« どうして見つからない? | トップページ | ATM »

2008年7月 9日 (水)

大雨注意報

夕べは大雨の注意報が出ていたmist
なのに、オヤジ(旦那です)は、又飲んで来る予定だったthink

飲んでる場合かよpunch

と、思いながら、
「何時の電車?」
と、メールしてみた。

全然、返事がないheart03

で、電話してみた
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は
電波の届かないところにいるか
電源が入っていないため、かかりません」

と、言うdash

電波の届かないところにいるのか?
電池が終わっちゃったのか?

で、インターネットで調べたら
大雨で電車が止まっていたのが少し前に動き出して
遅れが出ている・・・と言うtrain

携帯が通じないんじゃ、
いったい何時に迎えに行ったらいいのか解らないじゃんangry

と、思いながら、ひらめいたflair

友達にメールして
「○○ちゃん(友達の子供)は、もう帰ってきた?」
すると
「雨で、ずっと電車が動かなかったらしく10時電のはすが
やっと動いて12時着だって・・・」

と返事がきたmailto

おもむろに電話して
「あのさぁ~、オヤジの携帯がどうかしちゃって
電話が通じないんさshock
○○ちゃんの乗ってる電車に
オヤジがいるか見てもらえるかな?」

私ったら、何て頭いいんだろshine

と、思っていると

「電車の中を歩いて見たけど、いなかったって」
との返事mailto

じゃあ、どうしちゃったんだよ?

で、いろいろ考えた
携帯が雨に濡れて使えなくなったのか?
携帯をなくしちゃったのか?
本人が雨で流されちゃったのか?

12時ちょっと前に公衆電話から自宅に電話があった
「駅に着いたんだけど・・・」
○○ちゃんはオヤジを見つけられなかったのかな?
と思いながら駅まで迎えに・・・

酔っぱらって
「こんなん、なっちゃった・・・」
と、電池パックと電池のカバーがなくなった携帯を片手に
又、ヘベレケになっているannoy

酔っぱらいの言葉を何とか聞き取ると
どうやら、飲み屋さんを出たところで携帯を一回落としたら
電池と、電池カバーがはずれて落ちたらしいsweat01

で、ひろって、つけたけど、多分酔っているから
ちゃんとついていなかったんだと思うpout

で、次の店に移動する間に又電池と電池カバーを落として
探したけど見つからなかった・・・と言う事らしいsign03

仕方ないから、家に帰って昔の携帯をひっぱり出して
フォーマカードは無事だったから入れ直して
充電して今朝もたせてやったdespair

でも、フォーマカードは残っていた・・・と言う事と
前の携帯に入れたから、そっちが使える・・・と言う説明は
何回しても解らないみたいだったが
理解できないまんま、昔の携帯を持たされて仕事に行ったthink

で、今日は、電池と電池カバーをドコモのお店で買ってきたが


Docomo_11   

この説明も何回しても、わかんないんだろ~なぁ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

1週間お試しパック 美肌うるる

1週間お試しパック 美肌うるる

販売価格¥1,980

健康補助食品として1日に6粒程度を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がり下さい。お肌の艶、潤いが欲しい方弾力や…

1週間お試しパック 美肌うるる1週間お試しパック 美肌うるるをカートに入れる

|

« どうして見つからない? | トップページ | ATM »

家族」カテゴリの記事

コメント

まったく、妻の鑑ですなァ!
こんな奥さんだと、ご主人も甘えたくなるもんだ…
自分では絶対に考えられない、ような気がする
フォーマカードまで濡れなくて、不幸中の幸いかな?
ぽち

投稿: FREUDE | 2008年7月 9日 (水) 20時20分

「こんなん、なっちゃった・・・」
ってとても可愛いって思ってしまいましたlovely

私の想像では、ペロッて舌を出してるイメージでキュートな、お父さんですheart04

あんまり怒ってあげないで下さいねぇ~coldsweats01

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月 9日 (水) 22時01分

酔っ払ったら
僕も同じ様な経験あります
携帯をトイレの中に落として
水没
全部データ消えました
『本人が雨で流されちゃったのか?』sweat01
楽しいですね
力強い奥さんだ
旦那さん面白いですねhappy01

投稿: ゆき | 2008年7月 9日 (水) 22時37分

ゆきさんと同じく「本人が雨で流されちゃったのか?」で笑っちゃいましたhappy01
私もフォーマカードが無事だから・・・前の携帯に入れた???ちんぷんかんぷん???
旦那さんと同じレベルだよ~

投稿: HANA | 2008年7月 9日 (水) 22時54分

えらいわー
ちゃんと世話してあげてて
うちは、ほったらかしよーw

ダンナさん、べろんべろんになるまで
飲んじゃうんやねw

投稿: buttermilk | 2008年7月 9日 (水) 23時08分

大変な目に遭って?
お疲れ様。
そう言えば
最近、携帯の
バッテリーが、
メタボになったので
お店で見せたら
店の人がビックリして
慌てて、バッテリー交換してくれました。
私が、飛行機のしかも
電機の整備専門で、

鉛もアルカリも
専門知識持ってること
知るわけないから
必死で、説明してくれました・・笑

タダで、交換の為
黙って聞きましたが・・・・

投稿: やすにい | 2008年7月 9日 (水) 23時19分

素敵な夫婦像みせていただきました。

投稿: みほ | 2008年7月10日 (木) 11時00分

こんにちはsun

私もよく携帯は無くします・・・
今まで20台は無くしたと思います(;^_^A
一度なんか無くして自分の携帯にTELすると
怖そうな男性が取って「取りに来い」とか
言われてヒビル大木でした(笑)

なかなかオッチョコチョイは治りませんsweat01

投稿: kirameki lee | 2008年7月10日 (木) 13時50分

heartFREUDEさん
甘えてるって言うか、
何も考えてないって事ですよねぇ~down
FREUDEさんは、そんな事くらい考えつくんじゃないですぁ~?
フォーマカードは、ちょっとくらい濡れても
大丈夫みたいですよconfident


heartHIROさん
携帯も何回落としたか解らないんですよcrying
でも、だいたいがなくしてきて
私が電話かけたりあちこち心あたりさがして
今まで5回くらい出てきてるんですけど
こんな形にしたのは初めてなんですpunch
こんだけやられたら怒りたくもなるでしょ~happy02


heartゆきさん
ゆきさんも水没させた事あるんですか?
今は携帯も高いですしねsweat01
しかも、買ってから1年経っていないと
もっと高いんですから・・・
私は力強いのがとりえですgood


heartHANAさん
今までも行方不明になった事もあるもんで
前科者なんです・・・
酔っぱらって電車に乗り間違えて
家に帰るはずが違う方向に行ってしまって
酔ってるものだから、全然連絡もしないで外泊してangry
しかも次の日会社も行っていなくて
大騒ぎになった事もありますcoldsweats02


heartbuttermilkさん
ほったらかしにしたいのは、やまやまなんですけど
結局とばっちりが回ってくるんですweep

旦那は知らない土地に行っても
べろんべろんになってしまう困ったちゃんですshock


heartやすにいさん
携帯のバッテリーがメタボになる事ありますねぇ~coldsweats01
特にPが多いような気がしますsign03
旦那の古い携帯をひっぱり出したら
メタボになってて、フォーマカードを入れるのに
電池のカバーがなかなか閉まらなくて
大変でしたsweat01

解っている事を必死で説明されている時の
やすにいの姿を想像してしまいましたぁ~shine


heartみほさん
素敵ですかぁ~coldsweats01
ほんとに困るんですよ・・・down


heartkirameki leeさん
そんなに携帯なくしてるんですか?
それはギネスに載るんじゃないですか?
怖そうな男性が取って「取りに来い」・・・って
取りに行ったんですか?
凄く気になりますcoldsweats02

投稿: ステッピー | 2008年7月10日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22178244

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨注意報:

« どうして見つからない? | トップページ | ATM »