« おのぼりさん | トップページ | ダイナマイトバディ~ »

2008年9月 2日 (火)

ものの見方

どちらかと言うと暗ぁ~い人生歩んできて・・・

いつだって後向きで、悲観的で、内向的で、消極的で・・・
つい2年前くらいまで、ひたすら嫁してきて・・・
今になって、こうやってブログにいろんな事書き綴ってると

へっ・・・私って、こ~ゆぅ~キャラかぁ~?

と、思ってみるsweat01

このブログの「いつか晴れる」のタイトル
以前のブログを読んだ事ない人は
良かったら左のサイドバーの
「くまちゃんカウンター」の上の
「ブログについて・・・」「タイトルのいわれについて」
を読んでみてねっgood

過去の、辛い記憶も、悲しい出来事も
こうやって綴ってみると、大した事ないcoldsweats01

いや、大した事ないって言うよりは
かえって、おもしろい出来事になっちゃってるsweat01

ものって見方によって、変化するんだぁ~flair
以前は、失敗なんて絶対にしたくなかったsign01
人前で恥ずかしい事なんて、もっての他だったsign03
天然ボケなんて、とんでもない事だったsign02

でも、今になると、恥ずかしい事しても
「あ~・・・やっちまったなぁ~smile
と、思いニャッと笑ってみるし、失敗しても
「これは、ブログネタだなぁ~good
って、考えなくてもブログネタが降ってきたと思うshine

ましてや天然ボケなんて、
「天然ボケ万歳、ありがとぉ~wine
ってな感じだhappy01

これって、辛い時に、ブログしてたら
「ブログ村」の「お茶目主婦」じゃなくて
「家族ブログ」の「妻・嫁」とか
「舅・姑・小姑」のカテゴリに登録して
辛い事があればあるほど
今日もブログネタをありがとう・・・なんて
思えたのかもねぇ~notes

仕事で人間関係に行き詰まってた時も
「あんにゃろ、こんにゃろannoy
って、悪口書いて乗り越えられたのかもしれない・・・
なんて、ふと、思ってみるsweat02

ものごとは、一つの方向から見ちゃいけないpunch

又一つ勉強になったgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

アディポグロウ

アディポグロウ

販売価格¥9,799

アディポネクチンは、私たちの体に欠かすことのできない重要な超善玉物質です。世界初。「アディポグロウ」…

アディポグロウアディポグロウをカートに入れる

|

« おのぼりさん | トップページ | ダイナマイトバディ~ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

いわれ・・読ませて頂きました。
人生には、いい時と悪い時
必ずあります。

その時が、
大きいか、小さいか
そんな事より
自分が、どう生きていくのが
一番いいのかを模索して行くのが
人生そのものではないかと思います。

人が生きると書いて人生です。
どんな事が起きても、
生きてるだけで、
幸せだと私は思うようにしています。

金八先生の言葉に
にんべんに、うれいと書いて
優しいと読む。

人には、うれいがあるから
優しくなれるんだという事。

私の一番好きな言葉です。

いつもありがとうって
つぶやいてから、寝るようにしています。

誰に向かって言うでもないのですが
気持ちが穏やかに
いい眠りが得られるからです。

ステッピーさんは、これからも
マイペースで、自分の道を
歩いて欲しいです。

私もそうですが
人生って、自分の道ですから・・・

いつも心に感謝と
謙虚な気持ちを持って・・・・

投稿: やすにい | 2008年9月 2日 (火) 22時17分

やっと復活~♪
今日ココログメンテで開けなくなっていたけど~
やっと開けるようになったピョン♪

いつもありがとうね~!!

投稿: あいら | 2008年9月 2日 (火) 22時59分

その前向きさが、幸せにしてくれているんですよね
見習わなきゃ…おうえん

今日は体力の限界、この辺で失礼

投稿: FREUDE | 2008年9月 2日 (火) 23時25分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

いわれ読ませていただきました☆
中島みゆきは私もよく聴きました!
そしてよく泣きました!!

特に「時代」は自分の身に置き換えて
まだ大丈夫まだ大丈夫って言い聞かせながら
ここまでやってきたような気がします。

いいお話をありがとう♪

投稿: kirameki lee | 2008年9月 3日 (水) 00時45分

いいお話ありがとう

投稿: miho | 2008年9月 3日 (水) 14時31分

私もそう
ブログに救われた人生です
ブロ友さんとの このいい感じの距離感が心地いいです
ひきこもりと言われ様が 中毒と言われ様が 私の居場所になりました

投稿: にこはは | 2008年9月 3日 (水) 17時23分

天然ですか
僕 「いつか晴れる」の
意味が好き今から明るい人生
アイツの事が面白かったです
ヤンキーの様ににらみつけた
最高☆

投稿: ゆき | 2008年9月 3日 (水) 19時17分

heartやすにいさん
とっても長いコメントありがとうございましたぁ~happy01
「人が生きると書いて人生」
「にんべんに、うれいと書いて優しい」
人生、良い時ばかりはないですもんねcoldsweats01
でも、悪い事ばっかりが続く訳でもないgood
辛い時は、こんな人生もういらない・・・
なんて思っ事もありましたが
今となれば、今の時をありがとうって思えるconfident
「人は辛く悲しい思いをした分だけ
他人に優しくなれる」
これも私の好きな言葉ですheart02
やすにいさんの生き方が伝わってきますねgood


heartあいらさん
ココログはメンテナンスだったの?
全然知らなかったsweat01
いつもありがとうshine


heartFREUDEさん
体力の限界ですか?
あんまり無理しないで身体と相談しながら
一歩づつ進む事を考えてくださいねhappy01


heartkirameki leeさん
中島みゆき、良く聞きましたか?
私も良く泣きましたsweat02
でも、どん底だなぁ・・・なんて思いながら
これ以上落ちない安心感に
ほっとしていた事もあったりしましたsweat01
kirameki leeさんも、いろいろあったんですねcoldsweats01


heartmihoさん
mihoさんも、ブログ読んでるといろんな時ありますもんねhappy01
お互い、頑張りましょうねshine


heartにこははさん
いつもお茶目なにこははさんも
ブログに救われた人生でしたかconfident
確かにブログ友さんとの距離感は良いですよねshine
とても居心地に良い場所ですよねgood


heartゆきさん
いつもありがとうhappy01
いつも「いつか晴れる」って生きてきた気がします。
アイツとの事も、最後の決着は私の勝ちだと思ってますよgood

投稿: ステッピー | 2008年9月 3日 (水) 19時26分

こんばんは。
人生は、辛いことよりも、
嬉しい事や楽しい事が上回るから、
成り立っているのでしょうね。

辛い事が30%、
楽しい嬉しいが70%かな?

70%の嬉しい事、楽しい事が、
辛い事を打ち消してくれます。

ステッピーさんの周りには、優しい
素敵な友達が多いから・・

気の合う友は、いいですね(笑)

投稿: nyan | 2008年9月 3日 (水) 21時20分

heartnyanさん
いつも支えてくれたのは友達でした。
大事な大事な友達ですhappy01
家族の知らない自分も知ってくれてるし・・・
nyanさんは、最近更新あんまりしてないから心配してましたcoldsweats01
いろいろあったんでしょうか?

投稿: ステッピー | 2008年9月 4日 (木) 10時18分

お茶目主婦\(^-^)/バンザイ

投稿: さけちゃづけ | 2008年9月 4日 (木) 19時33分

heartさけちゃづけさん
あははは・・・happy02
ほんとに、いつの間に
お笑いのお茶目主婦に
なってしまったんだかcoldsweats01
もう、そういう路線で突っ走るしかないなぁ~sweat01

投稿: ステッピー | 2008年9月 4日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/23244464

この記事へのトラックバック一覧です: ものの見方:

« おのぼりさん | トップページ | ダイナマイトバディ~ »