« わからなぁ~い | トップページ | メール攻撃 »

2008年6月12日 (木)

物忘れ

お店に頼んでいたものを取りに行こうと思い

「待てよ…あそこんち、いつも待たされるんだよなぁcoldsweats02

と思い先に電話してから行くことにしたhappy01

「お友達と一緒なんで用意しといてもらえますか?」
「わかりました○○と言うものが解るように連絡しておきますsign01

これで待たされなくてすむgood

で、お店に行って

「あの~…」

あれ?なんて言う名前の人だったんだっけ?

やばぁ~い…思い出せないsweat02

と、中から○○さんが出てきて迷わず

「ステッピーさんですね?」

胸のプレートに○○と書いてある。

そうそう、そう言う名前の人だったhappy01

どうやらステップワゴンに乗ったステッピーが来るとの連絡だったんだろう。

用事はスムーズに済んだshine

で次のお店で友達を待っている間二十歳くらいの女の子が

「待っている間、何かお飲物はいかがですか?」

と言われてコーヒーを頼んだ。

「アイスとホットとどちらが良いですか?」
「ホットでconfident

しばらくして又その女の子がきた。

「あのぉ~、さっきホットって言ったんでしたっけ?
アイスって言ったんでしたっけ?sweat01

って

物忘れをするのは歳のせいだけじゃないのだぁ~happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« わからなぁ~い | トップページ | メール攻撃 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

heartFREUDEさん
相変わらずだねぇ~
アルタの前に行ったよhappy01
影からそっと見てたのさぁ~
FREUDEさん酒飲んでたよんbeer


heartnokkiさん
集中力・・・と言うことかもしれませんねぇ~
まぁ、歳のせいで集中力がなくなってきた・・・
とも言えなくはないんですがsweat01


heartゆきさん
良くそう言いますねconfident
最近は難しい事から逃げようとしたり
解らないと、放っておいたり
何かをしながら違う事ができなくなったり・・・
鍛える事が足りないのかもしれませんねぇ~dash


heartSkyさん
Skyさんもですかぁ・・・
メモをどこへやったか解らなくなったり
先日のブログのようにメモの解読ができなくなったり・・・ですcoldsweats02


heartミスターKさん
ほんとにお久しぶりです。
元気だったようで何よりですhappy01
幽体離脱状態って、そのとおりsweat01
何かやってる自分をボーッとみている
自分がいるようなぁ~


heartHIROさん
どこかへ行って
「何しにきたんだっけ?」
ってありますよねぇ~
引き返すと思い出したりする。
で、「そうだった」
って歩き出して又忘れたりするcoldsweats02
自分で自分が怖い時ありますdash


Posted by:ステッピー at 2008年06月13日(金) 21:29

----------------------------------------------------------------------


私もかなりの物忘れ・・・

部屋に物を取りに行って・・・あれ?
何取りに来たっけ?なんてことは度々ですよcoldsweats02

最近はすぐにメモっておりますhappy01

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月13日(金) 12:34

----------------------------------------------------------------------


一瞬の物忘れ。
恐るべしデス。
私もお客さんから注文の品を忘れて聞き返す。
するとお客さんがお怒り気分で商品名をコール。
ごめんなさ~い・・・。
幽体離脱状態です。


Posted by:ミスターK at 2008年06月13日(金) 10:32

----------------------------------------------------------------------


ぐふふ~
年には関係なく、忘れやすい人は
いるんでしょうけれど・・
確実に年をとると忘れやすくなります。
最近、メモは必須。そのメモを忘れることも多々あります(泣)
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年06月13日(金) 08:53

----------------------------------------------------------------------


自分も最近まで物忘れが酷かったです
ぼけたかと思いました
しかし不思議なものですね
毎日本読んだり英語の勉強していたら
忘れなくなりました
人間の脳の生涯に使うのは
あの天才アインシタイン先生さえ5パーセントです
体と同じで鍛えれば強くなる
自分は数字が駄目ですconfident
もっと鍛えるぞ


Posted by:ゆき at 2008年06月13日(金) 01:07

----------------------------------------------------------------------


物忘れの連作物ですね♪
物忘れ・ど忘れ、最近多いなあと考えてみれば、昔も結構あったような……(笑)
年のせいばかりじゃないんでしょうかね?


Posted by:nokki at 2008年06月13日(金) 00:05

----------------------------------------------------------------------


ごめん、俺の姪っ子やねん
その子は21歳なんやけど、18歳の時もアホになってん
もしかしたら23とか24にも、アホになるん違うやろか…
って、何の話やったっけ?
え、今日は俺、飲んでないよね?飲んだっけ?
分からないので、ポチ☆
…今朝、アルタの前でずっと待ってたのにdespair


Posted by:FREUDE at 2008年06月12日(木) 21:57

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月27日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21603165

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« わからなぁ~い | トップページ | メール攻撃 »