« 親子 | トップページ | 引っ越しが完了しましたぁ~ »

2008年6月27日 (金)

書き間違え

会議に出て、書かされた書類に
「世帯主」の名前と「続柄」を書く欄があったpencil

で「世帯主」の所に旦那の名前を書き
「続柄」のところに「父」・・・

ゲッ wobbly

間違えた・・・「夫」だったぁdown

で、隣にいた人に

「ねぇ~、夫って書かなくちゃならないのに
間違えて、父なんて書いちゃったよぉ~sweat02

と、言うと、その人は

「私なんかねぇ~、婚姻届書いた時に
妻って書く所にねぇ~
妻なんて、めったに書く字じゃないじやない?」

えっ?婚姻届?
妻をなんて間違えたのぉ~?

「毒・・・って書いちゃったんだよcoldsweats01

毒かぁ~・・・確かに毒っぽいかもしんないbleah

って、感心してる場合じゃなくてぇ~
訂正しなくっちゃだったぁ・・・shock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 親子 | トップページ | 引っ越しが完了しましたぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartHIROさん
うん・・・安藤さんかわいそうだよねぇ~
ずっと想いつづけて、無償の愛情を注いで
やっと幸せになれたのに、死んじゃって・・・(/_;)
かわいそうったらありゃしないannoy

次の宣伝も見たよぉ~
又、期待のドロドロ系でsmile

旦那とケンカして泣く事なんかないよぉ~
涙の定義が違うかもねぇ~dash

悲しくて、悔しくて・・・だと、
レベルがマックスでないと涙は出ないんだけど
嬉しくて、とか、優しくされてとかだと
レベルが相当低くでも涙が出ちゃうんだなぁ~confident

旦那に泣いてると思われるほうが悔しいかもねangry


Posted by:ステッピー at 2008年06月28日(土) 18:05

----------------------------------------------------------------------


そうなんです・・・
安藤さん、1番良いのに何で殺すねんcoldsweats02って思いましたよ・・・

別に安藤さんは死ななくても、終わって良かったような・・・でも、それが昼ドラかなぁwobbly

あの、双子にはほんと関わりたく無いですよねぇ~。。。

次の、やつ宣伝見ました??
また白と黒って・・・bleah

でも、またまた見てしまうんです私lovely

ステッピーさんに質問ですが
私はいつも旦那と喧嘩したら100%泣きます。
でも、悲しいと言うより悔しいんですよねぇ。。。

ステッピーさんは泣かないですか??

泣いたら、旦那にもものすごいイヤがられます・・・でも、悔しくて・・・泣きますcoldsweats02


Posted by:HIRO at 2008年06月28日(土) 17:51

----------------------------------------------------------------------


heartゆきさん
妻はやっぱり毒ですかねぇ~?
男性諸君は、そういう風に見てんでしょうかぁ~dash
複雑?
いろいろあったんでしょうねsweat01


heartFREUDEさん
体調悪そうですねぇ~wobbly
魔薬でも、いただいたらどうですか?
無理しないようにねぇ~shine


heartじょりーさん
そういう書き間違えってあるよね?
じょりーさんの「牛乳」を「牛肉」って言うのもおかしいけど・・・
「牛肉食べたかったんかな?」
パソコンは良く変換間違いとかあるけどねsweat01


heartHIROさん
昼ドラの二人はまさしく「妻」ではなくて「毒」
だったんではないでしょうかぁ~dash
まさか、あそこまで人がいなくなっちゃうとは・・・
安藤さんは、ほんとに良い人だったよね。
私だったら、あの中では一押しなんだけどなぁheart01
次も、もちろん見るよ!
でもねぇ~、私ってあんまりドラマ見たりしなくて
恋愛・・・とか、男女の話とか、そういうのにうといのよねぇ~
だから、解らない事がいっぱいあるので
お友達のサポートが必要なんですよぉcoldsweats02
「今の何?何?意味わかんなかったんだけど・・・」
って、いつも突っ込んでますsweat01


heartHANAさん
ここだけの話、その人は「毒」と言う言葉がぴったりでぇ~
だから、余計にギョッとしてしまいましたぁ~happy01
酔っぱらいの旦那様にお説教ですか?
私は酔っぱらってる時には、とりあえずあしらって
正気になってから、グジグジ言いますgood


heartmihoさん
それは良かったhappy01
体調も良くなるといいですねshine


heartやすにいさん
やすにいさんもやっちまったんですか?
案外、いるもんですねhappy01
私なんか、父はまだいますが、
父との続柄を書く事なんかなかったはずなのに・・・
と、思ってみたら、子供の書類には
いつも「父」だったからかもしれないですねsign01


heartチャーミーさん
わかりましたぁ~
こちらも、お引っ越し先のブログにはリンク貼ってみました。
そろそろ、お引っ越ししますhappy01
コメント入れる時は、URL入れていただけると
ここから行く人もいると思うのでお願いします。


Posted by:ステッピー at 2008年06月28日(土) 17:41

----------------------------------------------------------------------


本当に楽しいブログですね
私の「おすすめ楽しいブログ」で
リンクしてもいいでしょうか?
事後承諾になりますが宜しくお願いします


Posted by:チャーミー at 2008年06月28日(土) 15:29

----------------------------------------------------------------------


私も妻を毒と書いて
嫁さんに、ドハッパ喰らった経験あります。
未だに言われています。
最近は、内心、間違いではなかったと・・
秘密にして置いてください・・・


Posted by:やすにい at 2008年06月28日(土) 13:14

----------------------------------------------------------------------


confidentあはははははは・・・
楽しいですね
元気もらいましたよ
ありがとう!!


Posted by:miho at 2008年06月28日(土) 11:19

----------------------------------------------------------------------


「夫」を「父」と書き間違えるステッピーさんもすごいのに、その隣に、もっとすごい人が座っていたなんて、すごすぎるgood
ちなみに、私は、毒吐き妻です。
今日も、酔っぱらいの旦那にお説教しました。「はい。」と素直に聞いていた旦那ですが、きっと明日には、忘れているでしょうangry


Posted by:HANA at 2008年06月28日(土) 01:46

----------------------------------------------------------------------


確かに、妻と毒って間違えますねぇ~bleah
最近ほんと感じ分からなくなりましたよぉ~wobbly

昼ドラ、終わりましたねぇ~。。。
あんなにみんな、死ななくても・・・って思ってしまいましたよぉ~coldsweats02

安藤さん、最後まで良い人でしたぁ~heart

恐るべし、双子sign01

また次のもステッピーさん見ますか??

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月27日(金) 21:55

----------------------------------------------------------------------


アハハハハー!「毒」って、いかにも「妻」らしくてウケる~!
小学校の時、黒板に「牛乳」って書かなきゃいけない時
無意識に「牛肉」と書いて笑われたことを思い出しました(^^;)


Posted by:じょりー at 2008年06月27日(金) 21:36

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんは、ご主人の薬?魔薬?

こんばんは!…FREUDEです
全然来れなくて、ごめんなさい

時間が全く取れません
眠いです…ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月27日(金) 21:10

----------------------------------------------------------------------


うける
バリうけnotes
離婚届けに 毒
確かにめったに書かないけど
妻が毒

何とも言えないsign01
複雑な心境です
言う事なし

敬礼confident


Posted by:ゆき at 2008年06月27日(金) 21:08

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月28日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21928010

この記事へのトラックバック一覧です: 書き間違え:

« 親子 | トップページ | 引っ越しが完了しましたぁ~ »