« ブロクの引っ越し・・・その後 | トップページ | 親子 »

2008年6月24日 (火)

日常が・・・

先日、近所に熊が出没している記事をかいたら・・・

コメントで
「せいぜい、シカやいのしし位・・・」

「猪かりで同じように鳴らしてましたよ」

「熊っぽい人間は居ますが(^^)」

「街中にゴミを漁る熊が出没し、騒ぎになりました」

「野犬に追いかけられ・・・」

「タヌキは近くにいる」
と言う人は結構いましたが
その中で
「たぬきの鳴き声って知ってます~?
赤ちゃんが首絞められているような泣き声なんです(^^;)」

                              って人がいた・・・

今日はリンク貼りませんが・・・いつもの、あの人ですbleah

赤ちゃんが首絞められているような・・・って

絞めた事あるんかい?dash

ウチのとこは、内緒なんですけど・・・内緒なんですけどね
山の中なんですsweat01

だから、いろんな動物がいて
普通にうろうろしているのはなんですが
道路をハクビシンがのろのろ歩いてたり
ももんがが飛んでいたり
ヤマネがいたり(アンガールズじゃありませんよhappy02
リスとか、もちろんタヌキうさぎ

先日はキジの周りに雀が・・・と思ってよく見たら
キジの赤ちゃん達でした
カルガモみたいに子育てするんですねぇ~happy01

昔、長男が小さかった頃
「おかぁ~さぁ~ん、ラッコちゃんがいるflair
と言うので、

海も近くにないのに、そんなわきゃあねぇだろーshock

と思いながら見てみると、いたちだかてんだか、だったsign01

ぅ~ぅむ・・・確かにラッコに似ているsweat01

鼻の頭を真っ黒にしてゴミを燃したところで何かをあさっていたhappy02

で、二男の友達が泊まりに来た時に駅まで向かえに行って
帰りの薄暗い中、バス停に二人の人影
田舎だから、こんな時間にバスなんか来ないのに・・・
知らないのかしらぁ~・・・と、見てみると

2頭のニホンカモシカだしぃ~wobbly

で、お街から来た友達は、大興奮flair

「今、鹿だったよねぇ シカ・・・見た?見た?」

すると、携帯でゲームをしていた二男が
「鹿は、いつも学校の庭に出たりするんだよねぇ~
で、ジャングルジムとか登ってると、近くに来るんだgawk
そうすると、先生が今日は外で遊んじゃダメって言うんだよねぇ~」

と、何くわぬ顔で言うdash

「でも、熊の時は、親が迎えに来て車で帰んなきゃならないんだぁdown

そぅ、いつも熊除けの鈴をランドセルにつけてても
熊がガードレールの中を歩いていたりすると逃げ場がなかったりするため、
下校は即、車でお迎えとなるrvcardash

地元っ子にしては、いつもの日常の光景なのでしたぁ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ブロクの引っ越し・・・その後 | トップページ | 親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartにょっきりんさん
こんにちは!
訪問ありがとうごさいますconfident
にょっきりんさんのブログ
かわいい子供達のブログですね?
子供が小さかった頃を思い出しますhappy01


Posted by:ステッピー at 2008年06月28日(土) 12:26

----------------------------------------------------------------------


あし@から・・・
お茶目主婦にぽちっと一押し
応援にきました。confident


Posted by:にょっきりん at 2008年06月26日(木) 08:16

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
その言葉には無理があるぅbleah
自分だって、どーせ田舎なんでしょ?
どこまで逃げたんじゃい?


heartゆきさん
カチカチと鳴くカラスですか?
でも、見た目は普通のカラスと同じなんですか?
見てみたいhappy01


heartじいさま(nyan)さん
私の住んでるところはねぇ~
#&*¥$ですよhouse
ブログのお引っ越ししたら
写真いっぱい載せたいと思ってますぅ~


heartあいらさん
居場所解らないように、ギリギリなんですけど
危ないですよねぇ~
更新の時間変えたんだ・・・
でも、私が見に行く時間はだいたい8時から今頃だから
あいらさんの更新時間変えたの解らなかったよぉ~


heartHIROさん
ハクビシンって、鼻のところに白い線が入っている
ハナグマみたいな動物です。
ハナグマって?
って又言われてしまいそうですが・・・

オークションは、化粧品が多いですねぇ~


Posted by:ステッピー at 2008年06月25日(水) 23:45

----------------------------------------------------------------------


heartkirameki leeさん
ウチの周りには昔、犬を飼っている人があまりいなかったんですよ。
で、ウチの子供達はそこらをウロウロしているのは
たいがい猿だったので、街のほうへ出かけて
犬がいると「猿、猿」って言ってました。
ゾウやトラはいないですねぇ~


heartちゃみさん
北海道なら、もっといろんな動物がいますよねぇ~
かわいい動物は癒やされますhappy01
でも、クマは近くに襲われた人もいるので
見た目はかわいいんですけど、やっぱり怖いですよねdespair


heartじょりーさん
エラーでしたか?
又不具合ですかね?

さっき、じょりーさんとこへ行って読んできましたよnotes
まだコメントしてないですけど・・・
カンジ・・・ですね?
「アリみたいな味」ですか?
私の友達にクレソンがかぶと虫の味がするって言う人がいます。
それこそ食べたんかい?って感じですか・・・


heartHeartさん
Heartさんは、昔の私とだぶるところがあります。
だから、過去のブログで読んでもらいたいのがあったんですconfident

仕事を辞めたのも読んでくれたんですね?
あの頃は神様に見放されてしまっている・・・って
いつも思っていました。

このまま消えてしまったら、どんなにか楽になるだろう・・・ってsweat01
結構、家庭も大変だったんです。
Heartさんは7年にもなるんですね?

人との出会いって、本当に素晴らしいものです。
私もHeartさんとの出会いに感謝shine


heartmihoさん
ぅわぁ・・・超嬉ちぃheart02
難しい文章は書けませんので・・・
ありがとうございますぅ~


Posted by:ステッピー at 2008年06月25日(水) 23:43

----------------------------------------------------------------------


わたし自身ステピーさん大好きです
文章もありのままで
すごく好きです
これかもがんばってconfident


Posted by:miho at 2008年06月25日(水) 14:46

----------------------------------------------------------------------


うひゃぁ~coldsweats02
やっぱ、熊は怖いです^^;
ステッピーさん、気をつけてくださいね^^

4月24日のブログと
これで仕事を辞めましたを読ませていただきました^^

「明日天気になれ」の歌詞、私だと思っちゃった^^;
ステッピーさんの明るいキャラにそんなところがあったのですね

私も・・・今年から来年にかけて・・
転機になるかもしれなぃんです^^;(内緒ですが)
良い方向へ進めるよう頑張ります♪

そして、ブログって素晴らしいですね
私もネット上で日記をかくようになって7年になります^^
これがなかったら・・・やばかったと思ってます^^

ステッピーさんとの出会いに感謝^^
熊には、出あいたくなぃけど(笑)


Posted by:Heart at 2008年06月25日(水) 14:14

----------------------------------------------------------------------


昨日、ここでコメ入れようとしたらエラーで、
なぜか入らなかったんですよ(T_T)
うふふ、またドキドキしながら、右手はクリックの体勢に
なっちゃってました(笑)
赤ちゃんの首…締めたことないけど~~(><)
そんなカンジですよ…カ・ン・ジ♪
そういえば、私よく「アリみたいな味がする」とか言って
友達に「食ったことあるんかい!?」って言われます(^^;)
やっぱり「ジョリー イズ オーバー」かしら(*^^*)


Posted by:じょりー at 2008年06月25日(水) 07:43

----------------------------------------------------------------------

動物が沢山いるんですね(@_@;)
私のおじいちゃんも小さい時
狸とか熊とか猿がいたとこに
住んでたそうです 何時も大事な思い出だよといってます 凄く楽しかったそうです
網走におじいちゃんの従兄弟が住んでるそうですが、まだ行ったことが無いんです
刑務所じゃないですよ(*^。^*)
行ってみたいな北海道!!

Posted by:ちゃみ at 2008年06月25日(水) 05:44

----------------------------------------------------------------------


すごい・・・!!

そんなに動物見れたら楽しいね!
でも可愛い動物以外の時は怖いね・・・

トラとかゾウとか??
・・って出るわけないよね(;~〓~) アセアセ


Posted by:kirameki lee at 2008年06月25日(水) 00:47

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんに質問sign01
ハクビシンって何ですか??

聞いたことありません。。。

あと、ステッピーさんはオークションでどんなものを買いますか?

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月24日(火) 23:36

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんどんどん
居場所が分かっちゃうよぉ~♪
あいらは分かるけどね!!

それにしても色々居るね~
とっても自然がいっぱい合って
面白そう☆♪

早く引越し終了楽しみにしているピョン♪
最近はブログ更新夜に変更してみたのぉ~

いつもありがとうね~!!


Posted by:あいら at 2008年06月24日(火) 23:11

----------------------------------------------------------------------


こんばんは。
じいさまは、こんな田舎(ステッピーさん)の所みたいな・・・
大、大好きです。
今度、遊びに行きたいから・・・
ねぇ、内緒で教えてちょうだい
楽しみに・・・してる!
写真いっぱい撮れそうですね!


Posted by:じいさま(nyan) at 2008年06月24日(火) 21:29

----------------------------------------------------------------------


色んな動物がいて楽しいですね
東京の府中に住んでた時
基地の中にキジとタヌキの親子が
いました 可愛かった
九州はカチガラスがいます
可愛いカラスです
カチカチと鳴くから
カチガラスですconfident


Posted by:ゆき at 2008年06月24日(火) 21:10

----------------------------------------------------------------------


都会のォ、ど真ん中にィ住んでるからァ、
そんなの見ないしィ
でェもォ、見たらチョ~かわいいかもォ!
追いかけられたらァ、逃げるしィ…
そんなァ、田舎はァ信じらんな~い

あ、イノシシや!アカン、逃げろ!
ぽち


Posted by:FREUDE at 2008年06月24日(火) 20:58

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月28日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21863161

この記事へのトラックバック一覧です: 日常が・・・:

« ブロクの引っ越し・・・その後 | トップページ | 親子 »