« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

水泳大会

夏休み真っ盛り・・・
周りのお友達は子供の水泳大会とかを観に行って、
日に焼けて真っ赤になってたりするwave

ウチの長男は子供の頃から筋肉質だったため
どうやら水に浮きにくいsweat01
今も痩せていて体脂肪はあまりないcoldsweats01
しかも、苦手意識があるから体が堅くなってて余計に浮かないdown

で、小学校の時、学校の水泳大会で全く泳げないのでは困るから
実家のほうで、スイミングスクールにも入れてみたconfident
なにせ、住んでいるところは田舎で、そういうものはないsweat02

でも、水も怖いし、浮かないし・・・
しかも息継ぎもできないweep
と、長男はある事に気付いたflair

息継ぎはできないから背泳ぎならどうにかなるかも・・・

でも、体はしずむcoldsweats02
顔はなんとか半分くらい浮いているので息だけはできるcoldsweats01
競技は自由形だ・・・
スタートの時、上から飛び込む子、水の中でスタンバイする子dash

で、長男は背泳ぎのスタート体制に・・・
と、先生が
「○○、ふざけてるんじゃない」
と、一言bearing

長男は
「背泳ぎなんですcoldsweats01
「あ~・・・そぉかぁ~gawk
と、先生。

で、さっそうと泳ぐかと思いきや、右手を高く上げると、そのまま進む・・・

どうやら、背泳ぎでさえ顔まで沈んでいるため
その体制が顔が一番水の上に出ている体制らしく
しきりに、この時とばかり息をしている。
で、又、泳いで、右手を高く上げて息継ぎsweat01

もちろん、ビリ・・・でも、最後になって
みんなの声援を一人で受けるのが気持ち良いらしく
ごきげんだったhappy02

でも、プールの中に碁石をばらまいて拾うゲームは
体は沈むし、息は止めててオッケーだし
人一倍拾っていた長男でしたgood

二男はと言うと、太っている訳でもないが
長男とは逆に水に浮く、浮くsign03
で、普通に泳げるが、碁石拾いは、お尻だけがプックリ浮いててて、
どうしてもプールの底に届かず、ほとんど拾えない状態bearing

今は家から出ているし、大人なので川遊びなどしないが
二人共中学の頃には川へ行って泳いだり
素手で魚を捕ったり・・・
結局、上品なところでは泳ぎの練習もできないって

山の子なんですなぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ユリ園

昨日は某所の「ユリ園」に行ってきましたnotes

高校時代の同級生、
このブログにも何回も登場している
天然ボケのお友達と・・・

県内の中央と東と北に家が点在しているため
東に住んでいる子が中央に住んでいる子の家まで車で行き
二人で北に登って来たconfident

で、私は、南下して待ち合わせ
私の車に乗り込んで「ユリ園」まで45分ほど・・・

途中、お金を下ろすためにATMへatm
で、日曜だったから、ここのATMはやってるかな?
と、おそるおそる行ったら、やっていたhappy01
「よかったぁ~」と車に戻ると

「ETCやってた?」

なんだよETCってcoldsweats02
ATMだろ・・・まったく天然なんだからcoldsweats01

で、「ユリ園」に着いたら、運悪く雷thunder
「ユリ園」はスキー場のゲレンデにユリを植えてあるから
リフトに乗って上まで行こうと言う計画なのに
雷のせいでリフトが動いていなかったweep

仕方なく、先にお昼を食べる事にした
注文して、できるまで私が場所をとって
あとの二人ができた食事を運んで来る事にしたgood

と、友達の一人がやってきて
「私が運ぶと危険だから○○ちゃんが運んでくるよ」

そーなのだ、この友達は、たいがい
物を落とす、ひっくり返す、こぼす・・・
いつでも騒ぎを起こしてくれるのだぁ~happy02

食事しながら蒸し暑くて私ともう一人は汗だくにsweat01
で、残りの一人は風もなく冷房もないのに
全く汗などかいていないwobbly
二人が更年期で暑いのか、一人が代謝が悪いのか・・・

食べ終わって外に出てみると、とても涼しい、さすが高原confident
がっ、やっぱりリフトは動いていないdown
ベンチで昔の恋の話などしながらしばらくいると
やっとリフトが動き出したflair


003_3

リフトの下に広がるユリのじゅうたんshine
とってもキレイでは、あ~りませんかぁ~good
で、リフトが到着するあたりでは記念写真をとってくれるから
めいっぱい良いお顔して・・・なのに、悲惨な写りcrying

上に着いてしばらくいて、
今度は歩いてゲレンデを降りようと思ったら
又、雨&雷・・・この間の尾瀬といい、雨女かよpunch
えっ?ニューハーフだろうって?・・・大きなお世話ですannoy

仕方なく避難用のバスに乗って山から下りてしましたぁ~bus
でも、下まできたら又、雨が小降りになったので
再び、自力で登って、写真とったりしてきましたcamera

雷さぁ~ん、毎日来るなとは言わないけど・・・

あんたは相当ウザイpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ホワイトサンシェイド (ベランダ窓用)

ホワイトサンシェイド (ベランダ窓用)

販売価格¥3,444

最近の暑さはものすごくって、今からお部屋に冷房をガンガンきかせているお家も多いのでは?でも、クーラーは体にも環…

ホワイトサンシェイド (ベランダ窓用)ホワイトサンシェイド (ベランダ窓用)をカートに入れる

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

崖の上のポニョ

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」
と、友達が隣で口すさむ・・・

どこ行っても曲が流れてるから
頭のどこかにひっかかって
何かの拍子に口ずさむnotes

「崖の上のポニョ」
崖の上の一軒家に住む5歳の少年宗介が、
ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子ポニョに出会い、
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたポニョを、
宗介が助けることから物語が始まる。


Ponyo_banner_2


「ぼくが守ってあげるからね」と宗介。
そんな宗介のことを好きになったポニョが、
人間になりたいと願ったため、海の世界は混乱に陥り、
人間の町に大洪水を引き起こすことになる。

と言う映画だ。

しかし、こいつ、何回も歌ってるなぁ~think
しかも、ちゃんと歌詞を知らないとみえて

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」

をひたすら繰り返すcoldsweats01

そのうち、私の二の腕を触りながら
「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」

なにおっ annoy

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」って

あたしの腕の事歌ってたんかいpunch

せっかく海の中の涼しい話なのに

とっても暑苦しく聞こえるんじゃないかいshock


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】

販売価格¥10,500

健康診断で医者に「お肉とかちょっと食べすぎかもしれませんね…でもこれから控えてくださいね!」なーんて言われてし…

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】をカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

コピーロボット

もぉ~

暑いし、忙しいしぃ~bearing

ブログの更新もなかなかできなくて・・・
心配してくれるみなさん・・・ありがとうございますぅ~happy01

ココログの問題はカレンダーが直っただけで
相変わらずだし・・・think

今日は、午前も午後も会議で
しかも午後の会議なんか冷房が壊れてて
出てくる空気が暖かくって

暖房かいっpunch

あんまり髪の毛がうっとうしいから
美容院行こうと思ったらいっぱいでダメだったしdown

娘から電話かかってきて
昨日の雷でテレビが壊れたって言うから
火災保険の会社に電話して直してもらえる事を確認して
娘に電話したら、仕事から帰ってきたら直ってた・・・って

テレビじゃなくて

アパートのアンテナか何かが変だったんじゃんsweat01

あ~・・・パーマンのコピーロボットがほしいcoldsweats02

って、こんなの知ってる人ってあんまりいない?
そしたら、手分けしてやってもらいたい事が
いっぱいあるぅ~happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

炭火焼肉亀山社中の華咲きカタロース1.6キロセット

炭火焼肉亀山社中の華咲きカタロース1.6キロ…

販売価格¥4,179

[インジェクション加工」と「華咲きカット」を施してありますので、柔らかな食感と旨みを味わっていただけます。お肉…

炭火焼肉亀山社中の華咲きカタロース1.6キロセット炭火焼肉亀山社中の華咲きカタロース1.6キロセットをカートに入れる

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ココログの機能

先日から、ココログの機能で四苦八苦しているステッピーだshock

いつも遊びに来てくれている老いちゃんから
「このコメント欄のスパム防止は解除されないのですか。
面倒です。何とか出来ませんか。」

とのご指摘で、確かに自分が人のにする時も面倒かも・・・と思い
スパム防止認証画像の表示設定をなくそうとしてみたflair

設定のコメント欄のところで
「すべてのコメントに対して表示しない」にして
これで良いかなぁ~・・・と思っていたら
お友達から「あし@」のほうへメッセージが・・・

「コメントが入らないので、メッセージしてみました」
との事だったwobbly

へっ・・・メッセージが入らないのかぁ~down

自分でやってみるとコメント欄の自分のアドレス(URL)を入れるところに
ココログのアドレス(URL)を入れてみるとコメントが入力できるが、
昔使っていたファンブログのアドレス(URL)をいれると

問題が発生しました

スパム・コメント対策のため、まだコメント投稿が完了しておりません。
下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。】

と言うものが出て入力できない事がわかったsweat01
現在は仕方ないので「スパムの疑いがあるコメントに対して表示」
に戻してみたのだけど、意味がわからんweep

しかも、自分で自分のブログにコメントするのに
名前:(任意)とアドレス(URL):(任意)を入れて
「この情報を登録する」にチェック入れるのだが
次に入力する時には毎回消えているsweat02

そういえばココログのブログを使っているお友達で、
私のブログと同じで、毎回コメントする度、
それを入力しないと消えてしまっているブログがあるdash

なんで、覚えないんじゃいpunch

あと、サイドバーのカレンダー・・・
ココログのカレンダーは、その月しか表示できなくてとても不便だったdown
で、いろいろ検索して行ったら「暴想さんのココログ最強カレンダー」
と言うのを見つけて使ってみたら、とても良かったheart04

矢印で月を移動できるflair
日付の上にカーソルをもって行くと、
その日のブログのタイトルが表示されるshine

超いいじゃんgood

なのにぃ~weep
7月になってから日付がずれてしまっていて
7/6の記事がカレンダーでは7/1に表示され
そこから、更新していない日もあるのに毎日更新・・・
と言う表示になってしまっているcrying

6月は普通なのに・・・

がっ・・・この記事を書きながら又、よぉ~く説明を読んだら
「コメント、トラックバックは必ず受け付けるに設定してください」
と、言うのがあった。
記事をチェックしたら5つほど「受け付けない」にチェックが入っていたので
それを直したら、カレンダーが直ったぁ~notes

と、思ったのに、ちゃんとは直ってなかったsweat02

で、それに関しては、今ココログに問い合わせ中ですぅ~mail

でも、何か良い情報を知ってるよん・・・って方
コメント欄にお願いしますぅ~sweat02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ペット ホット クーラー

ペット ホット クーラー

販売価格¥14,799

特 徴 □ 使い方簡単 暖房か冷房にスイッチを合わせるだけで、冷暖房の切り替えが自由自在、一年中使えるペット専…

ペット ホット クーラーペット ホット クーラーをカートに入れる

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ダウンしたぁ~

3日前の水曜日の朝、お腹の具合が悪かったsad
でも、今日は午後まで会議だし・・・

と、とりあえず最強の「正露丸」を飲んで出かけたbearing

高速に乗って次のインターで降りるんだ・・・って思って
ふと気付くと、どうやらインターを通り超しているng

ゲッ・・・しょ~がねぇなぁdown

仕方ないから次のインターで降りて戻る事にした。

がっ・・・ナビの画面には次のインターの名前がないcoldsweats02
頭の中がパニック状態で何が何だか解らなかった。
パーキングエリアとか、ジャンクションはある。

おや?このジャンクションがあるっつー事は

インター2つも乗り越してるんじゃんshock

しかも、次のインターは県外だしぃ~crying

仕方なく、県外のインターで降りて又高速に乗り直した。
1つ乗り越したくらいなら、時間早かったから
一般道で戻れたのにぃ~weep

で会議の場所に行ったら誰もいない。
確認したら、私に連絡よこした人が時間を30分間違えて連絡したらしいthink

もぉ~・・・朝なんか忙しいんだから、間違えないでよannoy

で、午前中の会議が終わり、昼食をとり・・・
相変わらずお腹の具合が悪いsweat01
午後の会議なんか、頭も痛いし集中力が全くないsad
出席してもしなくても同じようなもんだ。

冷房もガンガン効いていたのだが他の人はそんなに寒がっていないsnow
しょうがないから、上着を着てみた。
会議が終わって寄りたいところもあったのだが危ない予感がして
そのまま高速に乗って帰ってきたrvcardash

