« ペキンみやげ | トップページ | 歯医者さん »

2008年9月29日 (月)

やってみました(*^_^*)

前回、長男のペキンのおみやげを紹介して

もしも、この写真に写っているものに詳しい方
食べ方、飲み方を教えていただけたら嬉しいです
shine

と書いたら、 「にこははさん」から・・・

まんなかのやつ
お湯を注ぐと 花が咲くお茶では?
二輪とか三輪とか咲くヤツじゃない?

と教えていただいたconfident
そういえば・・・
にこははさんちも、モンゴルのおみやげ紹介してたなぁ~happy01
その前は、旅行にも行ってたし
あっち方面は詳しいのかもねぇ~good

悩んでいたのは、これ↓

Dscn0125_2
(写真は全てクリックで拡大します・・・って、そこまでしたくない?おっと、そいつぁ~、しつれーしましたぁ~bleah

で、この中に、小さい箱が4つ入っていて、
それが、これ↓

Dscn0127


で、それを開けると、アルミフィルムみたいのに包まれて
入っていたのが、これ↓

Dscn0130_2

前回、このまま口に入れようとして、思いとどまってみたcoldsweats01
そして教えていただいたので、早速、お湯につけてみたeye

Dscn0134 Dscn0135

お~・・・言われた通りに開いてきた、開いてきたhappy02

Dscn0137
(写真は全てクリックで拡大します・・・って、しつこい?ごめんなさぁ~いcoldsweats01

へっ・・・「うに?」「くり?」「いそぎんちゃく?」sweat01

って、これが「花の咲くお茶」かぁ~coldsweats01

そーいゃあ、パッケージに「花言茶語」って書いてあるぅ~notes
お味のほうは、ウーロン茶と、ジャスミン茶の混ざったみたいな・・・
良くは解らないですsweat01

でも

「にこははさん」ありがとぉ~lovely

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

THE シークレット

THE シークレット

販売価格¥4,410

「THE・シークレット」はあらゆる人生を律する法則をシンプルに説明し、どうすれば?意図的に、また楽々と?楽しい…

THE シークレットTHE シークレットをカートに入れる

|

« ペキンみやげ | トップページ | 歯医者さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

winkgood
ステッピー奥様にお似合いの お上品な一品でございますね
でも・・・あきらかに・・・パッケージの写真より地味じゃない?

投稿: にこはは | 2008年9月29日 (月) 20時36分

そんな風に丸めてるお茶って、結構あります
ウチにもひとつ、冷蔵庫に入れたまま
でも花が咲いたらいいね

ステッピーさんの人生も苦労した分、
これから花が咲きますように!

投稿: FREUDE | 2008年9月29日 (月) 22時47分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

なるほど納得です~
こういう仕掛けになってるんですね!
口の中で花開いたら大変なことに(^^ゞ

さすが中国奥が深いです!

投稿: kirameki lee | 2008年9月29日 (月) 23時09分

いつもありがとう♪(≧▽≦)
ちょっと風邪気味~!!
急いでランキングプチ♪

投稿: あいら | 2008年9月29日 (月) 23時17分

すごい、まさにブログパワーですね。
にこははさん(ごめんなさい、存じ上げませんでした。)に感謝ですね。代わりにお礼の☆しときましたよ!(?)
それにしても、最近のステッピーさん、いろいろ当たったり付いてますね。。

投稿: さん | 2008年9月30日 (火) 04時46分

食べなくて良かったですねーhappy02
こんなお茶があるなんて知りませんでした~
ステッピーさんのおかげで、ひとつ物知りになりましたshine

投稿: HANA | 2008年9月30日 (火) 12時36分

いそぎんちゃくには
笑いました。
飲み方わかってよかったですね

投稿: みほ | 2008年9月30日 (火) 17時53分

以前にテレビで紹介されてました~
丸ごと入っていていいですね~
何か体にいいんでしょうね~
なんてったって四千年の歴史があるんですから・・
応援ポチ☆

投稿: Sky(更年期主婦) | 2008年10月 1日 (水) 10時24分

heartにこははさん
あらぁ~・・・お上品な一品だなんてぇ~happy01
パッケージの写真より地味?・・・確かにsweat01
ぜったい「ウニ」とか「イソギンチャク」の仲間だよねぇ~down


heartFREUDEさん
FREUDEさんちの、冷蔵庫にもあるんですか?
是非是非、お湯につけてみて下さいなhappy01
何が咲くか楽しみだわぁ~shine
お互い、人生にも花が咲くといいねぇ~confident


heartleeさん
これって、知らないで食べたら大変だよねsweat01
でも、口の中じゃ、開かないかもねぇ~coldsweats01
私は気が短いからかじっちゃうと思うし・・・
でも、そのまま口に入れたら苦そうだよねsweat02


heartあいらさん
風邪気味って・・・大丈夫?
なるべく早く寝て、早く治してねconfident
いつも、ありがとshine


heartさんさん
にこははさんちも、モンゴルのおみやげ紹介してたんですconfident
代わりにお礼の☆してくれたんですか?
ありがとうhappy01


heartHANAさん
人のブログ見ると、勉強になりますよねぇ~happy01
なんか、雑学がどんどん身になってく気がしますよぉ~good
でも、解答してくれる人がいるって、ありがたいですshine


heartみほさん
ほんとに、「イソギンチャク」みたいなんですよhappy01
お世辞にも、キレイとは言えないかもしれないですsweat01


heartSkyさん
テレビで紹介された事もあるんですか?
これって、花が丸ごとって事なんですかね?
いろんなものを加工して、合体させている訳じゃないんですよね?
なんか、下のほうを微妙にくくって止めてあるような・・・
花がバラバラにならないようにかなぁ~coldsweats01

投稿: ステッピー | 2008年10月 1日 (水) 18時11分

いつもありがとう~!!
やっと風邪治ったよぉ~♪
昨日はお医者さんに行って
良く寝たピョン♪

今日はもう時間が無いので
急いでプチッとニャン♪

投稿: あいら | 2008年10月 1日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/24125675

この記事へのトラックバック一覧です: やってみました(*^_^*):

« ペキンみやげ | トップページ | 歯医者さん »