« バッター | トップページ | セミ »

2008年8月 7日 (木)

暑中見舞い

子供が小中学生の頃、
夏休みと言うと担任の先生に近況報告のハガキを書いたpencil

子供としても、なかなか書きたくないらしく
いつまでも書かなかったcoldsweats02

「暑中見舞いって書くんなら、
8月の始めくらいまでじゃないとダメなんだから
早く書いて用を終わらせちゃいなよsign01

と、何回言ってもなかなか書かないannoy

仕方がないから、書くのにつきあった事があった。
しかぁ~し・・・
ハガキの書き方すら解らないのだdown

で、内容を間違えたら何にもならないので
とりあえずハガキの宛名じゃないほうからとりかかる事にした。
まず「暑中お見舞い申し上げます」と書き
文章は苦手なので、一部分に絵を描かせたflair

長男は、虫が好きだったので、
さっそくカブトムシやらクワガタ虫を描き始めた。

で、ハガキの空いたところに何か夏休みの出来事とか、
思った事とか、考えた事とか入れるように言うと
又、ここで、止まってしまうshock

さんざん考えて、学校のプールに行った事だかを書いていたが
担任の先生がいた日のプールでの出来事だったようだ。

それは、先生も知ってると思うぞsad

とは、思ったが面倒だから宛名書きにかかった。

「郵便番号」「住所」「名前」書いて「様」つけて
で、自分の家のも書いて・・・

あ~、できたshine

と言う事で、今度はポストに出してくるように指示したpostoffice
学校へ行く途中の長男の同級生の家の前にポストがある。
プールへ行きながら、出させる事にした。

「○○ちゃん(←長男の同級生)ちの前に赤い郵便ポストがあるから
プールに行く途中で出すんだよ
どこかに落としたり、濡らしたりするんじゃないよsign03

と、よ~く言いきかせた。

でも、長男の事だ、すっかりハガキの事など忘れて
プールのバッグの中に入れて帰りに濡れた水着でも
突っ込んできて、ハガキがダメになってるんじゃないか?
って、内心はドキドキだったsweat01

プールから帰ってきて
「ハガキ、ちゃんと出した?」
「うん、ちゃんと○○ちゃんちのポストに出したよhappy01

ほっと、ひと安心good

夕方になって、○○ちゃんちのお父さんから電話がかかってきたtelephone

「△△君(←長男)が先生にハガキ書いたみたいで
ウチのポストに入ってたんだけど、郵便のポストに入れて良いかい?」

あちゃ~~bearing

そういえば帰ってきて「○○ちゃんちのポストに出したよ」
とは言っていたし、○○ちゃんちの自宅のポストは
確かに赤い・・・
しかし

誰が差し出すハガキを人んちのポストに入れろって言ったんじゃいpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CD

限定秘蔵品 直筆ノート2冊の復刻版付 尾…

販売価格¥3,799

○8cm CDには3曲が収録されています。これらの曲はREQUIEMがリリースされた当時未発表だった、デビュー…

限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CD限定秘蔵品   直筆ノート2冊の復刻版付 尾崎豊 4.25 REQUIEM CDをカートに入れる

|

« バッター | トップページ | セミ »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
クワガタ懐かしいです
男の子なら好きですよね
僕もクワガタ未だに飼ってます
暑中見舞い忘れた
残暑見舞いになりますね

バッタもクワガタもいいですね
赤トンボも飛んでるし☆

投稿: ゆき | 2008年8月 7日 (木) 21時17分

あららら~♪
人のおうちのポストに入れちゃったの~??
超面白いニャン♪

家の子もきっとやりそうだよ~☆
今日もプチッとニャン♪(≧▽≦)

投稿: あいら | 2008年8月 7日 (木) 22時03分

おもしろーい^^
るねっさーんす!

投稿: gucci | 2008年8月 7日 (木) 22時51分

かなり昔の話を、つい昨日のことのように
思い出すステッピーさんでした…
いい思い出だよね♪

投稿: FREUDE | 2008年8月 7日 (木) 22時52分

ステッピーちゃん☆こんばんは!!

長男kun面白すぎ♪
将来は絶対に大物になる(^^ゞ

今でも私はこんな男の子大好き!
セコセコしてないもの☆
大らかな子供に育てばいいねheart02

投稿: kirameki lee | 2008年8月 8日 (金) 00時35分

すてきな思い出ですね。
でも、最後のパンチはイタイ!

