« 日常が・・・ | トップページ | 書き間違え »

2008年6月26日 (木)

親子

夕べ、お風呂から出てみると娘からの着信があったmobilephone

娘は、朝「おきたclockと一言、無事である事のメールをよこす以外
ほとんど連絡をよこさない。
そんな娘からの着信だから、ただ事ではないsweat01

以前、カーブでも何でもない道路で
歩道と道路をしきっている高さ20㎝くらいの
コンクリートでできた帯状の境(なんて言う名前なんだろ?)
の上を軽自動車で乗り越えて
歩道側へ乗り込んでエアバックまで出してしまった事があるshock

その時は電話がきたのだが、
その他はほとんど連絡もよこさず
よこしてもメールなのに、電話が来るって事は
ただ事ではないのだcoldsweats02

あわてて、お風呂からあがったまま体も拭かずに
(気持ち悪いでしょうから、想像しないでねぇ~bleah
娘に電話をかけたmobilephone

どうやら無事そうな明るい声、しかも何やら食べている
「何したん?」
「あのさぁ~、蛍光灯が終わっちゃったんだよ
で、はずそうと思ったらはずし方わかんなくって・・・
でも、今、オヤジに電話して教えてもらって
とれたからもういい」

蛍光灯って、終わるんかよ?
キレルとか言うんじゃねぇのかよ?

・・・と思いながら

「蛍光灯・・・って、丸形の?直管の?」
「ちょっかん・・・ってぇ?」
「あのさぁ・・・棒みたいなやつだよ」
「あ~・・丸いほうだよ・・・でさぁ~・・・」

と、キャッチホンが入った
「キャッチホンだから、又ねsign01
とキャッチに出たら、オヤジ(私もオヤジと呼んでいるが旦那です)だったgawk

夕べは飲み会でロレツが回っていない
「もひもひぃ~・・・あのさぁ~、
○○(←娘の名前)が、れんわよこひてさぁ~
けぇこぉとぉ~のさぁ#&*¥$℃・・・」

どうやら、娘から自分に連絡が来る事などめったにないから
電話が来て、相当うれしかったとみえるflair

「あ~、それ、聞いた聞いた
あのさぁ~、今お風呂から出て、
まだ体も拭いてもいないんだよねぇ
もたもたしてると、オヤジの電車の迎えに
間に合わなくなるから、切るよannoy

「それで、ひゃぁ~ぁ・・・」
と、まだしゃべり続けるが

ブチッhairsalon

勝手に切ってやったdash

こんな、ロレツが回らないヤツの説明で良くわかったものだsweat02

さすが、親子だhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 日常が・・・ | トップページ | 書き間違え »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartFREUDEさん
“境”間違いね・・・って、まだ直してないんだけど・・・
引っ越し先のブログは、直してみましたぁbleah
息子さんは、お父さんだから、そんななんですよconfident
お友達とは、きっと、いっぱい連絡とってるはずですnotes
ここのところ、他の用事が忙しくて
ブログの更新が難しいんですよぉweep


heartmihoさん
かわいい・・・ですか?
旦那は上下が男の子に挟まれた一人の女の子なので
異様に差別してますdash


heartじょりーさん
私の裸なんて、嬉しくないと思いますよぉsweat01
蛍光灯が終わる・・・って、びっくりしたけど
考え方としては、ありなんかなぁwobbly


heartHIROさん
蛍光灯を変える事をする事もなく生活できるのは幸せな事です。
私なんか、タイヤの交換だって、電気や電話の工事だって
大工だって、なんだってしますからねcoldsweats01

昼ドラ・・・あっ
出かけてて、さっき、途中まで見たら
電話かかってきて、途中だったんだぁ・・・
で、今、全て見終わりましたぁ~
HIROさんに言ってもらって良かったぁ~smile
又、ドロドロが始まりそうですねぇ~


heartゆきさん
エアバックって、ぶつかった場所によっては
出なかったりするらしいんですけど
そんなにぶつかってないのに、ちょうど悪い場所に当たったらしくて
エアバックがでちゃったんですよぉbearing
修理に35万円かかりました・・・


heartじいさま(nyan)さん
nyanさんちは、娘さんもいるんだ。
前に野球の部活の話が書いてあったから
男の子はいるのは解ってたんだけど・・・
やっぱり娘ってかわいいんでしょうねhappy01
迎えこい・・・って、甘えてるんですよnotes


Posted by:ステッピー at 2008年06月27日(金) 19:53

----------------------------------------------------------------------


hearthanaさん
女の子は、年頃になると、急にお父さんいやがりますからね・・・
ウチは、そういう事がなかったから、ありがたい訳ですよねhappy01
hanaさんちも、今のうちに大事にしとかないと
大きくなってから、泣きをみますよぉ~・・・って
脅かしたほすが良いですよsign01

hanaさんちのほうもクマがでますかwobbly
うちのほうは「不審者情報」のほうがクマの30分の1くらいですhappy01


heartあいらさん
うけましたか?
それは良かったhappy01
でも、あのロレツがまわらな状況で
ロクに電気製品の事がてできない娘に説明して
解るほうがすごいと思いましたwobbly

目覚ましは2週間くらい前だったかなぁ・・・
旦那はしきりにトイレの心配してましたhappy01
私に?・・・だって、歳考えてぇ~sweat01
娘なら良いと思うけどconfident


heartSky(更年期主婦)さん
旦那様は、そぶりをみせませんか?
表に立ってた自分の娘が解らなかったりするくらいだから
クールなんじゃないですかぁ?
ウチなんて、よその子見たって娘に見えちゃうかも・・・

お風呂の入ってる時に電話が多いんですよsweat01
なんだか、いつも、ゆっくりできません。


heartHeartさん
言葉違うね・・・
それに、アクセントも違う。
尻上がりにしゃべってみたり・・・
私達の時代は「タメ」でしたよhappy01
「タメ」って、同じって意味なんじゃないかな?
で、「ツレ」も使ってましたconfident
「ツレション」とか・・・あら、はしたないdash
でも「彼氏↑」は「彼氏↓」でした。


Posted by:ステッピー at 2008年06月27日(金) 19:52

----------------------------------------------------------------------


今の若い子達って、私達とは言葉が違うのよね^^
そぉか~、蛍光灯は終わったというのね
うちの子達とも会話が変だと感じる時は
言葉の使い方が違うのかもねhappy01
長男坊は、同級生の友達のことえお「タメ」と呼んでます
私達の世代は「ツレ」だったのにな~


Posted by:Heart at 2008年06月27日(金) 13:53

----------------------------------------------------------------------


娘からの連絡は嬉しいんですね。
うちの夫はそういう素振りを
見せないので・・・ご主人様を
可愛く思いました(笑)

とっても、大事な用件でなくてよかったですね・・
裸だと飛んで出かけられませんからね~(笑)
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年06月27日(金) 07:24

----------------------------------------------------------------------


チョットウケチャッタピョン♪
思わずステッピーさんの慌てた顔が
想像しちゃったぁ~♪

旦那さんも面白いね~!!
でも通じたからすご~イ☆♪

目覚まし良く見ているけど~
オールインワン紹介してたのぉ~??
見ればよかったピョン♪
でも本当に気安いので大人気だよぉ~☆

ステッピーさんもどうかニャン??

今日もぷちっとニャン♪(≧▽≦)


Posted by:あいら at 2008年06月26日(木) 22:45

----------------------------------------------------------------------


こんばんは
昼間お邪魔した時にコメント残す時間がなかったので、再び登場sign01
ロレツノ回らない旦那さんナイスですgood
娘からの電話って嬉しいものなんですね。
我が家は、まだ子供が小さいから、「お父さんあのね~」と娘が近寄って行ってもめんどくさそうにしていることがあります。そんな風に寄ってきてくれるの今のうちなのにね。
それから、家の息子の学校からは、「クマ出没」っていうメールがくることがありますよ。あんまりたくさん出た年は、親が送り迎えをしていました。
「不審者情報」のメールでは、それほど動かなかったのに、クマには、素早く対応している親に、学校の先生は、びっくりしていました。クマと不審者どっちが怖いんだろう?


Posted by:hana at 2008年06月26日(木) 22:26

----------------------------------------------------------------------


こんばんは。
娘からの電話とかメールは嬉しいものですよconfident
おやじには、めったに無い事ですからね。
母親がつながらない時だけね・・happy01

娘から私にメールが入ると・・
見なくても解る・・・親子だから・・
(迎え来い!)これだけ寂しい・・メール
weep


Posted by:じいさま(nyan) at 2008年06月26日(木) 21:04

----------------------------------------------------------------------


ロレツが回らない(笑い)
解かる
娘さんもヤルネ
エアバック出すとは
相当凄いねconfident


Posted by:ゆき at 2008年06月26日(木) 15:14

----------------------------------------------------------------------


こんにちは~confident

今日1番笑いましたよ~。
ステッピーさんのブログほんといつも笑いを提供してくれてありがとうですheart

旦那さんの、扱い方がほんと面白かったですbleah

実は・・・私も蛍光灯の換え方分かりませんcoldsweats02てか、変えたこと無いんですshock

応援凸

P,S昼ドラ、明日で終わりですねっ♪
つぎのやつも、なんだかドロドロしてて面白そうですねぇgood


Posted by:HIRO at 2008年06月26日(木) 14:12

----------------------------------------------------------------------


面白い~(笑)
「蛍光灯が終わった」って、いかにもイマドキっぽいかも(*^^*)
パパさん、よっぽど嬉しかったんでしょうね~!
娘さんから電話はあるは、ステッピーさんは裸だって言うわで☆


Posted by:じょりー at 2008年06月26日(木) 13:39

----------------------------------------------------------------------


かわいい
娘さん!


Posted by:miho at 2008年06月26日(木) 12:22

----------------------------------------------------------------------


え~まず"境"です…"堺"は大阪の街です
ちなみに「歩車道境界ブロック」と、言います
たぶん、車はパンクしてホイールは終わりでしょうなァ…

お嬢さんは、まだ「起きた」メールをくれるから、いいですね
元妻が引き取った、高3のアホ息子は携帯電話を買ってやった
2年間で電話は、一度だけ…改札での待ち合わせで
「どっから降りたらいい?」…みんなについて降りろ、アホ!

んで、今日はなぜ、早朝更新?とにかく、ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月26日(木) 09:02

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月28日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21918415

この記事へのトラックバック一覧です: 親子:

« 日常が・・・ | トップページ | 書き間違え »