家に帰って熱をはかったら38.8度もあったeye
びっくりして、そのまま寝てて次の日の朝になったら
39.5度になってて、友達の車で病院へ・・・
血液検査して点滴2本してhospital

白血球が増えてるから次の日又来るように
と、言われて昨日も又点滴に行ってきた。
そしたら、詳しい血液検査の結果が出てて
細菌感染の度合いが6まであるのが4だったsweat02

原因は多分食べ物だろう・・・と言うのだが
ちょっと前に食べた刺身くらいしか思いあたらない。
しかも旦那も食べてるが、その日は心配事もあって
食欲がなくて旦那はフライとかを多く食べたのに
私は刺身を多く食べたせいかもしれないdown

しかも、その日は炎天下、人に半日も待たされて
夕方頭が痛くて頭痛薬も飲んだりしていたbearing

いつも同じような人生背負っているあの人(今回はリンク貼らないでおこうと思ったのに、
久しぶりにいったらブログのタイトルなんか変更してるから、思わず又貼ってしまったwobbly
がプチ熱中症になったりしてるから、ヤバイなぁ~・・・とは思っていたが
やはり回ってきましたかsad

でも、「あし@」にメッセージいただいたり
コメントから心配していただいたり
ほんとにありがたい事ですshine

又、ボチボチ更新していきますんで、よろぴくねnotes

最近、せっかくお友達になった方が、何も告げずに
「あし@」や「ブログ村」にも痕跡を残さず
ブログ自体がなくなったりしてて
淋しい思いをしていますcrying

もしも、ブログ辞めたけど、元気してるよ・・・って方
たまにでもブログを覗きにきてくれていたら

消息だけでも、コメントに入れてくれたら嬉しいなぁ~shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ロクシタン GRウォーミングボディラップ

ロクシタン GRウォーミングボディラップ

販売価格¥3,759

グレープのフレッシュで甘い香りに包まれながら、夏ボディをお手入れ!値引きの難しいロクシタンの人気アイテムをこの…

ロクシタン GRウォーミングボディラップロクシタン GRウォーミングボディラップをカートに入れる

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

あいのり

昨日は「あいのり」だった…

「あいのり」ってテレビは恋愛観察バラエティ番組tv

フジテレビ系で、ほぼ毎週月曜の夜11時から11時半の放送で
男女7人が真実の愛を見つける為にラブワゴンに乗って
世界じゅうを旅してカップルになったらキスして帰国しheart02
断られると一人で寂しく帰国する・・・と言う番組だ
heart03

たぶん10年くらい前からやってるテレビなんじゃないかな?

ステッピーは始まった頃から見ているhappy01

恋愛って自分では受け身の恋愛しかしてこなくて
あまりドキドキしたり相手の気持ちとかに
悩んだ事がないステッピーだったdown

だから余計に他人の恋愛が成就したり
破れたりするのをハラハラドキドキ見るのが
楽しみなのかもしれないshine

一人の人が気になるようになって、
その人に対する気持ちの葛藤があって
どんどん好きになって…って様子は
ドラマと違った意味でドキドキするconfident

で、先週はその中の男の子の一人(宮くん)が告白したflair

あいのりに参加してきた時は女の子とつきあった事もなくて
他のメンバーともそんなに話ができなくて
この子が恋愛とかができるようになるのだろうか?
って状態だったのに人間関係でいろいろ経験するうちに
仲間とも女の子とも良い関係を築けるようになって行ったgood

で、今週は彼女の答えが出たsign03

参加してきた時は、すごいおとなしくって弟みたいな存在だった
でも私はずっと宮くんに支えられてきた
このメンバーの中の一員でいいのかな?とか
必要ない存在なんじゃないかとか すごい考えてて


でもすごい慰めてくれる宮くんを見て弟だったはずの宮くんが
いつの間にかすごい頼もしい男性になってた
好きって何?って宮くんよく聞いてたけど
それを昨日の宮くんは全身で伝えてくれてすごい嬉しかった


でも・・・

ぅわぁ~…ごめんなさいしないでぇ~weep

いつの間にか祈る姿になってるステッピーだsweat01

でも私はあいのりに来るのが、あいのりの旅に出るのが
ずっと前からの夢で出たからには中途半端な気持ちでは帰れない
宮くんのことは好きになれなかった
一緒に日本には帰れません ありがとうsign01

ぁ~…ダメだったかぁ~crying

でも二人とも凄い成長だshine

あいのりの旅は仕事の関係で
2週間くらいで帰らなくちゃならない人
何年も乗ってる人
好きな人と出会えなくて諦めてリタイヤして帰る人…いろいろだconfident

きっと自分だったら何年も乗ってて好きな人できなくて
リタイヤしそーだなぁ~sweat02

宮くん、これからも頑張ってぇ~・・・good

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

フットマッサージャー モミギア DX MD-6400

フットマッサージャー モミギア DX MD-…

販売価格¥12,390

足のだるさ、むくみ、つかれをすばやく効率的にマッサージ♪あのTVショッピングの大・大ヒット商品「モミギアー」が…

フットマッサージャー モミギア DX MD-6400フットマッサージャー モミギア DX MD-6400をカートに入れる

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

心配事・・・

なんだか、いろいろ忙しくて
昨日はお友達のブログを訪問して読んで
ポチッとして・・・でも、全然コメントできなかったweep

最近、月の上旬にはいくらか余裕があるのだが、
中旬から下旬にかけて毎日のように出かける用ができてしまったthink
しかも、二男のところで、ちょっとトラブルがあったものだから
もう、パニック状態・・・

