« ラスト・フレンズ | トップページ | どーするつもり? »

2008年6月 8日 (日)

久しぶりのお泊まり

いつもの高校時代の天然の友達4人で泊まりに行ってきた。

旅行か?・・・と言えばそうでもない
4人とも県内に住んでいる。
一人は県の真ん中あたり
あとの二人は県の東、でステッピーは北に住んでいる。

今回はステッピーの家から車で10分もかからないところへ泊まりに行ってきた

で、県の東に住んでいる二人が
県の真ん中あたりに住んでいる子の家まで行き
そこから3人でステッピーの家まで来る事になっていた。

待っている間に家事もしたい
ブログの引っ越しもしたい
ブロクの更新も、
お友達のブログも読んでから出かけたい

「3人で合流して出る時は連絡して
と、メールを入れたら、もう合流する地点だったらしく
「了解しました・・・出る時にメールするね
との返事。

でも午後2時ちょっと過ぎに、そろそろ合流ってあったのに
まだ、出てないんだろうか?もう1時間も経つ・・・とメールが来た
「ごめんね今高速降りた」って、
ひぇ~あと15分くらいで着くじゃん

お友達のブログだって読み終わってない
全部なんて読み切れない・・・しかたなく
やたら応援だけポチポチ☆
明日、ちゃんと読むからねぇ~・・・って

間もなくみんな到着。

「もぉ~、連絡くれないんだからぁ・・・
「ごめん、ごめん」
「それだって、私が言わなきゃ忘れてたんだよぉ~
と、もう一人の天然・・・

さっそくホテルへ
チェックインして・・・

エレベーターに乗って降りて右へ行くと部屋がある。
お風呂へ行ったり食事に行ったり・・・
このエレベーターを何回も利用したが、友達は
降りてまっすぐ行ってみたり、左へ行ってみたり・・・
何回利用しても覚えないんだぁ~

お風呂に行こうと言う事になり
「お化粧どうする?」
「ひゃ~・・・スッピンなんか耐えられない」
「でも髪の毛洗うと化粧落ちちゃうし」
「○○は、あんまり化粧してないからいいじゃん
私なんか、バリバリ厚化粧だから・・・」

「えっ?バツイチ?」
「何言ってるん、バリバリって言ったんだよ」

なんて騒ぎをしながら地下のお風呂へ

貴重品の鍵と部屋の鍵を持ってお風呂に行って、
「これ、どこに置こうかぁ?」
見渡すと、鍵がかけられる貴重品入れが・・・
「いいもの、あるじゃん
と、そこに入れて、鍵をかけて・・・

入ってみると、シャンプーやらリンスやらボディーシャンプー
ホットクレンジング・洗顔・ピーリング・・・
いろんな種類のものが並んでいる
「きゃ~、このクレンジング、ホットってあるけど
ほんとにあったかい~

で、ほんとは化粧を落とさないはずだったのに
誘惑に負けて使ってみてしまったぁ~

スッピン怖ぁ~い  

で、お風呂から上がってエレベーターに乗り込んで
「ねぇ・・・そういえば鍵は?」
「あ~、忘れた
で、あわててお風呂までとりに戻り部屋へ行き
再び着替えて1階のバイキングへ・・・

で、食べ終わってエレベーターに乗って又、おしゃべり
ふと気づくと、随分乗った気がするのに3階に着かない
「あれ?なかなか着かなくない?」
って、乗っただけで階を指定してないから

着かねぇ~しぃ~  

部屋に入れば
「あれ?携帯ないんだけど、食事のとこに忘れてきたんかな?
誰か鳴らしてみて」

って、鳴らしたら座ってる足の下から聞こえるしぃ~

帰りの時は靴を履かずにスリッパのまま帰ろうとするしぃ~

ブログねたが、てんこ盛りです 

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ラスト・フレンズ | トップページ | どーするつもり? »

友達」カテゴリの記事

コメント

楽しそうでいいな~
私は、今、子育てまっただ中なので、なかなか、ゆっくり友達と旅行なんてできないので、ステッピーさんのブログ読んで、楽しさをおすそ分けして頂きました


Posted by:HANA at 2008年06月10日(火) 00:41

----------------------------------------------------------------------


FREUDEさん
楽しいですよぉ~
でも、「おい、おい」って時もいっぱいあります。
相手もそう思ってると思いますがぁ


Skyさん
今度はアメリカですか・・・
海外多いですねぇ~
いいなぁ
ネタをいっぱい仕入れてくる事を楽しみにしてますぅ


やすにいさん
いつもありがとうございます
長年の付き合いになります。
気を使う事もなく、
お互い、相手に任せられるから
人任せになっちゃうんですよねぇ~
でも、他の人達が相手の時は
人任せにできない私達です


HIROさん
出かけてたって「コスプレ大会」ですかぁ?
ほんとにチンプンカンプンな事が
しょっちゅう起きてます
でも、それで笑って
「ヤバイ、ブログねたがぁ~」
なんて、みんな自覚してます


じょりーさん
お風呂に入るのも、バタバタです。
でも、じょりーさんみたいな幼児体型がいたら
大受けするかも・・・ですよ


Posted by:ステッピー at 2008年06月09日(月) 21:18

----------------------------------------------------------------------


ほんと、1度でいいから
ステッピーさんご一行にご同行したいです~(*^^*)
楽しそう~♪いや…疲れるかしら(笑)ナンチャッテ


Posted by:じょりー at 2008年06月09日(月) 11:03

----------------------------------------------------------------------


こんばんは~[絵文字:v-291]
今日は出掛けてたので、訪問が遅くなりました~♪

えっ?バツイチ?って・・・めっちゃ面白いですぅ~
チンプンカンプンとは、このことを言うんですねっ

私も参加したいくらい楽しそうな旅行ですねっ

応援凸

Posted by:HIRO at 2008年06月08日(日) 21:19

----------------------------------------------------------------------


ワイワイと楽しげで
すっごく、いい時間を
過ごして
しかもネタを一杯集めて・・・

羨ましいです・・・笑

それにしても楽しい仲間って
感じが、好感度抜群でした。

これからも、ずっと、ずっと
続けて下さいね。


Posted by:やすにい at 2008年06月08日(日) 20:47

----------------------------------------------------------------------


ブログネタのためのお泊りだったとか!(笑)
そういう楽しいお泊りしてみたいな~

今週末には娘宅に(アメリカ)行くのでネタをどんどん探すぞ~って
意気込みです(笑)
応援ポチ☆


Posted by:Sky(更年期主婦) at 2008年06月08日(日) 19:43

----------------------------------------------------------------------


そっか、バツイチのことはバリバリって言うのか…勉強になりました
こんな人たちと暮らしていたら、楽しいようなイライラするような…
ステッピーさんだけ、まともだったりして…
応援ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月08日(日) 17:28

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月27日 (金) 23時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお泊まり:

« ラスト・フレンズ | トップページ | どーするつもり? »