« 見られてる? | トップページ | 久しぶりのお泊まり »

2008年6月 6日 (金)

ラスト・フレンズ

昨日は、又、昔の仕事仲間と運動に行ってきたrun

9時に終わって帰ろうとした時
二十歳ちょっと過ぎの女の子が
「まだ帰りたくないなぁ・・・weep
って・・・

「何かあったん?」
「いゃ~・・・ラスト・フレンズ見たくないんですよね
あれ見ると、ご飯食べられなくなっちゃうんですよsweat01

どうやら、神経質なんだcoldsweats01

「それじゃ、他の部屋へ行ってれば?」
「でも、他の部屋にもテレビがあるんですけど
みんな、違う部屋のテレビでもラスト・フレンズ見てるから
どこの部屋へ行ってもやってるんですよぉ~think

「そっかぁ~・・・」
ステッピーは、そのテレビを見ていない
「長澤まさみ」主演のドラマだったよなぁ・・・
で、彼氏だか何かが暴力的・・・って言うようなのを
どこかでやってたような気がする・・・

で、
「そのドラマってDSのやつだよねぇ~?」
と、確認すると
「ヤダなぁ~、ステッピーさん
DVですよ!DSはゲームですよぉ~smile

って、又、大ボケかましちまったいsweat01

家に帰ってきて調べてみると

現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)や
セックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、
恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿を
リアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、
死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、
ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって
友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。

と言うドラマだったtv

ステッピーは、いつも横文字間違えるんだ・・・
今はもうつぶれてしまったが「メガマート」と言うスーパーがあった。
その名前が覚えられなくて、いつも「ギガマート」と間違えて
「サイズをでっかくしちゃうんだ」
って、笑われていたcoldsweats01

「ユーチューブ」だって「ユーキューブ」って言っていたし
「アイポット」だって「アイパット」だと思ってた。
「EXILE」だって「エクセル」って言ってたし
月9のドラマの「CHANGE」も「CHANCE」だと思ってメールに打ってたmail

似たような言葉は間違えるのよねぇ~・・・って

意味考えてみろ~・・・って言われそーだぁpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 見られてる? | トップページ | 久しぶりのお泊まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartHIROさん
でも、似てるよねぇ~sweat01

昼ドラは月曜日に3人で・・・って約束したのに
我慢できなくて、昨日の昼間に見てしまいましたぁ・・・
でも、他の二人には内緒ですconfident
なんだか、ありえねぇ~・・・展開dash
「そーする必要がどこにあるんじゃい」
と、一人で突っ込みを入れていましたぁ・・・


heartFREUDEさん
意外ですかぁ・・・
でも、パソコン用語に間違えるのが一番多いかもsweat01
欠点かぁ・・・
一つでも、二つでも、三つでも、いくつでもwobbly


heartnyanさん
お出かけ前に、あわててみなさんとこに酔ったんですよぉdash
とっても忙しかったぁ・・・


heartめぐさん
ラストフレンズ見てるんですかぁ・・・
私も今回は最後のほう、ちょっと見ました。
あまり周りにはないような話だけど広い世の中
こういう事をかかえている人もいるんでしょうねぇ~


heartHANAさん
よーく考えてからしゃべれば良いものを
さっと言っちゃうと間違えちゃうんですよね・・・
DVとDSって似てるなぁ・・・なんて
思ったりした事があるから間違えちゃうんですよねcoldsweats02


heartじょりーさん
ウチも子供が小さい時にはやっぱり選んで見てましたね。
GPSとかGNPとか、同じようなアルファベットは
特に間違えちゃいますねぇ~sweat01


heartゆきさん
よその人のブログでも読んだ事があります。
やっぱり、弱い犬は良く吠えると同じで
人間にも、そういう事があるんでしょうかねぇ~


Posted by:ステッピー at 2008年06月08日(日) 16:55

----------------------------------------------------------------------


長澤まさみ ちゃん好みだなheart01
DVは許せない行為ですannoy
ラスト・フレンズ知らないです
やっぱし自分おじさんです
DS DV似たような横文字は自分も苦手です
DVやる奴はビビリが多いですね


Posted by:ゆき at 2008年06月08日(日) 16:11

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさん、超お茶目です~(((≧∀≦)))
DSって…(笑)
ラストフレンズ私も見ていないんです~(^^;)
息子達と見ることが多いので、なんとなく避けてます(笑)

Posted by:じょりー at 2008年06月08日(日) 15:49

----------------------------------------------------------------------


DSのドラマなんて、すげーsign01と思っちゃったら、DVだったのねcoldsweats02
暴力男は、嫌いですangry


Posted by:HANA at 2008年06月08日(日) 14:02

----------------------------------------------------------------------


しっかりしてそうなステッピーさん
おちゃめですね★
私は楽しみに『ラストフレンズ』観てます~♪
おもしろいですよぉ~shine

Posted by:めぐ at 2008年06月07日(土) 20:38

----------------------------------------------------------------------


あれっ、まだお出かけしないの?
ひょっとして、お出かけ前に・・
酔ってくれたの?
ステッピーやありがとう、嬉しい!
うぅん・・酔ってないってばぁ~
あれっ、まだ、飲んでないんか!うんうん・・。


Posted by:じいさま(nyan) at 2008年06月07日(土) 17:04

----------------------------------------------------------------------


ステッピーさんがカタカナを間違えるのは、意外でした
メカに詳しそうだし…
まっ、人間は何かひとつくらい欠点もあるでしょっ!
応援ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月06日(金) 21:51

----------------------------------------------------------------------


DVとDS・・・(笑)

ステッピーさんまたまた天然さんですねっhappy01

ステッピーさん可愛いすぎ~sign01

昼ドラ・・・見ましたか?
また月曜日かぁ~・・・気になるぅ~wobbly

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月06日(金) 21:44

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月27日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469995

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・フレンズ:

« 見られてる? | トップページ | 久しぶりのお泊まり »