で、今日出かけた先で、
二男が中学の時にテニスでダブルス組んでいた
同級生のお母さんに会ったら、
その子も体調崩して家に帰ってきているらしい・・・

「そーなんだ・・・ウチだけがトラブってるんじゃないんだbearing
みんな、何かしら悩みかかえて、それなりにやってるんだなぁ~weep

で、
「子供の事って心配が絶えないよねぇ~
いつになったら、そういうのから解放されるんだろ?」

と聞くと
「ボケるまでだって・・・自分がボケて
何も解らなくなるまで、子供の事は心配なんだってさsad

と言われてしまったdown

ボケるまでかぁ~shock

心配してもしょうがない・・・とは思っても
自分の事なら、自分で悩んだり傷ついたり
落ち込んだり、悲しんだりしながら
何とか乗り越えられるthink

でも、子供の事って、どうしてあげようもない部分は
黙って子供が乗り越えるのを見守らなくちゃならないcoldsweats02

小学生の頃は、やんちゃで、おっちょこちょいで
どちらかと言うと言うこと聞かない自由奔放の子だ
と、思い込んでいた二男だったsign03

高校に入った頃からは、
真面目で、優しくて、几帳面で、融通がきかなくて・・・
などという親が全く思ってもみなかった部分を
他人から聞くようになったsweat01

で、今回は、それが全て裏目に出た結果のトラブルを招いてしまったcrying

親って、心配してみる事と
その事によって本人が次に失敗しないよう
成長してくれる事を祈るしかないんだなぁ・・
despair

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

らくらくフロアポリッシャーDX

らくらくフロアポリッシャーDX

販売価格¥6,174

床のお掃除なら、ほとんど無敵!?これ1台で家中がぴかぴか!「らくらくフロアポリッシャーDX」のご紹介です!ビル…

らくらくフロアポリッシャーDXらくらくフロアポリッシャーDXをカートに入れる

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

尾瀬に行ってきましたぁ~

昨日は、昔の仕事仲間と尾瀬に行ってきましたぁ~happy01

でもぉ~・・・
雨が降ったり、やんだりrain

雨男だか、雨女だかは、誰じゃいbearing

びっくりしたのは、水芭蕉が、すっごい大きい事sign03
葉っぱが1メートルくらいあるのもあったcoldsweats02
尾瀬は生活排水で水芭蕉が巨大化していると言うのは
聞いていたけど、ここまで大きいとは・・・

なんだか、ジャングルの中のバナナの葉っぱが
下から生えているような様子にちょっとびっくりsweat01

001_2

で、木道は、とても足が疲れたdown
以前から、行った事ある人から
「木道は足が疲れるよぉ~」
と言う話は聞いていたが、
右足の付け根がおかしくなってしまったぁ~shock

今は日光きすげとか、菖蒲が咲いていて・・・
で、気付いたflair
ステッピーの家は山の中fuji

景色も、花も見慣れたものが多かったですdash

002

で、木道ですれ違う人同士が挨拶するhappy01
「おはようございます」
「こんにちは」
う~ん、良い感じだconfident

と、いつも窓口業務を担当している、以前登場した彼(←良かったらクリックして読んでね)がっ
「いらっしゃいませぇ~」

ゲッ・・・
どこの、誰にあいさつしてるんだよぉ~
coldsweats02

「あっ、間違えたcoldsweats01

たしかに、尾瀬の立場からしてみたら、いらっしゃいませかもしんない
しかし

あんたは、尾瀬からしたら、ただの侵入者ですからぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

exemode microSDムービーカメラ

exemode microSDムービーカメラ

販売価格¥12,800

インタビューやミーティングの数がハンパなく多いビジネス戦士の新兵器。予想を上回る大ヒットを飛ばした世界最小クラ…

exemode microSDムービーカメラexemode microSDムービーカメラをカートに入れる

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ATMにて・・・その2

昨日ATMについて不満をぶちまけたら
同じように不満をもっている人がいっぱいいたcoldsweats01

時間外の手数料・・・
窓口は解るよconfident
でも、機械がやってるのにどーよ
annoy

コンビニのATMだって
時間によっては手数料をとるって
時間によって何か違うのかよ
punch

そうそう、わかる、わかるhappy02

昨日のブログに、郵便局は通帳で入金も出金も両方できるshine
と書いたのだが、銀行は入金のほうは通帳でもできるし、
キャッシュカードだけでもできるflair
事になっている
で、キャッシュカード入れてから暗証押す前に
通帳を入れるとついでに記帳もしてくれるsign01
(違うところもあるかもです)

で、ちょっとまとまったお金を動かす事があって
片方の銀行からおろして、積み替える事にした時
「こんな、お金、持ち歩いてるのイヤだなぁ~
早くATMに入れちまいたいbearing

と思いながら違う銀行のATMへbank

しかぁ~し・・・・・・
ない・・・ないsweat01

どこを探しても「お預け入れ」のボタンがないのだweep

なんでだよぉ~crying

で、あたりを見回すとATMでのご入金は、
平日午前8時から午後7時までご利用いただけます。
また、土曜、日曜、祝日は午前9時から午後5時までご利用いただけます。

の張り紙memo

土曜日だしぃ~・・・しかも5時過ぎぃ~down

だったら、お金おろさなかったのにぃ~sweat01
この金どうしてくれるん?
で、びくびくしながら夜明けを待った事があるsweat02

時は過ぎ次に入金をしなくてはならない時、違うところのATMで

今度は知ってるもんねぇ~・・・notes
土曜、日曜、祝日は午前9時から午後5時までなんだもんねぇ~shine
と、時間内にATMに行ったら

又・・・・・ない・・・ないshock

なんでやねんpunch

で、又、あの張り紙だ
前回の能書きの下に
ただし、休日のご入金は
支店に併設しているキャッシュコーナーおよび
以下の店舗外キャッシュコーナーのみのお取扱いとなります。

なんだよ、どこのATMでもできる訳じゃ、ねぇ~んじゃんannoy

P.S.明日は尾瀬に行って来ますhappy01
なので、ブログの更新はお休みですriceball
「私も、そこへ行くよぉ~run・・・と、言う方
もしも、会ったら「あいつ、ステッピーかもぉ~smile
と、ニャッとしてやって下さいなsign03

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

マトリックス翻訳機 GT-1400i インターナショナル版

マトリックス翻訳機 GT-1400i インタ…

販売価格¥20,790

MODEL:GT-1400i●収録言語:英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・オラ…

マトリックス翻訳機 GT-1400i インターナショナル版マトリックス翻訳機 GT-1400i インターナショナル版をカートに入れる

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ATM

銀行のATMで、1万円をおろそうと思って
金額を入れる時に10千円・・・と入れたatm
と、1万円札が1枚出てきたsign01

当たり前じゃんdash

と、思うかも知れないが
郵便局のATMだと10千円と入れると
千円札が10枚出てくるのだflair

最近、いろいろな用途があって、いろんな銀行とも縁がある。
銀行によっても、ATMの機能はいろいろだと思う。
郵便局のように10千円と入れると
千円札が10枚出てくるATMもあるのかも知れないconfident

