« イワトビペンギン | トップページ | 詐欺? »

2008年8月13日 (水)

ハムちゃん

娘のアパートへ行ったらハムスターがいたhappy02
娘は小学校の頃ハムスターを飼っていて
それが16匹にも増えてしまった事があったが
小さいながらも良く世話をしていたconfident

で、一人暮らしが淋しかったのか又ハムスターを飼っていたheart02

1ヶ月後に又行ったら、
前回はゲージの中の小屋から全く出て来なかったのに
だいぶ慣れて、娘がきたら小屋から出てきて
パンとかを手からもらって食べていたnotes

ゲージから出して散歩したり
掌の上に乗っかって遊んだりもしていたshine

名前は「このり」ちゃん
何で「このり」ちゃんなのだ・・・と思ったら
娘は冬はボードsnowboard、夏はサーフィンをしているwave
で、サーフィンで横乗りするから
「よこのり」からとって「このり」なのだそうだ

で、実家の母も連れて行った時
「何で、このりちゃんなの?」
って聞くから、私が
ハコノリからとって、このりなんだってsign03
と答えると、娘が
ハコノリじゃなくて、よこのりだよ」
って・・・

暴走族かいっ? sweat01

娘がお盆休みにプチ彼氏と海へ行くと言うwave
どこがプチ・・・なのかと言うと
バッチリではないからかな?

で、「このりちゃん」を預かってもらいたいかも・・・と言っていた。
こちとら、長男の嫁で、お盆は昔から戦争だったpunch
ハムちゃんの面倒などみている場合じゃないdown

と、思ったが
「まてよflair

精神的に疲れた時に癒やされるかもぉ~heart04

・・・と思い
「預かってもいいよぉ~good
と言っておいた。

お盆になったので、メールしてみたmail
「このりちゃんは?」
すると
「○○(←プチ彼氏)のお母さんが預かってくれるってぇ~happy01

なんだよ・・・sweat02
そりぁ、ウチまで連れてくるには
車で1時間半はかかるrvcar
プチ彼氏の家なら車で10分ほどだ・・・

なんだぁ~・・・せっかくなついてかわいくなってきたのにぃ~weep

って、

なんだか孫を待つおばあちゃんのようになってみましたぁ~sweat01


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

セルバニッシュ

セルバニッシュ

販売価格¥3,129

「脂肪を食べる水」で、塗るだけスリム!?専門家による研究と最新ナノテクノロジーから生まれた『セルバニッシュ』。…

セルバニッシュセルバニッシュをカートに入れる

|

« イワトビペンギン | トップページ | 詐欺? »

家族」カテゴリの記事

コメント

「小さいながらも良く世話をしていたconfident」に
ステッピーさんの、お人柄が偲ばれます

子供って、どんどん成長していきますね
高3の息子や元妻と、久しぶりに会うことになりました
息子よ早く彼女を作れ~!
おうえんぽち

投稿: FREUDE | 2008年8月13日 (水) 21時21分

16匹という多さにびっくりですhappy02
すごすぎるぅ~!!
小動物って癒されそうですね~shine
私もステッピーさんのように
お引越ししたいんですが気力がなくて。。。
やる気がでてきたら頑張る予定です。

投稿: めぐ | 2008年8月13日 (水) 22時21分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

ハムスターは私も飼ってたよん♪
可愛いよね!
でも数が増えすぎてゲージが10個位に・・・
仕方なくペットショップに引き取ってもらいました。

コノリちゃん可愛いい名前ですね!
ハコノリからとってたらスゴイことに(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年8月13日 (水) 23時06分

わかりますconfident
やはり 母性でしょうか
なついて来るちいさな命は 拒めませんよネェlovely 

投稿: にこはは | 2008年8月14日 (木) 00時49分

アハハー!孫を持つおばあちゃんの気持ち~(笑)
なんだか分かります(*^^*)
「よこのり」ってボキャブラ私達にはないから、やっぱり「はこのり」ですよね(^^)ヾ

投稿: じょりー | 2008年8月14日 (木) 12時27分

16ひき多いですね

それにしても会話が楽しいですね

投稿: miho | 2008年8月14日 (木) 14時32分

更新前ですね
応援させていただきました

投稿: FREUDE | 2008年8月14日 (木) 20時21分

heartFREUDEさん
娘は動物が好きですが、
16匹もいるハムスターのゲージを8個くらい毎週洗って
掃除して、年とって動けなくなると、毎回餌やりは手でして
ミルクを飲ませたり、おしりの世話をしたりしてましたhappy01
元妻さんや、息子さんと会うの楽しみですねgood


heartめぐさん
もともとオスとメスを買ってきたのですが
一緒においておいたら5匹くらい子供を産んでしまったので
別々にして、子供達もオスとメスを別々にしたんですねsweat01
でも、脱走して、又、子供を作ってしまったりしたので
どんどん増えてしまったんですwobbly
めぐさんも、お引っ越しは考え中なんですね
私は、こんなに記事が増える前にすれば良かった・・・って
思ってましたdash
頑張ってねgood


heartkirameki leeさん
kirameki leeさんも飼ってましたか?
油断すると、増えますよねぇ~coldsweats01
ペットショップですか・・・
ウチは、ほしい人に何人があげたのですが
やっぱり大事にしてくれなそうな人のところには
あげられなくて・・・bearing
私の頭の中はどうしても「ハコノリ」なんですよねぇ~happy02


heartにこははさん
にこははさんも、ケモちゃんを手放したばっかりですもんねsweat01
飼うつもりはなくても、何日か置いておくだけでも
情がうつりますよねconfident
特になついてくると・・・かわいいよねぇ~happy02


heartじょりーさん
じょりーさんは、まだ子供を産むかも・・・ですもんねぇ~happy01
私は完璧におばあちゃんの気持ちになっちゃってて
孫ができて、待ってたら旦那の実家へ預けられちゃったみたいな
そんな気持ちになってしまいましたぁ~down
じょりーさんも「ハコノリ」仲間ですねgood


heartmihoさん
ハムスターもネズミの仲間ですからねconfident
ネズミ算式に増えるんですよ・・・
もう、夜中にみんなで回し車を回したりして
にぎやかだった事notes


heartFREUDEさん
いつもありがとhappy01
今日は更新お休みですcoldsweats01
お盆は、いつも以上に忙しいdown

投稿: ステッピー | 2008年8月14日 (木) 20時38分

こども産んで増えちゃったんですね~
ファンブログ、まだ本調子じゃないみたいで
サイドバーもエラーのとこがあるんです。
なんでだろ・・・。
北島の写メはTVの前で何度も格闘して
けっこううまく撮れたものUPしました。
横線はでなかったですよ~
携帯かな??それともプラズマだからかな??

投稿: めぐ | 2008年8月14日 (木) 20時46分

heartめぐさん
ファンブログさんは相変わらずですねsweat02
ここへ来てからは、そういう部分がいくらか気楽になりましたcoldsweats01
北島のは、テレビのせいですよねconfident
私も、去年、出身高校が甲子園に出場して
そのピッチャーにはまっていたので、写真とりたくて
テレビの前で何回も挑戦しましたが
とんでもなく横線が入ってしまってとれませんでしたcrying

投稿: ステッピー | 2008年8月15日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/22961021

この記事へのトラックバック一覧です: ハムちゃん:

« イワトビペンギン | トップページ | 詐欺? »