« 久しぶりのお泊まり | トップページ | イタリアンなんだけど・・・ »

2008年6月 9日 (月)

どーするつもり?

今日出かけた先で友達に会ったconfident

ステッピーは満面の笑みで思い切り手を振り
その友達も手を振り返してくれたnotes

と、私の胸のあたりくらいまでしか身長がないおばさまが
いきなり近づいてきてにこやかに

「元気だったぁ~?」
と…

いったい何のこっちゃ???

「久しぶりぃ~happy01

って、そんなおばさま知らねぇ~しぃcoldsweats02

手を振り合っていた友達はいつの間にかいなくなってるしぃ~weep

「ぅわぁ~…ごめんなさぁ~いsweat01

と、その場から立ち去った。

あとから思えば友達を見つけた時、
目の前にいたはずの背の低いおばさまに気づかず、
友達しか見えていなかった。

おばさまにしてみれば、背の高いステッピーが
自分の前に立ちはだかり、にこやかに手をふっているのは
自分にふっているに違いない・・・と思い
全く知らない人ではあるが
ここは、合わせておこう・・・と思ったのに違いない

でも、だったら、話しかけないで
手を振って立ち去っててくれたら良かったのに
あのまま、話かけられちゃったらどーすんのよthink

どぎまぎしている様子もなく
話かける気満々だったおばさま・・・

私も調子を合わせて、話し始めたら

どーするつもりだったんですかぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 久しぶりのお泊まり | トップページ | イタリアンなんだけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartHIROさん
ここに私がコメント入れると
お知らせが行く設定になってるんじゃないですよね?
あんまりタイミング良くきてくれたものだから(^_^;)


Posted by:ステッピー at 2008年06月10日(火) 20:57

----------------------------------------------------------------------


ごめんなさ~いcoldsweats02

3回もコメントしてたんですか・・・
すみません。。。

今は絵文字いけましたよhappy01


Posted by:HIRO at 2008年06月10日(火) 20:54

----------------------------------------------------------------------


heartFREUDEさん
私の胸のあたりって多分140㎝ちょっとくらいしかないと思う・・・
話しかけるって言ったって、ほんとに知り合いですぅ~って
感じなんだから、参っちゃいますdash


heartHANAさん
うん・・・自分でも勘違いしちゃう事ありますけど
とりあえず、相手が誰だろうって思いますよねsweat01
「久しぶり」って事は最近は会ってない設定だし
しかも「元気だったぁ~」って満面の笑みで言われちゃ
あわててダッシュで逃げるしかないですよねぇ~coldsweats02


heartゆきさん
友達に話したら、
「ほんとに知らない人だったの?」
近所の話だから、
「知ってる人なんじゃないの?」
って散々突っ込まれました。
最後には
「きっと誰かに似ていたんだよ」
って、私はただのお調子もののおばさまだと思うが・・・


heartめぐさん
おかえりなさいhappy01
金銭的にはもったいなかったですねsweat01
でも、ハプニングがあると記憶に残りますからねぇ~

おばさまは、恥ずかしいって言うか
あまりにも堂々としすぎていて
間違いだって構わないぞsign01って姿勢でしたぁcoldsweats02


heartじょりーさん
あははは・・・
なんか想像したらおかしいhappy01
私も良く子供だと見えなくて蹴飛ばして歩いてた事あります。
あまりに身長違う人と話す時は目まいがしたりするので
少し自分が相手の目線までしゃがんで話すようにしていますが・・・


heartHIROさん
絵文字が入らなかったんですね・・・
又ファンブログの不具合だったんでしょうか?
3回もコメント入力してくれてありがとうconfident
二つは、消しておきましたぁ~
昼ドラ見られなかったんですね?
近かったら録画見せてあげられるのに・・・
又新たな展開でした。


Posted by:ステッピー at 2008年06月10日(火) 20:51

----------------------------------------------------------------------


ただいま~です。
ほんとチケットはもったいないことしましたが。。
イイ思い出です(*^.^*)


Posted by:めぐ at 2008年06月10日(火) 20:23

----------------------------------------------------------------------


「元気だったぁ~?」ってウケる~♪

あれれ?
今日は絵文字が入らない・・・なんで??

今日、昼ドラ見れませんでした~(泣)

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月10日(火) 14:45

----------------------------------------------------------------------


あ~っ!私もよく、自分に手を振られた気がしたら違ってたという事が
あるけど、それってもしかして、小さくて見えてなかったんですかね~!?
中学校の時、身長180cmの男子の背後で、肩をツンツンって呼び止めたら
その男子は頭だけクルッと振り返ってキョロキョロして、
私に気がつかなかったことはあるんですけどね~(^^;)


Posted by:じょりー at 2008年06月10日(火) 09:21

----------------------------------------------------------------------


おばさま~話しまでかけてしまったのね~
手を振るまであるとしても
さすがに。。。
恥ずかしかったんだろうなぁっておもいます★


Posted by:めぐ at 2008年06月10日(火) 01:24

----------------------------------------------------------------------


よく私もあります
知らない方と私話すのが得意です
おばちゃんでも 小学生でもOKです
しかし おっさんになったので
最近は止めてます
知らない人に良く話しかけられ
ステッピーさんが話しかけられた答え
いい人だから


Posted by:ゆき at 2008年06月10日(火) 00:54

----------------------------------------------------------------------


そのおばちゃんの気持ちわかるわかる
手を振られて思わずふりかえしたら、私じゃなかったcoldsweats02ってことあるー
でも、話しかけちゃうなんて、すごい人だsign01


Posted by:HANA at 2008年06月10日(火) 00:45

----------------------------------------------------------------------


それで、このオチはどうするつもりですか~?
ステッピーさんの胸のあたりって一体、何センチくらい?
でも話しかけてくるなんて、すごいなあ…
ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月09日(月) 21:54

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21602347

この記事へのトラックバック一覧です: どーするつもり?:

« 久しぶりのお泊まり | トップページ | イタリアンなんだけど・・・ »