月にしてもらったcoldsweats01

長女のところにも、1ヶ月おきくらいに持っていくのだが
それでも余っているsweat01

二男は、冬の間ちょこちょこ帰ってきていたが
「お米、持って行く?」
と、聞くたびに
「いらなぁ~い」
と、言っていた。

でも、最近自炊もするようになって、米が必要になったとみえる

しかし、家には、いっぱい余っていても
すぐ必要なら、送っても間に合わない。
「すぐないの?」
と聞いてみた
「うん」
と言う返事。

仕方ないから、少し買って食べているうちには
私が二男の寮の周辺に行く事もあるだろうから
その時に持っていこうdash

と、思い
「それじゃ5キロだけ買って・・・
次に行く時持っていくから」

とメールしたmail

又、メールがきた
「なにをもってくるの?」

なんだよぉ~・・・こいつぅannoy

「来週、そっちの方面に行くから
米を持っていくよ」

と入れたが、返事がなかったsad

ただ、米がないと言う事を報告したかっただけなのかぁ~?

いったい、ぜんたい、何が言いたかったのか解らないcoldsweats02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

おせーんだよ!

今朝、旦那の出かけに帰りの予定を聞こうと思って
「今日は、おせーんかい(遅いんかい)?」
と聞いたら
「今日は、おせーんだよsign01
と言う。

そっか・・・
やりたい事は、いっぱいあるし
(決して、又、DVDを見るわけではごさんせん)

そいつぁ~、好都合だgood

ってな訳で、頭の中で、今日の予定を立ててみるconfident

今日は、会議がある。
で、多分、昼ドラまでには帰って来られないから
帰ってきてから、会議が一緒の友達と一緒に
昼ドラ見てぇ~、その後に、ブログのお引っ越ししてぇ~

旦那は遅いし、場合によっては飲んで来るかもしんないから
夕飯作らなくても良いかもしれなくてぇ~

夜遅くまで自由時間かもしんないから
ブログのお引っ越しも進んでぇ~

と、頭の中であれこれ考えてたら

「だから、録画してなsmile

「はぁ?」

「どーして、私が昼ドラ録画してるの知ってんだよ?sweat01
旦那は、機械に弱い・・・いつも録画は私がしている
しかも、見る時は、セットしてあげないと見られない
で、旦那は昼ドラなんか見てないはずだ・・・なのに・・・

「おやじぃ~、何考えてんだよ?」

ステッピーは、旦那の事をオヤジと呼ぶbleah

すると、オヤジは
「今日は、火曜日で『おせん』の日だから
忘れずに録画しといてなsmile

なんじゃいwobbly

「おせーん」じゃなくて
「おせん」かい?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

朝からぁ~

今日は、朝からブログのお引っ越しをしようと思ったのに
お友達と集まって、明日の会議の資料を作り
で、先週の木曜と金曜に見逃した昼ドラを見てしまったぁ・・・sweat01

土日に録画した木曜と金曜の分を見ようと思ったのだが
最近、友達と集まって、ドラマに突っ込みを入れながら
見る事のほうが楽しくて、見ないでとっておいたhappy01

で、又、いろんな事に突っ込み
見終わった・・・と思ったら
友達が
「あのさぁ・・・家にDVDプレイヤーがなくて
観られないんだけどDVD持ってきて観ていい?」

てな事で、もってきたDVDが
豊川悦司主演の「愛の流刑地」

ぅわぁ~wobbly

ステッピーちゃんがパニクルくらいのシーンがぁ・・・
しかも、連続でぇ~sweat01

朝から、あたいに、どーせいってい言うんだいannoy

で、見終わったと思ったら、もうお昼過ぎcoldsweats02

友達が帰ったら

今日の昼ドラが始まる時間じゃ
あ~りませんかぁ~
notes

ほんでもって、昼ドラ見てぇ~

あ゛~・・・ブログのお引っ越しがぁ・・・

で、朝から、慣れないものを見せられて
バグリつつある頭で、半日、ブログのお引っ越しをして
肩がこりこりのステッピーなのでしたぁdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

運動の日

4月から、昔の仕事仲間と、運動をしているsports

町の体育館を借りて、夜7時頃から一週間に一回づつ・・・

男女混合で、人数少ないと5人くらい
多い時で10人くらい
人数多いとバレーボール
少ないとバドミントンとか卓球notes

で、年齢層も20歳から50歳ちょっと過ぎまでhappy01

「ステッピーが平均年齢上げてるだろ~?」
って、突っ込んでる、そこの人
ステッピーちゃんが一番上じゃないんですよねぇ~smile

でも、やっぱり「わけーしゅ(若い衆)」が多いほうが
何と言っても勢いがあるgood
遠くまで飛んで行ったボールを拾いに行ってくれるconfident
後片付けも、積極的にやってくれるhappy01

「ただ、使うためにいて欲しいーんじゃんか?」

そんな事はございませんsweat01
きっと、ストレスたまる仕事の中
少しでも、癒やしてあげられたら・・・と
思っているわけですconfident

で、やっぱり、男の子のほうが、てきぱきと働いてくれる訳で・・・
去年入社した男の子を待つ訳でありますcoldsweats01

仕事を辞めてプータローなステッピーがメールで連絡係mail
前の日になるとメールで
「明日は、運動の日。
出られる人は明日の夕方までに連絡して下さい」

と、一斉配信する。

で、先日、この男の子から当日メールがあり
「今日は仕事でちょっと遅くなりそうなんですけど
参加できると思いますwink

との事。

で、ひたすら待っていた。
人数も、少なめだし、盛り上がりにも欠けるし

早く来いよぉ~annoy 

と、その時メールがmail
「今、終わりました
今日は思ったより遅くなったけど今から行きますsweat01

「今から来るってさぁ~notes

でも30分しても来ない。
職場から体育館まで10分くらい
着替えたりしてたとしても遅過ぎるcoldsweats02
帰ろうとしたら、又仕事で何かあったのか?

まわりも心配し始める。

「何かあったんじゃないか?」
「交通事故とか・・・」
「又、バイクのエンジンがかからないとか?」
以前、帰る時にバイクのエンジンがかからない時があったから
みんな、いろんな方面から心配する。

「ステッピー、電話してみろよ」
「うん・・・」
と言いながら、メールを見直すと

「今、終わりましたdash
今日は思ったより遅くなったんで帰りますsweat01
すみません↓」

って・・・

全然見間違えてるしぃ~
みんなから、ボロクソ突っ込まれて

「だって、運動しながらメール読んだから
読み間違えちゃったんだよangry

と、自分のミスをあくまでも認めないステッピーでしたぁ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »