« 冷や麦と素麺 | トップページ | 暑中見舞い »

2008年8月 4日 (月)

バッター

高校野球真っ盛り・・・

いつも遊びに行ってる「Q塚魂projectからのおしらせ」
毎回登場する息子さんが
「野球選手になりたい」「いっぱい打つバターになりたい!!」
って言って、お父さんから
バターになりたいなんて
チビクロサンボの虎じゃねえか!!
とつっこまれていたhappy02

思わず笑ってしまったが
そういえば、昔おばあちゃんが
高校野球を見ていて
しきりに目をこすっていたcoldsweats02

「目にゴミか何か入ったの?」
と聞いてみると
「おばあちゃん、目が悪いんかなぁ?」
と、言う。

「どうして?」
と、聞いてみたら
「ステッピーには見えるんかい?
おばあちゃんには、見えないんだよshock

って・・・

何が見えないのかと思ったら
解説者の人が大きな選手がバッターボックスに立つと
「これは大きなバッターですねぇ~」
「こちらも、又、大きなバッターが出てまいりました」

と、解説しているのを聞いて

画面のどこに、大きなバッタがいるのか
一生懸命探していたらしいcoldsweats02
そんな大きなバッタなのに自分に見えないって言うのは
目がどうかしたかと思ったようだdown

そういえば、おばあちゃん
昔、私が留守の時に電話を受けてくれて
どさん・・・から電話がきたけど又かけますってsign01
と、留守番してくれた事があった。

どさんこ・・・ってラーメンのチェーン店か?
で、かけてきたのは
デサント・・・だった事もあったsweat01
子供のスポーツ用品の事だったflair

本人は真剣に受け答えしているが


とっても間違ってますからぁ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

スポーツMP3ヘッドフォン 2GB

スポーツMP3ヘッドフォン 2GB

販売価格¥5,670

「ん?ただのワイヤレスヘッドホン?」と思ってしまうほど一見、シンプルなコチラの品。実は、MP3プレーヤーを内蔵…

スポーツMP3ヘッドフォン 2GBスポーツMP3ヘッドフォン 2GBをカートに入れる

|

« 冷や麦と素麺 | トップページ | 暑中見舞い »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
そういう勘違いは、沢山ありますね!
(特に世代が違うと)
外来語は特に多いです。私の親は「チキン」のことを「キチン」と言いますし、「コンビニ」のことを、わざわざ「コンビニア」と言います。つっこむ気にもなりません。down
PS. 今、私もしきりに目をこすっているのですが、同じ投稿があるように見えるのですが、この暑さで「幻覚」でも見てるのでしょうかsign02wobbly

投稿: VEGA(ベガ) | 2008年8月 4日 (月) 20時48分

こんばんは。
長い事ご無沙汰してしまいました。
応援にも来られずにごめんなさい・・。
今日から、新ブログで復帰しましたので
以前と変わらぬお付き合いをお願いします。

おばあちゃんのバッタは笑えましたね!
私も、関ジャニをセキジャニと読んで
娘に「あっ・・何!」なに言ってんの!
と怒られました(おやじアホか?」

おばあちゃんじゃ、なお更ですよ(笑)
可愛らしいおばあちゃんですね!(笑)

投稿: 87nyan | 2008年8月 4日 (月) 21時01分

ナイスボケ・・・
ネタじゃないの?
と疑いたくなるほどの
完璧な勘違い・・
いや、聞き違い?

言われると、私でも
間違えそうな、言葉です。

子供が、小さい時
痒いのを、目一杯かいて
血が出たのを、
なぜか、血がが出たと言ってた。
とうもろこしを
とうもろころし・・・

聞き違いって、はためには
爆笑だけど
本人は、いたって真剣・・・

そこがまた面白いんですが・・・
お邪魔しました。

投稿: やすにい | 2008年8月 4日 (月) 21時02分

こんばんは。

面白いですね。
バッターがバター。
バッターがバッタ。
デサントがどさんこね。

私もあるある辞典です。
高度な勘違い。
アタッシェケースをアタッシュケース。
アボカドをアボガド。
エンターテインメントをエンターテイメント。
キューピッドをキューピット。
グランドをグラウンド。

さあ、ここで問題です。
あるある辞典のなかで間違いがあります。
さて、その間違いとはどの単語でしょうか。
的中の方にはご褒美を上げます。

明日の消印有効です。振るって応募ください。

あるある辞典大発見より

投稿: ほほほの卓 | 2008年8月 4日 (月) 23時11分

ステッピーちゃん☆こんばんは!!

どさんこ→デサントかなり受けました(笑)
可愛いおばあちゃんですね☆

私は一度笑い出すと止まらないから
今も笑いながら書いてます~

大事にしてあげてね♪

投稿: kirameki lee | 2008年8月 4日 (月) 23時56分

リンクありがとうございます。
これからも息子の聞き間違いを逃さずチェックしますので、是非また遊びに来て下さい。

投稿: beer-oj3 | 2008年8月 5日 (火) 00時55分

40年前の小学2年生?、国語の教科書も終わりの方に
「ちびくろサンボ」が掲載されていた記憶があります
教科書検定委員会が「サンボ」が、差別用語であると
掲載を外す決定をしました
でも対象が膨大であるせいか、関西の別称「近畿」は
その英語から騒がれたものの、改名はなされません
「ぐ・る・る・る・る…」の表現を、感情込めて音読した経験を
次世代に伝えられない悲しさを、切に!
おうえんぽち

投稿: FREUDE | 2008年8月 5日 (火) 02時22分

ナイスキャラ!!
相変わらずうらやましい。
でも、そういえばうちの亡くなったばあさんも伝説いっぱい残してくれてたなぁ。
思い出してきた。そのうちお披露目しましょう。
ありがとう。

投稿: さん | 2008年8月 5日 (火) 10時45分

お茶目なおばあちゃんですね
バッタはいないですね
バッターはいるけど
日本語の難しさを感じましたwink

投稿: ゆき | 2008年8月 5日 (火) 20時53分

いつもありがとうね~!!
バッタかぁ~♪えらい違うね~!

今日もプチッとね~♪
最近暑いけど~お体きよつけてね~!!

投稿: あいら | 2008年8月 5日 (火) 22時51分

応援しておきますね~

投稿: FREUDE | 2008年8月 5日 (火) 23時53分

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングの 主婦・OL・子育てブログカテゴリー 上位サイトとして、
 いつか晴れる ブログ様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。
affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。

投稿: NTTコミュニケーションズ | 2008年8月 6日 (水) 13時48分

heartVEGA(ベガ)さん
突っ込む気らもならないってわかるhappy01
ならないって言うか、突っ込まれても
相手が突っ込みが理解できないと言うか
どっちみち覚えないと思ったりしちゃうしcoldsweats01
「幻覚」ではありませんでしたぁ~
よくぞ教えてくれましたgood
暑さのせいで投稿ボタンを二度押しちゃったんですねsweat01
ありがとうございましたぁ~confident


heart87nyanさん
ブログのお引っ越しお疲れ様でしたshine
この「87」ってついてるハンドルネームは
何でしょう?
私もジャニーズはさっぱり解らなくて
そっち系に詳しいお友達に、いつも教えてもらっていますが
まったく覚えられませんsweat02
あっ・・・歳のせいではありませんよthink
興味が薄いだけですからぁ~happy02


heartやすにいさん
私も、「バッタは、どこにいるんだい?」
と聞かれた時には
「そうくるかい?」
と、思いましたdash
血がが出た・・・つて時々聞きますねconfident
「とうころもし」つて言う子もいますsweat01
小さい子や、お年寄りはネタの宝庫ですねhappy02


heartほほほの卓さん
答え違っていたのかぁ?
そんじゃあ「グランドをグラウンド」か?
消印有効内だよgood


heartkirameki leeさん
なんか、年中、そういう間違いあったんですよねcoldsweats01
でも、今はもういないんです・・・
思い出したら又、ブログに書きますねwink
一度笑い出すと止まらないなんて
まだまだ若い証拠ですねぇ~shine


heartbeer-oj3さん
こういう話を思い出させてくれて
ありがとうございますconfident
息子さんの天然(おっと、失礼)には
いつも笑わさせてもらっていますhappy02


heartFREUDEさん
「ちびくろサンボ」の事ありましたねthink
でも、心の中には残ってるし
そんな風には思ってないので・・・
「近畿」も何かあったんですか?
いろいろ知らない事が多くて・・・
毎日応援ありがとshine


heartさんさん
何かのきっかけに、思い出す事ありますよねconfident
「あんな事言ってたなぁ~」
って、まるでネタのような事思い出して
思わず笑ってしまいますhappy01


heartゆきさん
おばあちゃんにしてみると
バッターって事がわからなかったから・・・
ルールも解らないのに、随分真剣に
画面を見てるなぁ・・・とは思ったんですよねsweat01


heartあいらさん
えらい違うよねぇ~happy02
バッタがバット持っている姿を想像しちゃうよbaseball
いつもありがとうshine

投稿: ステッピー | 2008年8月 6日 (水) 22時25分

こんにちは。

正解でした。
でも私が確認したときは消印が過ぎていました。

残念でした。
それでは、ごきげんよう!

投稿: ほほほの卓 | 2008年8月 7日 (木) 14時03分

heartほほほの卓さん
えっ・・・消印過ぎてたの?
で、結局どっちが正解なの?
最初のほう?あとのほう?

投稿: ステッピー | 2008年8月 7日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22778077

この記事へのトラックバック一覧です: バッター:

« 冷や麦と素麺 | トップページ | 暑中見舞い »