« 深層心理・・・問題編 | トップページ | おのぼりさん »

2008年8月29日 (金)

深層心理・・・解答編

昨日の心理テストは△△峠の茶屋△△の酒茶漬けさんから
勝手にバトンをいただいてきましたぁ~smile

ほんとは昨日紹介したかったのだけど
すでに行って見てこられた方もいるとは思うけど
先に解答を見られちゃうとダメだもんねぇ~happy01

で、何の心理テストか、昨日のブログを見てない人は
先に昨日のブログを読んでみてねgood

まだ心理テストをしていない方はここをクリック

もう準備万端整ってるよ・・・って人は
下にある「続きを読む…」をクリックしてねhappy01

で、このテストで何がわかるかってぇ~とぉ~sign02

又、ここから、そのままコピー、ペーストさせてもらいますねぇ~bleah

このテストでわかるのは、あなたが

人生でこれだけは失いたくないというものです。

4つの物は人生の中で持っていたいもの、
失いたくないと思っているものを意味するそうです。
何を特に大切にしているか、
また何かを得るために何を捨ててもいいと
思っているかがわかるらしいです。

4つの贈物の意味することは以下です
魔法の仮面〓プライド
魔法のツボ〓お金
魔法の羽 〓自由
魔法の菓子〓愛

私が妖怪に差し出す順番は・・・

①仮面〓プライド・・・特に普段使わなそうだから
②壺〓お金・・・なんか良いものが入ってる感じ・・・でも、他のもののほうが大事
③羽〓自由・・・何かの時には飛べたら便利
④おかし〓愛・・・やっぱ最後は食べ物でしょう

どぉ~だぁ~good

最初に捨てるのがプライドで次はお金、その後、自由、最後まで残すのが

shine愛~shine

なんて素晴らしいheart02

でも、最初に捨てるのがプライドってのもどうかと思うが・・・

で最後に酒茶漬けさんから
コメントで「金の斧」をいただいたhappy01

私って、なんていい人ぉ~(自画自賛)lovely

ちなみに私の大好きなお友達(ここに来てる人ではないけど)
①お菓子〓愛
②仮面〓プライド
③羽〓自由
④壺〓お金

だってぇ~down

最初に愛を捨ててど~するよぉ~・・・crying
って酒茶漬けさんも夫婦揃ってそーだったんよねぇ~coldsweats01

えっ?
自分が最初にお菓子を捨ててたら、ブログに書かなかったろうって?
それに、ステッピーは、ただ食い意地がはってるから
お菓子はどーしても手放せなかったんだろう?
って

つっこみが早い good

08_4

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ブルガリ オムニアシリーズ2点セット【アメジスト&クリスタリン】

ブルガリ オムニアシリーズ2点セット【アメジ…

販売価格¥4,179

人気の高いブルガリの香水を2点でスペシャル価格でお届け☆なんとこの大特価!ミニボトルでもサンプルでもない、25…

ブルガリ オムニアシリーズ2点セット【アメジスト&クリスタリン】ブルガリ オムニアシリーズ2点セット【アメジスト&クリスタリン】をカートに入れる

|

« 深層心理・・・問題編 | トップページ | おのぼりさん »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

金→プライド→自由→愛でした

ステッピーさんと、①と②が入れ替わったかな?

今までの人生で、稼いだし失ったなァ…
愛がなかったら、生きていけないと思う
だから、あまり生きることに今、執着心がないんだね
でも、こんなのが長生きするんだろな…

愛のない身勝手な人って大嫌いだし、言っても分からない頭の悪い人も苦手だし

ステッピーさんと近かったのが、何か嬉しい
おうえん

投稿: FREUDE | 2008年8月29日 (金) 22時05分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

私が最後まで持ってるのは「愛」でした。
But順番書くの忘れた(^^ゞ

まぁでも大事にするのが「愛」で良かった!
動機は不純だけど(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年8月29日 (金) 23時27分

いつもありがとうね~!!
全国的に大雨みたいだね~!
雨大丈夫だったかな~??

新潟は4年前に水害が
有ったから~本当に水害はいやだなぁ~

今日もプチッとね~!!

投稿: あいら | 2008年8月29日 (金) 23時31分

こんばんは
迷わず愛を捨ててしまった石田です。
ちょっとショックな結果でしたね(T。T)
お菓子なんて日ごろ食べないし、と思ったけど・・・。

投稿: 石田 | 2008年8月29日 (金) 23時43分

お金かぁ…ははは(^_^;)
良かった、もっと変な答えじゃなくて★

面白かったでぇ~す↑↑

投稿: ナツ | 2008年8月30日 (土) 00時21分

先に前の記事を見てきました~!
私は、とっておきたい者は、ダントツ魔法の羽!
差し出すものは、①おかし②仮面③壷
つまり…最初に捨てるものが「愛」なんですね~(^^;)
酒茶漬けさんと一緒だぁ~!!
で、1番大事なのが「自由」だなんて、今の私にぴったりです~☆
早く夏休みが終わって「自由」が欲しい~~!!
って思っているから、きっとこれを選んだんでしょうね~(^^)ヾ

投稿: | 2008年8月30日 (土) 07時11分

↑あ、ごめんなさい!上のコメ、じょりーですヘ( ̄ー ̄)ノ

投稿: じょりー | 2008年8月30日 (土) 07時13分

しまった、最初に愛を捨ててしまった。
愛する人がいないからかなぁ(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2008年8月30日 (土) 07時44分

しょせん 世の中 銭やでmoneybag
自由も プライドも 愛さえも
銭でこうてみせるじぇhorse

投稿: さすらいのにこはは | 2008年8月30日 (土) 15時23分

どもども~♪
盛り上がってますねぇ^^
夫婦で愛を捨てております酒茶漬けです(笑)
十人十色と申しますが、ほんと「愛」の捉え方も様々なことをあらためて知った次第です

考えようによっては、お金を取っておくのも有りかもですね。ワンコインで救われる話もありますもん

ではではまた、何か面白そうなものを見つけましたら、バトンっぽくやってみますね

ステッピーさん、みなさまご回答ありがとうございました^^

投稿: 酒茶漬け | 2008年8月30日 (土) 15時51分

やってみましたぁ~
私は①壺②仮面③お菓子④羽でした~
自由が欲しいのかな(^-^;

投稿: めぐ | 2008年8月30日 (土) 22時42分

じっくりやってみますね

投稿: miho | 2008年8月31日 (日) 09時16分

こんばんは!

先日のCOOブログ「プレゼント」の件で
メールを差し上げましたが
ご連絡をいただくことができません。
こちらからのメールは届いておりますでしょうか?
もしよろしければ今一度連絡をいただければ
幸いです。
コメント欄より失礼をいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 永田や COO | 2008年8月31日 (日) 17時34分

heartFREUDEさん
愛がなかったら生きていけないなんて
ロマンチストですねぇ~confident
うん・・・確かに長生きしそうだgood
いつも応援ありがとうshine


heartkirameki leeさん
そうそう、順番書いてなかったねぇ~coldsweats01
私の「愛」の動機も不純だよsweat01
なんたって、「やっぱ最後は食べ物でしょう」
って、食い意地が張ってるだけだもんhappy02
でも、お互いに「愛」で良かったhappy01


heartあいらさん
私のところは雨は大丈夫だったよconfident
でも、昔大雨で山が崩れて陸の孤島になった事あったから
あんまり雨が降ると、怖いよねぇ~sweat01
新潟も、そうなんだdown
地震に水害に・・・怖いよねsweat02
あいらさん、忙しそうだねdash


heart石田さん
迷わずって言うのが、かえって潔いですねぇ~happy02
お菓子なんて日頃食べないかぁ~coldsweats01
私も、日頃は食べないんですけど
遭難した時の事とか考えて
最後は食べ物があればどうにかなるかなぁ・・・
なんて、やっぱり食いしん坊ですねbleah


heartナツさん
もっと変な答えって何だったんでしょう?
かえって、そっちのほうが気になるぅ~happy02


heartじょりーさん
名無しのごんべえさんは誰かと思いましたぁ~sweat01
一番自由が大事だったんですねhappy01
しかぁ~し・・・一番最初に「愛」は捨てるんですねsweat01
夏休みのせいにしますかぁ~?
いつも、だったりして・・・


heartひょうすべさん
またまた今日もコメントありがとうございますぅ~good
愛する人がいないから・・・なんて
淋しいお言葉ですねcoldsweats02
とっても優しい写真とってるんだから
良いご縁がありますよ・・・きっとgood


heartさすらいのにこははさん
やっぱ、にこははさん言う事が他の人とは
相当違いますねぇ~sweat02
しかし、にこははさんに言われると
そーかなぁ~・・・なんて言う気がしないでも・・・
いいや・・・いかん、いかんbearing


heart酒茶漬けさん
なんか、これは盛り上がりますねぇ~happy01
ありがとうございましたぁ~shine
「愛」を捨ててるのが夫婦揃ってで良かったですねcoldsweats01
どっちかが最後まで残しておいた日にゃあ
何が起こった事か・・・
又、お願いしますnotes


heartめぐさん
めぐさんは自由が一番大事だったんですねconfident
でも、一番最初にお金を捨ててるhappy01
愛も、微妙に残しておくんですねhappy02
「はげおやじ」なんて言っちゃだめですよぉ~sweat01


heartmihoさん
じっくり考えて、どうだったのかな?


heart永田や COOさん
メールをみつけられなくてすみませんcoldsweats02
又、そちらへメールしましたので、よろしくお願いしますsweat01
今度は、ちゃんとメールが届くと良いなぁ~notes

投稿: ステッピー | 2008年8月31日 (日) 19時06分

私は、自由が1番大事でした~

他の3つには、順位をつけられなかったの。
って事は、愛もお金もプライドもいらないから、自由が欲しー
ってことなの???
主婦がこれって、やばいかも・・・coldsweats01

投稿: hana | 2008年9月 2日 (火) 00時10分

hearthanaさん
逆に主婦だから自由が欲しいんですよね・・・
私も、子供が小さかったりお姑さんがいたりした時には
他には何もいらないから、自由が欲しい・・・って思ったものcoldsweats01
hanaさんは、最近忙しそうだから余計にそう思うんじゃないですか?

投稿: ステッピー | 2008年9月 2日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/23314434

この記事へのトラックバック一覧です: 深層心理・・・解答編:

« 深層心理・・・問題編 | トップページ | おのぼりさん »