« ものの見方 | トップページ | 願い地蔵 »

2008年9月 3日 (水)

ダイナマイトバディ~

9月の半ば過ぎに姪の結婚式があるheart04

久しぶりに結婚式に呼ばれてみたconfident
で、先日、お盆で旦那の姉妹が集まって
何を着て行く?・・・などと話していたeye

旦那は上に姉が3人、下に妹が一人の中の、ただ一人の男down
で、私は、そこの長男の嫁ぇ~shock

昔から、お正月、春の彼岸、春休み、ゴールデンウィーク
夏休み、お盆、秋の彼岸、大晦日・・・と
みんなが子供と旦那を連れてきて集まり、泊まって行ったsweat01

夏休みには、子供だけ置いていくから
保育園状態、小学校状態・・・で、10人近く子供を預かり
まるで園長先生と、校長先生と、
用務員さんと、給食のおばさんをいっぺんにやっているようだったsweat02

せめて、盆と正月がなかったら太れるのにぃ~bearing
と、25年間思ってきてたステッピーだったdash

しかぁ~し、一昨年、お姑さんが他界して
四十九日、新盆、お彼岸、1年忌を終えたとたん
あっと言う間に体重が5キロ増えたcoldsweats02

まずいなぁ~・・・こんなに太っちゃって
何が着られるだろ?

と、思っていると旦那の妹が
「ステッピーちゃん、太ったんじゃなぁ~い?
きゃ~・・・私が細く見えるぅ~notes

あ~、そーさ、太ったさ、わりいか?annoy

妹の言葉はなおも続く
「嫁に来た時は、このくらいだったよねぇ~smile
子供の頃太ってたんだから、太る体質だよねぇ~pig

って、誰のせいで痩せてたんだよpunch

っと、話がそれちまったいsweat01
で、衣装持ちの長女のお姉さんが
いくつか、結婚式用の服を持ってきた
もちろん、私に・・・ではないけど・・・

私も考えなくちゃあ~・・・てな事で
近所に住む、7つ年下の大親友に服を借りる事にしたflair
持ってきた服は黒ばっかりだcoldsweats02
でも、さすがにおしゃれな服ばかりconfident

「これってさぁ~、いくら何でも私の歳じゃ無理だよねぇ~sweat02
1枚はワンピースだが丈が相当短い・・・で、それはパスsweat01
いかにも、葬儀にも着そうなのもパスdown
で、3つくらいにしぼってみたshine

2つはベロア調だhappy01
でも、9月半ば過ぎだから、もう少し涼しそうでも良いかぁ~coldsweats01
てな事で、もう1枚を着てみたconfident
彼女に後ろのファスナーを上げてもらおうとすると

「残念なお知らせがありますdown
ファスナーが途中から上がりませんsign02
やっぱりなぁ~・・・

結局、サラシをしめるわけにも行かず、その服もパスして
ペロア調の2枚を借りてみたdelicious
1枚はロングぅ~good
もう1枚はストラップなしで、
胸の上でゴムで止まっているような感じのヒザ丈くらい。

悩むなぁ~・・・
せっかく身長でっかいし、太ってるんだから
ダイナマイトでロングぅ~good・・・も良い気はするんだけどsweat01

あ~・・・悩むなぁ~dash

と、悩んでいる時、ちょっとファッションにうるさい友達に
どっちが似合うか聞いてみたcoldsweats01

999_3
「あっ、短い方がいいねsign01
ロングのほうは
鉛筆みたいで【銀河鉄道999】の
メーテルって感じだgawk

「えっ・・・メーテル?それってどーゆー事?」

「体型的に頭ちっちゃいじゃん?
で、そのわりに肩幅広いじゃん?
そこもってきてウエストから下が異様に長いんだよcoldsweats01
バランスが悪いって言うかなぁ~sweat02
顔も地味だし、洋服に着られてるって言うかなぁ~think

とにかく、おかしいんだよdash


って、散々な事を言われてみた・・・

それって、

ダイマイトバディ~でも何でもねぇ~じゃんdown

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全…

販売価格¥15,750

お酒について、こんな経験ありませんか?・仕事の関係上、飲まなければいけない・・・・ダイエットしたいのに飲んでし…

「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!「琉球酒豪伝説」10個セット!! 沖縄発!全国で大ブレーク!をカートに入れる

|

« ものの見方 | トップページ | 願い地蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足が長いなんて羨ましいデス~
それにしても姉3人に妹1人はキツイデスね。。
しかも10人の子守wobbly
考えただけでも恐ろしいです。
今日、トイプーがやってきましたnote
写真アップしたので時間あるときに
みに来てくださいね~

投稿: めぐ | 2008年9月 3日 (水) 20時46分

そっかァ、メーテルかァ…
流行に疎かったオラでも、メーテルは知ってるぞォ!
ステッピーさんは、メーテルみたいな感じなんだね?
一度、画像を見たいなって思ってしまう

長身の人は、服が難しいよね
披露宴だから、座っておなかが大きくなると
苦しいし…
おうえん

投稿: FREUDE | 2008年9月 3日 (水) 22時00分

ステッピーちゃん☆こんばんは♪

結婚式の洋服は悩みますね・・・
いっそ着物でいっちゃえば??

今年はチェック柄が流行ってるみたいですね。
頭が小さくて脚が長いと何でも似合うよ!

ドレスアップしていってね☆

投稿: kirameki lee | 2008年9月 3日 (水) 23時34分

お姑さんが他界されて5キロ太れたってことは・・
相当な・・・(涙)weep

結婚式、悩みますね^^
若い頃は、いろんなファッションができたけど
今は、少し落ち着きも見せたいしね^^
メーテル・・・w
私も、前にネット友達のオフ会に行った時
黒のチョイ可愛い系ミニスカにロングブーツを履いてたら
「メーテルみたいやな」って言われたのを思い出した~
メーテルって、誉め言葉じゃなくて、散々なことだったのね(爆)

想像だけど、ステッピーさんは背も高くてナイスバディのようなので
タイトな感じで少しセクシーなのはどうでしょうか?^^大人の女の魅力って感じでheart04

投稿: Heart | 2008年9月 4日 (木) 10時00分

わかりますわかります(笑)まさかのメーテル登場に涙(笑)
貫禄充分で鎮座いたしましょう!とびきりの笑顔は誰にも真似できませんから

投稿: さけちゃづけ | 2008年9月 4日 (木) 19時44分

heartめぐさん
足が長いって言うか、多分股上が長いから
ウエストから下が変に長いんですよねsweat01
今からやってみろと言われたら
10人の子守りは多分できないsweat02
ワンちゃん見てきましたよぉ~dog
思ったよりも小さくてびっくりflair
でも超かわいいぃ~heart02


heartFREUDEさん
顔とかは全然メーテルに似てないですよbleah
洋服のタイプがそういう形だったんですよgood
今回選んだ服は胸の上にゴムが入ってて
あとはどこもしまってないから
食べ放題でかえって大変ですdash


heartkirameki leeさん
着物は3枚持っているんですが
髪とかを結う時間もないので・・・
チェック柄って・・・○0歳一歩手前だから
柄ものはちょっと無理ですねぇ~coldsweats01


heartHeartさん
自分としては、年齢も年齢だから
少し大人の色気でも・・・とか思ったり
セクシーに・・・なんて思ったりするんですが
特に男性の人が私のロングスカートに
突っ込み入れるんですよ・・・変だとかってcrying
逆に、
「この年齢で、この短さは無理だろうcoldsweats01誰か止めてぇ~sweat01
って言うような短いパンツ姿は誰も変だとは言わないdash
困りますねbearing
Heartさんのメーテルは、きっとキレイなメーテルの姿なんですよheart02
今回「セクシー系は似合わないからgawk
と、きっぱりと言われてしまいましたぁ~shock


heartさけちゃづけさん
わかりますぅ~?
なんだか何着てもしっくり行かない年齢で
ほんとに困ったものですsweat01
笑顔でごまかすしかないかぁ~coldsweats01

投稿: ステッピー | 2008年9月 4日 (木) 19時49分

いつもありがとうね~!!
あらぁ~♪メーテルになっちゃたぁ~☆♪
可愛い!!
今日もプチッとね~!!

結婚式楽しみだね~☆♪

投稿: あいら | 2008年9月 4日 (木) 20時46分

夏休みのこもり大変だったでしょうね。
自分の子供だけでも大変なのにーーーcrying
そんな苦労をしてきた、ステッピーさんの晴れ姿shine
楽しみですね~
写真をアップしてくれると嬉しいんだけどな~heart02

投稿: hana | 2008年9月 4日 (木) 23時56分

写真アップしてください

投稿: miho | 2008年9月 5日 (金) 11時27分

ゆあ、みてくれてありがとう★
大きくなっても2.5キロくらいだから
あんまり大きくないと思います。
可愛くてメロメロだけど
絨毯がおしっこまみれだよぉぉぉ~(/_<。)

投稿: めぐ | 2008年9月 5日 (金) 14時07分

heartあいらさん
結婚式と同窓会あるので、
歳はさておいてあいらさんのところを
うろうろさせてもらいましたぁ~bleah
いつも応援ありがとうshine


hearthanaさん
夏休みの子守りは、この歳になったらできないねぇ~sweat01
つくづく若かったんだと思うよぉ~sweat02
晴れ姿って言っても、歳ですからねぇ~down
ただの親戚のおばさんですし・・・


heartmihoさん
写真だなんて、めっそうもないcoldsweats01
みんな見たらびっくりしちゃうよぉ~shock
いつも、きてくれてありがとうshine


heartめぐさん
今しつけの最中ですね・・・
めぐさんちは新築だし、
いろんなものが新しいから
早くしつけができて
ちゃんとおしっこできるようになるといいねgood

投稿: ステッピー | 2008年9月 5日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/23244876

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナマイトバディ~:

« ものの見方 | トップページ | 願い地蔵 »