« ユリ園 | トップページ | 冷や麦と素麺 »

2008年7月31日 (木)

水泳大会

夏休み真っ盛り・・・
周りのお友達は子供の水泳大会とかを観に行って、
日に焼けて真っ赤になってたりするwave

ウチの長男は子供の頃から筋肉質だったため
どうやら水に浮きにくいsweat01
今も痩せていて体脂肪はあまりないcoldsweats01
しかも、苦手意識があるから体が堅くなってて余計に浮かないdown

で、小学校の時、学校の水泳大会で全く泳げないのでは困るから
実家のほうで、スイミングスクールにも入れてみたconfident
なにせ、住んでいるところは田舎で、そういうものはないsweat02

でも、水も怖いし、浮かないし・・・
しかも息継ぎもできないweep
と、長男はある事に気付いたflair

息継ぎはできないから背泳ぎならどうにかなるかも・・・

でも、体はしずむcoldsweats02
顔はなんとか半分くらい浮いているので息だけはできるcoldsweats01
競技は自由形だ・・・
スタートの時、上から飛び込む子、水の中でスタンバイする子dash

で、長男は背泳ぎのスタート体制に・・・
と、先生が
「○○、ふざけてるんじゃない」
と、一言bearing

長男は
「背泳ぎなんですcoldsweats01
「あ~・・・そぉかぁ~gawk
と、先生。

で、さっそうと泳ぐかと思いきや、右手を高く上げると、そのまま進む・・・

どうやら、背泳ぎでさえ顔まで沈んでいるため
その体制が顔が一番水の上に出ている体制らしく
しきりに、この時とばかり息をしている。
で、又、泳いで、右手を高く上げて息継ぎsweat01

もちろん、ビリ・・・でも、最後になって
みんなの声援を一人で受けるのが気持ち良いらしく
ごきげんだったhappy02

でも、プールの中に碁石をばらまいて拾うゲームは
体は沈むし、息は止めててオッケーだし
人一倍拾っていた長男でしたgood

二男はと言うと、太っている訳でもないが
長男とは逆に水に浮く、浮くsign03
で、普通に泳げるが、碁石拾いは、お尻だけがプックリ浮いててて、
どうしてもプールの底に届かず、ほとんど拾えない状態bearing

今は家から出ているし、大人なので川遊びなどしないが
二人共中学の頃には川へ行って泳いだり
素手で魚を捕ったり・・・
結局、上品なところでは泳ぎの練習もできないって

山の子なんですなぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ユリ園 | トップページ | 冷や麦と素麺 »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

泳ぎなんて、子供の頃は出来なくても、
大人になれば、バッチリですよ!
ステッピーちゃんは浮くの?

本当に田舎なの?実家は街なんですね!

鶴に似た、県ですよね!(違ってた)(笑)
左羽のあたり・・田舎かな?

ちなみに、鶴の頭は東に向いているとか・・
こっちに向いて飛んでいるのかなぁ~(笑)

投稿: nyan | 2008年7月31日 (木) 20時47分

いつもありがとうね~!!
本当にありらの弟も昔、プールとか海行ったけど~おけつがぷりぷりだから~
潜れないで浮くんだよね~☆♪

土曜日は長岡花火大会だよぉ~♪
ステッピーさんも見に来て観たら~☆??

投稿: あいら | 2008年7月31日 (木) 20時55分

最後でも、声援に笑えるすばらしさ!
本当にいい育て方をされています
素手で魚を採るなんて、すごいですね
私も愛媛県の田舎で育ちましたが、
いろいろ経験できました
応援ぽち

投稿: FREUDE | 2008年7月31日 (木) 21時30分

僕も背泳ぎは昔できましたが
川で泳いでいたら気管に水が入り
沈みかけました
その辺のオチャンが助けてくれました
あれから泳ぐのが怖いweep

投稿: ゆき | 2008年7月31日 (木) 22時53分

浮く体と浮かない体があるなんて知らなかったー
私は、小学生の時にクロールの息継ぎができなくて、学校の水泳大会の時に息継ぎなしで25メートル泳ぎましたscissors
息が苦しかったので、すっごーく早く泳げた覚えがあります。

投稿: HANA | 2008年7月31日 (木) 23時26分

ステッピーちゃん☆こんばんは!
私はかなり浮く体つきです(^^ゞ
そのせいか泳ぎと走りは朝ズバでした☆
息継ぎさえ出来ればきっと速くなるよ!
頑張ってくださいねー!

投稿: kirameki lee | 2008年8月 1日 (金) 01時40分

息継ぎできない子はたくさんいるけど、背泳ぎを思いつくなんてまさに天才児!しかも目立って大ヒーロー。

発想の素晴らしさに拍手です。

投稿: さん | 2008年8月 1日 (金) 02時41分

すばらしい内容でした。
感動しました。

投稿: みほ | 2008年8月 1日 (金) 18時15分

いつもありがとうね~♪
明日は曇りのち雨みたい~

晴れるように子供とテルテル坊主
つくったよぉ~♪(≧▽≦)

お願いって感じ☆♪

投稿: あいら | 2008年8月 1日 (金) 22時16分

heartnyanさん
ステッピーは、沈む体ですcoldsweats01
だから、泳ぎはあんまり得意ではないけど
人並みにはなんとか・・・
でもヘタだから、早くもないし
すぐに疲れちゃいますdown

県は・・・ないしょよぉ~bleah
もしかして、頭の向いてるお隣ですか?


heartあいらさん
おけつぷりぷりなんて
超うらやましいheart04

明日長岡の花火大会なんだねgood
そんなには遠くないけど
すごく混むって言うよねcoldsweats01
曇りのち雨かぁ~
テルテル坊主がきいて晴れるといいねっshine


heartFREUDEさん
単なる目立ちたがりだったんじゃないかと・・・
不器用なもので、ヤスとか使って魚がとれないみたいでsweat01
岩の下に潜り込んだマスとかを捕まえては
近くでキャンプをしていた人にあげて
他のものをごちそうになったりしていたみたいですgood


heartゆきさん
沈みかけたなんて、怖いですねdown
怖い思いをすると、できなくなるのって
解りますthink


heartHANAさん
息継ぎなしで25メートル泳いだって
凄くないかいhappy01
そりゃあ、息が苦しいよねcoldsweats01
でも、そのせいで早く泳げたって
結果的には良かったよねぇ~good


heartkirameki leeさん
かなり浮く体つきって
どういうふうに想像して良いのか・・・
でも走りも・・・って事は膨らんだ
ダイナマイトではないって事ですよねcoldsweats01
長男は、まだ息継ぎはできないかもですcoldsweats02


heartさんさん
昔から、突拍子もない発想をする長男でしたcoldsweats01
だから、海外旅行とかも、いろんな発想で
行ってくるんでしょうねsweat02
先日は、中国が帰ってきました。
親の心配なんかは関係ないようですsweat01


heartみほさん
ありがとうございますhappy01
変わった事ばかり考えてて
まだまだ心配な長男ですが
無事に世の中を渡って行ってくれたら・・・と思いますconfident

投稿: ステッピー | 2008年8月 2日 (土) 00時17分

いつもありがとうね~!!
今日は曇りのち晴れ♪

晴れたのは~
テルテル坊主が効いたみたい♪

今日は実家に泊まって♪
花火大会見てきます♪

今日もプチッとね~!

投稿: あいら | 2008年8月 2日 (土) 08時38分

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
アンケート欄にもコメントいただきありがとうございます。
しかし、後出しはいけません。優柔不断は怪我のもと。
これからも面白いコメントお願いします。

○○指数がわかります。○○に入る言葉は何でしょう。
正解の方にはステッピーさんから愛の花束があります。
くれぐれも言葉を選んでお答えください。
後の○○が怖いですからね。

お邪魔様様でした。

投稿: ほほほの卓 | 2008年8月 2日 (土) 14時07分

そうなんだぁ~
浮きやすい人と、浮きにくい人と体質があるんですね
私は、脂肪が多いからよく浮くわ(笑)

でも長男君、色々と考えて頑張って泳ぎましたね
一生懸命なところ、感動しちゃうweep

投稿: Heart | 2008年8月 2日 (土) 15時03分

そういえば、最近息子達の泳ぐ姿を見ていないなぁ~?
小さい頃は、溺れているのか?泳いでいるのか?みたいな感じで
なんとか前に進んでいましたが…(^^;)
私は、もちろんカナヅチです★
田舎育ちで、友達は川で泳いだりしていたけど
私はそれを見ながら、花を摘んだり、本を読んだりしていたタイプです…
って、なんだかお嬢様みたい~~(*^^*)
とにかく、花を摘んだりしつつ、ペチャクチャしゃべっていたんです(笑)

投稿: じょりー | 2008年8月 2日 (土) 17時08分

heartあいらさん
そろそろ花火大会が始まるねhappy01
晴れたみたいで良かったnight
今日は実家にお泊まりね。
私は明日実家にお泊まりしてきますconfident


heartほほほの卓さん
後出しじゃないよぉ~coldsweats01
仕切り直しだよbleah
○○って、知能?
何?
誰が愛の花束なんじゃいpunch


heartHeartさん
筋肉質は浮きにくいみたいですよcoldsweats01
でも、Heartさんは脂肪が多いようには見えない・・・
写真しか解らないですけどねconfident
長男は妹弟二人と違って、人と違う事大好きです。
妹弟は人と違う事って不安になるみたいですけどcoldsweats01


heartじょりーさん
溺れているのか?泳いでいるのか?って
あるあるhappy01
長男なんかまさにその感じ・・・
しかも、止まってるような時があって
一体全体どうしたいのだ・・・って感じでshock
じょりーさんは田舎育ちなんですか?
でも、お嬢様なんですねshine
う~ん・・・想像smile

投稿: ステッピー | 2008年8月 2日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22682843

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳大会:

« ユリ園 | トップページ | 冷や麦と素麺 »