« ペキンに向かう飛行機で・・・ | トップページ | やってみました(*^_^*) »

2008年9月27日 (土)

ペキンみやげ

おとといは、長男がペキンに行く飛行機で
「北島康介」さんにあった事を書きましたが
その時におみやげも一緒にもらいましたぁ~present

中国製品・・・と言うのが、この時期微妙なのですが
何せ長男のおみやげですcoldsweats01
ガンガンいただきますgood

Dscn0115_2

何故か、お茶の箱が3箱cafe
うしろのやつねsign01

緑の箱には「茉莉龍珠」
黒の箱には「陳年沱茶」
オレンジの箱には「茘枝紅茶」
と書いてある。

で、左横の筒もお茶
王攵瑰花茶」と書いてある
下線の部分は日本語にはないみたい・・・
で、合成で一文字ねcoldsweats01

筒のお茶の下にあるのが
どうやらクッキーらしいeye
漢字は全く解らないのだが
「JUJUBE COOKIES」
と書いてあるから、多分クッキーだと思うconfident

で右側の箱
おなじみの「グリコのプリッツ」
何味って読むんだろ?
女乃 口加 味」って書いてある
(下線の部分は合成で一文字ね)

なんじゃい?

と、思ってると、長男が
「箱の横に書いてあるよ」
と、箱の横を見てみると
「Milk Coffee Taste」
と書いてあった

ミルクコーヒー味なん?

で、一つ解らない奇妙なもの・・・
写真中央の箱flair
お菓子かと思って開けてみたら
どうも違うらしいsign02

思いきって口の中に入れてみようと思ったが
なんか、お茶のような気がしゅるsweat01

なので、アップは飲んでみてから・・・

もしも、この写真に写っているものに詳しい方
食べ方、飲み方を教えていただけたら嬉しいです
shine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« ペキンに向かう飛行機で・・・ | トップページ | やってみました(*^_^*) »

家族」カテゴリの記事

コメント

( ̄Д ̄;;すばらしい土産ですね

今までみたことも

ないので

すごく
うらやましい・・


飲み方も知らない(;;;´Д`)

ゴメンなさいね

投稿: miho | 2008年9月27日 (土) 22時58分

韓国のお茶にJUJUBE TEAってありますよ
なんだろ…
緑のんはジャスミンと思う
中央の箱…ごめんなさい
分かりません

投稿: FREUDE | 2008年9月27日 (土) 23時55分

ステッピーちゃん☆こんはんは!

お土産たくさんいいね~
やっぱり長男san優しんだぁ☆
私の見込んだだけの事はあります(^^ゞ
勝手に見込んでる(笑)

中央の箱とりあえず食べてみれば??
口の中でお茶になるかも(汗)

投稿: kirameki lee | 2008年9月28日 (日) 00時45分

んまぁ
なんて豪華なおみやげなのかしら!!
孝行息子さんを持って お幸せねweep
まんなかのやつ
お湯を注ぐと 花が咲くお茶では?
二輪とか三輪とか咲くヤツじゃない?
んまぁ 豪華shineネェ
 

投稿: にこはは | 2008年9月28日 (日) 10時13分

たくさんありますね~
漢字、読めないですよね^^
合体ってところがおもしろかったo(≧▽≦)o

真ん中の・・なんだろう?^^

投稿: Heart | 2008年9月28日 (日) 18時06分

いつもありがとうね~!!
昨日は運動会♪チビチャン二人とも1位になったよぉ~!!

毎日公園で特訓したから♪
喜んでいたよぉ~☆♪

携帯は、初期不良で
ずっと調子悪くて~つかなくなってから
行ったから~!!

全然コピーができなかったのぉ~。。

最近は新潟も雪が積もらなくなったよぉ~!!
3年ぐらい前だと50cmは当たり前だったけど~
最近は10cmぐらいなのぉ~☆♪

投稿: あいら | 2008年9月28日 (日) 21時43分

heartmihoさん
私も見た事がないですcoldsweats01
で、日本の漢字みたいなので
読めそうで読めない・・・
くやしいですsweat02


heartFREUDEさん
と、言う事は、お茶関係のクッキーてすかね?
緑のは調べたら、
FREUDEさんの言うようにジャスミン茶みたいですgood
ありがとうshine


heartkirameki leeさん
勝手に見込んでくれて、ありがとう~happy01
でも、本人に会ったら変わり者で、びっくりかもねぇ~sweat01
おっと違った「ぴっくりマンボー」かぁ~happy02
中央のも、やっぱり、お茶でした・・・
いったいぜんたい、何故に、こんなにお茶ばかり・・・


heartにこははさん
アドバイスありがとうshine
さっそくやってみましたぁ~flair
で、記事もアップしましたぁ~good
で、勝手に又リンク貼らせてもらいましたぁ~dash
にこははさんちの「モンゴルの岩塩」も素敵ですわよぉ~smile


heartHeartさん
漢字が読めそうで読めないんです・・・
合体も、文字が半角くらいになったら
もっとスッキリ見えるのにねぇ~sweat01
真ん中のやってみましたgood
今日、アップもしましたぁ~happy01


heartあいらさん
こちらこそ、いつもありがとうshine
運動会1位・・・すごいじゃんhappy01
公園で特訓・・・って、スパルタですかぁ~coldsweats01
携帯は、もともと初期不良だったんだsweat01
コピーができなかったってのはショックだねsweat02

えっ・・・新潟って、それしか雪積もらないの?
って言うか、あいらさんのとこが、
雪があんまり積もらない地域なんだね・・・いいなぁ~sad

投稿: ステッピー | 2008年9月29日 (月) 19時56分

通りすがりの者です。


陳年沱茶(ちんねんとうちゃ、ちんねんだちゃ)ですね。
これは、いわゆる「プーアール茶」。
そのブランドのひとつです。


プーアール茶というものは、
「緊圧茶」といって、
もともと固められたものなのです。
遊牧民の持ち運び用ですからね。


入れ方ですが、
一個でだいたい2リットルくらいのお茶を入れられると思います。


沸かした湯の中に、
そのままポロンと入れればOK。
でも正式には、削ってから入れます。
ななめ上から、茶葉をはがすようにけずるとうまくいきます。
先の尖ったもの(キリなど)が便利ですが、
フォークでもできるでしょう。


実は、この手のお茶は、たまにですが
いろいろ混じっています。
(石・ガラス・髪の毛等…)

生産工程で混じることは、
トップブランドでさえも有り得ること。
しかも、熱湯で消毒されるから構わんというね。
(日本なら大問題ですね)


もし気になさるようでしたら、
削ってみることをお薦めします。
私は全く気にしませんけど(笑)


そして…あと二つは、もちろん
・ジャスミン茶
・ライチ紅茶
ですね。
どちらも素敵なフレーバーティーです。


息子さんのお土産は、
実に素敵なものばかりですね。
きっと親思いの良いお子さんなのでしょう。


以上長文失礼いたしました。

投稿: | 2008年10月 7日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/24069290

この記事へのトラックバック一覧です: ペキンみやげ:

« ペキンに向かう飛行機で・・・ | トップページ | やってみました(*^_^*) »