投稿: さん | 2008年8月 8日 (金) 11時26分

ステッピーちゃん、こんちわ!
今は、バリバリ働いている我が子の思い出を語っちゃいましたねぇ~

仲のいい友達と子供の思い出話で弾むと、楽しいお酒が飲めそうですね(笑)

もう直ぐ休みで、家族で旅行・・
もう、息子たちには見放され・・夫婦旅行ですかね(笑)
お盆参りが多いと、旅も遠のきますね。
田舎は近所の付き合いが多いからねぇ~
付き合いは良い事なんだけど・・・・まっ、ゆっくり休んで下さいね。

投稿: 87nyan | 2008年8月 8日 (金) 18時07分

あははぁ~!可愛い~♪
子供って、とんでもないことを当たり前のようにして
ほんとピュアですよね~!!
うちの息子達も、小さい時は可愛かったののなぁ~
夏休み…ムカムカしながら過ごしています(^^)ヾ

投稿: じょりー | 2008年8月 8日 (金) 18時56分

ポチっておきました

投稿: FREUDE | 2008年8月 8日 (金) 22時53分

こんばんはhappy01

暑中見舞いなんて、いつから書いてないだろう??
懐かしい~happy02

それにしても、さすがステッピーさんの息子ですねっgoodナイスボケですheart04

最近、ステッピーさん体調いかがですか?私はやっと夏バテから復活して元気になりましたよscissors
あいかわらず、ゆっくり寝て、昼ドラ見て、夕方の再放送のドラマ見て・・・私はずっと夏休みって感じな生活ですbleah

昼ドラですが、礼子は完全にマサトに惚れてますねぇ~heart
女として、なんとなく分かる気はしますが・・・
だって、なんだかショウゴは男前だけど、つまんな男ですもんねぇ~wobbly(失礼!?)

カズハは最近はちょい役ですが、性格悪~sign03
っていつも思いますよcoldsweats01

では、また来ますねぇ~paper

投稿: ひろ | 2008年8月 8日 (金) 23時34分

heartゆきさん
もう残暑見舞いになりますねcoldsweats01
クワガタ飼ってるんですか?
ウチの周りにはミヤマクワガタが多いんですhappy01
だから子供はノコギリクワガタが珍しくて
好きだったですねgood


heartあいらさん
あいらさんちの子も、そういうタイプですか?
それじゃウチの長男みたいに大人になったら
あちこち旅するかもしれませんねぇ~happy01


heartgucciさん
今思うと、おもしろい話なんですが
当時は、この子が大人になったら
どんな子になってしまうのだろう・・・
って心配ばかりでしたshock


heartFREUDEさん
子供との事って、鮮明に覚えている事が多いですねhappy01
自営業してた時代は、なかなか子供と関われなかったので
関われる時間は貴重でしたconfident
毎日ありがとshine


heartkirameki leeさん
将来・・・と言っても、もう26歳ですからcoldsweats01
昨日は誕生日でしたbirthday
携帯で朝いちに「おめでとう」メール送ったのに
夜になるまで気づかなかったような人ですdown


heartさんさん
何かをやらせれば、必ずと言って良いほど
ボケてくれる子でしたcoldsweats02
で、今はあちこち放浪して
先日中国へ行ってオリンピック前に帰ってきましたsweat01


heart87nyanさん
そうなんですよshock
田舎は近所の付き合いも大変だし
何と言っても長男の嫁ですからねdown
出かけるなんてとんでもないcrying
87nyanさんは、どこかへお出かけするんですか?


heartじょりーさん
夏休み・・・と言うと、姉妹の子供達がわんさかきて
毎日が保育園のような状態で
子供が5~10人くらい、とっかえひっかえいた気がしますsweat02
で、夏休みになると、いつも「過敏性大腸炎」を
おこしていたステッピーでしたdown


heartひろさん
ひろさんは夏バテでしたか?
昼ドラは私の周りにもマサトに惚れている人が
結構多いですよgood
うん・・・ショウゴはつまらないdown
つまらないわりには暴力ふるって良くマサトを殴るから
好きくないかもぉ~punch
カズハは、勘違い女だったよねぇ~sweat02

投稿: ステッピー | 2008年8月 9日 (土) 17時28分

覚えてますか~!?
突然放置してましたが
少しずつ再開することにしました★
よかったらまた仲良くしてください(-人-)

遅くなりましたがブログお引越し
お疲れさまです~
A8からって自動で出来るんですか??
それともすべて手動??ですか?
よかったら教えて下さい♪

それにしても長男クンおもしろいですね~★
赤いポストだったから仕方ないのかな。。。笑

投稿: めぐ | 2008年8月10日 (日) 00時32分

heartめぐさん
お久しぶりですhappy01
元気でなによりでした・・・
心配してたんですよぉ~sweat01
ブログのお引っ越しは全て手動です。
又よろしくお願いしますshine

投稿: ステッピー | 2008年8月10日 (日) 11時55分

はははははは!

笑いました。sun


ありがとうござます。

ここ訪問したら
ホットとします。

投稿: みほ | 2008年8月11日 (月) 10時42分

heartみほさん
ほっとしていただけましたかぁ~?
それは、癒し系のステッピーとしては
(勝手に癒し系名乗ってますが・・・)
大変嬉しいですぅ~notes

投稿: ステッピー | 2008年8月12日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22840883

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い:

« バッター | トップページ | セミ »