« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

掛け時計

ウチの掛け時計はいつも時間が合っていないng
放っておくと、どんどん進むdash
何年か前までは実家の父が来る度に気にして
合わせては帰って行ったconfident

実家の父は
「おまえの家の時計は合っていたことがないじゃないかannoy
そんな事なら、いっその事針を止めてしまえば
一日のうちに2回は確実に時刻が合うものだgood

などとイヤミを言いながら直して行ったsweat01

最近は実家の父も歳をとって来なくってしまったため
時計は進みっぱなしになってしまったsweat02

友達がきても
「あっ・・・こんな時間sign01
でも5分進んでるんだよね?bleah

と、周りの人もそのつもりでいるため、なかなか直せないdown

で、いつも、自分も周りの人たちも
「3分くらい進んでる」
「5分くらい進んでる」

と思って過ごしているので、時刻を合わせるとなると
周りの人全員に、その事を伝えなくてはならないから
進みたい放題になってしまっているcoldsweats01

ここのところ重要ですsign03
私がやるべき事をやらないのではなくて
周りのみなさんが間違いを起こさないために
合わせないんですよhappy02

でも、先日見たら、いよいよ10分進んでいたeye
いくら何でも10分はひどかろう・・・と思って
仕方なく時刻を合わせてみたpass

で、家族にも、来る人にも
「あの時計、時間合ってるからねclock
「時計の時間合わせたから、
いつもみたいに進んでないから気をつけてねsmile

と、しばらくの間お知らせして
最近、やっと時間の合っている時計に慣れてきたconfident

でも、ど~せ又、進むんだよねぇ~bleah

今度は、みんなが進んでるって意識しないうちに合わせようflair

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

紅葉

「ねぇ、ねぇ・・・もう、紅葉してる?」
秋になると、友達からメールが来たり電話が来たり・・・
まぁ、住んでるところが山の中だからねぇ~shock

嫁に来て27年・・・
つい最近まで「紅葉してる?」
などと外の景色を眺めてる余裕もなく
ふと、見ると、山の木の葉は枯れて落ちているdown

でも、去年くらいから、ちょっと余裕ができたhappy01
で、景色を眺めてみたeye

そろそろ紅葉の時期ですねぇ~maple

と、あちこちのハッパが黄色くなってきたsign01

いよいよですねぇ~shine

と、あちこちのハッパは緑と黄色と茶色になってきたsign02

それで?

ハッパは枯れて落ちてきたbearing
枯れないハッパは、緑のまま・・・

観察してみたeyeglass

家の目の前が山なのだけど、ほとんどが杉の木think
(こりゃぁ、花粉症に効くわけだcrying
で、黄色くなっているのが、クルミとアカシヤ(ニセアカシヤかも?)
アカシヤのハッパは黄色と緑のグラデーションsweat01
クルミのハッパは黄色と茶色のグラデーションsweat02

黄色って言うか茶色って言うか黄土色って色ですなsad

赤とかは、ないんだな・・・
しかも、黄色って言ったって銀杏みたいにキレイに紅葉する木はないのだよpunch
紅葉って言うか、枯れてきてるweep

車で走ってると、たまぁ~に道沿いに
真っ赤なツルの植物があると、それがウルシcoldsweats01

もっと、奥は、多分キレイな紅葉だと思う・・・

ウチの周りの紅葉(?)は、こぉ~んな感じsweat01

Dscn0147_3

だから、私に

「今、紅葉してる?」って聞かないでねぇ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年10月26日 (日)

誰かに・・・

真面目ぇ~な会議の真っ最中sign03
ステッピーの向かい側に座っていた女の人が発言中
「誰かに似てるなぁ~・・・だぁれだろー?
う~・・・思い出せないbearingなんかすっきりしないwobbly

と、ずっと考えていたsweat01

なんか、
「あ~・・・あの人flair
って、すんなりと出てこないshock

でも、良く見る感じthink
ほら、あの話し方も凄く似ているdespair

でも、誰って言うのが出てこないsweat02

目をつぶってみたconfident
「あ~・・・この声、似てるtyphoon
話し方も似てる・・・
あっflair
ピンクの電話のみやちゃんshine

で、目を開けてみるeye
と、なんか、違うsign02
どーも、しっくりこないdown

顔がねぇ~・・・
「あっflair顔がザ・たっちに似てるんだshine

と、言う事で

顔が
21tacchi_2

で、話し方と声が
Miyachan_2

みなさんも想像してみてねぇ~smile

と、真面目ぇ~な会議なのに
とぉ~っても不真面目な事を考えてた

ステッピーをお許しくだされdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

帰るコール

旦那の帰るコールは
「○○時××分に着く電車」
とメールが来るmail

それに合わせて、私が駅まで向かえに行くのだが
一週間の内、半分以上が飲んでくるpout
先日ある方のところのブログで
その人も同じような事言っていたgawk

なんと言っても、終着駅なのだから
最終電車が着くのは夜中の12時過ぎtrain
そこまで、飲まず、食わずで待ってる訳ですよangry

えっ?
運転するんだから、飲まないにしても
食べたらいいじゃん
・・・って?
食べると、眠くなっちゃって、起きていらんないんだなcatface

えっ?
それじゃ、迎えの時間まで寝てればいいじゃん・・・って?
寝ると、なかなか起きられないし
起きても頭痛くなっちゃうし、帰ってきてからなかなか寝られないしgawk

てな事で、飲まず食わずな訳ですよsad
で、帰ってきてから、飲んで、食って・・・

だから、太るんじゃいannoy

しかも、夕飯作って待っていても、
飲んで来て食べなかったりすると
腹が立つんですなbomb

なので、最近は
「○○時××分に着く電車」
とメールが来ると
「飲んでる?」
と、毎回メールを返しているmail

がっ・・・
「飲んでる」「仕事」と返事が来る時は良いのだが
音沙汰がない時があるshock

何で、返事しねぇ~んだよpunch

しかも「ちょっと」などと入ってる時もある
「ちょっと」何なんだよtyphoon

こんな事を、もう何年も繰り返しているdown

いい加減

「○○時××分に着く電車。飲んでる!」と、

いっぺんにメールに入れる事を学んでくれぇ~dash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

キャンドル作り

台所の食用油の廃油を使ってキャンドルを作ってみましたぁ~confident

用意したものは
  廃油
  なべ(湯煎するので二つ)
  コップとかの容器(いろんな形でオッケー)
  たこ糸
  クレヨン
  割り箸
  固めるテンプル
  牛乳パック(これは割り箸でも何でも)
  セロハンテープ

今回は廃油500mlにつき固めるテンプルを
書いてある目安の2倍使ってみたsign01

クレヨンは好きな色で・・・暗い色や寒色は
暗闇でキレイな色にならないらしいdown
しかも、クーピーみたいなのはダメng
昔ながらの油っぽいクレヨンが良いらしいgood
で、クレヨンは溶けやすいように細かく削っておく。

たこ糸をコップの一番下の部分にセロテープで留め
(今回は細い糸だったので2重にしてみましたぁ)
上に垂直に延ばし、上の部分を牛乳パックを切ったものや
割り箸を渡したところにセロハンテープで留める。

これがキャンドルを燃やす芯になりますよぉ~happy01
これを後回しにすると、油が固まり始めちゃいますからねぇ~smile

大きめの鍋に水を入れ沸かす。
もう一つの鍋に廃油500ml入れて湯煎にかけ
あたたまってきたら細かく削ったクレヨンを入れ
溶けるまでかき混ぜるtyphoon

F1060318_2  ⇒ F1060320

エビフライをあげた油だったので
エビフライの良い匂いがあたりに立ちこめた~

腹へったぁ~coldsweats01

溶けたら固めるテンプルを入れて
これも又、溶けるまでかき混ぜるtyphoon
で、とけたらコップとかに入れるのだけど
入れ口が小さいので鍋から入れるのは、ちと難しいcoldsweats02

なので、大きい紙コップに移して
紙コップをちょっと変形させて入れ口をとがらせて
注いでみましたぁ~good

F1060321

で、しばらくして固まったら完成shine
ちょうど良い部分で糸を切りましょうねぇ~confident
紙コップに注いだのは、そのまま火をつけると危ないので
何日かして確実に固まったら紙の部分を破いてから
火をつけてくださいなwink

F1060319 F1060322

赤いのは、濃厚なトマトジュースのような
カクテルのレッドアイのような~notes
黄色いのは、オレンジジュースのような、にんじんジュースのような
カクテルのスクリュードライバーのよぉ~なぁ~bar

・・・って、結局、酒かい?

固まるちょっと前にアロマを入れると
ほのかにアロマの香りがする・・・という噂じゃhappy01
しかし、なかったので、やってみてはいないhappy02

ステッピー的には、天ぷら鍋にテンプル入れて
固まらせる時に、たこ糸を突っ込んで、
天ぷら鍋の中を全部キャンドルとして使ったらどーよ?
と思って、言ってみたら、周りから白い目線~sweat02

作ってみようと思っている方
失敗しても、危険な目にあっても責任とれないので
そのつもりで作ってねぇ~punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

イボ

もう、ずいぶん前に友達が魚の目だと思っていたのが
実はイボだった・・・と言うブログを書いたmemo
その記事はコチラ 
良かったら、さかのぼって読んで下さいましcatface

で、人ごとだと思っていたら
自分の左の指のところに、ず~っと以前から
気になるボッチができていて
違う事で皮膚科に行った時に診てもらったら

「あ~・・・イボだね
液体窒素でとるよgood

へっ・・・これ、イボだったのかぁ?

以前、その友達が悩んでいた時、見せてもらった事があったが
そー言えば、こんな感じだったよ~なぁ~shock

ってか・・・

ちったぁ、学習しろよぉ~punch

で、まるで化学の実験みたいに煙がムクムク出ている
水筒みたいな中に入っている液体窒素に
枝の長い、ちょっと大きめな綿棒を突っ込んで
その綿棒をイボに・・・

結構痛い
がっ・・・我慢できないほどじゃない
「はい、いいよhappy01
と、言われて見てみると

痛かったわりに、何にもなってねぇ~じゃんthink

次は2週間後くらいに来るように言われて
1週間くらい経った頃、あずき色になってきたsweat01
で、それから何日か経った頃

こぉ~んな感じになってきたsign03

F1060306

まるで、イボの脱皮ですなgawk

で、もう一回行ってみた。
又、同じように痛かったsweat02
でも、今回は2週間経ってもあずき色にはならなくて
皮膚の色のまま、又、脱皮したdash

今、こぉ~んな感じflair

F1060001
(おばさんの手で、ごめんなさぁ~いcoldsweats01

もう行かなくていいかなぁ~happy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

脅迫観念

今月の下旬に以前の職場の仲間とバンガローに泊まって
バーベキューをする計画をたててみたmaple

ステッピーはプチ幹事だhappy01
何故プチなのかと言うと
絶対的な権限を持っているわけではないからぁ~catface

こんなあたりの日に、こんなメンバーで、こんな計画を立てて・・・
と言われて、計画を立て、バンガローを予約し
計画書をワードで作り、みなさんに連絡し
出欠をとり、持ち物を書き出し、地道に用意を始めているhappy01

で、仲間と連絡をとっている訳なのだが
先日、メールが入っていたmail

「さっき、ちょっと見てみたけどステッピー・・・」

ぉわっ・・・impact

何?何で?どーして見つかっちゃったの?

このブログの存在は、高校時代の同級生の
数人しか知らないはずなのに
何故に見つかったbearing

このブログを、ないしょにしているという話はコチラ(良かったらクリックして読んでね)
内容は、今とは少し違っているところもあるのだが・・・

きっとパソコンで何か検索してて
検索ワードが何かひっかかっちゃったんだぁ~
weep
あ~・・・いつかは、こういう日が来るとは思っていたけど

今かよぉ~crying

と、思いながら、もう一度メールを読んだmail
よーく、読み返したeye

あらっ・・・

「さっきちょっと見てみたけどイスとテーブルは大丈夫だねhappy01

は・・・

なんだぁ~・・・イスとテーブルじゃないかぁ~smile
これかステッピーに見えるなんてぇ~down
なんで、こんなに強迫観念にかられてるのか?
もぉ~、堂々と、みんなに言っちゃえ

「私は、ステッピーと言うハンドルネームでブログ書いてまぁ~すsign02

って

言えねぇ~bomb

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

新20色羽根布団8点セット 和タイプ・シングル ブルーグリーン

新20色羽根布団8点セット 和タ
イプ・シングル ブルーグリー…

販売価格¥10,479

選んで楽しい、新20色カラー展開!!ベッドタイプも新登場し、選べる120種類に!!あなたのお気に入りカラーで、朝までずっと、心地よい眠りが手に入ります。新20色羽根布団セットは、全部揃っているから届いてスグに使えます!しかも8点セットで機能充実!●選んで楽しい…

拡大画像を見る
新20色羽根布団8点セット 和タイプ・シングル ブルーグリーン新20色羽根布団8点セット 和タイプ・シングル ブルーグリーンをカートに入れる

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

@コスメ

化粧品や、美容家電・美容サプリメントを買うとき
参考にするのは「@コスメ」rouge

すでに、参考にしている人もいると思うが
みなさんのクチコミで成立しているサイトpc

サイトを開くと、こんな検索メニューがある(画像は全てクリックで拡大しまぁ~すhappy02

Cosme_2

で、そこで気になる品物を検索して、
使った人のクチコミを読んだりや、評価をチェックするsign03

でも、ステッピーくらいのおばさんになってくると
そういう歳でクチコミをしている人は、あんなりいないsweat01
なので、それなりの歳の人のクチコミや
自分が乾燥肌なので、乾燥肌の人のクチコミを参考にするflair

気になるものを調べたりもできるのだが
どーも、自分に合うものに当たらない場合は
検索方法を「検索メニュー」の「アイテム・効果からさがす」
ってして、自分が求めている効果から探したりするeye

自分がクチコミをたくさんしていれば
「ぴったりサーチ」で、自分やメンバーのクチコミを分析して
オススメのものを探してくれるgood

で、登録すれば(登録は無料だよぉ~ん)自分のページが持てて
そこに、その中で気になったものとかを
「要チェックリスト」に登録したりもできるhappy01

Cosme2_2

気になった商品との相性はどうなんだろ・・・って時は

heart04相性チェック」ってボタンをポチッとおせば・・・

Cosme3

自分の年齢とか肌の状況、髪質、髪の量とかを登録しておくと
いろんな人のクチコミや評価と、自分のデータを分析して

こぉ~んなふうに、相性を診断してくれるって訳shine

良かったら、利用してみてねぇ~winkgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

MAPLUS ポータブルナビゲーションシステム E-100MP

MAPLUS ポータブルナビゲー
ションシステム E-100M…

販売価格¥59,800

冷た〜い機械音でルート案内されて、イラッとする…。そんな経験ありませんか?車好きならずとも感じている不満を、見事に解消してくれる逸品がこちら。アニメでおなじみの声優の声に切り替えて楽しめる声優ナビを搭載!ドライブが10 倍楽しくなる「ポータブルナビ」が初入荷〜…

拡大画像を見る
MAPLUS ポータブルナビゲーションシステム E-100MPMAPLUS ポータブルナビゲーションシステム E-100MPをカートに入れる

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年10月13日 (月)

化粧品選び

みなさんは、化粧品買う時ってどうしてますか?

まぁ、ここのブログに遊びに来てくれてる人は
何故か男性の方が多いのですがcoldsweats01
男性でも、女性でも、テレビで宣伝してたり
広告においしい文句が載ってたりすると
思わず、買いたくなってしまう事ってありますよね?

ステッピーも、テレビのCMのうたい文句に惹かれたり
広告で、 「before」 「after」の写真が載ってて
「うっそぉ~dashと思いながら、とてつもなく気になったり

通りがかった時にお店の人に声をかけられちゃったり
違う用事で行った先のお店で、
気になるものを勧められちゃったり

いろぉ~んなシチュエーションがある訳ですよsweat01
で、自分で、
「今、くすみが気になるわぁ~down
「このシミとソバカス、どうにかならないのかぁ~punch
「おっと、こんなところにシワがぁ~shock

と、言う時にタイムリーに目についちゃったりすると
ついつい衝動買いしたくなるんですなbearing
でも、買ってみたら、全くそんなものには効かなかったり
(他の人は効いたのかもしれないが)

ただの水かぁ~sign02・・・と思うものや
かぶれたりするものもありーの
こんな値段で、こんだけ?ってのもあったり
症状を悪化させるものもあったり

あ~・・・ヘタこいたぁ~weep

と思うものも、たくさんあったりする訳ですよannoy

で、そんな失敗を山ほどしてきたステッピーとしては
いい歳こいて、ちょっと学習してきたわけですよflair
まずは、もらえるものはサンプルをもらって試してみる
サンプルはもらえないが、どーしても気になっちゃうもの

それは、インターネットで調べてみるpc
インターネットの何かって言うとですね・・・
     
                          つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【10月17日より順次発送】プロカーリングアイロン FHI-902(38mm)

【10月17日より順次発送】プロ
カーリングアイロン FHI-…

販売価格¥10,500

「う、髪に引っかかった!」「手首がつかれるぅ(泣)」など悲鳴続出。ちょっとした使いにくさで面倒になって、結局ボサボサで放置してしまうのがヘアアイロンですよね?そんな悩みは、毎日何十人とスタイリングしている美容のプロに相談してみては?実は、彼女たちの間で絶賛を浴…

拡大画像を見る
【10月17日より順次発送】プロカーリングアイロン FHI-902(38mm)【10月17日より順次発送】プロカーリングアイロン FHI-902(38mm)をカートに入れる

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年10月10日 (金)

つつぬけ(^_^;)

同級生がカバコンと言うのに出る事になったhappy01

カバコンって何だろう?
と、思って調べてみた

「フォークソングス・カバーズ・コンテスト」
フォークソングのカバー(演奏、歌唱)で競うコンテストkaraoke
デモ音源による1次審査を通過した12組が
本選のステージに立つ・・・と言うものらしいnotes

で、予選を通過して本選に出るのだが
ステッピーは、本選の日は都合が悪くて行けないdown
先日集まっていた天然の同級生は行くらしいのだが
ブログ仲間の同級生のきかん棒君も行けるかもしれないから
聞いてみよう・・・と言う事になって、私がメールしてみたmail

もちろん、いつもの4人の仲間が集まって
ワイワイガヤガヤ言いながら・・・

さっそくきかん棒君からメールが来て
行けなくはない感じの返事だったのだが
「私は行けないので、他の二人のところにメールしてcoldsweats01
と、返信したmail

すると、間もなく、違う子のところに連絡がきた。
「ステッピーから、そっちへ連絡するように入ってたからconfident
ってsweat01

「あ~、メールには私達がみんなで集まってるって
書かなかったから、そういう返事だったんだぁ~sweat02

でも、チケットとかは、こっちに言わないで
カバコンに出る本人に言ったほうが良いかぁ~happy02

などと今度は勝手な事を言いながら
たらい回し状態dash

どっかで、私達が今集まってるってメールに入れてやれよぉ~shock

と、思いながら、帰る時間になっちゃったから
まぁ、いっかぁ~smile
と、最後まで言う機会を失ってしまった4人でしたぁ~coldsweats01

きかん棒君、このブログ読んでると思うけど
みんなで集まってたから、話はつつぬけでした・・・

ちゃんと言わなくて、ごめんねぇ~sweat01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

VIE MER(ヴィーメール)

VIE MER(ヴィーメール)

販売価格¥6,279

「すっげー汗が出て気持ちいい!」「身体ぽかぽか。冷え性だから手放せません。」「代謝がよくなった」…と常に激売れ…

VIE MER(ヴィーメール)VIE MER(ヴィーメール)をカートに入れる

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ハグする?

又、高校時代の天然の同級生4人で会ってきたhappy01

午前中に集合して、ランチして・・・
3時半を過ぎると帰らなくちゃならないから
結構、あっと言う間に時間が過ぎるcoldsweats01

そんな中で、又、対角線状に話をし
人が電話をしている真横で、
テンション上がって声を大にして話しまくる人あり~の
「ランチが食べられなくなっちゃうcoldsweats01
と言いながら、おかしを食べまくる人もあり~の・・・

で、今時の若い男優さんの話になって
(若い男優さん・・・って、書き方が古いんかな?)
ステッピーはちょっと前に終わったフジテレビの
「白と黒」を見ていたので、その中の人の事を話題にしてみたtv

「あれに出ていた兄弟役の二人は
二人とも
ごくせんに出てたんだってconfident
なんて話をしながら、
「その流れで今は愛讐のロメラを見てるんだよwink
と話すと、TBSを見ていた子が

キッパリ(昼ドラの題名)は
加勢大周があんな事になっちゃったから
打ち切りになっちゃうんだって・・・」

と、説明してくれた。

すると、もう一人のTBSを見ていた子が
「へぇ~、サッパリcoldsweats02
って、いったい、それの題名は
「キッパリ」なのかい?「さっぱり」なのかい?

そして、今度は、パソコンがインターネットに繋がらなくなった話
私が
「もしも、そんな時は、一回モデムをコンセントから抜いて
しばらくしてから差してみて、それでも繋がらなかったら
考えたらいいよhappy01

と、説明したpc

すると、横で聞いていた子が
「そうだよね。機械もんて、ハグった時は
一回電源抜いたら良いって良く言うもんねgood

と、付け加えたsign01

ハグった時?」

抱きしめちゃうのかよ?

と思ったが
バグった時じゃない?」
と、言ってみたら
「あ~、そうだぁ~、ハグしたんじゃダメだよねcoldsweats01

当ったり前じゃん・・・と、思いつつ
みなさんにブログネタをばらまいてもらって

今回も、しっかり使わせてもらいましたぁ~smile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

ちょこっと電気鍋

ちょこっと電気鍋

販売価格¥4,179

火を使わずにとっても安全な電気鍋。でも、新生活を始める人にぴったりのサイズってなかなか見当たらないんですよね。…

ちょこっと電気鍋ちょこっと電気鍋をカートに入れる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

大食い

先日の「二男がたくさんご飯を食べる」話の続きだが
長男は、もっとご飯を食べるsweat01

でも、二人共、太っている訳ではなく
むしろ、長男はやせ気味、二男はスポーツマンとしては普通な体型・・・

以前、長男と二男を連れて「おかわり自由」のファミレスに入った。
おかずを頼むのも、3品くらい頼んでいるshock

しかも二人とも大盛りライスを頼むので
「おかわり自由なんだから、普通盛りで良いんじゃないの?」
と言ったのだが、しばらくして大盛りライスの理由がわかったflair

二人とも、食べ始めて間もなく
長男が先に、二男が後に大盛りライスをおかわりしたeye
で、又別々に、おかわりをするsweat01
二人が2回づつおかわりをしたのだが
店員さんが4回きたsweat02

すると、長男から二男へ提案があった。
「○○(←二男の名前)、この次は合わせておかわりしようぜhappy01
何回も店員さん呼ぶと恥ずかしいからgood

おい~・・・今頃になって気付くなよぉ~sweat02

そして、その後、二人は揃っておかわりを2回したdash
そのあと、長男が二男に
「○○(←二男)、おかわりは?」
「オレはもういい」

で、長男のみのおかわりで、もう1回店員さんが来た。

店員さんが来た回数は、二人が別々におかわりしたのが4回
合わせておかわりしてから2回、長男が、その後一人で1回
合計7回だったshock
大盛りライスじゃなかったら、もっと大変な事になっていたdown

しかし、ステッピーとしては

合わせておかわりする以前の状態までで
じゅうぶん、恥ずかしかったんですけどぉ~crying

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

サトウのごはん

昨日、大学へ行っている二男が帰ってきたrvcardash

夏の間は、部活が忙しくて夏休みにも帰って来なかったので
一区切りついたのだと思う・・・
「今日帰るから」
と、短いメールをよこして、何時に来るのか解らないshock

「夕飯は食べるの?」
と聞いても返事がないcoldsweats02
だいたい夜中の12時頃に着く事が多いので
余裕でいたら、メールがきたmail

「夕飯、食べる」

え゛ ~ sad

と、急いで用意をした。
がっ・・・ご飯を炊くのを忘れてしまったbearing
でも、ジャーの中に、お茶碗3杯はある。
それに「サトウのごはん」もある
何とかなるかぁ~coldsweats01

と、言う事でおかずをたくさん作って
何とかしのぐ事にした。

帰って来てしばらくしてご飯を食べ始めた
2回おかわりをしたら、ご飯が終わったので
「サトウのごはん」をあっためた。

「サトウのごはん」は、知らない人はいないと思うが
こんなパックである

で、端のほうを少し開けてレンジで2分ほどすると
さっそくご飯が食べられると言う便利ものだhappy01
1個で、お茶碗1杯強はあるgood

しかし、1つあっためただけでは足りなかったsweat02
「あとは勝手に自分であっためて食べてthink
と、お風呂に入ってしまったが
4個あったので、何とか足りたらしいsweat01

とにかく、ご飯を食べるのだ
おかずが多ければ比例してご飯も食べるcoldsweats02
おかずを多く作ったのは、良かったのか悪かったのかsign02

そういえば・・・

                   つづく・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

歯医者さん

昨日の朝、鏡を見ていたら
「あれっ?これって、もしかして・・・」
下の歯の歯茎との境目くらいに、ポチッと点が・・・

とんがったもので、キコキコやってみたが
とれないし、微妙に段差がある
「え~・・・やっぱ虫歯だぁ~weep

で、実家へ行く予定があったので、
実家の裏のほうにある同級生の歯医者に電話したmobilephone
前の日は、娘がそこへ行っていたcoldsweats01
親子で二日に渡って世話になる事となったsweat01

「昨日は○○(←娘の名前)が、お世話になりましたぁ~happy01
あのさぁ~、なんか、虫歯見つけちゃったんだよsweat02
でさぁ、今日、そっち行くんだけど、
時間がとれるのが何時になるかわかんないんだよねぇ~down

「あ~・・・いいよ、来られた時でhappy01
やってあげるから~confident

てな事で、夕方行ってみた。

で、この歯医者さんは、中学の同級生sign01
先日の同窓会は来られなかったので
その事で盛り上がり「誰がきたん?」とか
「あの人はどうだったん?」とか・・・

そして、治療にかかる
「どれ?」
「ここんとこdownwardright
「あ~・・・虫歯だね 詰めとくよgood

で、すぐに終わって鏡を渡されたeye
「隣もそうだったから、2本詰めたよ」
「ありがとhappy01あっ・・・そうだflair
あのさぁ~、上の歯茎のところに
変なポッチがあるんだぁ~・・・ほらcoldsweats02

と、だいぶ前から気になっていた歯茎を見せると

「あ゛~・・・これはダメだなshock
「へっ?ダメ?何がぁ~?down
「歯茎に膿がたまってるよ。すぐレントゲンだな」

「あ~・・・言わなきゃ良かったbearingと言う悪魔と、
「今日見つけてもらわなくちゃ、
歯を抜かなくちゃならなくなったかもよwink
と言う天使が
頭の中で言い合いしていたtyphoon

「しばらく、かかるよ」
「ここんとこ、そのままなの?sweat02
「ちゃんと、仮の歯入れてやるよ」
と、仮の歯を入れてもらったconfident

前歯から4本目
そんなには目立たないのだが
笑うと銀歯がキラ~ン・・・としていたsweat01

今まで銀でかぶせてあったのが白い仮歯になって
ごきげんなステッピーちゃんだshine
「ねぇ~、今度入れる時は、白くしてheart02
「ダメだよ すぐ欠けちゃうからgawk
「なんだ、つまんないのぉ~pout

で、しばらくは行ける時に通って
治療する事になりましたぁ~sweat01

みなさんも、気づいた時はお早めにgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

【期間限定】セルディレートブレークマッサージ【アムールローズ ピンクソルトバス45gおまけ付き】

【期間限定】セルディレートブレークマッサージ…

販売価格¥3,990

頑固な「セルライト」、妊娠時にできる「妊娠線」、太ったり痩せたりするせいで出来る「デブ線」。いずれも体形に差が…

【期間限定】セルディレートブレークマッサージ【アムールローズ ピンクソルトバス45gおまけ付き】【期間限定】セルディレートブレークマッサージ【アムールローズ ピンクソルトバス45gおまけ付き】をカートに入れる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »