« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

おのぼりさん

昨日は、「おのぼりさん」で東京に行ってみたcoldsweats01

新幹線で東京に行くのは、
なかなか結婚しなかった友達が結婚した時に乗ったきりだから
20年ぶりくらいbullettrain

なんたって、車しか乗った事のない生活だrvcar
山ばっかりで、電車の数は少ないし
どこへ行くにも降りてからの交通の便を考えると
とにかく車だdash

で、東京も全く行った事がないわけではないのだが
ちょっと前まで家族で行ったくらいだから
車に全員詰め込んで乗って行ったので
電車とか新幹線に乗ると言う事が、まずないsweat01

で、心配でいろんな人に聞いてから出かけたhappy02
まずは、駐車場・・・どこへ止めるかは
前もってリサーチしたgood
止める場所は解ったし、駅の中までそのまま行けるconfident

で、切符を買うのは、往復買うから
新幹線を利用する友達に聞いてみたeye

「往復買うんだから窓口で買えば
言えば領収証も出してもらえるから
券売機じゃなくて必ず窓口でねsign01

「乗車券と特急券が2枚来るから
2枚重ねて自動改札機に入れるんだよconfident
1枚づつ入れたりすると、改札機が閉まっちゃうからねsign03

「混んでると、もたもたしてて、
切符買えなくて乗り遅れると困るから
早めに行って、切符買ったりしてから
トイレに行ったりするんだよsign02

で、昨日、気合いを入れて40分前には到着した
駐車場は・・簡単簡単good
車は慣れてるからねぇ~shine

で、窓口に行き言われた通りに切符を買ったticket
窓口のおじさんが切符を2枚差し出した。
往復なんだから4枚くるはずだよなぁ~sweat02
と思い、領収証を出しているおじさんに

「自動券売機に2枚重ねて入れるんだって
聞いていたんですけどぉ~
往復で4枚になるんじゃないんですか?」

すると

「あ~、でも新幹線の駅から新幹線の駅までしか
行かないんだよねぇ~?
それなら、これで良いんだよgood

他の路線を使うには、在来線とかの乗車券と
新幹線の特急券が出るんじゃないか?と言う解釈をしてみたcoldsweats01

おじさんが
「こっちが、行きの切符ね。で、こっちが帰りの分ねsign01
と、手品のように同じような切符をならべて渡してくれたcoldsweats02
「ちょっ、ちょっと待って下さいよeye
どこを見て、行きと帰りと区別するんですかぁ~?」

たしかに「往」とか「復」とかと書いてあるわけではない。

するとおじさんは大笑いして
「ほら、ここに○○→東京ってあるでしょ?
ここから行くんだから、これが行きの切符ねconfident
でぇ~、東京→○○ってあるのが帰りだよhappy01

と、親切に教えてくれた。

あ~・・・確かにsweat02

でも、それなら、最初から
「こっちが○○→東京って書いてあるから行きの切符で
東京→○○って書いてあるほうが帰りの切符だよ」
って言ってくれたら、もっと親切なのにぃ~sweat01
と思ったが

とっても親切だったから、いっかぁ~heart02

で、新幹線乗り場まで行き待っていると
携帯に電話がかかってきたmobilephone
友達からだった

「切符ちゃんと買えた?」
「買ったよ。でも、2枚じゃなくて1枚だったよsweat01
「あ~、東京駅までだから1枚で良かったんだねwink
「もぉ~・・・言ってよぉ~。聞いちゃったんだからぁ~shock

「で、今、何してんの?」
「今、乗り場にきたよ。ここに新幹線何分くらい止まってるの?」
「1分くらいじゃねぇ~のぉ~?」
「そうなん。少ししか止まってないんだね。
あっ、アナウンスしてる。もう来るってsweat01

「そんなアナウンスあったったって、すぐなんか来ねぇ~よbleah

で、ちゃんと、乗り込んで、無事に東京へ着き
帰りは、みんなと一緒に途中の駅まで来るから
何も考えちゃいないnotes
みんなの後をついて歩き、みんながするようにして
新幹線の乗り場まで・・・

ぅわっ・・・今度は2階だて、MAXだぁ~bullettrain 嬉しいなぁ~happy02

で、又みんなの後をついて、順番に並び・・・
おや?いろんな方向に向かって並んでいるeye

「ねぇ~・・・このいろんな方向に向かって並んでるのは
1階に乗る人と2階に乗る人で方向が違ってるの?
せっかくだから2階に乗るんがいいなぁ~up

と言うと

「やだなぁ~、ステッピーさんたら
これは、いろんな入り口から乗るのに、
まっすぐの列にすると場所的に無理があるから
斜めにしてるんだよhappy02
1階に乗るか2階に乗るかは
入り口に入ってから階段があるから
好きなほうへ行くんだよconfident

と、教えてもらったdash

で、解らない事をいっぱいして、疲れまくって
帰ってきてから、みなさんのブログをちょっと開いてみましたが
ちゃんと伺えませんでしたぁ~sweat02

あ~・・・おのぼりさんは疲れるぅ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

深層心理・・・解答編

昨日の心理テストは△△峠の茶屋△△の酒茶漬けさんから
勝手にバトンをいただいてきましたぁ~smile

ほんとは昨日紹介したかったのだけど
すでに行って見てこられた方もいるとは思うけど
先に解答を見られちゃうとダメだもんねぇ~happy01

で、何の心理テストか、昨日のブログを見てない人は
先に昨日のブログを読んでみてねgood

まだ心理テストをしていない方はここをクリック

もう準備万端整ってるよ・・・って人は
下にある「続きを読む…」をクリックしてねhappy01

続きを読む "深層心理・・・解答編"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

深層心理・・・問題編

いつも遊びに行ってるある人のところで
(リンク貼りたいけど、貼るとネタがバレルので明日ねぇ~bleah)
心の中がわかる心理テストがあったshine

深層心理が解るって言うんでドキドキでやっみましたぁ~heart02

でぇ~、バトンを受け取ったわけでもないのに
勝手にバトンをいただいてきて
ここに掲載させてもらいましたぁ~run

内容は・・・(コピー、ペーストして、そのまま使わせてもらいましたぁ~wink

あなたは、魔法使いに4つの魔法アイテムをもらいました
ところが、妖怪が3人現れ、あなたは魔法のアイテムを3つ
差し出さなければなりません。
さてあなたは4つの魔法のアイテムのうち、どれから妖怪に
さしだしますか?一番とって置きたいのはどれですか?

魔法のアイテムは次の4つです
・魔法の仮面
・魔法の壺
・魔法の羽
・魔法のおかし

ぅひっ・・・
みなさんは、どうでしょう?
楽しみだなぁ~heart04

みなさん、自分の気持ちに素直に答えましょうねぇ~smile


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

Eee PC 4G-XU ブラッシュピンク

Eee PC 4G-XU ブラッシュピンク

販売価格¥47,040

プレスリリースと同時に度肝を抜いた超格安ノートPC“Eee PC”。日本上陸と共に瞬く間に売れ、在庫確保はまれ…

Eee PC 4G-XU ブラッシュピンクEee PC 4G-XU ブラッシュピンクをカートに入れる

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

学習

盲腸の手術によって学習した事は
私は、麻酔が効きにくいんだか、切れやすいんだか・・・って事sign03

同級生に歯科医がいるのだが、
麻酔をして治療にかかると私が痛がっているので
「痛いんかい?」
と聞くsmile

「いてぇ~よぉ~annoy
と、言うと、麻酔を足してくれるが
標準の量では足りないらしいsweat01
そのうち、自分で申告する。

「麻酔、効きにくいからねぇ~notes

で、歯医者から出てくると、
しばらく唇までボワッとしているbearing
がっ・・・その時間も短いsweat02

会計などして、もたもたしていると
どんどん覚めるcoldsweats02
なので
「後で、痛くなる?」
と聞いて、できるだけ痛み止めをもらう。

そう聞くと、
「麻酔が覚める頃には、もう痛まないから大丈夫だよgood
と言われる時もある
しかし、麻酔が覚める頃・・・って言うのは
人の半分以下の時間なのだdown

「ウソつきぃ~ぃbomb

で、次からは、それでも痛み止めをもらう。
しかも、歯医者で飲むshine
そうしないと、すぐに麻酔が切れて痛くなるのだcoldsweats01

そんな話を人にすると
「ステッピーちゃん、それはお酒の飲み過ぎで
麻酔が効きにくい体質になってるんだよsmile

ってかぁ~・・・
先日のコメントでも、そういただいてしまったぁ~down

大きなお世話ですっpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

キャラメルバニラモカ

キャラメルバニラモカ

販売価格¥2,079

たった2週間で18kgも……!?驚きの結果に、開発者が試験途中でストップ!驚きの「出す」パワーで一気に3kgも…

キャラメルバニラモカキャラメルバニラモカをカートに入れる

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

おもろ~

先日、盲腸の手術の事をブログに書いて(8月24日の記事ね)
トイレに行ってから、寝た・・・って事を
トイレに行き眠りについた・・・って表現したら
いつも来てくれるめぐさん

ちょっと待って・・・
トイレで眠りに!??

って、「トイレで眠りについた」・・・と間違えられていたsweat01

で、コメントをずっと読んで行ったら

局部麻酔は背骨のあたりにするbearing
身体をエビのように曲げて・・・
とたんにハンマーで殴られたような衝撃impact
ガン・・・っいう感じだ
crying

で・・・

麻酔が切れてしまいそうだったので
お腹を開けて手術中に、同じ格好で
もう一本麻酔を足された事を書いたら

いつも遊びに行ってるにこははさんから

お腹開いたまま 横向きで・・
えびぞり・・・
きゃぁぁああtyphoon
よく中身が出ませんでしたね
bearingsweat01

と、コメントをいただいたsweat02

これには、とにかく、ぶっとんだhappy02

エビって、エビぞりしてるのかぁ~?

一般的にエビって言ったら
最大限に猫背のポーズじゃないんかい?

と、何回読んでも笑えるコメントをいただき
たいそう感動させていただきましたぁ~good

ここに、感謝状を贈りますshine


Kansya_4

これからも、よろぴくねぇ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

GUCCI(グッチ) バッグ JOY 190257 FJI3G 8374 WHITE×ORANGE

GUCCI(グッチ) バッグ JOY 190…

販売価格¥50,715

忽然と直営店から姿を消したGUCCI【JOYライン】。百貨店やセレクトショップのバイヤーたちをたちまちトリコに…

GUCCI(グッチ) バッグ JOY 190257 FJI3G 8374 WHITE×ORANGEGUCCI(グッチ) バッグ JOY 190257 FJI3G 8374 WHITE×ORANGEをカートに入れる

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

真夏のできごと・・・寝る子は・・・

しばらくして母親の悲鳴に目が覚めたwobbly
何事かと思うと、一旦家に帰っていた母が
私の腕を見て何やら言っているcoldsweats02

点滴をしている腕を見たら、充分太い腕が
もっと充分太い自分の太ももくらいも太くなっていたsign03
どうやら点滴が漏れたらしいdown

で、又看護婦さんが飛んできたdash
「なんで、こんなになるまで気付かないで寝てたのよ
まったくぅ~・・・痛くなかったのかねぇ~sad

と、言いながら母に
「熱いお湯で濡らしてしぼった蒸しタオルを
何回も腕に乗せて、ちらして下さい」

と指示して行った。

なんだ、点滴無駄になっちゃったんだweep
と、すこしづつしぼんて行く腕を見ながら
何回も蒸しタオル当てたらこんなにしぼむんなら
気になってるとこにしたら、少しは痩せるかな?
などと、ぼんやり考えていたthink

で、入院生活は1週間だったが
とにかく寝てばかりいるステッピーだったsleepy
看護婦さんが体温計を持ってきて
「ちゃんと計ってねsign01
と置いていく。

「は~いgood
と、返事をして体温計を持ったまま寝ているsleepy
「計った?」と来るので、
「あれ?ずいぶん早いですねcoldsweats01
と言うと
「又、寝てたんでしょ?
もう置いて行ってから30分も経ってるんだからangry

と毎回言われたdown

「まったく、寝る子は育つって言うのは
こういう子の事を言うんだろうねぇ~gawk

などと良く言われた。

そのうち、看護婦さんのほうが学習して
途中で寝てないか声をかけてくれるようになったcoldsweats01
お医者様の回診も、もちろん寝ているsleepy
だんだん、みんな寝ていてもおかまいなしに
診察していくようになった。

で、布団をめくって傷口とかを見るのだが
どうやら人目を引くのは傷口ではなくて
足の指だったようだflair

「あれぇ~・・・長い指だねぇ~shine
と、回診の先生が変わるたびに
寝ている耳にも何となく聞こえた。

一番長いのが人差し指(足でも人差し指と言うのか?)
5センチはあるsign02
先生によっては、自分の手の指を横につけて長さを比べるsweat01
「猿の足みたいだねぇ~smile

それって、けなされているのかぁ~down

でも、お医者様が見ても珍しいんだcoldsweats02
と、思いながら、1週間の入院生活が終わった。

母は、退院した私に
「あのさぁ~、前の日にスイカ食べたでしょ?
あんたは、食い意地がはってるから種まで食べたでしょ?
盲腸の原因は、それだねshock

って

そーくるかぁ~?・・・ふつうpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

らくらくサポートハンド【2個組】

らくらくサポートハンド【2個組】

販売価格¥2,604

高いところにしまったお茶の缶、取り出したいけど踏み台を使うのが面倒くさい…。ベッドの隙間に落ちてしまったリモコ…

らくらくサポートハンド【2個組】らくらくサポートハンド【2個組】をカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

真夏のできごと・・・そして・・・

局部麻酔は背骨のあたりにするbearing
身体をエビのように曲げて・・・
とたんにハンマーで殴られたような衝撃impact
ガン・・・っいう感じだcrying
チクッ・・・とか、そういう次元ではないのだsweat02

で、アイマスクをして手術なのだが
アイマスクの間から微妙に見えるsweat01
手術は25分ほどで終わったのだが
局部麻酔のため、会話がみんな聞こえる。

「良い○○をしてるなぁ~flair(どうやら内臓を褒めているようだ)
「今、何分だ?おっ・・・今日は最高新記録が出そうだなshine

「あれっ?sweat01

あれっ?・・・ってなんだよcoldsweats02

「あのさぁ・・・身長何センチ?」
何で手術の最中に身長聞くかなぁ~?
当時は、今よりも背が低かったので
「166センチですけどcoldsweats02
と、言ったら、何やら指示している。

「麻酔足りないみたいなんで、足すからねぇ~happy01
ゲッ・・・お腹開いたままじゃ、ねぇのかよぉ~crying

で、どんな事になっているのかは解らないが
又、横向きにされてエビみたいな格好になって
背中に麻酔を打たれたimpact
でも、今度は前の麻酔が効いていたから、痛くなかったcoldsweats01

「危なかったねぇ~、
もうちょっと遅かったら腹膜炎起こすとこだったよgood

と、言われて、母もビビっていたsweat02

だったら、朝一に来た時に、
すぐに診察して手術してくれよぉ~
down

病室に戻って1時間後くらい経つと
トイレに行きたくなってきたsweat01
ブザーで看護婦さん(当時は看護婦さんだった)を呼んで
「トイレに行っていいですか?coldsweats01
と言うと
「だめだめ、ここでしなさいangry

え~・・・こんなとこじゃできねぇ~よぉ~weep

と、グスグス言うと
「だいいち、まだ麻酔が効いてて
足なんか動かないんだから歩けないんだよsign03

と言うので
「足は動きますよflair
って言ってみたsign01

看護婦さんは、あきれ顔で
「まったく、ああ言えばこう言う
それじゃ動かしてみなさいよpout

と、布団をめくった。

私が足を動かすと
「あれっ・・・もう麻酔切れてるんだろうか?
それじゃ、もう痛いんじゃないの?」

と言って、仕方なくお許しが出たgood

今は内臓が癒着しないように胃の手術とかでも
終わって間もなく動いて良いみたいだが
当時は、とにかく安静に・・・と言う考えだったようだったshine

で、点滴をころがしながらトイレに行き眠りについたsleepy

つづく・・・


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

アメジスト 入院着 セパレーツ LT クリーム

アメジスト 入院着 セパレーツ LT クリー…

販売価格¥7,770

【商品説明文】「アメジスト 入院着 セパレーツ LT クリーム」は、綿35%、テトロン65%のタッサー布を使用…

アメジスト 入院着 セパレーツ LT クリームアメジスト 入院着 セパレーツ LT クリームをカートに入れる

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

真夏のできごと・・・序章

会社へ入社した最初の夏・・・

夜中になったら、なにやらお腹が痛いsweat01
お腹と言っても、場所的には確定できないが
みぞおちのようでもあり、もっと下のようでもあるcoldsweats02
しかも、気持ちも悪いweep

のそのそ起き出して、苦しんでいると
母が起きてきた。
「何してるん?」
「お腹が痛いんだよsweat02
「全く、いつも食べ過ぎなんだよ、あんたはangry
と、まずは怒られたdown

そりゃあ、大食いな私は、一食に何合もご飯を食べたdash
お菓子だって、開けてしまえば全て一袋食べたし
甘いものが食べられた時代には
鯛焼きとかだって10個づつくらい食べていたcoldsweats01

でも、苦しがって、のたうち回っている娘に
そんな言い方はなかろう・・
と思っていると
なおも、母の言葉は続く

「毎日、毎日、あんなに食べてれば、
お腹の痛い日だってあるさgawk

と、軽くあしらわれ、あちこち転がりながら朝になったsun

まだ痛がっていたため、
6時頃、近くのかかりつけの病院に電話して
とりあえず診てみらえる事となったhospital

血液検査をされると白血球が異様な数値
「もしかしたら盲腸かもしれないので
紹介状を書きます」

と、言われて、大きな病院へhospital

入院かもしれないから・・・などと母が用意している間に
痛みは、どんどんひどくなる
「そんな事あとでいいから、早く病院に連れていけよぉ~crying
と、思いながら、やっとタクシーを呼んでもらって病院へcardash

紹介状あって、盲腸かもしれないのに普通に待たされたbearing

で、やっと診てもらえたのが11時過ぎ。
やっぱり盲腸だったshock
なぁ~?食べ過ぎじゃなかったじゃんgood
「手術になりますねsign03
って、痛くて、もう、怖いも何もないわけだsweat01

手術でも何でもしてくれぇ~punch

てな事で、手術は午後3時頃だった気がするが
その間痛くなかったのは
痛み止めの注射だか何かをしたんだと思う。
痛みがなくなると、微妙に恐怖がわいてくるsweat02

痛いうちに、さっさとしてくれたら良かったのに・・・
と、勝手な事を考えてみるcoldsweats01

つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグL(グリーン)

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグL(グリー…

販売価格¥1,680

【商品説明文】「プロト・ワン消臭ランドリーバッグL(グリーン)」は、ユニチカの防臭繊維バイオライナーを使用。糸…

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグL(グリーン)プロト・ワン 消臭ランドリーバッグL(グリーン)をカートに入れる

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

モーニングコール

朝、娘からメールがきたmail

一人暮らしをしている娘に
「起きてる?」
と言うメールをし始めたのが5年前に就職で家を出た時。

毎朝、メールでモーニングコールをしているのだが
当時はなかなか起きなかったり
携帯の充電が切れてて、繋がらなくて
家の電話もつけてあったのでそっちへ電話してみたり・・・telephone

あらゆる事を考えて心配したりしていると
ただ単に朝からお風呂に入ってるだけだったりもしたcoldsweats01

娘にコールする時間は携帯のスケジュールに組み込まれていて
アラームが鳴る事になっているclock
1回目のアラームの時、
まだ「起きた」と言うメールがなかったら、こちらがメールするmail
10分後に又アラームが鳴るから、
そこまで連絡がなかったら今度は電話してみるtelephone

ても、ここ3年くらいは、自分から起きて
「起きたgood
と、メールしてくるようになって、ほとんど起こす事はなくなったconfident

でも、女の子の一人暮らしで心配なので
モーニングコールが元気でいる連絡方法として
今だにやりとりしているhappy01

で、先日は娘からのメールに
「起きたgoodではなくて
「寝坊したshockと入っていたsign02

何、言ってんのぉ~?
私のアラームはまだ鳴ってないじゃん・・・

と、思いつつ携帯で時間を見ると

げっ・・・

いつも起きる時間より1時間も遅いsweat01
しかも、娘を起こすはずのアラームは2回鳴っていたはずだsweat02
しかも、歳とって早起きになって、
朝5時から起きいてるオヤジ(旦那)もいるはずなのに、
オヤジはどーした?

跳ね起きて、1階に行ってみるとオヤジがいたeye
余裕こいて、新聞など読んでいるsweat01
普通なら、電車に乗り込む時間だtrain

もしかして、会社休みなのかぁ~?

で、聞いてみた
「オヤジさぁ~、今日休みなん?」
「休みじゃないよ、起きてくるの待ってたんだよgawk
「はぁ?待ってたって何で起こさねぇ~んだよannoy
「まだ、早かったからさconfident
「だって、いつもなら電車に乗ってる時間だよcoldsweats02

オヤジもびっくりだsweat02
何でも、いつものごとく5時から起きてて
時計を1時間見間違えていたsweat01
いつもよりも余裕があるなぁ~・・・と思っていたらしいdown

おい~・・・時間の感覚もないのかよぉ~shock

その後、ステッピー家は、散々バタバタしたあげく
電車がないので、オヤジは車で高速に乗って
会社にいきましたとさdash

三人それぞれ事情が違うのに

全員で朝寝坊って、どーよpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

黄金宮 150ml 【3本セット】

黄金宮 150ml 【3本セット】

販売価格¥9,240

☆黄金宮は従来から育毛剤に使用されてきた「センブリ」や「ニンジン」「グリチルリチン酸」に加え、「ミカン」「イヨ…

黄金宮 150ml 【3本セット】黄金宮 150ml 【3本セット】をカートに入れる

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

一番天然なのは?

先日(←前回のブログ)、
友達の旦那さんから間違えて帰るコールをいただいて・・・

ブログをアップして、天然の友達3人にメールしたmail
とりあえず本人のところに一番最初にメールして
「今日のブログネタは○○さん(←その人の旦那)だよsmile
本人には、ないしょねぇ~happy01
と入れた。

「了解しましたconfident
と、快いメール・・・

しばらくしてメールが入ったら雷やら雨やらが凄くて
ブログを読んでいるどころではないらしいthunder
もう一人の友達は音沙汰なしdown
で、残りのもう一人は雷雨がひどいところにいるはずなのに
さっそく読んでメールをよこしたmailto

「今読んだよsmile
○○家(←間違い電話の友達の家)恐るべしsmile
いくら暗がりとはいえ普通は間違えないでしょうsign02
○○さんでもポカするんだって思ったらちょっと嬉しいbleah
でも
きかん棒君が、またうちの事だと思ったらいやだなshock
と・・・

そうなのだぁ~happy02

先日、会った時もブログの話になって
「あの話、全部△△(←上のメールの人)の話だろ?wink
って、言ってたばかりだcoldsweats01

「違うんだよ、私じゃなくて、
あれは□□(←音沙汰なかった人)の事が多いんだよ
もぅ・・・全部、私の事だと思ってるぅcrying

と憤慨していたsweat01

そういえば、天然で凄い事やってのけるのは
きかん棒君が全てその人の事だと思い込んでいる人のはずなのに
ブログネタになっているのは、一番の天然の人じゃないのだcoldsweats02

ど~してなんだろ?

と、考えてみた。

「あのさぁ~・・・△△のやってる天然ボケってさぁ~
高度過ぎちゃって、その場は笑えるんだけど
ブログネタにするには、難しすぎるのよねぇ~flair

と言う結論に達したshine

で、旦那が間違い電話よこした人はブログを見られたのかと言うと
もう一人の天然の友達に、私のブログを携帯で読めるように
設定してもらったはずなのに
2時間半もたってからメールがきてmailto

「記事一覧は出せたんだけど、そこから記事がみつけられないweep
どうすれば見られるんだっけ?
又、ブログに載っちゃうかなsmilesweat01この話sweat02

って・・・

記事一覧が出てるのに、記事がみつけられないって、どーよsign02

はいはい、もちろん

しっかりブログに載ってますよgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

トゥルーセラミックプロ

トゥルーセラミックプロ

販売価格¥7,329

まさかまさかの超特価ですよ、みなさま!某大手TV通販で大ヒット中、あの「トゥルーセラミックプロ」が、この値段で…

トゥルーセラミックプロトゥルーセラミックプロをカートに入れる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

詐欺?

何日か前、家の電話が鳴ったtelephone

出てみると、男の人の声で
「俺なんだけど、今から帰るよconfident
って、俺って誰だよ・・・

旦那じゃないか?って?
声が違うし、だいいち旦那がかけてくるにはおかしいgawk

旦那が家の電話にかけて来る時は
たいがい携帯の充電が終わった時か
携帯をなくした時か、携帯を壊した時に決まってるのに
(そんなにも前科があるのだ)
家の電話のナンバーディスプレィの表示には
携帯の番号なのだmobilephone

旦那が携帯を持っていて
電池もある場合なんか電話してくる事なんか、ほとんどないsign01
私が電話だと、あからさまにイヤぁ~な態度だから
急用以外は絶対にメールなのだmail

と、ここまでの事を10秒くらいで考えたステッピーだdash
で、気を取り直して
「もしもし・・・」
と、言ってみた。

相手は、なんだか、嬉しそうな恥ずかしそうな声で
「俺なんだけどさぁ~、今から帰るからcoldsweats01
少し照れているようでもあるcoldsweats02

う~ん・・・長男の声でもないsweat01

もしかして振り込め詐欺かぁ~?sweat02

で、落ち着いて、ちょっと低い声で
「どちらへ、お掛けですか?gawk
と、言ったら、あわてて
「あっ、すみません、間違えましたcoldsweats02
って・・・

なんだ、単なる間違い電話かthink

と、思って1時間ほどたった頃
同級生の天然仲間の女の子からメールが入ったmail

「こんばんは
今日、変なmobilephoneなかったsign02
家のお父さん(←その子のだ旦那)が間違って
ステッピーさんにかけちゃったんだってsmile
ごめんねbearing
暗がりで操作してたんで・・・と言い訳してたsweat01

と、あったdash
ぇえ~・・・○○さん(←友達の旦那)だったのぉ~sweat02

と思い電話番号入れて
「この電話のやつぅ~?up
とメールを返信したらmail

「そうそう、それsweat01
私にかけたつもりが違ったんで、
とっさには解らなかったようよsign03
後でステッピーさんと解ったみたい・・・flair
どうも、お騒がせしましたbearing

だってぇ~shock

なんだよcoldsweats02
いよいよ、詐欺の電話が掛かってきたのか?
って、一瞬ビビってしまったじゃんsad

ってか、よぉ~く考えてみれば
「今から、帰るから・・・」
って

どんな詐欺だよpunch


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スタイリッシュ ブラック艶ドレスシャツ 3種セット(スリムネクタイ&チーフ付き) Y007 L

スタイリッシュ ブラック艶ドレスシャツ 3種…

販売価格¥6,279

正しいスーツに、正しい着こなし。正しさだけの男は、ただのいい人。すべてわかった上でのあ・え・て。春先だからパス…

スタイリッシュ ブラック艶ドレスシャツ 3種セット(スリムネクタイ&チーフ付き) Y007 Lスタイリッシュ ブラック艶ドレスシャツ 3種セット(スリムネクタイ&チーフ付き) Y007 Lをカートに入れる

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ハムちゃん

娘のアパートへ行ったらハムスターがいたhappy02
娘は小学校の頃ハムスターを飼っていて
それが16匹にも増えてしまった事があったが
小さいながらも良く世話をしていたconfident

で、一人暮らしが淋しかったのか又ハムスターを飼っていたheart02

1ヶ月後に又行ったら、
前回はゲージの中の小屋から全く出て来なかったのに
だいぶ慣れて、娘がきたら小屋から出てきて
パンとかを手からもらって食べていたnotes

ゲージから出して散歩したり
掌の上に乗っかって遊んだりもしていたshine

名前は「このり」ちゃん
何で「このり」ちゃんなのだ・・・と思ったら
娘は冬はボードsnowboard、夏はサーフィンをしているwave
で、サーフィンで横乗りするから
「よこのり」からとって「このり」なのだそうだ

で、実家の母も連れて行った時
「何で、このりちゃんなの?」
って聞くから、私が
ハコノリからとって、このりなんだってsign03
と答えると、娘が
ハコノリじゃなくて、よこのりだよ」
って・・・

暴走族かいっ? sweat01

娘がお盆休みにプチ彼氏と海へ行くと言うwave
どこがプチ・・・なのかと言うと
バッチリではないからかな?

で、「このりちゃん」を預かってもらいたいかも・・・と言っていた。
こちとら、長男の嫁で、お盆は昔から戦争だったpunch
ハムちゃんの面倒などみている場合じゃないdown

と、思ったが
「まてよflair

精神的に疲れた時に癒やされるかもぉ~heart04

・・・と思い
「預かってもいいよぉ~good
と言っておいた。

お盆になったので、メールしてみたmail
「このりちゃんは?」
すると
「○○(←プチ彼氏)のお母さんが預かってくれるってぇ~happy01

なんだよ・・・sweat02
そりぁ、ウチまで連れてくるには
車で1時間半はかかるrvcar
プチ彼氏の家なら車で10分ほどだ・・・

なんだぁ~・・・せっかくなついてかわいくなってきたのにぃ~weep

って、

なんだか孫を待つおばあちゃんのようになってみましたぁ~sweat01


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

セルバニッシュ

セルバニッシュ

販売価格¥3,129

「脂肪を食べる水」で、塗るだけスリム!?専門家による研究と最新ナノテクノロジーから生まれた『セルバニッシュ』。…

セルバニッシュセルバニッシュをカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

イワトビペンギン

会議で良く会う人でガンガン発言する人がいるdash

あの人いくつくらいだろう・・・って
「落ち着き方とか、ものの言い方とかからして
ステッピーさんより3歳くらい上なんじゃない?」

と、みんなで良く話をしていた。

私が一番年上だから、私を基準に考えてみるんだsweat01

ちょっと、良いところの奥様にも見えるcoldsweats02
観劇に行ってきたとか、偉い人の知り合いがいるとか・・・
で、上から目線でガンガン発言するgawk
いつの間にかイワトビペンギンとあだ名がついたbleah

何故イワトビペンギンなのか?と言うと
覚えている人がいるだろうか?

資生堂のCMで
notesス~パ~ハ~ド・・・ランラララ、ララララ・・・
ス~パ~ハ~ド・・・」

と言う歌で髪の毛をスーパーハードのムースで固めて
最後に氷山に突き刺さるペンギンの事をhappy02

You Tubeで、動画を見つけてみたmovie


このペンギンの髪型にそっくりなのだflair

で、会話の中で
「昨日さぁ~、イワトビペンギンがエキサイトしてさぁ~
会議がなかなか終わらなかったんよぉ~sweat02

「え~・・・又ぁ~、イワトビペンギンいつもだよねぇ~down
などと言われていた。

先日、一緒の会議の人に
「ステッピーさん、来月、同窓会あるんだって?」
と聞かれて、同窓会の話なんか、したっけなぁ~?
と、思っていると

「○○さん(←イワトビペンギン)が言ってたから」
って・・・
はぁ~?・・・なんでイワトビペンギンが知ってんだぁ~?coldsweats02

「○○さん(←イワトビペンギン)と、同窓生なんだってね
同窓会出るって言ってたよhappy01

う ・ そ ・・・

イワトビペンギンって、私の中学の同窓生なのぉ~sweat01
誰よ、誰・・・
名字は結婚して変わってるから下の名前で探したが
ありふれた名前で何人かいるdespair
(ちなみに40人くらいのクラスが7クラスです)

で、同窓会の幹事にメールで聞いてみたmail
「○○さん(←イワトビペンギン)って、旧姓誰よ?」
「あー、△△さんだよ」
で、卒業アルバムに・・・いたflair

あ゛~・・・がっくしdown

同窓生かよぉ crying

人が悪いなぁ~weep
私の事、解ってんなら、教えてくれたらいいのにぃsweat02
私も、あのくらいの年代なのだぁ~down

あ゛~・・・



ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【超特価商品】UCC上島珈琲 カフェオレ 60本入り

【超特価商品】UCC上島珈琲 カフェオレ 6…

販売価格¥2,520

どんなに慌しい朝でも、終電で帰宅した疲れた夜でも、はたまたダメだと思っても目が開かない食後など……カフェインを…

【超特価商品】UCC上島珈琲 カフェオレ 60本入り【超特価商品】UCC上島珈琲 カフェオレ 60本入りをカートに入れる

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

セミ

毎日出かける事が多く、なかなか昼間家にいられないので
相変わらず、ビデオを録画して昼ドラを見ているステッピーだtv

で、いつも集まっていたお友達は
夏休みが始まって子供がいたり
家の用が忙しくて、なかなか集まれないので
だいたい一人で昼ドラを見ているdown

先日、久しぶりに友達がきて
二人で昼ドラを見ていた。
あっ、昼ドラって「白と黒」って
フジテレビの1時半からのやつねconfident

夏だし、暑いし、窓あけて扇風機かけて・・・

すると、窓のすぐ外で
「ジィ~・・・ジィ~、ジィ~・・・」
セミが鳴き始めたsad

そのうちに
「ミーン、ミンミンミンミィ~ン・・・」
と、アブラゼミと、ミンミンゼミとが合唱し始めたnotes


うるさっ bearing

テレビの音を大きくしてみたup
でも、セミの声が頑張り過ぎていて
音が聞こえないsweat02

で、外に向かって

「う~るさいなangry聞けぇねぇよぉ~annoy

と、怒鳴ってみたが、鳴きやむとか、どこかへ行くとかは
考えていなさそうな勢いだweep

そういえば
「子供が小さい頃、せっかく寝かせても、セミに起こされたっけなぁweep
・・・と思い
「あの頃に比べるとセミの数が減ったぁ~think
・・・なんて思い出して、仕方なく窓を閉めて
蒸し風呂のような中で昼ドラを見ていた二人でしたぁ~bearing

ってか

エアコンつけろよpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

アイスボディネオ「北極枕」

アイスボディネオ「北極枕」

販売価格¥6,279

毎日暑くて全然眠れなーい!せっかく寝付いてもあまりの暑さで目が覚めてしまった…なーんてお悩みの声があちこちから…

アイスボディネオ「北極枕」アイスボディネオ「北極枕」をカートに入れる

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

暑中見舞い

子供が小中学生の頃、
夏休みと言うと担任の先生に近況報告のハガキを書いたpencil

子供としても、なかなか書きたくないらしく
いつまでも書かなかったcoldsweats02

「暑中見舞いって書くんなら、
8月の始めくらいまでじゃないとダメなんだから
早く書いて用を終わらせちゃいなよsign01

と、何回言ってもなかなか書かないannoy

仕方がないから、書くのにつきあった事があった。
しかぁ~し・・・
ハガキの書き方すら解らないのだdown

で、内容を間違えたら何にもならないので
とりあえずハガキの宛名じゃないほうからとりかかる事にした。
まず「暑中お見舞い申し上げます」と書き
文章は苦手なので、一部分に絵を描かせたflair

長男は、虫が好きだったので、
さっそくカブトムシやらクワガタ虫を描き始めた。

で、ハガキの空いたところに何か夏休みの出来事とか、
思った事とか、考えた事とか入れるように言うと
又、ここで、止まってしまうshock

さんざん考えて、学校のプールに行った事だかを書いていたが
担任の先生がいた日のプールでの出来事だったようだ。

それは、先生も知ってると思うぞsad

とは、思ったが面倒だから宛名書きにかかった。

「郵便番号」「住所」「名前」書いて「様」つけて
で、自分の家のも書いて・・・

あ~、できたshine

と言う事で、今度はポストに出してくるように指示したpostoffice
学校へ行く途中の長男の同級生の家の前にポストがある。
プールへ行きながら、出させる事にした。

「○○ちゃん(←長男の同級生)ちの前に赤い郵便ポストがあるから
プールに行く途中で出すんだよ
どこかに落としたり、濡らしたりするんじゃないよsign03

と、よ~く言いきかせた。

でも、長男の事だ、すっかりハガキの事など忘れて
プールのバッグの中に入れて帰りに濡れた水着でも
突っ込んできて、ハガキがダメになってるんじゃないか?
って、内心はドキドキだったsweat01

プールから帰ってきて
「ハガキ、ちゃんと出した?」
「うん、ちゃんと○○ちゃんちのポストに出したよhappy01

ほっと、ひと安心good

夕方になって、○○ちゃんちのお父さんから電話がかかってきたtelephone

「△△君(←長男)が先生にハガキ書いたみたいで
ウチのポストに入ってたんだけど、郵便のポストに入れて良いかい?」

あちゃ~~bearing

そういえば帰ってきて「○○ちゃんちのポストに出したよ」
とは言っていたし、○○ちゃんちの自宅のポストは
確かに赤い・・・
しかし

誰が差し出すハガキを人んちのポストに入れろって言ったんじゃいpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CD

限定秘蔵品 直筆ノート2冊の復刻版付 尾…

販売価格¥3,799

○8cm CDには3曲が収録されています。これらの曲はREQUIEMがリリースされた当時未発表だった、デビュー…

限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CD限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CDをカートに入れる

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

バッター

高校野球真っ盛り・・・

いつも遊びに行ってる「Q塚魂projectからのおしらせ」
毎回登場する息子さんが
「野球選手になりたい」「いっぱい打つバターになりたい!!」
って言って、お父さんから
バターになりたいなんて
チビクロサンボの虎じゃねえか!!
とつっこまれていたhappy02

思わず笑ってしまったが
そういえば、昔おばあちゃんが
高校野球を見ていて
しきりに目をこすっていたcoldsweats02

「目にゴミか何か入ったの?」
と聞いてみると
「おばあちゃん、目が悪いんかなぁ?」
と、言う。

「どうして?」
と、聞いてみたら
「ステッピーには見えるんかい?
おばあちゃんには、見えないんだよshock

って・・・

何が見えないのかと思ったら
解説者の人が大きな選手がバッターボックスに立つと
「これは大きなバッターですねぇ~」
「こちらも、又、大きなバッターが出てまいりました」

と、解説しているのを聞いて

画面のどこに、大きなバッタがいるのか
一生懸命探していたらしいcoldsweats02
そんな大きなバッタなのに自分に見えないって言うのは
目がどうかしたかと思ったようだdown

そういえば、おばあちゃん
昔、私が留守の時に電話を受けてくれて
どさん・・・から電話がきたけど又かけますってsign01
と、留守番してくれた事があった。

どさんこ・・・ってラーメンのチェーン店か?
で、かけてきたのは
デサント・・・だった事もあったsweat01
子供のスポーツ用品の事だったflair

本人は真剣に受け答えしているが


とっても間違ってますからぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポーツMP3ヘッドフォン 2GB

スポーツMP3ヘッドフォン 2GB

販売価格¥5,670

「ん?ただのワイヤレスヘッドホン?」と思ってしまうほど一見、シンプルなコチラの品。実は、MP3プレーヤーを内蔵…

スポーツMP3ヘッドフォン 2GBスポーツMP3ヘッドフォン 2GBをカートに入れる

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

冷や麦と素麺

先日から、友達が
「ねぇ、ねぇ、そうめんと冷や麦と何が違うん?」
と、さかんに聞いてきた。
「太さじゃないん?」
と適当に流していたが、気になって調べてみたpc

いろんなサイトで質問に答える形で載っていたflair
みんな疑問に思ってるんだぁ~coldsweats01

で、調べた結果は

「そうめん(素麺)」とは、「さくめん」の音変化で、
塩水でこねた小麦粉に植物油を塗り
細く引き伸ばして、日に干した麺。
ゆでて冷水にさらし、つけ汁で食べる。
煮たものは煮麺(にゆうめん)と言う。

「ひやむぎ(冷や麦)」とは、
細打ちにしたうどんを水や氷で冷やし、
汁をつけて食べるもので、ひやしむぎとも言う。
それを熱くして食べるのが「熱麦(あつむぎ)」
冷たくして食べるのが「冷麦(ひやむぎ)」。

○材料
冷麦:小麦粉、塩、水
素麺:小麦粉、塩、水、油

○製法
冷麦:切る(昔「切り麦」と呼ばれた)
   油を使わない切り麺というのが通説だが
   「手延べそうめん」と同様に油を塗りながら
   縒りを掛けて引き延ばす方法で作る「手延べひやむぎ」もある。
素麺:手延(工程の過程で中空になる)
   小麦粉を練って縒りを掛けながら引き延ばしたものが
   「索麺(そうめん)」と呼ばれる「素麺」の起源。

○太さ【JAS(日本農林規格)】
冷麦:丸棒状で1.3㎜~1.7㎜、角棒状で1.2㎜~1.7㎜
素麺:丸棒状で太さ0.8㎜~1.3㎜、角棒状では0.7㎜~1.2㎜

そしてこれ以上太いのが「うどん」。

○熟成
冷麦:乾麺にするが、熟成はしない
素麺:乾麺にした後に熟成させる(規格ではない)
   →熟成の課程で油が抜け、冷暗所で一夏の熟成を経たものは
   「ひねもの」と呼ばれ最高級品となる。

昔ながらのそうめんは冬に仕込み
冬の乾燥した風を利用して乾燥させ、そして寝かせる。
そして梅雨の高温多湿の季節を越すと熟成される。
そうめんのコシはこの工程でできる。

この二つは、ルーツも歴史も全く違うが、
油を使わないで素麺が作られたり、
今は機械で作ることが多いので、太さが違いとされている。

なるほど・・・
いろんなきまりはあるみたいだけど
今は、「太さの違い」で分けてるって事なんだflair

奥が深い・・・でも、おいしけりゃあ、いいやぁ~delicious

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

国産小麦手延素麺 こんにちは
国産小麦粉100%に塩とごま油を使い、伝統ある手延べ製法で仕上げました。なめらかなのど越しと手延べによるコシの強さ。彩りのよい赤と緑の麺入りです。
1,680円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »