« 尾瀬に行ってきましたぁ~ | トップページ | あいのり »

2008年7月14日 (月)

心配事・・・

なんだか、いろいろ忙しくて
昨日はお友達のブログを訪問して読んで
ポチッとして・・・でも、全然コメントできなかったweep

最近、月の上旬にはいくらか余裕があるのだが、
中旬から下旬にかけて毎日のように出かける用ができてしまったthink
しかも、二男のところで、ちょっとトラブルがあったものだから
もう、パニック状態・・・

で、今日出かけた先で、
二男が中学の時にテニスでダブルス組んでいた
同級生のお母さんに会ったら、
その子も体調崩して家に帰ってきているらしい・・・

「そーなんだ・・・ウチだけがトラブってるんじゃないんだbearing
みんな、何かしら悩みかかえて、それなりにやってるんだなぁ~weep

で、
「子供の事って心配が絶えないよねぇ~
いつになったら、そういうのから解放されるんだろ?」

と聞くと
「ボケるまでだって・・・自分がボケて
何も解らなくなるまで、子供の事は心配なんだってさsad

と言われてしまったdown

ボケるまでかぁ~shock

心配してもしょうがない・・・とは思っても
自分の事なら、自分で悩んだり傷ついたり
落ち込んだり、悲しんだりしながら
何とか乗り越えられるthink

でも、子供の事って、どうしてあげようもない部分は
黙って子供が乗り越えるのを見守らなくちゃならないcoldsweats02

小学生の頃は、やんちゃで、おっちょこちょいで
どちらかと言うと言うこと聞かない自由奔放の子だ
と、思い込んでいた二男だったsign03

高校に入った頃からは、
真面目で、優しくて、几帳面で、融通がきかなくて・・・
などという親が全く思ってもみなかった部分を
他人から聞くようになったsweat01

で、今回は、それが全て裏目に出た結果のトラブルを招いてしまったcrying

親って、心配してみる事と
その事によって本人が次に失敗しないよう
成長してくれる事を祈るしかないんだなぁ・・
despair

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

らくらくフロアポリッシャーDX

らくらくフロアポリッシャーDX

販売価格¥6,174

床のお掃除なら、ほとんど無敵!?これ1台で家中がぴかぴか!「らくらくフロアポリッシャーDX」のご紹介です!ビル…

らくらくフロアポリッシャーDXらくらくフロアポリッシャーDXをカートに入れる

|

« 尾瀬に行ってきましたぁ~ | トップページ | あいのり »

家族」カテゴリの記事

コメント

何か、トラブルがあったんですね
でもステッピーさんなら、乗り越えられますよ!
いつも、しっかりいらっしゃるから
先日から、子供さんに関するトラブルの相談が
何件か…
エスカレーターで落ちてきたスーツケースで、
高校生のお嬢さんの足にあたり出血、大した処置もせず電話番号だけ告げて行ってしまった相手…
5歳の男の子が車で滑り台、小さな擦り傷に高額請求…
みなさん、色々大変です

おうえん

投稿: FREUDE | 2008年7月14日 (月) 20時34分

いつもありがとう♪
最近ずっと飲み会や~
バーベキュー等~色々忙しかった~

明日は~ブログ更新するので遊びに
来てね~!!

本当にどうも有難うネ~!

投稿: あいら | 2008年7月14日 (月) 21時51分

私はまだ心配されてる方だから何ともいえませんが・・・

この前も旦那と喧嘩して
実家に泣きながら電話してしまいました・・・

もちろん、可愛い可愛い(笑)娘が泣きながらの電話なんで、両親も焦って『今からタクシーで帰っておいで~!!』って言ってくれましたが・・・

今思えば、心配かけてほんと悪かったなぁ~って思いますcoldsweats01

結婚したんだし、親にはほんと心配かけたくありませんcrying

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月14日 (月) 22時20分

トラブルですか
どこに行ってもありますね
だけど子供のトラブルに関しては
難しいですね
自分のトラブルは何とかなるが
僕も今でも親に心配事かけています
反省ですdespair

投稿: ゆき | 2008年7月14日 (月) 22時41分

テレビのCMにもありますが
母親と言うのは、心配しながら
年取っていくものだそうです。

私の母親が、晩年、入院を見舞った時も
私に向かって、元気にしてるかとか
ちゃんとご飯食べてるか?とか
自分は、殆ど寝たきりなのに
心配していました。

今、思い出すだけでも
涙が出そうな位です。

母親からみたら
子供は幾つになっても
子供のままなんですよね。

投稿: やすにい | 2008年7月14日 (月) 22時46分

こんばんはsun

子供sanいたら心配つきませんね。
私なんて母親になれるのか不安です。

自分がまだ子供みたいだから・・・

色々あると思いますが頑張ってね♪

投稿: kirameki lee | 2008年7月14日 (月) 23時24分

子供が大きくなれば心配事がなくなると思っていたのに、大きくなっても大変なんですねwobbly親は、死ぬまで親ですもんね。

投稿: HANA | 2008年7月14日 (月) 23時25分

こんにちは。
「真面目で、優しくて、几帳面で、融通が利かなくて・・・」
というのはとても人格的には素晴らしいことです。しかし、そのような性格の人は心や精神の病になりやすいとききます。
今は多感な時期で、お子さんがどれくらいオトナの言うことを聞いてくれるかわかりませんが、「もっと楽をしても大丈夫!」ということを伝えてあげてあげられるといいのかな?と思いました。

突然、差し出がましいことを書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。しかし、私事で今直面している問題と重なった内容でしたので、他人事とは思えずにコメントさせていただきました。
それでは、失礼します。

投稿: gucci | 2008年7月15日 (火) 09時16分

こども親の鏡ですねheart

投稿: みほ | 2008年7月15日 (火) 09時43分

大丈夫ですか?
子供のこととなると心配事が尽きませんよね。
私も、去年は「死んでしまおうか」なんて最悪なことまで考えてしましました^^;
今は、そんなことなぃですょ(ごめんなさい)

子供も成長してきて、大人に近づいてきて、
頼りなく思えるけど、案外頼れるところもあったり、、
この子は大丈夫と信じる気持ちを持つようにしなきゃと、私は思うようになりました^^;
とは言っても・・なかなかだけど><

投稿: Heart | 2008年7月15日 (火) 11時32分

登校拒否とかですか?

うちは5歳、登園拒否中です(^^;)


そこで「親の知らない子供の心」という本を
図書館で借りて読んでみました。


登校拒否とかって自立の第一歩に役立つから
経験している子の方が社会に出たとき立派に
なってる事の方が多いんですって。


何にも心配いらない。


子供は自分で成長するためにいろいろ考えて
いる状態だから【助け】を求めてきたら
相談に乗ってあげるという方法が良いと
書いてありましたよ。


そういえば、私自身もいろいろな葛藤を
乗り越え大人になってきたし親の心配なんて
わずらわしいくらいに考えてましたものね


でも、やっぱり心配にはなりますけどね
(* ̄∇ ̄*)

投稿: ままJapan | 2008年7月15日 (火) 15時07分

heartFREUDEさん
そうなんですよぉ~
FREUDEさんは相談を受ける人なんですねぇ~
大人の歳になっていても、自分にとっては
いつまでも子供・・・
でも、みなさん子供の事で悩みはそれぞれあるんですよねぇ~wobbly


heartあいらさん
更新してないと思ったら毎日忙しかったんですねhappy01
今日は更新してるって事ねsign01
後で行ってみますねconfident


heartHIROさん
まだ娘さんの状態ですねheart
私も、まだ両親いて病院に連れて行ったり
買い物や、できない事の手伝いはそれなりにしてますが
親は、いつでも私のほうの心配してますねsweat01
特にお姑さんがいた時には
心配が絶えなかったようですsweat02
旦那様とケンカして泣きながら電話するなんて
何とかわいい・・・


heartゆきさん
自分達も親にとってはいつまでも子供なんですよねsweat02
子供のトラブルは自分の事よりも痛いですcrying


heartやすにいさん
母親と言うのは、心配しながら
年取っていくもの・・・確かにそうですねconfident
自分が具合悪くてもやすにいさんの心配してるお母様・・・
想像しただけでも涙が出そうですweep


heartkirameki leeさん
子供ができた時は、こんな子供が
子供なんか産んで良いのだろうか?って思ったものですが
子供と一緒にいろんな事ができたり解ったりするようになって
いつの間にか、それなりの母親になるものですよconfident
まだまだ未熟ですが・・・


heartHANAさん
子供は、どんなに歳をとっても、子供なんですよねhappy01
自分が物事がわかるうちは自分の事よりも
子供の事のほうが心配なんですよねconfident


heartgucciさん
こんにちは!
私も、そう思っています。
いつも限界もで我慢してしまうタイプなので
爆発した時には止められないcoldsweats02
その前に人に相談するとか、手を抜くとか
そういう事が考えられるようにならないと
これから先がキツくなってしまうと思うので・・・

差し出がましいなんて、とんでもないhappy01
ありがとうございますconfident
今直面している問題と重なっていますか?
gucciさんの直面している事が良い方向へ進みますようにshine


heartみほさん
親の鏡なんてとんでもないsweat01
子供と一緒になってオロオロしちゃうんですから
まだまだですねcoldsweats02


heartHeartさん
去年はそんな事まで考えてしまったんですかshock
私も、昔は良くそんな事考えたりした事もありました・・・
自分が替われるものなら・・・って思ってしまいますねsweat02
Heartさんのところも男の子が二人だから
あとできっと頼りになりますよ・・・と私も信じる事にしていますcoldsweats01


heartままJapanさん
もう大学生なので登校拒否とかではないのですが
友達とのトラブルですね・・・
二男としては、一生懸命になりすぎた気持ちが
裏目に出てトラブルになってしまいましたsweat02
幸い先生が二男の事を良く解ってくれて
間に入ってくれていますが
まだ解決してませんshock

登園拒否中ですか・・・
子供は子供なりにいろんな事を考えているんでしょうねcoldsweats02
親は、違った目線で心配なんですよねthink

投稿: ステッピー | 2008年7月15日 (火) 21時06分

ボケまくっている自分なもので、未だに実家の母の方が、孫の心配をしている始末・・(苦笑)こども達もいろいろ直面しているんですねぇ・・・。

投稿: 酒茶漬け | 2008年7月16日 (水) 14時47分

こんにちは。

ストップしたままですね。
どうしたんですか。心配です。
お子様の事ですか。

事情が分からないのでこの辺で。

投稿: ほほほの卓 | 2008年7月18日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22474008

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事・・・:

« 尾瀬に行ってきましたぁ~ | トップページ | あいのり »