« コピーロボット | トップページ | ユリ園 »

2008年7月26日 (土)

崖の上のポニョ

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」
と、友達が隣で口すさむ・・・

どこ行っても曲が流れてるから
頭のどこかにひっかかって
何かの拍子に口ずさむnotes

「崖の上のポニョ」
崖の上の一軒家に住む5歳の少年宗介が、
ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子ポニョに出会い、
アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたポニョを、
宗介が助けることから物語が始まる。


Ponyo_banner_2


「ぼくが守ってあげるからね」と宗介。
そんな宗介のことを好きになったポニョが、
人間になりたいと願ったため、海の世界は混乱に陥り、
人間の町に大洪水を引き起こすことになる。

と言う映画だ。

しかし、こいつ、何回も歌ってるなぁ~think
しかも、ちゃんと歌詞を知らないとみえて

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」

をひたすら繰り返すcoldsweats01

そのうち、私の二の腕を触りながら
「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」

なにおっ annoy

「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」って

あたしの腕の事歌ってたんかいpunch

せっかく海の中の涼しい話なのに

とっても暑苦しく聞こえるんじゃないかいshock


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】

販売価格¥10,500

健康診断で医者に「お肉とかちょっと食べすぎかもしれませんね…でもこれから控えてくださいね!」なーんて言われてし…

SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】SUNTORY 黒烏龍茶 【72本セット】をカートに入れる

|

« コピーロボット | トップページ | ユリ園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ポニョ」の歌が頭から離れなくて困ってます( ̄ω ̄;)
私も歌詞を知らないので、
「♪ぽーにょ、ぽにょぽにょ~♪」
のみをエンドレスさせていただいてます…

投稿: まねこ | 2008年7月26日 (土) 15時16分

我が家では、嫁さんを見て
娘が、ポニョではなく

なんと!歌詞を変えて
プニュと歌うから
もう、大騒ぎ・・・笑

似た者同士なのですが・・・

投稿: やすにい | 2008年7月26日 (土) 18時50分

おなかがポニョの、崖っぷちポニョです
テレビを見ないので、よく知りませんが
たぶん、流行しているんでしょうね
ネット広告で見ました

ぽちり

投稿: FREUDE | 2008年7月26日 (土) 21時03分

崖の上のポニョ
面白そうですね
しかし意味が深いですね
風の谷のナウシカも
天空の城ラピュタも
あられる名作が言いたいことは

キドッテシマイマシタcoldsweats01
そんな事言ってパンクのDVD見てるmotorsports

投稿: ゆき | 2008年7月26日 (土) 21時32分

うちの旦那もいつも
ポニョの歌口づさんでますよcoldsweats01

頭から離れませんねぇ~happy02

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月26日 (土) 21時46分

歌詞が頭から
はなれません

土日は外食ですが
平日も朝ぐらいしか
写真とってられないので
すが

嬉しいコメントありがとう
ございます。

投稿: みほ | 2008年7月26日 (土) 21時53分

こんばんはmoon3
「ぽーにょ」流行ってますね!
私もいつの間にか歌ってます(^^ゞ
私はどこもかしこもポニョポニョなので
もう諦めてます・・・
パンの食べ過ぎに注意します(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年7月26日 (土) 22時37分

おこんにちは。

今日はNEWの文字が躍っていませんね。
更新したのに。
今日ののど自慢はステッピーさんのところからだったでしょう。
それを記事にしました。

それでは足元に気を付けて帰ります。
帰りの際はスパムに注意ですね。

投稿: ほほほの卓 | 2008年7月27日 (日) 14時25分

いつもありがとうね~!!
家の子もポーニョポニョー♪
ってうたっているよぉ~☆(≧▽≦)

見たいって行っているけど~♪
下の子静かにしているかなぁ~☆♪

投稿: あいら | 2008年7月27日 (日) 22時53分

heartまねこさん
「ポニョ」の歌が頭から離れない人多いですねぇ~happy01
でも、みなさん、その部分ばっかり歌ってますねcoldsweats01
やっぱりCMの影響なんでしょうかぁ~up


heartやすにいさん
プニュ・・・は、相当きてますねぇ~coldsweats01
私の二の腕どころではないかもしれませんgood
似た者同士ですか?
見てみたいeye


heartFREUDEさん
おなかがポニョですか?
それは、それで、柔らかくて
気持ち良いんでしょうねぇ~shine


heartゆきさん
宮崎駿さんのって
ほんとに、単純そうで奥が深いですよね?
テーマは「愛」ですか・・・
ゆきさんも、良く考えてるテーマじゃないですか?


heartHIROさん
何回か聞くと、思わず口ずさんでしまうのは
リズムのせいでしょうか?
HIROさんの全裸で水槽を眺めている旦那様も
頭から離れないですかぁ~smile


heartみほさん
みほさんは、いつもバランスや彩りを考えた食事で
「なるほどぉ~」って思って感心してますhappy01
私なんか、面倒でたいした事してないので・・・


heartkirameki leeさん
パンはみなさんに突っ込まれてましたねdelicious
私みたいに、本格的な
「ぽーにょ」にならないよう
気をつけてねgood


heartほほほの卓さん
NEWの文字には、そんなヒミツがあったんですか?
そういえば会議でのど自慢が何とかって言ってたのは
その事だったんでしょうか?
良く居場所がわかりましたね?


heartあいらさん
子供を映画館に連れて行くのって
ちょっと勇気がいりますよね?
ウチも一番上と一番下が6歳離れているので
小さい時は、上の子が我慢する事が
結構ありましたよcoldsweats01

投稿: ステッピー | 2008年7月29日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22561889

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« コピーロボット | トップページ | ユリ園 »