私が10千円と入れたATMは「両替」と言うボタンがあったので
多分、最後にそこを押せば良かったのかも知れないdown

でも、友達は5万円・・・と入れて両替を押して
「キャぁ~・・・5万円で両替って押したら
千円札50枚出てきちゃうんかなぁ~~・・・ぅわぁ~sweat01

と、騒いでいたが、4万円と千円札10枚だったcoldsweats01

銀行のATMによっては、
入金の時に細かいお金がなかった場合
おつりが出てくるところもあるflair

二男の名義で、二男のガソリンや携帯代金が落ちる口座は
1万円入れて5千円で良い場合は
おつり・・・と押して金額を選ぶと
5千円のおつりが出てくるshine

先日、長男に頼まれて長男の口座の積み替えをするのに
9千円などと言うハンパな金額だった。
長男の銀行は1万円いれたら
おつりを選ぶ画面がなかったsweat02

で、窓口はすでに閉まっているし両替の機械もないし
仕方がないから1万円入れて千円損してみたcrying

これって・・・凄く不便なんですけどangry

以前にATMで、通帳入れてお金をおろそうとしたら
「この通帳では、出金は行えません」
とか何とか出た。

窓口が開いている時間帯なので
「すみません。通帳でお金をおろそうと思ったら
この通帳ではできない・・・って出ちゃったんですけどsweat01

と、言うと、窓口のお姉さんが

「通帳では、入金はできますが、出金はできませんよ。
カードでならできますsign01

と、教えてくれた。

なんだ、そういう事か・・・
でも、郵便局だったら、カードがなくても通帳で
入金も、出金も、送金もできるのに・・・と思ったが

これって、おかしくね?

それなら
「この通帳では、出金は行えません」
じゃなくて
「通帳では、出金は行えません」
とか
「出金はカードのみで行えます」
とかじゃ、ねーのかよ?punch

この通帳・・・って事は、違う通帳ならできるのかよ?annoy

と、ATMに突っ込みを入れてみたステッピーなのでしたぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ウルトラスピードUSBメモリー 32GB LQ-MLC-32GB-JPSL

ウルトラスピードUSBメモリー 32GB L…

販売価格¥26,040

小型、軽量でモバイルユースにぴったりのUSBメモリーは大容量時代に突入!“ウィンドウズビスタ”の【レディブース…

ウルトラスピードUSBメモリー 32GB LQ-MLC-32GB-JPSLウルトラスピードUSBメモリー 32GB LQ-MLC-32GB-JPSLをカートに入れる

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

大雨注意報

夕べは大雨の注意報が出ていたmist
なのに、オヤジ(旦那です)は、又飲んで来る予定だったthink

飲んでる場合かよpunch

と、思いながら、
「何時の電車?」
と、メールしてみた。

全然、返事がないheart03

で、電話してみた
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は
電波の届かないところにいるか
電源が入っていないため、かかりません」

と、言うdash

電波の届かないところにいるのか?
電池が終わっちゃったのか?

で、インターネットで調べたら
大雨で電車が止まっていたのが少し前に動き出して
遅れが出ている・・・と言うtrain

携帯が通じないんじゃ、
いったい何時に迎えに行ったらいいのか解らないじゃんangry

と、思いながら、ひらめいたflair

友達にメールして
「○○ちゃん(友達の子供)は、もう帰ってきた?」
すると
「雨で、ずっと電車が動かなかったらしく10時電のはすが
やっと動いて12時着だって・・・」

と返事がきたmailto

おもむろに電話して
「あのさぁ~、オヤジの携帯がどうかしちゃって
電話が通じないんさshock
○○ちゃんの乗ってる電車に
オヤジがいるか見てもらえるかな?」

私ったら、何て頭いいんだろshine

と、思っていると

「電車の中を歩いて見たけど、いなかったって」
との返事mailto

じゃあ、どうしちゃったんだよ?

で、いろいろ考えた
携帯が雨に濡れて使えなくなったのか?
携帯をなくしちゃったのか?
本人が雨で流されちゃったのか?

12時ちょっと前に公衆電話から自宅に電話があった
「駅に着いたんだけど・・・」
○○ちゃんはオヤジを見つけられなかったのかな?
と思いながら駅まで迎えに・・・

酔っぱらって
「こんなん、なっちゃった・・・」
と、電池パックと電池のカバーがなくなった携帯を片手に
又、ヘベレケになっているannoy

酔っぱらいの言葉を何とか聞き取ると
どうやら、飲み屋さんを出たところで携帯を一回落としたら
電池と、電池カバーがはずれて落ちたらしいsweat01

で、ひろって、つけたけど、多分酔っているから
ちゃんとついていなかったんだと思うpout

で、次の店に移動する間に又電池と電池カバーを落として
探したけど見つからなかった・・・と言う事らしいsign03

仕方ないから、家に帰って昔の携帯をひっぱり出して
フォーマカードは無事だったから入れ直して
充電して今朝もたせてやったdespair

でも、フォーマカードは残っていた・・・と言う事と
前の携帯に入れたから、そっちが使える・・・と言う説明は
何回しても解らないみたいだったが
理解できないまんま、昔の携帯を持たされて仕事に行ったthink

で、今日は、電池と電池カバーをドコモのお店で買ってきたが


Docomo_11   

この説明も何回しても、わかんないんだろ~なぁ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

1週間お試しパック 美肌うるる

1週間お試しパック 美肌うるる

販売価格¥1,980

健康補助食品として1日に6粒程度を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がり下さい。お肌の艶、潤いが欲しい方弾力や…

1週間お試しパック 美肌うるる1週間お試しパック 美肌うるるをカートに入れる

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

どうして見つからない?

夕食の時、旦那が
「何か物足りないなぁ~、缶詰でも食うかなぁ~gawk
と、言いながら食品庫をごそごそeye

缶詰は食品庫の一番下の一番手前に
サバの缶詰が入っているから放っておいたsign01

「ねぇ~、缶詰はどこにあるん?」
と聞くので
「そこの一番下の手前のところにあるでしょ?」
と教えたが、ずっとゴソゴソしているthink

「ないんだけど・・・sweat01
「あるよぉ~、良くみてsad

みなさん、行ってあげたら良いのに・・・と思ってるでしょ?

