« エコ運転 | トップページ | どっかぁ~~ん(>_<) »

2008年6月20日 (金)

エコ運転・・・その後

おとといのエコ運転のブログで

先日、いつも遊びに行っている人のブログに
エコ運転の事が書いてあった。
でも、今日ここに書こうと思って

「誰のブログだったっけなぁ~?」

と、めぼしい3人のブログを見てみたのだが
見つからなかったcoldsweats02
もしも、「あし@」で私の足跡がベタベタついていた方
その記事を探してただけです・・・ごめんなさい

その記事は

あたしだよsign01

と、言う方、どうか名乗り出ておくんなましぃ~confident

と入れたら

きかん棒君から
あたしだよ・・多分sign01

と長いコメントが入っていたが

きかん棒君のにも、最近エコの話が多かったけど
私が読んだのは、テレビでやってた
運転の仕方についてのブログだったんだ・・・
でも、もう、「この人だったかなぁ?」・・・って言う
二人がコメントしてくれてるから
いったい誰のブログだったんだろ?

と、他に名乗り出てくれてる人はいないし・・・

しかぁ~し、今日になってHeartさんから
そうそう^^
私も書いてましたね(ガソリンネタ)
ステッピーさん、コメントくださってましたょん
heart

と、コメントいただいたぁshine

行ってみたら、そうそう、この記事この記事・・・だったhappy01
で、全然見当違いの人のところのブログを探していて
しかも、コメントまでしていて、誰のブログか忘れてしまって

どーも、すんまそんshock

でも

あたしだよsign01

の人がいて、超すっきりしたぁ~good

みなさん、結構、燃費があまり良くなかったり
ガソリンが山ほど入る車に乗ってるんですねぇ~coldsweats02
ステッピーは燃費が悪いほうかと思ったら

3500ccなので7km/Lでも満足しています

家の車も7~8キロ/リットルしか走らないんです

リッター6しか走らない
車 軽にしとけばよかった

4Tトラック8,000ccだったかな?がエコドライブをする前が
5.3km/Lが7.3km/Lに向上・・・現在は平均8.0km/L位走っているよbleah

運転も、私と同じような
青信号でアクセル全開!
カーブの手前で、キュッとブレーキ踏んで…と、よく旦那に
指摘されるんです(> <)
息子達にも「お母さんの運転、酔う」って言われるし(T_T)

私もかなりステッピーさんと同じです
もうアクセルべた踏みです

私は運転が荒いって言われるので
なおさら頑張らないと・・・(笑)

ガソリン代に関しては・・・
満タンが1万円で足りなくなりました

満タンで1万円超えは、キッツイですcoldsweats02

あとは
エンブレかけたり 止まっているときNにすると
ガスの減りも変わるらしいですよー

と、アドバイスしてくれた方もいたconfident
女の方、エンブレはエンジンブレーキ
Nはニュートラルですよ・・・念のためhappy01

私なんか止まっている時にNになんかしたら
そうした事を忘れて、「うごかなぁ~い」
なんてパニックになりそうですが・・・dash

ガソリン代高騰の折、エコ運転頑張るぞsign01sign01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« エコ運転 | トップページ | どっかぁ~~ん(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartFREUDEさん
3km/Lの車って、ガソリン捨てて走ってるようなもんですねぇ~dash
私も急いでたら反対車線走ります・・・sweat01
で、カーブはほとんど反対車線です

キーボード変えたんですか?
携帯に続いて、又使いにくいんですね?


heartHIROさん
旦那様の運転も、私のお仲間ですか?
電車は嫌いなんだ・・・
ウチは電車がほとんどないから
あんまり利用できないcoldsweats02
でも、通勤は車じゃないんでしょ?


heartあいらさん
新潟の海はいろいろ行ったよ!
笹川流れも行ったし、野積とか、石地とか、
柏崎・角田浜・番神・寺泊・・・
でも、笹川流れが一番キレイだったかもねconfident
引っ越しは、まだもう少しかかるねsweat01


heartHANAさん
エコ運転の勉強ですか?
凄い真面目ですね・・・
私なんか
「こんな感じがなぁ~」
なんて、超アバウトですbleah


heartユキチャピさん
案外、運転しない環境にある人がいてびっくりしましたconfident
それだけ便が良いと言う事ですよね・・・
って言うか、チャッピィちゃんのいぬんぽしか
していない訳じゃないですよねぇ~?


heartあいらさん
早くにありがとう~happy01
えっ?
鮎の手掴み?
川で?
そんな原始的な訳ないよね?
つかみ取りの催しをしてるって事だよね?


heartゆきさん
まだガソリン代上がるみたいですもんね・・・
車に飛行機の燃料JP4A入れたら・・・って
走るかも知れないけど、危なくないんでしょうかぁ?

Posted by:ステッピー at 2008年06月21日(土) 19:53

----------------------------------------------------------------------


こんにちは
ガソリン高くて困る
米騒動と似ていますね
マネーゲームの始まりですね
車に飛行機の燃料JP4A入れたら
走りますよ!


Posted by:ゆき at 2008年06月21日(土) 18:47

----------------------------------------------------------------------


今日は実家にお泊りなので~
急いで応援☆プチッと☆
いつもありがとう☆

鮎手掴みで取りに行って
塩焼きで食べてきます♪(≧▽≦)


Posted by:あいら at 2008年06月21日(土) 10:05

----------------------------------------------------------------------


おはようございます^^

ガソリン、高くなりましたね~><
ここ数年車に乗っていないので
家の家計にはひびかないんだけれど、
最近また車に乗りたくなってきたので
・・・・でも躊躇しちゃいますね~。
わたしも昔エコ運転とは程遠い
運転をしていたかも(汗

Nで動かないーって焦ったことありましたー(笑)

Posted by:ユキチャピ at 2008年06月21日(土) 08:24

----------------------------------------------------------------------


私も「あたしだよ」の人がいてすっきりした~早速、行ってエコ運転の勉強してきました

Posted by:HANA at 2008年06月20日(金) 23:36

----------------------------------------------------------------------


いつもありがとう☆
やっぱりステッピーさんは~
海は新潟だねぇ~♪(≧▽≦)
何処の海かなぁ~???

あいらは笹川流れが大好き♪
新潟でもきれいな海だよぉ~☆

エコ運転あいらも最近きよつけて
いるよぉ~☆

青信号でアクセル全快♪
ステッピーさんらしいねぇ~☆♪

そろそろ引越しは終わったかな???
今日もプチッとね~☆


Posted by:あいら at 2008年06月20日(金) 23:12

----------------------------------------------------------------------


ガソリン代かなり深刻ですよね~。。。

うちも、旦那が電車嫌いなので、ほとんど
お出掛けは車・・・家計に響きますcoldsweats02

ほんとどうにかしてほしいですよdespair
旦那もたぶんステッピーさんと並ぶ
くらい運転が・・・・bleah

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月20日(金) 22:56

----------------------------------------------------------------------


昼間、キーボードのHが反応しない…
メールサポートしてあげている途中やったから大慌て
今、ようさん書き込んでるのに半角/全角キーと間違えて
ESCキーを押して消えてしもた
キーボードを替えたら使いにくい…
3km/Lの車に乗っていたこともあるので
燃費は気にしませんが、年なので若い頃ほど
飛ばしません
後部座席に人を乗せることが多いので、運転は褒められる程
模範運転ですが…急いでいたら反対車線でも走りますし、
ホーンとパッシングの連続です
ぽち☆

Posted by:FREUDE at 2008年06月20日(金) 21:23

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月28日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21792356

この記事へのトラックバック一覧です: エコ運転・・・その後:

» 燃費向上のためのエコドライブ [燃費向上のためのエコドライブ]
燃費向上のためのエコドライブを実践してガソリンや軽油の値上がりをカバーしましょう。 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 11時48分

« エコ運転 | トップページ | どっかぁ~~ん(>_<) »