« おせーんだよ! | トップページ | 見られてる? »

2008年6月 4日 (水)

米がない・・・

友達と、車で移動していたら携帯にメールが・・・

この音楽は、二男から・・・
イヤぁ~な予感coldsweats02

二男からメールが来る時は、たいがい
「金がない」
「一万でいいから入れて」
「○○○・・・が解らないんだけど教えて」
「△△△(←料理)の作り方って、どうやるん?」

なんて事ばかりだdown

今日は何だよぉ~sweat01

おそるおそる開けてみると

「米がない」

はっ?

米なんか、買えはいいじゃん
とは思ったが、メールをしてくるくらいだから
送ってもらいたいのか?

最近、子供が家を出て二人暮らしになってしまったら
米がなかなか減らない・・・

旦那が飲んで帰ればご飯がいらないthink
ステッピーは晩酌するから、ご飯は食べないhappy02

で、米は去年までは郵便局で
毎月宅配されるものを頼んでいたのだが
たまってしまうため、隔月にしてもらったcoldsweats01

長女のところにも、1ヶ月おきくらいに持っていくのだが
それでも余っているsweat01

二男は、冬の間ちょこちょこ帰ってきていたが
「お米、持って行く?」
と、聞くたびに
「いらなぁ~い」
と、言っていた。

でも、最近自炊もするようになって、米が必要になったとみえる

しかし、家には、いっぱい余っていても
すぐ必要なら、送っても間に合わない。
「すぐないの?」
と聞いてみた
「うん」
と言う返事。

仕方ないから、少し買って食べているうちには
私が二男の寮の周辺に行く事もあるだろうから
その時に持っていこうdash

と、思い
「それじゃ5キロだけ買って・・・
次に行く時持っていくから」

とメールしたmail

又、メールがきた
「なにをもってくるの?」

なんだよぉ~・・・こいつぅannoy

「来週、そっちの方面に行くから
米を持っていくよ」

と入れたが、返事がなかったsad

ただ、米がないと言う事を報告したかっただけなのかぁ~?

いったい、ぜんたい、何が言いたかったのか解らないcoldsweats02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« おせーんだよ! | トップページ | 見られてる? »

家族」カテゴリの記事

コメント

heartれんたんさん
「へぇ~大変だね~」かぁ~
今度は使ってみようかな?
「それが、とーしたん?」とか・・・
でも、持ってきてもらいたかったのがどうかは解らないんですよねぇ~coldsweats02

Posted by:ステッピー at 2008年06月08日(日) 16:32

----------------------------------------------------------------------


「お米が無い」って、ありがちですね。

私の弟君も、すこし前までそんな感じでしたconfident
親は心配なので買って与えていたようですが、「へぇ~大変だね~」と切り替えしてみるように言ったところ、無くなったようです。

今までなんとかなると、甘えていただけなのかな~とcoldsweats02


Posted by:れんたん at 2008年06月08日(日) 08:46

----------------------------------------------------------------------


heartHIROさん
ほんとに「何って・・・」って感じですsweat01
昼ドラは、出先の車の中のナビのテレビで見たよお~
でも、画面が暗くて・・・って、それを直そうとして
立ちはだかる人がいて、ちやんと見られなかったので
今朝、又、見たよぉ~confident
で、いつもの友達がきて
みんなも見たのにもかかわらず又上映flair
それで、3回も見たしまったのだぁ~dash
あの弟さんは死んじゃうのかねぇ~sweat02


heartFREUDEさん
一人で180㎏はすごいねぇ~sweat01
一人じゃ1ヶ月10㎏食べるっても多いんじゃない?
あっ・・・でも、ちゃんと3食ご飯食べる人だったら
そんなものなのかなぁconfident
私なんか、パン食べて、ダイエットして
酒のつまみだけでぇ~・・・だから減らないのかぁbleah


heartやすにいさん
お宅もですかぁ?
女の子って友達ともおしゃべりしたり、メールしたりで
相手が解るように文章作ってくるんですが
男の子はなかなかそうはいかないみたいですねぇ~sweat01
携帯に突っ込みを入れてる・・・ってすごぉ~くわかりますhappy01
「だから、何なんじゃい?」
「それで、どーしたいんだい?」
「ふつー、それはないだろーがぁ・・・」
「意味がわからない」
ってな感じです。


heartHANAさん
でしょ?でしょ?
こっちは最大限理解して返信したつもりなのに
「なにをもってくるの?」
って、しかも全部ひらがなですよwobbly


heartじょりーさん
なかった事が衝撃だったんですかねぇ~?
私に持ってきてもらいたいって事ではなかったのかなぁsweat01
なんだか、ここに書いたら、余計にわからなくなっちゃったいdash

Posted by:ステッピー at 2008年06月05日(木) 16:40

----------------------------------------------------------------------


あはは~!面白いですね~!
「こ・・米がない!」という衝撃だけを伝えたかったんですかね(^^;)
うちの息子達も、よく「だから何?」みたいなことを言います(*^^*)


Posted by:じょりー at 2008年06月05日(木) 14:06

----------------------------------------------------------------------


なにを?ってなにーーーー???
って私まで突っ込んじゃったじゃないですかsign01

Posted by:HANA at 2008年06月05日(木) 00:03

----------------------------------------------------------------------


まるで、息子からの
メールに、怒ってる
我が嫁さんの様な
記事で、大笑いしてしまいました(失礼)

似た様な年代と言うか
年頃なんだなと
息子はまだ、高2ですが
理解に苦しむ、メールをよこす度に
携帯に、突っ込み入れているようです。

どこも、同じなんだなぁと思いました。


Posted by:やすにい at 2008年06月04日(水) 23:32

----------------------------------------------------------------------


昨秋の新米を農家から、農協引き取り価格に近い金額で
3俵(180kg)ほど、売っていただきました
でもよく考えたら、農家でもないまして独居中年の家に
保冷庫などありません
夏には虫が湧いてしまうため、ほとんど知人に原価で
譲りました…あと、15kgくらいです


Posted by:FREUDE at 2008年06月04日(水) 23:19

----------------------------------------------------------------------


「なにをもってくるの?」が、かなりウケました・・・happy01

何って、あんた・・・って感じですねcoldsweats02

ステッピーさん、今日の昼ドラ見ました?
もうドロドロまっしぐら~ですねっwobbly

最後がどうなるか想像もつきません・・・
ただ、まさしさんの変わりようには少し、可愛そうになりますよ・・・自業自得ですが・・・bleah


Posted by:HIRO at 2008年06月04日(水) 23:06

----------------------------------------------------------------------

投稿: | 2008年6月27日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21469934

この記事へのトラックバック一覧です: 米がない・・・:

« おせーんだよ! | トップページ | 見られてる? »