« おもろ~ | トップページ | 深層心理・・・問題編 »

2008年8月27日 (水)

学習

盲腸の手術によって学習した事は
私は、麻酔が効きにくいんだか、切れやすいんだか・・・って事sign03

同級生に歯科医がいるのだが、
麻酔をして治療にかかると私が痛がっているので
「痛いんかい?」
と聞くsmile

「いてぇ~よぉ~annoy
と、言うと、麻酔を足してくれるが
標準の量では足りないらしいsweat01
そのうち、自分で申告する。

「麻酔、効きにくいからねぇ~notes

で、歯医者から出てくると、
しばらく唇までボワッとしているbearing
がっ・・・その時間も短いsweat02

会計などして、もたもたしていると
どんどん覚めるcoldsweats02
なので
「後で、痛くなる?」
と聞いて、できるだけ痛み止めをもらう。

そう聞くと、
「麻酔が覚める頃には、もう痛まないから大丈夫だよgood
と言われる時もある
しかし、麻酔が覚める頃・・・って言うのは
人の半分以下の時間なのだdown

「ウソつきぃ~ぃbomb

で、次からは、それでも痛み止めをもらう。
しかも、歯医者で飲むshine
そうしないと、すぐに麻酔が切れて痛くなるのだcoldsweats01

そんな話を人にすると
「ステッピーちゃん、それはお酒の飲み過ぎで
麻酔が効きにくい体質になってるんだよsmile

ってかぁ~・・・
先日のコメントでも、そういただいてしまったぁ~down

大きなお世話ですっpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

キャラメルバニラモカ

キャラメルバニラモカ

販売価格¥2,079

たった2週間で18kgも……!?驚きの結果に、開発者が試験途中でストップ!驚きの「出す」パワーで一気に3kgも…

キャラメルバニラモカキャラメルバニラモカをカートに入れる

|

« おもろ~ | トップページ | 深層心理・・・問題編 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

麻酔の投薬量は、感覚で判断するそうです
先日、医師に確認しました
個人差があるので、事前に分かってくれている
医師だといいですね
私も2年前、帰宅中に切れた麻酔で車をぶつけそうに
なってしまいました
最近、更新頻度が高くて、お元気そうなステッピーさん
何か嬉しくなります♪

投稿: FREUDE | 2008年8月27日 (水) 20時36分

いつもありがとうね~!!
麻酔も効かないなんてステッピーさん
たくましいニャン♪

今日はブログ色々見てくれて有難うネ~!!
ココログ重かったでしょう??

カテゴリー分散しないと開かないン
だよね~。。

今日もプチッとニャン♪

投稿: あいら | 2008年8月27日 (水) 21時57分

punchいたい!
でも飲み過ぎは変わりないでしょ
(って、小さな反撃してみました)

自分は麻酔に結構弱いです
切れるとすぐ頭痛。

投稿: さん | 2008年8月28日 (木) 08時20分

こんには、
私も実は麻酔が効きにくいんですよね。
以前歯の治療で、普通の人なら1本で効く麻酔を4本も打たれたにも関わらず、歯を削り出すと激痛が・・・。
結局お医者さんに「麻酔効かないから、我慢して」と言う事で、我慢することに・・・。
あまりの痛さに屁こきました(*^^*)

投稿: 石田 | 2008年8月28日 (木) 14時30分

ステッピーちゃん☆こんにちは!

お酒の飲みすぎで麻酔が効きにくい~
確かに焼酎飲んだ次の日は(笑)

歯医者は今も怖いなぁー
以前に親知らず抜いた時もひと晩苦しんだ。
だって左右2本同時に抜かれたんだよ☆

抜く時より麻酔打つ時が怖い(;^_^A

投稿: kirameki lee | 2008年8月28日 (木) 15時55分

heartFREUDEさん
えっ、・・・麻酔って感覚で判断するの?
つー事は、ステッピーは小柄に見えるって事かな?
痩せて見えるって事なのかな?
って・・・ただ飲んべーなだけ?
FREUDEさんも麻酔が切れて大変だったんですねcoldsweats02
やはり、飲んべーで?
お仲間ねhappy01


heartあいらさん
たくましいかぁ~・・・
確かに、か弱いとか、守ってあげたい・・・とか
心配だ・・・とか言う言葉も言われた事がないですねぇ~bearing
カテゴリーが分散してあっても重いねcoldsweats01
ファッションも、四季で分けてあったり
デザインで分けてあるといいよね・・・
なんて、勝手な事を言ってみましたぁ~bleah


heartさんさん
さんさんは麻酔に弱いんですか?
もしかして、痩せていらっしゃる?
ウチは旦那とか長男は麻酔の効きがすごく良いんですcoldsweats01
全身麻酔がなかなか覚めなくて・・・
効くのも早いんですが、病室に戻ってくるのが
遅かったりして・・・で、二人ともやせっぽっちなんですねbleah
で、やっぱり切れると頭痛いって言ってましたdown


heart石田さん
これは、これは、私よりも効かないんだsweat01
「麻酔効かないから、我慢して」って
歯だから、しょうがないか・・・と言うところもありますが
男の人だから良いですが帝王切開だったり、盲腸とかだったら
どーするんでしょぅねsweat02
私は、もっと重い病気で手術になったらどうしよう・・・って
考えるだけで怖くなる時ありますよshock
でも・・・あまりの痛さに屁こきました(*^^*)
って、どこと、つながっているんでしょうかぁ~?


heartkirameki leeさん
kirameki leeさんも焼酎飲んだ次の日は効きにくいんですか?
でも、毎日効かないわけじゃないから
麻酔する前日は気をつければ良いんですねhappy01
親知らず痛いよねぇ~sweat02
私も4本抜いたよsweat01
で、一本は横に生えてて
大きな穴が空いちゃったから縫ったんだよsweat02
しかも、抜糸したあとで、又口がパックリ開いて・・・
ご飯がはさまる、はさまるsweat01
kirameki leeさんは2本いっぺんじゃ
いっぱい腫れたんじゃない?
痛そーだぁ~bomb

投稿: ステッピー | 2008年8月28日 (木) 19時20分

麻酔ですね
僕もステッピーさん
同じです
酒のみだから 効かない
ホントに効かない
全身麻酔はさすがに効きますね
酒のみは麻酔が効かなくなる
ホント☆

投稿: ゆき | 2008年8月28日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/23189998

この記事へのトラックバック一覧です: 学習:

« おもろ~ | トップページ | 深層心理・・・問題編 »