« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

やってみました(*^_^*)

前回、長男のペキンのおみやげを紹介して

もしも、この写真に写っているものに詳しい方
食べ方、飲み方を教えていただけたら嬉しいです
shine

と書いたら、 「にこははさん」から・・・

まんなかのやつ
お湯を注ぐと 花が咲くお茶では?
二輪とか三輪とか咲くヤツじゃない?

と教えていただいたconfident
そういえば・・・
にこははさんちも、モンゴルのおみやげ紹介してたなぁ~happy01
その前は、旅行にも行ってたし
あっち方面は詳しいのかもねぇ~good

悩んでいたのは、これ↓

Dscn0125_2
(写真は全てクリックで拡大します・・・って、そこまでしたくない?おっと、そいつぁ~、しつれーしましたぁ~bleah

で、この中に、小さい箱が4つ入っていて、
それが、これ↓

Dscn0127


で、それを開けると、アルミフィルムみたいのに包まれて
入っていたのが、これ↓

Dscn0130_2

前回、このまま口に入れようとして、思いとどまってみたcoldsweats01
そして教えていただいたので、早速、お湯につけてみたeye

Dscn0134 Dscn0135

お~・・・言われた通りに開いてきた、開いてきたhappy02

Dscn0137
(写真は全てクリックで拡大します・・・って、しつこい?ごめんなさぁ~いcoldsweats01

へっ・・・「うに?」「くり?」「いそぎんちゃく?」sweat01

って、これが「花の咲くお茶」かぁ~coldsweats01

そーいゃあ、パッケージに「花言茶語」って書いてあるぅ~notes
お味のほうは、ウーロン茶と、ジャスミン茶の混ざったみたいな・・・
良くは解らないですsweat01

でも

「にこははさん」ありがとぉ~lovely

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

THE シークレット

THE シークレット

販売価格¥4,410

「THE・シークレット」はあらゆる人生を律する法則をシンプルに説明し、どうすれば?意図的に、また楽々と?楽しい…

THE シークレットTHE シークレットをカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ペキンみやげ

おとといは、長男がペキンに行く飛行機で
「北島康介」さんにあった事を書きましたが
その時におみやげも一緒にもらいましたぁ~present

中国製品・・・と言うのが、この時期微妙なのですが
何せ長男のおみやげですcoldsweats01
ガンガンいただきますgood

Dscn0115_2

何故か、お茶の箱が3箱cafe
うしろのやつねsign01

緑の箱には「茉莉龍珠」
黒の箱には「陳年沱茶」
オレンジの箱には「茘枝紅茶」
と書いてある。

で、左横の筒もお茶
王攵瑰花茶」と書いてある
下線の部分は日本語にはないみたい・・・
で、合成で一文字ねcoldsweats01

筒のお茶の下にあるのが
どうやらクッキーらしいeye
漢字は全く解らないのだが
「JUJUBE COOKIES」
と書いてあるから、多分クッキーだと思うconfident

で右側の箱
おなじみの「グリコのプリッツ」
何味って読むんだろ?
女乃 口加 味」って書いてある
(下線の部分は合成で一文字ね)

なんじゃい?

と、思ってると、長男が
「箱の横に書いてあるよ」
と、箱の横を見てみると
「Milk Coffee Taste」
と書いてあった

ミルクコーヒー味なん?

で、一つ解らない奇妙なもの・・・
写真中央の箱flair
お菓子かと思って開けてみたら
どうも違うらしいsign02

思いきって口の中に入れてみようと思ったが
なんか、お茶のような気がしゅるsweat01

なので、アップは飲んでみてから・・・

もしも、この写真に写っているものに詳しい方
食べ方、飲み方を教えていただけたら嬉しいです
shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ペキンに向かう飛行機で・・・

姪の結婚式で長男に会ったhappy01

7月の末にペキンに行ってきて、
1回家に帰ってきたきり会っていなくて
前回家に来た時に、ペキンに向かう飛行機が
「北島康介」さんと一緒だったと言って写真を見せてくれたwave

で、「その写真を、くれ」
と言って待っていたのだが、なかなか送られて来なかったsweat02

「写真送ってこんかったじゃん?」
と言うと
「あれ?そうだっけ?」
と言いながら、その場で送ってくれたconfident

今回は携帯に取り込んであったらしいmobilephone

「ブログに・・・」
いかん、いかん、ないしょ(←良かったらクリックして読んでね)だったcoldsweats01
と、言うわけで、息子の撮影した写真を
勝手にアップさせてもらう母でしたぁ~shine

では、「北島康介」さんの生写真をどうぞぉ~good

Cascmfj5 Cayz5mm3

Cajavcy3 Car279x0
ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

姪の結婚式で・・・

姪の結婚式へ行ってきましたぁ~bell

先日、友達に選んでもらった服を着て
長男・長女と一緒に・・・

で、おいしい料理を食べrestaurant(それからかい?)
もちろん、感動の連続でしたよshine
手作りっぽい結婚式で、
昔のおきまりの式しか知らない私にとっては
とっても新鮮で・・・

しかも、花嫁の父の
今まで習った事のないピアノの演奏もありましたnotes
それは、陣内智則さんのピアノ演奏よりも
早く決断して習い始めたとかで
60歳になろうと言う手習いでしたheart02

花嫁さん本人も知られないように練習して
他の人も知らないサプライズでしたぁ~flair
で、最後にお約束のブーケ投げring

ウチの娘もどうにかしてもらいたい・・・
と思っているのに、娘は独身女性の団体のはじっこのほうで
受け取る気もそんなにはなさそうだなぁ~coldsweats02
と、思いながらブーケの行方を見届けようとしていたステッピーです。

自分の立っている場所の後ろには
ケーキカットした時のケーキが配れるようにカットされていたので
ブーケ投げが終わったらケーキをもらって中に入ろうと
独身女性の軍団の最後尾から2メートルくらい後ろに立っていると

投げたブーケは、まるでバレーボールのトスのように
3人くらいの手でトスされて、私の肩に当たり
ステッピーの腕に

キャ~ッチgood

って、私がもらって、どうする?
でも、私がいなかったらケーキの中に落ちてたよなぁ~down

そして、長男から
「全く、KYなんだからgawk
って、好きでキャッチしたんじゃないわいpout

そして、もう一回投げる事に・・・
でも、娘はやっぱりキャッチできなかったぁ~weep

私が、もう一度、嫁に行っても良いでしょうかぁ~heart02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

当たり!

いつも、遊びにいっているFREUDE(フロイデ)さんのブログがあるshine

FREUDEさんは「線香花火」と言う随筆ブログと
「アフィリエイトするオヤジ・・・あなたも稼げます♪」
というアフィリエイトについてのノウハウを綴った
ブログをもっている happy01

他にもあるのかもしれないけど
ステッピーが知らないのかもしれないsweat01
最初に「あし@」から来てくれたのだと思うが
コメントをいただいたconfident

で、行ってみたwink
「ぅ~む・・・難しいcoldsweats02
お馬鹿キャラのステッピーには
とっても難しい内容なのだdown

で、又、コメントをいただいたnotes
で、又、行ってみたconfident
この難しさは何だ?きっと年配の人に違いないcatface
と、思ったが、ちょっとコメントを入れてみたpencil

そんなうちに、自分の誕生日のブログがあったflair
「ゲッ・・・3歳も年下じゃんsweat02
(FREUDEさんのところで年齢を確認しちゃダメよ)
と、思いながら毎日遊びに来てもらい
毎日遊びに行き・・・

テンポ良く、すらっと入って来る短編小説のような日もありーの
理解するのに難しい文章がいっぱい並んでいて
ちょっといろんな意味で足りないステッピーには
何回も読まないと解らない日もありーの・・・

最大限に苦手な歴史の内容がありーの
音楽の話題がありーの・・・
漢字ばっかりでステッピーの頭が
「難しいのイヤイヤ」して内容がなかなか入って来ない日もありーのcoldsweats01

で、最近は、それこそ年配に優しい
文字を大きくして読みやすく
ブログをカスタマイズして見やすいものにしたみたいgood
(ステッピーは自分は決して年配とは思っていないが・・・)

でぇ~・・・何が書きたいかと言いますとですねhappy01
当たったんですよぉ~bell

随筆ブログで6月から毎月15日に、
「恒例のプレゼントクイズ」をしていて
四者択一でコメント欄に解答して
正解者の前から何番目とか後から何番目とかの人に
神戸スィーツをプレゼントをしている・・・それに当たったのだよpresent

毎回応募していて、答えが違った事もあるのだが
正解しても当選に1人違いとか、おしい感じではずしてきたsweat01
だから、解答する時間も重要なのだsign03

で、今回は、ちょっと早めにコメント欄に回答してみたpc
この日は同窓会から帰ってきてバタバタしていて
とっても忙しかったのだが、頑張ってみたsmile

次の日のブログに
ということで、正解の「後ろから4番目」、ステッピーさんがご当選です
近日中に神戸スイーツを送らせていただきたいと思いますので、
右側のサイドバーから、宅急便の届くご住所・お名前・電話番号をメールしてください
なお9月18日中までに、ご連絡が取れない場合は残念ながら無効とさせていただき
当選者繰上げにさせていただきます
ではまた、来月も開催する予定にしておりますので、ご応募ください^^

やったぁ~shine

でも、ご連絡が取れない場合・・・なんてダメだよ
スイーツもらわなくちゃあ~run
で、連絡し、早速「神戸スイーツ」が届きましたぁ~cake

15日に応募して、来たのが18日だよgood
すんごい、早くね?

と、言う訳で、送られてきたのがこれ

Dscn0029_4

写真にとる間、ほんの10分くらいなのに
生チョコが溶ける、溶けるsweat01
さすが「生」っちゅうだけの事はあるねぇ~delicious

で、これをどのように食べるかっちゅうと
酒のつまみなんだねbar

誰っ?

又、酒かよぉ~dash

って言ってる人smile

そんな訳で先日の「願い地蔵」さんに続けて
ブログ繋がりで良いものをいただく事ができましたぁ~shine

ありがとぅ~・・・ブログ繋がり万歳good

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

同窓会にて・・・リバウンド

二次会には、カクテルがあったbar
しかも、いっぱいあるeye
こんなにあるところは初めてきたnotes

なんて、カクテルに釘付けになったステッピーだったgood

カラオケありぃ~の、ダンスもありぃ~の
高校でも同級生だった男の子に誘われて踊ってみたhappy01
しかし、大人になってから知り合った人と
こんな事はできないなぁ・・・と思ったcoldsweats01

手を繋ごうが、踊ろうが、肩を組もうが
何でもないってどーよflair
でも、楽しかったぁ~notes

ステッピーは、飲んだ上がりに必ず食べたくなるものがある
それは
チョコレートパフェ~・・・heart02
でも、なかったので、仕方ないからアイスを食べてみたdelicious

と、隣に座っていた子が
「おじさんについてくれば、
後でパフェ食べさせてあげるよぉ~smile

って、大爆笑だぁ~bleah

そして、さぁ~ん次会は・・・
またも、「おかまバー」
(以前のおかまばーはコチラ)

でも、以前はただ飲んだだけだったのだが
今回は、ショーも観たeye
なんと、芸達者な事sign03
踊り、歌、お笑い・・・努力してるんだぁ~confident

しかも、何人かを除いて、スタイルも良いgood
ここでも、感心しきりのステッピーだったhappy01
で、慣れたお客さんは露出させた胸のところに
お札を折って挟んできたりするcoldsweats02

またまた、カルチャーショックだぁ~dash

そして、宴たけなわの中、夜中の1時半頃
私達4人は一足早くホテルに引き上げてきたhotel

すると、私の携帯にメールが何通も届くmailto
適当に切り上げてきたので、男子から・・・
「おやすみ」だとか「何か買って届けようか?」とか
「今、ホテルの下にいる」とか・・・

私を除く3人は美形だから、男子が色めきたつのよねぇ~smile
でも、結局いろいろ言いやすいのは私だし
私は、お笑いチームだから
みんな私に連絡よこすのよねぇ~shock

で、他の3人から
「ステッピーの携帯、うるさいpunch
と大ブーイングで、電源OFFnight

そして、4人は眠りにつくはずたったのに
2人は寝たが、最近メールデビューした子が寝なくて
私達2人は4時過ぎまで話をしている事となってしまったぁ~down

しばらくは、想い出のリバウンドだぁ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

同窓会にて・・・いたれり、つくせり

今回はホテルの手配かぁ~・・・と思っていたら
親友がやってくれると言うhotel
県外から二人が来ると言うので駅まで向かえだな
と、思っていたら、親友が行ってくれると言うrvcardash

いたれり、つくせりだなhappy01
と、思ったのだが、
多分昔の何もできない頼りなぁ~い私のイメージから
何も任せられなかったのだと思うsmile

私が何回か出た同窓生の小さな集まりも
必ず初恋の彼氏が私の実家まで迎えに来るrvcar
で、親友か彼氏が必ず実家まで送ってくるsweat01
一人では参加できないと思われているsweat02

一人で参加した時に、みんなから
「ステッピーちゃん、一人できたん?
どうやってきたん?」

どーやってって、自分で運転してきたんだよgawk

帰る時も
「一人で大丈夫?帰れる?」
と、まるで箱入り娘状態だdown

嫁に行ってからサバイバル状態だから
全然オッケーだよぉ~んpunch

と思いながら帰ってくるcoldsweats01

で、行った先でも、その彼が保護者のようにいるshadow
「その二人も、付き合って長いよねぇ~smile
って、

だからぁ~・・・付き合ってねーからannoy

しかし、今回は、その保護者(?)は
参加が難しいと連絡がきていたmailto
で、結局来られなかったのだが
みんなが私に、どうして来られないのだ?・・・と聞くshock

理由を説明したのだが、

どーして私が説明なんだよ・・・と思うdash

久しぶりに会った友達から
「ステッピー、全然変わってないねぇ~happy01
と言う人もありーの
「えっ?誰?ステッピーなん?
え~・・・変わっちゃって全然わからなかったぁ~coldsweats01

と言われる事もありーの

って、

この両極端は何なんだよsweat01

しかも
「ステッピー、かわいくなったねぇ~heart02

って、

この歳になってかわいくなるって、もっと、どーだよ?impact

と、次から次へと、話しかけられ・・・
そして会場は立食パーティーbar
気合いを入れて(どんな気合いじゃい)
お昼を食べて行かなかったステッピーは
ガンガン食べ、ガンガン飲み・・・

親友は、ここでも私の世話をやくwink
水割りを作ってくるconfident
食べ物を運んでくるrestaurant
食べた食器を片付ける・・・凄いねぇ~notes

みんなと、話をしていて遠くの話が聞こえないので
「え~?何ぃ~?きけーねぇ~よぉ~ear
「うるせーなぁ、ステッピーは、
食べ物でも運んでこいよrun

と、今度はパシリにされるdash

                   そして二次会ぃ~・・・は、続くbar

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

同窓会にて・・・友達

今回一緒に泊まった当時の友達は
一人は私の結婚式以来会っていなかったshock

で、もう一人は、20年くらい前かなぁ・・・
クラス会(こっちはクラスのみ)で会って
そのあと、その辺ですれ違って
「あっ・・・」なんて言った程度sweat02

で、残りの一人、当時の親友は
お互い同居の家に嫁ぎ、
電話もかけにくくて音信不通だったcrying

がっ、携帯のメールの普及によって
やっと連絡が復活して、最後に会ったのは
去年の1月、中学の担任の先生が亡くなって
お線香をあげに行った時だったweep

親友は実家と同じ市内に住んでいるが
残りの二人は県外なので
同窓会なんて無理だろうなぁ~と
連絡もとっていなかったthink

まぁ、私も嫁いでからは同窓会はほとんど諦めてきて
何回欠席のハガキを出したか解らないのだが・・・
ここ何年かは、やっと出席できるようになったnotes

で、県外の友達から連絡をもらい
参加しようと思っているとの事sign03
それなら・・・と言う事で親友にも連絡をとって
4人で泊まる事にした訳だhappy02

で、連絡をよこした子は奥様をしていて
長い電話もOKなのだが、私的には電話はNGdown

以前
「ねぇ~、携帯ないの?」
「ないよ、必要ないものsign02
「それじゃ、パソコンでメールできる?」
「私が、そんなもの、するはずないじゃん
そういう事は旦那とか弟にお任せだよheart03

と、言われていたのだが、今回再び聞いてみた
「私も携帯持ったんだよsmile
「それじゃ、メールできるの?」
「娘となら、なんとかやってるよ
でも、設定とかいろいろは
娘がしてくれないと、できないんだよbleah

と言う事で、ファックスで
メールアドレスと携帯の番号を送ってみたfaxto

何時間かして、娘さんが帰ってきて
設定してくれたらしくメールがきたmailto
案外、ちゃんとしたメールができるんじゃんnotes

で、他の二人の携帯番号とメールアドレスを教えて
めでたくメールデビューしてもらったshine

                    今日も続くよぉ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

同窓会にて・・・イメージ

おとといの夜は、
中学校の同窓会に参加してきましたぁ~bar

この同窓会は学年全部の同窓会で
何日か前にブログにもかいた
イワトビペンギンさん(←良かったらクリックして読んでね)とも一緒になって・・・

7歳年下の友達に洋服借りて
コーディネートしてもらってぇ~boutique

夜は、同窓会をやったホテルに
当時の仲間4人と、お泊まりぃ~hotel
でも、今回の4人は、
いつもの4人と違って天然じゃないcoldsweats01

まぁ、天然は私だけかな?

しかも、いつもの天然の4人は
私がいろいろ調べたり、直したり
設定したり、考えたり・・・
と言う役割をすることもあるのだがぁ~up

今回の4人からすると、私は昔のままのイメージらしく
全て、段取りをしてもらい
最終的に待ち合わせ場所に私が一番遅く着く
と言う、パターンになってしまったcoldsweats02

昔のイメージって何だよ?・・・って?

中学時代は、なんだかモヤの中にいるような自分で
視界が良好でなくて、みんながガンガン進んでいる毎日を
コンタクトも入っていない視力の弱い眼でやっと見ながら
なんとか進んでいる・・・
と言った感じでしょうか?

で、解らない事や、知らない事も多く
自分からアクションを起こす事もなく
お膳立てしてもらった事に乗っかって動いていく

で、周りから見たら、とても子供っぽい
頼りない女の子(?)・・・しかも、とっても肥満児dash
             (ほっといてぇ~sweat01)

ってな感じだった訳ですよdelicious

                        続くぅ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

青春の想い出

山登りとかは、とても苦手なのだが
仲間といるのは大好きなステッピーだhappy01
だから、登山の計画があると、ついつい乗ってしまうcoldsweats01

で、登りもリュックを持ってもらい
ステッキでひっぱってもらい・・・
(手を繋いでくれたら良いのにねぇ~)
で、場合によっては後から押してもらい
何とか参加してくるhappy02

下りも、
「ぅわぁ~sweat01
だとか
「きゃ~sweat02
だとか、とにかくうるさいpunch

で、最後のほうは
「疲れたぁ~、疲れたぁ~down
と連呼するshock
でも、みんな見捨てないで良く誘ってくれるshine

ある時、下山途中で一休みするか?
と言う事になって
「うん、休もう、休もうdelicious
と、真っ先に休んでいたconfident

みんながお湯を沸かして
コーヒーを入れて、一番若い男の子が
チョコレートも出してくれた。
で、そのチョコを見たステッピーは

「ねぇ~、このチョコどこで買ったの?」

と、思いっきりくいついたflair

その子は
「パチンコの景品ですよcoldsweats01
と答えたが、ちょっとびっくりshine

なぜなら、そのチョコは
高校時代に当時付き合っていた年下の彼が
デートの度に持ってきていたチョコなのだが
最近全然見かけなくなってしまったsweat02

20070708075926_2

まだ、あるんだぁ~lovely
なんと言っても、先に卒業する身。
卒業文集に、「想い出のデュエット」と言う詩まで残して
後ろ髪ひかれる思いで卒業したんだったconfident

あ~・・・青春の甘い想い出ぇ~heart04

と、登山の疲れも吹き飛んだステッピーでしたぁ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

発見!

先日、いつもの天然の友達4人と集まって
おしゃべりしてきたhappy01

4人のうちの2人は、コンサートとか
いろんな場所に良く出かけていて
今回も、コンサートに行く話題で盛り上がっていたnotes

で、私と、残りのもう一人は関係ないので
携帯をいじったり、横で話を聞いていたり・・・
そのうちに、パソコンでチケットをとろう
と言う話になりパソコンをいじりだしたpc

コンサートとかへ行かない組のもう一人は
「へぇ~、パソコンで券がとれるのぉ~?flair
としきりに感心していたconfident

私も、そういうものはあんまり詳しくはないのだが
去年、子供の大学の学園祭に
「桜塚やっくん」が来た時に
それを見るために一回とってみた事があるので
流れは解っているgood

で、どうやら券がとれてプリントアウトしていたmemo
感心していた友達は、プリントアウトしているのを
不思議そうな顔をして眺めていたので
コンサートに行く子が

「あとは、これを印刷して
コンビニで発券してもらうんだよhappy01

と、言うと
はっけん?eye
と、びっくりしている。

あ~・・・間違えてるなぁ~・・・と思い

「○○ちゃん、発見だと思ったでしょ?
発見じゃなくて、発券だよhappy02

と言ったら
「あ~・・・コンビニで何を発見するのかと思ったぁ~coldsweats01
で、コンビニへ行って
「これから発券してもらうからねdelicious
と説明されると、今度は
「コンビニに券が置いてあるのぉ~?typhoon

「そーじゃなくて、コンビニでお金払って
チケットを出してもらえるシステムなんだよsmile

「あ~、そーなん
何でもできるんだねぇ~coldsweats02

むふふ・・・

人が大ボケかましてるのを端で見てるのって何て楽しい~smile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

生存確認

最近、又、忙しくなって、
ブログの更新がなかなかできないなぁ・・・sad
と、思いながら

いつも、訪問しているあの人も、最近更新はしていないが
とりあえず、生存報告させてもらいましたヘ( ̄ー ̄)ノ
と書いてあったように、あまり更新できない時は

生きてるよぉ~good

と、報告させてもらおうか?
などと考えていたsweat01

長男はこのブログにも何回か登場して
会社の長期の休みには放浪をしているのだが
(放浪の様子はこちらから 多趣味? ・ 海外にて・・・ ・ 日本一周!)

先日もオリンピックの少し前にペキンへ行って
行きが「北島康介」さんと、同じ飛行機だった
と、家に来た時、生写真を見せてくれたhappy01

で、その長男も
海外へ行ってしまった時には連絡もとれないし
親もあきらめるのだが
日本の中だと、どこで何をしていて、
いったいぜんたい無事でいるのだろうか?
と良く考えてしまって
長期の休みになると
「どこにいるの?」
「何してるの?」
「気をつけてね」

と、良くメールしていたmail

最近は、キリがないので
連絡がなければ無事でいると思う事にしよう
と、ひらき直ったが、

毎日会社へ行っててくれぇ~sweat01

と、思うほどの時もあったsweat02

で、親からのメール攻撃を逃れるために、
長男は思いついたらしく
何年か前は、適当な時間にメールを入れてきていたmail

メールの内容は

「生存確認」

たった、それだけ・・・

ぅ~ん・・・ ブログのこれも、それと似ているcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

領収証

高校卒業してすぐ、就職したばかりの娘が、
電話をよこした時の事・・・

なにやら困っている様子sweat01
「何したの?」
と、聞くと、
「お母さん、領収証って、どこに売ってる?」

どうやら、領収証を買ってくるように言われたらしい。
「領収証なら、文房具やさんとかで売ってるよgood
あと、ホームセンターみたいなところでも売ってるし・・・」

と教えたら、なにやら意味不明な事を言っているgawk

「ハガキも買うんだけど・・・そこで領収証売ってる?」
「ハガキは郵便局だよ。郵便局には領収証は売ってないよsign03
何をどうしろ・・・って頼まれたん?」

と、聞くと
「郵便局へ行って、ハガキを100枚買ってこいって・・・
領収もね!・・・って言われたんだsweat02

どうやら、郵便局でハガキを買って
ちゃんと領収証をもらってこいって言われたらしい。

長男は商業高校なのだが、長女は工業高校だ。
案外、こういうところの理解も違うのかぁ~
(ウチの娘が知らないだけかもしれないが)
と、思いながら、それの説明をした。

「郵便局の郵便の窓口でハガキを100枚下さい。
領収証もお願いします・・・って言えば出してくれるよhappy01

と、説明すると

「わかったflair で、さぁ~・・・それって、いくら?」

「はぁ?」

「領収出してもらうのっていくら?」

あ゛~・・・根本的にわかってないのだぁ~ dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

バッグインカードポーチ40DX+バッグインカードケース

バッグインカードポーチ40DX+バッグインカ…

販売価格¥3,129

クレジットカード、ポイントカード、診察券…。日々増えつづけるカード類、どうやって収納していますか?お財布に入れ…

バッグインカードポーチ40DX+バッグインカードケースバッグインカードポーチ40DX+バッグインカードケースをカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

願い地蔵

「あし@」から来ていただいたので
遊びに行くようになったブログで「長閑(のどか)な散歩」
と言うブログがあるhappy01

永田や仏壇店さんの社長の
「永田や COO」さんのブログなのだが
たまたま行ってみた時に

これまで9ヶ月の間、ブーログトップページの
「経営者ブログ」でお世話になっておりましたが、
この8月末日をもちまして、
「経営者ブログ」より姿を消すことになりました。
そこでこれまでお世話になった皆さまに感謝の気持ちを込めて、
COOよりプレゼントがございます。

と、なっていた

えっ・・・プレゼントぉ~shine

ってなわけで九谷焼の「願い地蔵」を3名の方に・・・
と言うプレゼントに応募してみたgood
なんたって、御利益がありそうな感じだったからflair

楽々懸賞ではやたら応募しているから
いくらか当たる事はあって、
当たるとそのホームページに行ってみるが
自分で応募して当たる事など滅多にないcoldsweats01

しばらくして自分のブログのコメントに

先日のCOOブログ「プレゼント」の件で
メールを差し上げましたが
ご連絡をいただくことができません。
こちらからのメールは届いておりますでしょうか?

と言うのが入っていたsweat01

最近メールもスパムメールが多くて
ソフトが勝手に振り分けるから
そのメールをやたら探したが見つからなかったcrying

で、又「長閑(のどか)な散歩」
「COOへメッセージ」からメッセージを送ってみたmail
今回は、ブログとかオークションに登録したアドレスと
もう一つ、とっておきの友達しか知らないアドレスと両方書いて・・・

次の日早速、又ブログにコメントが入っていたmemo

ご連絡ありがとうございました!
再度メールをいたしましたが
届いておりますでしょうか?
もうひとつのメルアドにも送信しましたが
宛先不明で帰ってきてしまいました。(汗)

いつもコメント欄でスミマセン!
この方法でしか今のところ
連絡が取れないもので。。。(汗)

ぅわぁ~・・・ごめんなさぁ~いdash

なんて、おっちょこちょいなステッピーsweat02
自分の、とっておきのアドレスのほうを
間違えて書いてしまったらしいdown
相変わらずの天然だshock

でも、今回はメールも見つけたeye
で、次からはちゃんと届くように設定もしたgood

この度、この企画にご応募いただきました方、全員の皆さまに
プレゼントを差し上げたく、ご連絡申し上げます。

と、あるhappy01

つー事はプレゼントもらえるんだぁ~heart02

で、いただいたのが、これ

Negai_3

インターネットで調べてみたら

『 無量童子 』 の絵で人気のある
高垣康平氏が製作した
『九谷焼 願じぞう(願い地蔵)』 

慈愛に満ちた円満柔和な顔。
体には先生の代表的な言葉
「ようこそ ようこそ」

お地蔵様は、子供の守り神・火防・健康祈願など
庶民のあらゆる願いをかなえてくれる仏様として信仰があります。
このお地蔵様を高垣康平氏の柔らかい、
またあたたかみのあるタッチで描いた逸品です。

願いがかなうといいなぁ~・・・shine

でも、お願いごとは「ないしょ」だよぉ~んbleahl

で、調べたらオークションにもいろいろ出品してるんだけど
かわいい置物とかもけっこうあって、行ってみたらおもしろかったhappy02
オークションはここ⇒「NAGATAYAやすらぎSHOP」 ヤフオクストア

「永田や COO」さん
ありがとう・・・大事にしますよぉ~heart04

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ダイナマイトバディ~

9月の半ば過ぎに姪の結婚式があるheart04

久しぶりに結婚式に呼ばれてみたconfident
で、先日、お盆で旦那の姉妹が集まって
何を着て行く?・・・などと話していたeye

旦那は上に姉が3人、下に妹が一人の中の、ただ一人の男down
で、私は、そこの長男の嫁ぇ~shock

昔から、お正月、春の彼岸、春休み、ゴールデンウィーク
夏休み、お盆、秋の彼岸、大晦日・・・と
みんなが子供と旦那を連れてきて集まり、泊まって行ったsweat01

夏休みには、子供だけ置いていくから
保育園状態、小学校状態・・・で、10人近く子供を預かり
まるで園長先生と、校長先生と、
用務員さんと、給食のおばさんをいっぺんにやっているようだったsweat02

せめて、盆と正月がなかったら太れるのにぃ~bearing
と、25年間思ってきてたステッピーだったdash

しかぁ~し、一昨年、お姑さんが他界して
四十九日、新盆、お彼岸、1年忌を終えたとたん
あっと言う間に体重が5キロ増えたcoldsweats02

まずいなぁ~・・・こんなに太っちゃって
何が着られるだろ?

と、思っていると旦那の妹が
「ステッピーちゃん、太ったんじゃなぁ~い?
きゃ~・・・私が細く見えるぅ~notes

あ~、そーさ、太ったさ、わりいか?annoy

妹の言葉はなおも続く
「嫁に来た時は、このくらいだったよねぇ~smile
子供の頃太ってたんだから、太る体質だよねぇ~pig

って、誰のせいで痩せてたんだよpunch

っと、話がそれちまったいsweat01
で、衣装持ちの長女のお姉さんが
いくつか、結婚式用の服を持ってきた
もちろん、私に・・・ではないけど・・・

私も考えなくちゃあ~・・・てな事で
近所に住む、7つ年下の大親友に服を借りる事にしたflair
持ってきた服は黒ばっかりだcoldsweats02
でも、さすがにおしゃれな服ばかりconfident

「これってさぁ~、いくら何でも私の歳じゃ無理だよねぇ~sweat02
1枚はワンピースだが丈が相当短い・・・で、それはパスsweat01
いかにも、葬儀にも着そうなのもパスdown
で、3つくらいにしぼってみたshine

2つはベロア調だhappy01
でも、9月半ば過ぎだから、もう少し涼しそうでも良いかぁ~coldsweats01
てな事で、もう1枚を着てみたconfident
彼女に後ろのファスナーを上げてもらおうとすると

「残念なお知らせがありますdown
ファスナーが途中から上がりませんsign02
やっぱりなぁ~・・・

結局、サラシをしめるわけにも行かず、その服もパスして
ペロア調の2枚を借りてみたdelicious
1枚はロングぅ~good
もう1枚はストラップなしで、
胸の上でゴムで止まっているような感じのヒザ丈くらい。

悩むなぁ~・・・
せっかく身長でっかいし、太ってるんだから
ダイナマイトでロングぅ~good・・・も良い気はするんだけどsweat01

あ~・・・悩むなぁ~dash

と、悩んでいる時、ちょっとファッションにうるさい友達に
どっちが似合うか聞いてみたcoldsweats01

999_3
「あっ、短い方がいいねsign01
ロングのほうは
鉛筆みたいで【銀河鉄道999】の
メーテルって感じだgawk

「えっ・・・メーテル?それってどーゆー事?」

「体型的に頭ちっちゃいじゃん?
で、そのわりに肩幅広いじゃん?
そこもってきてウエストから下が異様に長いんだよcoldsweats01
バランスが悪いって言うかなぁ~sweat02
顔も地味だし、洋服に着られてるって言うかなぁ~think

とにかく、おかしいんだよdash


って、散々な事を言われてみた・・・

それって、

ダイマイトバディ~でも何でもねぇ~じゃんdown

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全…

販売価格¥15,750

お酒について、こんな経験ありませんか?・仕事の関係上、飲まなければいけない・・・・ダイエットしたいのに飲んでし…

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!をカートに入れる

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ものの見方

どちらかと言うと暗ぁ~い人生歩んできて・・・

いつだって後向きで、悲観的で、内向的で、消極的で・・・
つい2年前くらいまで、ひたすら嫁してきて・・・
今になって、こうやってブログにいろんな事書き綴ってると

へっ・・・私って、こ~ゆぅ~キャラかぁ~?

と、思ってみるsweat01

このブログの「いつか晴れる」のタイトル
以前のブログを読んだ事ない人は
良かったら左のサイドバーの
「くまちゃんカウンター」の上の
「ブログについて・・・」「タイトルのいわれについて」
を読んでみてねっgood

過去の、辛い記憶も、悲しい出来事も
こうやって綴ってみると、大した事ないcoldsweats01

いや、大した事ないって言うよりは
かえって、おもしろい出来事になっちゃってるsweat01

ものって見方によって、変化するんだぁ~flair
以前は、失敗なんて絶対にしたくなかったsign01
人前で恥ずかしい事なんて、もっての他だったsign03
天然ボケなんて、とんでもない事だったsign02

でも、今になると、恥ずかしい事しても
「あ~・・・やっちまったなぁ~smile
と、思いニャッと笑ってみるし、失敗しても
「これは、ブログネタだなぁ~good
って、考えなくてもブログネタが降ってきたと思うshine

ましてや天然ボケなんて、
「天然ボケ万歳、ありがとぉ~wine
ってな感じだhappy01

これって、辛い時に、ブログしてたら
「ブログ村」の「お茶目主婦」じゃなくて
「家族ブログ」の「妻・嫁」とか
「舅・姑・小姑」のカテゴリに登録して
辛い事があればあるほど
今日もブログネタをありがとう・・・なんて
思えたのかもねぇ~notes

仕事で人間関係に行き詰まってた時も
「あんにゃろ、こんにゃろannoy
って、悪口書いて乗り越えられたのかもしれない・・・
なんて、ふと、思ってみるsweat02

ものごとは、一つの方向から見ちゃいけないpunch

又一つ勉強になったgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

アディポグロウ

アディポグロウ

販売価格¥9,799

アディポネクチンは、私たちの体に欠かすことのできない重要な超善玉物質です。世界初。「アディポグロウ」…

アディポグロウアディポグロウをカートに入れる

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »