« 父の日 | トップページ | あし@のリニューアル »

2008年7月 1日 (火)

キャッシュカード

娘の、銀行のカードが使えなくなったsweat01

娘の話だと、職場の先輩に話したら

「あ~、ジキかもねsign02

と、言われ、銀行へ持って行くように言われた。

他の先輩にも、どうしたのか聞かれたので、

ATMでカードを入れると
「このカードは使えません」
と言うメッセージが出る

と、話したら

「それは、ジキだねsign01

と、言われた

「ジキなんだぁ~flair
と、思って
「その、ジキって言うのは、決まってるんですか?」
と聞いたらしい。

先輩は、
「決まってるって言うか、だいたいそうだよconfident
と言うので、娘は、なおも突っ込み
「それは、どのくらいでやってくるんですか?」
と聞いたら、先輩が

「えっ?eye

と、びっくりしたような顔をしたので、娘は
「どのくらいの時期でやってくるもんなんですか?」
と又、聞いちゃったそーだ。

先輩に
「ヤダなぁ~、時期じゃなくて、磁石とかの磁気だよ
カードの裏の磁気が使えなくなっちゃってるんじゃない?coldsweats01

と言われて、初めて、気付いたらしいsweat02

親の顔が見たい・・・なんて言わないでくださぁ~いdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【期間限定特価】TIFFANY(ティファニー) 1837スクエアタグキーリング 19352544

【期間限定特価】TIFFANY(ティファニー…

販売価格¥10,479

もはや定番のデザインとなった1837シリーズのスクエアタグキーリング。1837好きなら、このキーリングですね!…

商品詳細ページへカートページへ

|

« 父の日 | トップページ | あし@のリニューアル »

家族」カテゴリの記事

コメント

私は、正直、親の顔が見たい!!・・笑

投稿: やすにい | 2008年7月 1日 (火) 22時09分

すみませ~ん、このてぃふぁに~の貼っているヤツ、
これを引っ越し祝いに買えってことですかァ?

キャッシュカード同士を重ねると、金額が
増えることもあるからね!

投稿: FREUDE | 2008年7月 1日 (火) 22時20分

流石ステッピーさんの娘さんだねhappy01まさか、時期でカードが使えなくなるなんて???って真剣に考えてしまったのでしょうね。娘さんにもサザエさんの称号を与えましょうshine

投稿: HANA | 2008年7月 1日 (火) 23時01分

面白い~!!!
時期と磁気の違いだね~
チョットビックリしたピョンから☆♪

今日はお祭りで超たのしかったのぉ~☆
新潟は8月になると花火大会とか
イベントいっぱいでいいよぉ~☆♪

花火見ながらぱっと~ビールが一番だねぇ~♪

いつもありがとう((=゚Д゚=)

投稿: あいら | 2008年7月 1日 (火) 23時27分

こんばんは~happy01
今日は旦那と出掛けてたので
訪問がおそくなりました~heart04

時期と磁気ですかぁ~・・・
さすがステッピーさんの娘さんですねっscissors
ナイスボケーですbleah

応援凸

投稿: HIRO | 2008年7月 1日 (火) 23時43分

ブログネタに協力的な家族でいいですね。親だけじゃなくみんなの顔見たいeye
ビデオ送ってくださいpresent

投稿: さん | 2008年7月 2日 (水) 01時50分

ありました!私もお財布の中に
二枚入れといたら一枚ダメに成ってました
それからは大事な順に一番上、次は一番下の順番になってます(*^。^*)

投稿: チャーミー | 2008年7月 2日 (水) 06時37分

あのぅ~…これ読みながら、「期限があるんだっけ?」と
一瞬思っちゃった、娘さん寄りのじょりーです(笑)
途中で分かったけど~( ̄∀ ̄)
通帳も、あの磁気?のラインがバカになったことがあります~!

投稿: じょりー | 2008年7月 2日 (水) 14時04分

ジキですよね

投稿: みほ | 2008年7月 2日 (水) 15時01分

ありえるお話で耳がいたい(笑)

投稿: 酒茶漬け | 2008年7月 2日 (水) 18時25分

heartやすにいさん
あはっcoldsweats01
是非見にきてやってくださいhappy02


heartFREUDEさん
そうそう、これ買ってぇ~
ねぇ~・・・買ってぇ~wink
キャッシュカード同士を重ねて、
お金ふやせば買えるっしょ?bleah


heartHANAさん
あちゃ~
娘にもサザエさんの称号をいただけるんですかぁ・・・
ありがたや、ありがたやhappy02


heartあいらさん
娘の聞き間違いや、意味の取り間違いは
とても多いのだけど、又やったか・・・って感じですcoldsweats01
新潟、楽しそうだねぇ~
長岡の花火なんかは有名だよねsign01


heartHIROさん
周りの方達は、こんな訳のわからない娘に
どれほど、たくさんの事を教えてくれたいるのでしょう?
高校卒業して、すぐに親元を離れて一人暮らしをして
もう5年になりますが、
まだ、こんなところでつまづいていたとは・・・coldsweats01


heartさんさん
みんなですかぁ・・・
と、言う事は、みなさんの家庭では、ウチみたいな事は
起こっていない・・・と言う事なんですね?
ビデオ送りますから、カメラもってないんで
ビデオカメラ送ってくださいhappy02


heartチャーミーさん
そういう事もあるんですね・・・
下のほうに、
キャッシュカード同士を重ねると、金額が
増えることもあるからね!
などとコメントしている人もいますが・・・coldsweats01
私は、何もしないのに良く磁気をダメにする人なんですよ。
銀行の人に「体が磁気を帯びているからじゃないか?」
って、ダメになって行く度に言われますshock


heartじょりーさん
あらぁ~・・・娘のお仲間がここにもsmile
途中って、先輩の回答を読んでから・・・とか?
通帳の磁気も良くダメになりますよねwobbly


heartみほさん
磁気ですhappy01
決して時期でも次期でもありませんconfident


heart酒茶漬けさん
もしかして、あなたも天然のお仲間なのです?
私も、他の事では良くありますが・・・

投稿: ステッピー | 2008年7月 2日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/21987574

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュカード:

« 父の日 | トップページ | あし@のリニューアル »