« ブロクの引っ越し、できるかなぁ? | トップページ | 朝からぁ~ »

2008年6月 1日 (日)

運動の日

4月から、昔の仕事仲間と、運動をしているsports

町の体育館を借りて、夜7時頃から一週間に一回づつ・・・

男女混合で、人数少ないと5人くらい
多い時で10人くらい
人数多いとバレーボール
少ないとバドミントンとか卓球notes

で、年齢層も20歳から50歳ちょっと過ぎまでhappy01

「ステッピーが平均年齢上げてるだろ~?」
って、突っ込んでる、そこの人
ステッピーちゃんが一番上じゃないんですよねぇ~smile

でも、やっぱり「わけーしゅ(若い衆)」が多いほうが
何と言っても勢いがあるgood
遠くまで飛んで行ったボールを拾いに行ってくれるconfident
後片付けも、積極的にやってくれるhappy01

「ただ、使うためにいて欲しいーんじゃんか?」

そんな事はございませんsweat01
きっと、ストレスたまる仕事の中
少しでも、癒やしてあげられたら・・・と
思っているわけですconfident

で、やっぱり、男の子のほうが、てきぱきと働いてくれる訳で・・・
去年入社した男の子を待つ訳でありますcoldsweats01

仕事を辞めてプータローなステッピーがメールで連絡係mail
前の日になるとメールで
「明日は、運動の日。
出られる人は明日の夕方までに連絡して下さい」

と、一斉配信する。

で、先日、この男の子から当日メールがあり
「今日は仕事でちょっと遅くなりそうなんですけど
参加できると思いますwink

との事。

で、ひたすら待っていた。
人数も、少なめだし、盛り上がりにも欠けるし

早く来いよぉ~annoy 

と、その時メールがmail
「今、終わりました
今日は思ったより遅くなったけど今から行きますsweat01

「今から来るってさぁ~notes

でも30分しても来ない。
職場から体育館まで10分くらい
着替えたりしてたとしても遅過ぎるcoldsweats02
帰ろうとしたら、又仕事で何かあったのか?

まわりも心配し始める。

「何かあったんじゃないか?」
「交通事故とか・・・」
「又、バイクのエンジンがかからないとか?」
以前、帰る時にバイクのエンジンがかからない時があったから
みんな、いろんな方面から心配する。

「ステッピー、電話してみろよ」
「うん・・・」
と言いながら、メールを見直すと

「今、終わりましたdash
今日は思ったより遅くなったんで帰りますsweat01
すみません↓」

って・・・

全然見間違えてるしぃ~
みんなから、ボロクソ突っ込まれて

「だって、運動しながらメール読んだから
読み間違えちゃったんだよangry

と、自分のミスをあくまでも認めないステッピーでしたぁ~bleah

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ブロクの引っ越し、できるかなぁ? | トップページ | 朝からぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartFREUDEさん
再婚相手ですかぁhappy01
でもぉ・・・いざ紹介したりすると、案外
選り好みしそうですよねぇ~
みんなと、運動してると楽しいよぉ~bleah
FREUDEさんも、少しは運動したほうが良いと思うよんnotes


heartHANAさん
又、天然でしたよねぇ~
こういう時に素直に「ごめんなさい」ができないステッピーですぅ~sweat01


heartじょりーさん
そーなんですよぉ・・・
今度はテニスをしようかと相談してます。
私はどれも運動音痴だから苦手なんですけど
笑いをとる事だけは得意ですgood


heartHIROさん
HIROさんの体が大きいは、私の大きいと違って
運動ができるタイプって感じなんですねぇ~
なんとなく、つかめてきましたぁhappy01


heartじいさま(nyan)さん
怒ってなんかいないですよぉconfident
でも、酔っぱらって、あちこちにいろんなコメしたらしいじゃないですかぁbleah
ブログに書いてありましたねぇ~
私みたいに、お酒だけじゃなくて、運動も・・・ですよぉnotes 


Posted by:ステッピー at 2008年06月02日(月) 19:57

----------------------------------------------------------------------


coldsweats02まだ怒ってる・・
アホなじいさまを許しておくれ・・
ステッピーさんはみんなに親しまれているのでしょう!
頼りがいにもされてるし、人気者ですから・・
若い男の子も、つい甘えちゃうのかな?
集まって運動なんてなかなか出来ないので
とても羨ましいです。
じいさまは、集まって酒とカラオケぐらい・・・
やっぱ、運動も大事ですね!
ウォーキングから始めようかな・・happy01


Posted by:じいさま(nyan) at 2008年06月02日(月) 19:29

----------------------------------------------------------------------


久びさのステッピーさんの天然でたぁ~sign01

ちなみに私も卓球&バトミントンは大好きですheart
卓球なんかは裸足で頑張ってしまいますbleah

応援凸


Posted by:HIRO at 2008年06月02日(月) 15:45

----------------------------------------------------------------------


あははー!運動しながらメールを見るという経験がないので
分からないけどぉ~(*^^*)
運動の会、楽しそうですね~♪
ひとつのスポーツに決まってない所がいいかも☆


Posted by:じょりー at 2008年06月02日(月) 12:30

----------------------------------------------------------------------


流石ステッピーさんです☆お茶目主婦を地で行く出来事でしたね~confident


Posted by:HANA at 2008年06月02日(月) 12:15

----------------------------------------------------------------------


退職しても仲良くできるのは、ステッピーさんのお人柄ですね
面倒見がいいから、みんなが頼ってくるように思います
私の再婚相手も、お願いしとこっと!
応援ぽち☆


Posted by:FREUDE at 2008年06月01日(日) 20:47

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月24日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469880

この記事へのトラックバック一覧です: 運動の日:

« ブロクの引っ越し、できるかなぁ? | トップページ | 朝からぁ~ »