ステッピーは胃下垂なので、食べてる途中に動いたり
食べてすぐ動くと胃が下がって、けっこうキツイsweat02
だから、あえて行ってあげないのだぁ~good

で、旦那は又
「缶詰はないよshock
と、きたcoldsweats02

ムカぁ~っ bomb

おもむろに立ち上がり、食品庫の前に行ってみた。
案の定、「見つけてshineと言わんばかりの目の前にサバの缶詰sign03

「これは、何だよannoy
「あれ?見えなかったsweat01
「見えなかった・・・じゃねぇ~よ
いつも、そうじゃねぇ~の?punch

「わりぃ、わりぃcoldsweats01

いつも、そうなのだangry
礼服のネクタイがない、工具がない、マーガリンがない・・・
いつだって、目の前にあるのに気付かないのだdown
気付かないって言うか探す気がないと言ったほうが正しいflair

以前見たテレビで
「男の人は遠くの物を見る能力はもっているが
近くのものを探す能力は劣っている」

と、言うのを見た事があるが
それにしても許せる範囲と、許せない範囲があるdash

ステッピーは、以前「男目線」でブログに書いたように
男に近い部分と女に近い部分と、両方持っている部分とあるから
(だから、多分、両方がない部分もあるかもですcoldsweats01
旦那の目線のたいがいは自分はカバーできるのだが
旦那はステッピーの目線のほとんどがカバーできていないsad

で、いつも、腹を立ててしまう気が短いステッピーだbearing
今回も
「そーやって、私の胃をさげてくれようとしてる訳だannoy
と、思いきりイヤミを言ってやったステッピーでしたぁ~shine

頼むから、人を動かす前に探す能力を身につけてくれ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

BVLGARI(ブルガリ) キーホルダー BLACK/21562

BVLGARI(ブルガリ) キーホルダー B…

販売価格¥10,479

ブルガリの象徴ともいうべき「BVLGARI・BVLGARI」がキラリ☆根強い人気のダブルキーリングが超特価!お…

BVLGARI(ブルガリ) キーホルダー BLACK/21562BVLGARI(ブルガリ) キーホルダー BLACK/21562をカートに入れる

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

昔から、前向きとは縁のない考え方をしたきたステッピーだったsweat01
行き詰まって、もう手はない・・・と、へたりこんで思った時
一冊の本に出会ったflair

「秋本康」の「勇気をあげよう!」と言う本が目にとまった。
この中に「道はひとつじゃない」と言うのがある。

    道はひとつじゃない

まっすぐに歩いてきたのに、
大きな岩が道をふさいでいたら、
岩を少しずつでもうち砕いて、
その壁を必死に突破しようとするだろうか?
それとも、進めなくなってしまった絶望感で、
すっかりやる気をなくしてしまうのだろうか?

そのどちらでもない考え方があってもいい。
目の前の石をがんばって取り除くのでもなく、
目的を失って絶望するのでもない。

「ここ以外にもきっと道はある」

         ・・・・・そう考えてみればいい。

壁なんか突破できるだけのエネルギーもやる気もないweep
どちらかと言うと進めなくなってしまった絶望感で
すっかりやる気をなくしてしまっていたshock
でも、気づかないだけで、他に道はあるのかもしれないsign01

次のページには「ゆっくり行こうよ」と言うのもあった。

    ゆっくり行こうよ

人生の道順はひとつじゃない
たくさんの道を迂回しながら
最後に行きたいところへたどりつけばいいんだ。
受験に失敗したり、失恋したり、
ようやく入った会社が倒産したり、
人生には挫折がつきものだけど、
次のチャンスは必ずある。

        顔を上げて、また別の道に歩き出そう。

別の道、ここ以外にも道はある・・・
その言葉を信じてみようと思ったconfident
今になると別の道が見つかったのかどうかは解らないけど
確実に、その時よりは進んでいる。

人生って、産まれた時から決まっているんだ・・・
ってどこかで聞いた事がある。
産まれる前の自分がプログラム組んで
楽しい事も、苦しい事も、悲しい事も、試練も
みんな自分で決めて産まれてくるんだ・・・って。

だから、人との出会いや別れも、そのプログラムに組みこまれている。
何かしら影響を与えて全てに意味がある。
意味のない出会いはないconfident

自分で、あせって流れを変えてみようとしても
悪い時には「変えたはずの流れ」がかえって裏目に出たりする。
悪い時には、流れに逆らわないで
組み込まれた人生だから・・・と任せてみるのも手かもしれないcoldsweats01

良く「Yes」「No」で進んでいくチャート式の占いで
途中で迷って・・・どっちかと言うと、こっちかな?
って思った場所があったとする。

占いの結果が思うようじゃなくて、あの場所に戻ったら
と、思って、迷ったところで違うほうを選んでやり直したとしても
又、同じ結果になっちゃったりするdown

大きい岩に阻まれて、どうしていいか解らなくて座り込んでしまった時
あきらめかげんで、ちょっと休んでみると
今まで大きい岩しか見えてなくて上ばっかり見上げてて
気づかなかったのに、横に細い道を見つけたりするshine

人生で挫折した時には、そんなプレゼントも用意されてたりするんだgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

サイクロンクリーナー RE-CC1400 ブラック

サイクロンクリーナー RE-CC1400 ブ…

販売価格¥8,379

買おう買おうと思いつつ、ついつい逃していた方に朗報。「安過ぎるっ!」と大好評のサイクロンクリーナーがまたまた入…

サイクロンクリーナー RE-CC1400 ブラックサイクロンクリーナー RE-CC1400 ブラックをカートに入れる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

UVについて・・・

先日UVボレロについて、ブログを書いたpen
それについて、いろいろコメントをいただいたconfident

UVカットは重要ですね
男の僕でも顔だけは
UVカット塗ってます
肌のシミが出てくるので

と、男の方なのに考えてる方flair

世の中美白美白と騒がれているのに、時代に乗れない
後で泣きを見るのは、確実だー
coldsweats02
と、解っているのに、やめられない方 coldsweats01

分かってるけど今年も焼くぞ~(^^♪
と、挑戦的な方 good

極力運転時は長袖着用です!
と、意識して頑張っている方 happy01

中で半袖、
外では長袖
自由になれるのは寝床の中?・・・かも

と言う模範的な方 shine

考え方はいろいろだねぇ~smile

ステッピーはもともと色白のほうだhappy02
日焼けをすると、赤くなってあまり黒くならないで
しばらくすると、元にもどるwobbly

で、

置きみやげにシミとソバカスを毎回いただくng

若い時は、
「日光に当たらないとビタミンDができない」
とか
「色が白いとノロマげだ」
とか言われて、盛んに日焼けしたsign03

中学校の時にソフトボール部だったせいもあり、
いつでも、ソバカスいっぱいcoldsweats01

で、若い時に考えたflair
色が白くなってくるとソバカスが目立つcoldsweats02
と、言う事は、ソバカス以外の場所も

ソバカスと同じくらい黒く日焼けしたらどうよgood

で、日焼け止めも塗らずに、焼いたこと、焼いたことimpact
おかげさまで、シミとソバカスは増えまくり
最近は、くすんできたり、日焼けしたりして
地肌が黒っぽくなってくるとソバカスは目立たなくなるどころか

ブラック on ブラック 

で、シミ・ソバカスの色もなおさら

際だつ黒さ punch

もう、今から遅いと思いながら、いろいろやっていますが
挑戦的な方も、やめられない方も

私みたいにならないでねぇ~sweat02



ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【7月4日より順次発送】エヌナノアフターシェイブジェル

【7月4日より順次発送】エヌナノアフターシェ…

販売価格¥5,040

オトコらしくてワイルド。と言いつつも、ジョリジョリと生える青ヒゲ君では、やっぱり嫌われるもの。しかも、それが嫌…

【7月4日より順次発送】エヌナノアフターシェイブジェル【7月4日より順次発送】エヌナノアフターシェイブジェルをカートに入れる

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

この親にして・・・

今日は二男が自分の大学でテニスの対抗試合をやっているtennis

天気になって良かったぁ~sun

私は、テニスのルールも何も解らないのだが、
二男のテニスは良く観に行ったconfident
中学校の時はソフトテニス
高校は硬式テニス・・・で、スポーツ推薦で大学へ・・・

二男が中学の時
頭の中が筋肉でできているような二男は
ルールとかは、あんまり解らないで動いているんだろうなぁ~・・・

とテニスの試合など観た事ないステッピーは考えていたsweat01

何故なら引退した先輩が観にきてくれた時
「○○(←二男の名前です)今、どこまで行ったんだ」
と、言われて
「え~っと、今は・・・ベスト18です」

ベスト18ぃ~sweat02

ベスト○○って言うのは4の倍数じゃ、ねぇのかよぉ~coldsweats02

と、先輩は優しく
「○○、ベスト☆って言うのはな
ベスト4、ベスト8、ベスト16、ベスト32
って、言うんだ。18って言うのはないんだぞsign01

と教えてくれていたshine

と、二男は
「あ~・・・それじゃ、ベスト16です」
と、答えていたdash

あちゃ~ぁ・・・
と思ったステッピーは
他の人が審判をしているのに
二男は審判も副審もしていない事に気付いたflair

観に行った試合で、ほとんどしているのを見た事がない
で、旦那に聞いてみた
「○○ってさぁ~、ルールがあんまり良く解ってないから
審判をやらせてもらえないんかい?shock

と、周りの人が笑いながら振り返った
えっ・・・何か、変な事言ったんだろうか?sweat01
すると、旦那が
「バカだな・・・審判は、前の試合で負けた子がしてるんだよ
○○は勝ち進んでるから、いつも審判してないんだよcoldsweats02

と、あわてて教えてくれたcoldsweats01

この親にして、この子ありですなぁ~bleah


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

セルライトクラッシャー

セルライトクラッシャー

販売価格¥12,600

頑固で醜い凸凹セルライト!ボディ専用の強力超音波でドンドンクラッシュ!女性の約90%存在すると言われているセル…

セルライトクラッシャーセルライトクラッシャーをカートに入れる

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

UVボレロ

ステッピーも、相当お年頃なので
最近UVケアを本気で考えて行動しているhappy01

えっ・・・相当遅すぎるって?
今更、何かしても無駄だろうって?

その通りですが・・・なにか?punch

で、特に車を運転する時に半袖の腕が無防備なので
「UVボレロ」なるものを買ってみたconfident
腕だけカバーするものもあったのだが
他の時にも使えるようにボレロにしてみたgood

自分で買ったのは、
首のガードはしてくれてはいなかったのだが
楽天で探したら、
首まで、めいっぱいガードしてくれるのがあったshine


「UV&冷房ガードは今や当たり前!」
通勤やお買い物はもちろんオフィスの中も気をぬけません。
だからいつでもおしゃれに着こなせるよう
デザインにこだわりました。
もちろんUV加工を施してある薄手の生地なので涼しく
そのうえ首もとから手の甲までガードしてくれるしっかりもの。
これ1枚でいつでもどこでも女性度アップ間違いなしです。

と、あるsign03

車に乗せておけば、出かけた先で
冷房が効きすぎていて寒い時にも羽織れるsnow
でも、首まで、こんなにガードしてくれてると
外じゃ、どうかなぁ~coldsweats01

ホワイト・ブラック・ブルーとあったので
ホワイトじゃ、汚れそうだし、ブラックは暑そうだし
で、ブルーにしてみたsign01

着心地はまあまあ・・・
で、でっかいステッピーには一つ問題があったwobbly
もちろんLサイズを買ったのだが
「手の甲まで完全にガード。ループ付きで動きやすい」
と言うループをやってみたflair


Photo

これって、袖がひらひらしてたら
昔の「魅せられて」のジュディオングみたいだぁ~notes
(お若い方、知らなかったらごめんねぇ~coldsweats01
なんて思いながら運転しようとしたら

パッツーンimpact

手が異様に長いステッピーは
両手にループをしたら
手が前に延ばせませんでしたぁ~down

なので、このループをしないで使っている
ステッピーなのでしたぁ~sweat01

せっかく、ついてるもんは、使いてぇ~なぁ~shock

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

やばいDM

(株)セゾンキャピタルホールディングスというところからDMがきたsign03


Dm

特別キャンペーンで
お客様へのご融資可能限度額は6,000,000円
固定年率1.8%とあるshine

随分金利も低いし、「おまとめローン」もあって
他で借りているものをまとめて返済できる
なんて書いてあるsign02

そりゃあ、ローンもあるし
もっと金利の高いところから借りている
借り換えで、金利が低いところから借りられたら
こんなに良い話はないgood

しかもセゾンなら、西武百貨店とかのカードだったよな?
だったら信用できるんじゃない?

でも、待てよdanger

ウチはセゾンカードなど持っていないし
うまい話には裏があるかもしんないgawk

と、思って調べてみたflair

「セゾンキャピタルホールディングス」と入れて
インターネットで検索してみたpc

出てくる、出てくるsad

相談の中には

先日「セゾンキャピタルホールディングス」
という会社から、DMが届きました。
おまとめローンの案内でした。
「セゾン」の名前と担当者の誠実さに安心して、
色々と個人情報を話してしまいました。
後日「セゾン」の名前を語った詐欺業者であることが発覚しました。
私の個人情報は悪用されるのでしょうか?
心配で夜も眠れません。

って言うのがあった

セゾンカードのホームページには

◆最近、当社及び当社グループや有名企業・
団体名を装った金融業者からDMや電話、
eメールがあったというお問い合わせがお客様から寄せられています。
以下の金融業者は、当社及び当社グループとはいっさい関係がございません。
ご連絡やお振込など絶対になさらないようにご注意下さい。
DMや不審な電話、eメールを受け取ったりした場合は、
下記部門までお問合せいただくとともに、
最寄りの警察にご一報くださいますようお願いします。

最近確認されている金融詐欺業者(2008.5.27現在) (株)など法人格省略

・セゾン ライフ マネージメント ・西武フィナンシャル
・セゾンキャピタルホールディングス ・セゾンクレジット
・セゾンオフィシャルプラザ ・セゾンホールディングス
・セゾン ライフ マネージメト ・西武クレジット
・セゾン ライフ キャピタル   
・CREDITセゾン   
・セゾン・プライベートローン   
・セゾンプランニング   
・セゾン クリエイト ホールディングス   
・セゾン グローバル プランニング   
・セゾン ライフ クリエイト   
・セゾンフィナンシャルコーポレーション   
・セゾンフィナンシャルコーポレート   
・セゾンファイナンス   
・セゾンクリエイトサービス   
・セゾンライフプラザ   
・セゾンオフィシャルパートナー   
・セゾンベストパートナー   
・セゾンフィナンシャルサービス   
・セゾンキャッシュサービス   

手口:1
当社の貸金業登録番号やセゾンカード、
ロゴマークを不正使用したDMが送付される。
連絡すると、「保証金として」「支払能力を確認するため」と言って
金銭を個人名義の口座に振込ませようとする。

手口:2
当社広告をコピー・変造したDMを送付し、
連絡した顧客から個人情報を聞き出し悪用しようとする。

手口:3
当社名を騙って電話を掛けてきて、
「当社銀行口座が使用不可となったため」
と個人名義の口座に金銭を振込ませようとする。

手口:4
「お客様のカードは偽造にあっており、
このままだと不正使用される恐れがあるため、
カード番号と有効期限を当サイトにご連絡ください」
というeメールが送られてくる。


詳しくは
クレディセゾングループや有名企業・団体名を名乗る詐欺業者にご注意ください。

やっぱなぁ~・・・そんな、うまい話なんかないんだよなぁ~down

そう言えば以前「ニッセン」を語った同じようなハガキがきてたっけ?
みんなに送ってるんだろうか?
狙って送りつけてるとしたら


何で、ウチなんでしょうかぁ~sweat01


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO

販売価格¥10,290

猛暑の強い日差しで痛んだ髪の毛。ブラシに絡みつく1、2、3本…と数えるのも恐ろしい状態に!原因のほとんどは、“…

商品詳細ページへカートページへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

あし@のリニューアル

7月1日のメンテナンスで「あし@」がリニューアルしたsign03

全体的なレイアウトも変わったのだけど
「あし@」独自のアクセス解析機能ができて
1週間のアクセスのグラフ表示がトップページに出ていたflair
前日分の集計が午前6時頃に反映されると言うconfident

がっ・・・それの見方は、まだ解っていないステッピーだcoldsweats01

ちょっと興味をひくものとして
会員間の挨拶機能「ぐって」ができたhappy01

相手先ブログに足跡を残すと言う機能の他に
「あいさつする?goodと言う窓の中をクリックすると
「おはよう」「こんにちは」といった挨拶も相手に伝えられるshine
これも前日分の集計が午前6時頃に反映され更新されるらしいconfident

明日は、どんなふうになるのか、おもしろいので、
お友達のブログを片っ端からクリックしてみたheart02

挨拶しました

と、出たhappy02

でも、クリックしてからブログを読んで
クリックしたかどうか忘れてしまったりして
もう一回クリックしたら、どうなるんだろう
と、やってみたら

本日は既に挨拶しています

へぇ~coldsweats01

そんじゃあ、自分のをクリックしたらどうだろう
と、思ってやってみたら

自分に挨拶することはできません

だってさshock

と、言う事は、誰も自分に挨拶してくれなかったら

どんなふうに出るのかわからないじゃんpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

セルバニッシュ

セルバニッシュ

販売価格¥3,129

「脂肪を食べる水」で、塗るだけスリム!?専門家による研究と最新ナノテクノロジーから生まれた『セルバニッシュ』。…

商品詳細ページへカートページへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

キャッシュカード

娘の、銀行のカードが使えなくなったsweat01

娘の話だと、職場の先輩に話したら

「あ~、ジキかもねsign02

と、言われ、銀行へ持って行くように言われた。

他の先輩にも、どうしたのか聞かれたので、

ATMでカードを入れると
「このカードは使えません」
と言うメッセージが出る

と、話したら

「それは、ジキだねsign01

と、言われた

「ジキなんだぁ~flair
と、思って
「その、ジキって言うのは、決まってるんですか?」
と聞いたらしい。

先輩は、
「決まってるって言うか、だいたいそうだよconfident
と言うので、娘は、なおも突っ込み
「それは、どのくらいでやってくるんですか?」
と聞いたら、先輩が

「えっ?eye

と、びっくりしたような顔をしたので、娘は
「どのくらいの時期でやってくるもんなんですか?」
と又、聞いちゃったそーだ。

先輩に
「ヤダなぁ~、時期じゃなくて、磁石とかの磁気だよ
カードの裏の磁気が使えなくなっちゃってるんじゃない?coldsweats01

と言われて、初めて、気付いたらしいsweat02

親の顔が見たい・・・なんて言わないでくださぁ~いdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【期間限定特価】TIFFANY(ティファニー) 1837スクエアタグキーリング 19352544

【期間限定特価】TIFFANY(ティファニー…

販売価格¥10,479

もはや定番のデザインとなった1837シリーズのスクエアタグキーリング。1837好きなら、このキーリングですね!…

商品詳細ページへカートページへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »