« 一番天然なのは? | トップページ | 真夏のできごと・・・序章 »

2008年8月19日 (火)

モーニングコール

朝、娘からメールがきたmail

一人暮らしをしている娘に
「起きてる?」
と言うメールをし始めたのが5年前に就職で家を出た時。

毎朝、メールでモーニングコールをしているのだが
当時はなかなか起きなかったり
携帯の充電が切れてて、繋がらなくて
家の電話もつけてあったのでそっちへ電話してみたり・・・telephone

あらゆる事を考えて心配したりしていると
ただ単に朝からお風呂に入ってるだけだったりもしたcoldsweats01

娘にコールする時間は携帯のスケジュールに組み込まれていて
アラームが鳴る事になっているclock
1回目のアラームの時、
まだ「起きた」と言うメールがなかったら、こちらがメールするmail
10分後に又アラームが鳴るから、
そこまで連絡がなかったら今度は電話してみるtelephone

ても、ここ3年くらいは、自分から起きて
「起きたgood
と、メールしてくるようになって、ほとんど起こす事はなくなったconfident

でも、女の子の一人暮らしで心配なので
モーニングコールが元気でいる連絡方法として
今だにやりとりしているhappy01

で、先日は娘からのメールに
「起きたgoodではなくて
「寝坊したshockと入っていたsign02

何、言ってんのぉ~?
私のアラームはまだ鳴ってないじゃん・・・

と、思いつつ携帯で時間を見ると

げっ・・・

いつも起きる時間より1時間も遅いsweat01
しかも、娘を起こすはずのアラームは2回鳴っていたはずだsweat02
しかも、歳とって早起きになって、
朝5時から起きいてるオヤジ(旦那)もいるはずなのに、
オヤジはどーした?

跳ね起きて、1階に行ってみるとオヤジがいたeye
余裕こいて、新聞など読んでいるsweat01
普通なら、電車に乗り込む時間だtrain

もしかして、会社休みなのかぁ~?

で、聞いてみた
「オヤジさぁ~、今日休みなん?」
「休みじゃないよ、起きてくるの待ってたんだよgawk
「はぁ?待ってたって何で起こさねぇ~んだよannoy
「まだ、早かったからさconfident
「だって、いつもなら電車に乗ってる時間だよcoldsweats02

オヤジもびっくりだsweat02
何でも、いつものごとく5時から起きてて
時計を1時間見間違えていたsweat01
いつもよりも余裕があるなぁ~・・・と思っていたらしいdown

おい~・・・時間の感覚もないのかよぉ~shock

その後、ステッピー家は、散々バタバタしたあげく
電車がないので、オヤジは車で高速に乗って
会社にいきましたとさdash

三人それぞれ事情が違うのに

全員で朝寝坊って、どーよpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

黄金宮 150ml 【3本セット】

黄金宮 150ml 【3本セット】

販売価格¥9,240

☆黄金宮は従来から育毛剤に使用されてきた「センブリ」や「ニンジン」「グリチルリチン酸」に加え、「ミカン」「イヨ…

黄金宮 150ml 【3本セット】黄金宮 150ml 【3本セット】をカートに入れる

|

« 一番天然なのは? | トップページ | 真夏のできごと・・・序章 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あららぁ~
朝寝坊しちゃったのぉ~
みんな寝てたなんてビックリダネ~
でも間に合ったのかな~☆

いつもありがとうね~!
新潟は今日すごい豪雨だったよ~
一時間でやんだけどね~☆

今日もプチッとね~♪!

投稿: あいら | 2008年8月19日 (火) 21時31分

ステッピー家は、サマータイム導入ですね
自由業の私は最近、ばらばらです
一応、5時半起きと決めていますが新潟、福島での
2時起き生活のせいで、すっかり時差ボケです
お寝坊の原因、疲れてないですか?
おうえん

投稿: FREUDE | 2008年8月19日 (火) 22時03分

似たもの夫婦とは言いますが
似たもの家族。

血は争えないと言う事を
学んだ気がします・・・笑

お疲れ様です。

投稿: やすにい | 2008年8月19日 (火) 22時07分

すごい偶然ですね~!!
時間のずれてる旦那様すごいわ。。
時計見てなかったんですかね(*´∇`*)
それより、一緒に掲載してる
育毛剤が気になります・・・。
旦那様もしや・・
失礼しました(^^;)

投稿: めぐ | 2008年8月19日 (火) 23時33分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

全員が朝寝坊はつらいね(^^ゞ
私もたまにあります。
何でかわからないけど時間が・・・

でも娘sanに朝コールいいですねー
微笑ましくて涙が出そう(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年8月20日 (水) 00時20分

おはようございます。

私からのモーニングコールを送ります。

bellbellbellbellbellbombpunch

これで起きることができましたか。
それではお休みなさい。sleepy

投稿: ほほほの卓 | 2008年8月20日 (水) 06時38分

娘さんのひとり暮らしは心配ですよね
ウチは男の子だけど、いつか家を出て1人で暮らすことになったら
心配でたまらんかも~^^;
朝のメールは元気でいる確認メールですね♪

でも、家族揃って朝寝坊^^
一心同体みたいで逆にステキな家族だな~

投稿: Heart | 2008年8月20日 (水) 15時43分

こんばんは。
一家の主婦は大変よねぇ~
寝坊でもした時にゃ、貧血するんじゃないか?って勢いで起きるから、こっちが心配しています(笑)
家の山の神の目覚まし方は、こうです・・↓
「早く起きて!ゴミ捨て!お願い!」
このワンパターンの繰り返し・・(笑)

娘さんも慣れたようですが、一人住まいですから、親としては心配よねぇ~

旦那様も余裕の田舎時間なんですね(笑)

投稿: 87nyan | 2008年8月20日 (水) 20時40分

息ぴったりの家族ですね。
うらやましい限りですヨ。

団体競技で、オリンピック出れそう。
競技名「ブログネタ創出団体の部」
応援します。


投稿: さん | 2008年8月20日 (水) 21時25分

わらちゃったです
温かいコメントありがとうございます。

いつも  元気をもらう
ブログの1つですよ

投稿: miho | 2008年8月21日 (木) 08時53分

いつもありがとうね~!!
今日は子供と川行っていたら
急に豪雨~すばやく車に戻って
帰ったニャン♪

最近急に降るからビックリ♪
あときよつけなくっちゃね~!!

今日もプチッと♪

投稿: あいら | 2008年8月21日 (木) 21時40分

heartあいらさん
多分旦那は遅刻だったんでしょうねcoldsweats01
娘は会社が近いので間に合ったと思いますが・・・
最近、豪雨が多いですよねぇ~rain
ウチのあたりは毎日くらい雨降ってますthunder


heartFREUDEさん
夏って、どうして疲れやすいんでしょうねshock
5時半起きって言うのは、又、早起きですねぇ~happy01
私なんか寝かせておいてもらえれば
お昼くらいまで寝ていますsweat01
寝る子は育つ・・・ですgood


heartやすにいさん
こんなところか似なくても・・・ですよねcoldsweats01
でも、あせって起きた時の行動の早いことdash
いつも、こんなにキビキビ動いてたら素晴らしいのにねぇ~shine


heartめぐさん
私と娘は寝ていたんだから仕方ないとしても
旦那は凄いですよねdown
1時間、間違えて起きたんじゃなくて
1時間、間違えて過ごしてたんですからcoldsweats01
育毛剤ですね・・・えへへ・・・
ご想像におまかせしますflair


heartkirameki leeさん
娘は、高校卒業して、すぐにアパートの一人暮らしだったので
起きたかどうかも心配だし、健康かどうかも心配で・・・
で、同じアパートに泥棒が入ったり
2階の部屋なのにチャイムが鳴って出たら誰もいなかったり
ドアの外に花が置いてあったり・・・で
心配な要因がいっぱいだったんですよshock


heartほほほの卓さん
うるさそうなモーニングコールですねぇ~sun
なんだか、起きても頭痛くなって又寝てしまいそうですdown
卓さんは、いつでも、おやすみなさい・・・ですねsleepy


heartHeartさん
同じ家に住んでいた時に
全員で朝寝坊した事はあるんですが
離れて住んでいたのに全員で・・・って言うのは
初めてでしたwobbly
一人暮らしは、いくつになっても心配ですよsweat02


heart87nyanさん
87nyanさんちの奥さんもそうですか?
びっくりして起きて、あせってるから、
いきなりバタバタしちゃうんですよねsweat01
「早く起きて!ゴミ捨て!お願い!」
は87nyanさんに言ってるんですか?
ゴミ捨て当番なんだhappy01
ウチと同じですgood


heartさんさん
「ブログネタ創出団体の部」・・・いいですねぇ~notes
うちは、いつも個人戦だったもので
一緒に行動するって事がなかったんですよsweat02
同居もしてましたしねweep
で、こんなところへきて団体戦に出られるようになるとはshine


heartmihoさん
mihoさんは、家族が一緒になったから
今度からは、楽しい話題が増えますねgood


heartあいらさん
いつもありがとうshine
川は、怖いよね
ウチも子供が小さい時、川に行くと
「一回、水が少なくなったりしたら
すぐに川からあがるんだよ」
って良く言ってましたconfident
小さい沢が集まってきているので
豪雨がふると木とかがひっかかって一旦水が減るんですshock
で、鉄砲水になってくるので・・・

投稿: ステッピー | 2008年8月21日 (木) 22時29分

旦那には不安倍増させられています。
写真とかみて決定してたのに
突然いいだすから(▼、▼メ)
予約しているブリーダーさんにも
キャンセルとか失礼なのに。。。
仕事上、今後の取引があるかもとか
仕事の話を結びつけちゃうし
そんなわんこはいりませんって感じだよ!!!
グチってゴメンナサイ(^^;)

投稿: めぐ | 2008年8月21日 (木) 23時16分

ごぶさたで~すheart04
あいかわらず、楽しいステッピー家のお話を熟読してしまったら、もうこんな時間。
4時50分に起きなきゃいけないのーshock
ステッピーさんみたいに、お寝坊したら、困るので、もう寝ます。おやすみなさーいsleepy

投稿: HANA | 2008年8月21日 (木) 23時34分

いつもありがとうね~!!
新潟は自信大丈夫だったよ~☆♪
最近ブログ更新してないね~??

忙しいのかニャン??
今日もプチッとね~!!

投稿: あいら | 2008年8月22日 (金) 21時29分

ご多忙のようですね
今夜も応援ぽち

お身体、大切に!

投稿: FREUDE | 2008年8月22日 (金) 21時29分

はじめまして。
ゆきちゃんのところから来ました♪
テンポの良さに思わず読み入ってしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
朝の時間を勘違いするってよくあるけど(笑)、みなさんでって勘違いだなんて仲良し家族です((b´∀`))ネ♪

投稿: さざなみ | 2008年8月22日 (金) 21時52分

heartめぐさん
そーなんだ・・・
でも、物じゃなくて、生きてるんだもんねぇ~down
旦那様の仕事も大変なんだろうけど、
めぐさんの気持ちはわかるよぉ~coldsweats01


heartHANAさん
うわぁ~・・・早起きしなくちゃならないんですねcoldsweats01
夏休みは、みんな忙しいみたいで、更新あんまりしてないよねぇ~
みんな、お疲れモードだよねぇsweat02


heartあいらさん
夏休みの子供がいる訳でもないのに
バタバタ忙しくて、なかなか更新ができなくてsweat01
地震は大丈夫で良かったhappy01
地震に大雨続きで、なんだか心配だよねぇ~down


heartFREUDEさん
いつも心配ありがとうhappy01
時間の使い方が下手なのかもしれないねcoldsweats01


heartさざなみさん
こんにちはhappy01
訪問ありがとうshine
私と娘は寝てたんだからありかな?とは思うんですけど
旦那は何で?って感じですよねぇ~coldsweats02

投稿: ステッピー | 2008年8月23日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/23081872

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコール:

« 一番天然なのは? | トップページ | 真夏のできごと・・・序章 »