« UVボレロ | トップページ | UVについて・・・ »

2008年7月 5日 (土)

この親にして・・・

今日は二男が自分の大学でテニスの対抗試合をやっているtennis

天気になって良かったぁ~sun

私は、テニスのルールも何も解らないのだが、
二男のテニスは良く観に行ったconfident
中学校の時はソフトテニス
高校は硬式テニス・・・で、スポーツ推薦で大学へ・・・

二男が中学の時
頭の中が筋肉でできているような二男は
ルールとかは、あんまり解らないで動いているんだろうなぁ~・・・

とテニスの試合など観た事ないステッピーは考えていたsweat01

何故なら引退した先輩が観にきてくれた時
「○○(←二男の名前です)今、どこまで行ったんだ」
と、言われて
「え~っと、今は・・・ベスト18です」

ベスト18ぃ~sweat02

ベスト○○って言うのは4の倍数じゃ、ねぇのかよぉ~coldsweats02

と、先輩は優しく
「○○、ベスト☆って言うのはな
ベスト4、ベスト8、ベスト16、ベスト32
って、言うんだ。18って言うのはないんだぞsign01

と教えてくれていたshine

と、二男は
「あ~・・・それじゃ、ベスト16です」
と、答えていたdash

あちゃ~ぁ・・・
と思ったステッピーは
他の人が審判をしているのに
二男は審判も副審もしていない事に気付いたflair

観に行った試合で、ほとんどしているのを見た事がない
で、旦那に聞いてみた
「○○ってさぁ~、ルールがあんまり良く解ってないから
審判をやらせてもらえないんかい?shock

と、周りの人が笑いながら振り返った
えっ・・・何か、変な事言ったんだろうか?sweat01
すると、旦那が
「バカだな・・・審判は、前の試合で負けた子がしてるんだよ
○○は勝ち進んでるから、いつも審判してないんだよcoldsweats02

と、あわてて教えてくれたcoldsweats01

この親にして、この子ありですなぁ~bleah


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

セルライトクラッシャー

セルライトクラッシャー

販売価格¥12,600

頑固で醜い凸凹セルライト!ボディ専用の強力超音波でドンドンクラッシュ!女性の約90%存在すると言われているセル…

セルライトクラッシャーセルライトクラッシャーをカートに入れる

|

« UVボレロ | トップページ | UVについて・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

すごいね二男
ちゃんと

ままさんしてますね


うらやましいー

投稿: みほ | 2008年7月 5日 (土) 22時44分

コメント1番のり~
私も、テニスのルールは、全然わからないな~coldsweats01
やったことないことは、わからないです。
二男さんスポーツ推薦なんですね。すごいな~shine

投稿: HANA | 2008年7月 5日 (土) 22時45分

upでコメント1番のり~って喜んでいたら、ぐずぐずしている内に、2番手になってましたhappy02

投稿: HANA | 2008年7月 5日 (土) 22時48分

だって分かんないものは、分かんないよね~
頑張っている次男さんに…ご褒美あげてね!
ぽちりんこ

投稿: FREUDE | 2008年7月 5日 (土) 23時23分

こんばんはsun

楽しい二男samaですねぇ☆
将来はきっと大物になると思います!
男の子はそれ位の方が魅力あります!!

その後の様子またお聞かせ下さい♪

投稿: kirameki lee | 2008年7月 5日 (土) 23時47分

テニスって意外とハードなスポーツですよねぇ~wobbly
私もルールは分かりませんが、高校のときの彼氏がテニス部だったので
試合見に行きましたが、なんか思ってた以上に激しかったです・・・sign03

それじゃあ、ベスト16です・・・って
笑いましたよぉ~happy02適当かよsign03(笑)

朝から楽しかったですsmile

今日はまたまたバーゲン行きますscissors
金欠だぁ~crying

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月 6日 (日) 07時07分

ベスト18すごいじゃないですかぁ~!
今度はめざせベスト17!!
ガンバレtennis

投稿: さん | 2008年7月 6日 (日) 09時22分

heartみほさん
子供に振り回されているのって
あっと言う間ですからね・・・
で、もう、家には一人も残ってないんですからsweat01
もう少し、自由があったら、もっと関わってあげたかったんですけど・・・


heartHANAさん
コメント一番のりかと思って送信したら
そうじゃなかった事ってありますよねcoldsweats01
テニスもルールが解って見てれば、
もっとおもしろいんでしょうけど・・・
二男が決めて、試合が終わったら勝ったんだろう・・・とか
最後に審判から紙をもらってるから勝ったんだろう・・・とか
そういう判断ですsweat01


heartFREUDEさん
わかんないものはわかんないですsmile
で、今更、誰も教えてくれないし・・・
最初はシングルスとダブルスのラインが違うのも解らなくて
インかアウトかも解りませんでしたぁ~sweat02


heartkirameki leeさん
いまだに、常識的な部分が心配な二男ですcoldsweats02
そう言ってもらうと、そう思ってくれる女の子がいたら
彼女になってくれるのかなぁ・・・なんて思えて
ちょっと、嬉しいですhappy01


heartHIROさん
昔の彼氏がテニス部だったんですかぁ~
案外、ずっと炎天下にいてハードですよねcoldsweats02
昔からテニス部の子は他のどの部活よりも
色が黒かった気がします。
それじゃあ、ベスト16です・・・って
多分、その前がベスト三十何とかだって言うのは
解ってたんだと思いますよsweat02

また、バーゲンですか?
バーゲンだと思うと、ついつい買いすぎてしまいますよねcoldsweats01


heartさんさん
ベスト17ねぇ~coldsweats01
高校は県でベスト16で終わってしまいました・・・
大学は、もっと厳しいから、大変でしょうねdown

投稿: ステッピー | 2008年7月 6日 (日) 16時35分

いつもありがとう☆
本当に最近色々と忙しくて~
ブログの更新とかできないんだぁ~。。。

昔は結構無理して毎日更新していたけど~
最近は~マイペースでやるんだぁ~☆♪

ちょいボケですね~
でもベスト16スゴイね~☆♪
大学も頑張ってね~☆♪

投稿: あいら | 2008年7月 6日 (日) 17時36分

heartあいらさん
忙しい時に、無理すると、あとが続かなくなっちゃうから
無理しないのが一番だよねhappy01
ちょいボケ・・・大ボケ?
ほんとに心配な二男ですsweat01

投稿: ステッピー | 2008年7月 6日 (日) 17時42分

スポーツ推薦凄いですね
僕の昔の職場もスポーツ推薦多かったです
柔道 剣道 野球 ラグビー
甲子園ヒーローとか多かったです
プロボクシングの世界王者のスパーリング
パートナーとか
皆気のいい連中でしたhappy01
僕もベストの意味が今解かりました(笑い)

投稿: ゆき | 2008年7月 6日 (日) 18時40分

heartゆきさん
僕もベストの意味が今解かりました・・・って、あらら・・・coldsweats02
でも、スポーツやってる人って、気のいい人多いですよねhappy01
ゆきさんの周りには、凄い人がいっぱいですねgood

投稿: ステッピー | 2008年7月 6日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22089174

この記事へのトラックバック一覧です: この親にして・・・:

« UVボレロ | トップページ | UVについて・・・ »