« サトウのごはん | トップページ | ハグする? »

2008年10月 6日 (月)

大食い

先日の「二男がたくさんご飯を食べる」話の続きだが
長男は、もっとご飯を食べるsweat01

でも、二人共、太っている訳ではなく
むしろ、長男はやせ気味、二男はスポーツマンとしては普通な体型・・・

以前、長男と二男を連れて「おかわり自由」のファミレスに入った。
おかずを頼むのも、3品くらい頼んでいるshock

しかも二人とも大盛りライスを頼むので
「おかわり自由なんだから、普通盛りで良いんじゃないの?」
と言ったのだが、しばらくして大盛りライスの理由がわかったflair

二人とも、食べ始めて間もなく
長男が先に、二男が後に大盛りライスをおかわりしたeye
で、又別々に、おかわりをするsweat01
二人が2回づつおかわりをしたのだが
店員さんが4回きたsweat02

すると、長男から二男へ提案があった。
「○○(←二男の名前)、この次は合わせておかわりしようぜhappy01
何回も店員さん呼ぶと恥ずかしいからgood

おい~・・・今頃になって気付くなよぉ~sweat02

そして、その後、二人は揃っておかわりを2回したdash
そのあと、長男が二男に
「○○(←二男)、おかわりは?」
「オレはもういい」

で、長男のみのおかわりで、もう1回店員さんが来た。

店員さんが来た回数は、二人が別々におかわりしたのが4回
合わせておかわりしてから2回、長男が、その後一人で1回
合計7回だったshock
大盛りライスじゃなかったら、もっと大変な事になっていたdown

しかし、ステッピーとしては

合わせておかわりする以前の状態までで
じゅうぶん、恥ずかしかったんですけどぉ~crying

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« サトウのごはん | トップページ | ハグする? »

家族」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い!!
そんなに食べるんだ^^
ウチも男の子2人だけど、長男坊は食が細くて
ご飯のお代わりなんて滅多にしないのthink
次男坊もそんなにしないかも^^;
でも次男の場合、食べる回数は多いかな(朝・昼・夕方・夜)みたいな(笑)

でも、兄弟可愛いな~
途中で気付くところが微笑ましい^^
たくさん食べることって、元気な証拠ですネ♪

投稿: Heart | 2008年10月 6日 (月) 22時39分

一人、4合くらいかな?
ウム、母親似ぢゃな

一日、2合も食べていないのに
太ります
食べなくても太ります
え~んcrying

投稿: FREUDE | 2008年10月 6日 (月) 22時43分

いつもありがとうね~!!
そんなに食べるのぉ~♪
さすが男の子だよね~!!

でもそんなにおかわりすると
恥ずかしいかもぉ~!!

あいらの子供も
どうなるのかなぁ~!!

投稿: | 2008年10月 6日 (月) 23時01分

ステッピーちゃん☆こんばんは!

すごい食欲・・・
店員さんも超ビックリ!!したでしょうね~
オカズは足りたのかなぁ??

でも太らないって羨ましいね。
やっぱり体質かなぁ??
さすがに私の見込んだ二人(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年10月 7日 (火) 00時17分

すごいですねぇ。
おかずもちゃんと食べるから偉い。
今の子供たちは、おかずとご飯を一緒に(交互に)たべれない子が多いよ。

でも成長期すぎて大学生くらいになっても食べるのは、やっぱ食べすぎ。
もしかして、TV出演狙ってる?

投稿: さん | 2008年10月 7日 (火) 00時21分

たくさん食べますね~。
私は食べただけ太るので、食べる量を減らしました(^_^;)。

投稿: ひょうすべ | 2008年10月 7日 (火) 07時25分

いつもありがとうね~!!
今日はチビチャンとか♪
遠足♪水族館行ったよぉ~♪(≧▽≦)

イルカが可愛かったみたい♪
今度パパとママと行きたいって♪
連れて行ってあげよっと♪
今日もプチッとね~!

投稿: あいら | 2008年10月 7日 (火) 21時52分

heartHeartさん
Heartさんちの長男さんはあんまり食べないって
いつも、お弁当工夫してますもんねcoldsweats01
ウチは、何と言っても量で勝負なんです・・・
次男さんは回数が多いんだhappy01
でも、胃にはそのほうが良いのかもしれないですねconfident


heartFREUDEさん
私も、今はそんなに食べてないのに太りますhappy01
大食いは、やっぱり遺伝なんですかねcoldsweats01
二人集まると4合よりは確実に食べてますねsweat01


heartあいらさん
・・・ですよね?
名前が入ってないけど、他に思いあたる人がいないcoldsweats01
お金出して、それだけ食べられても困るけど
タダでそれだけ食べられると恥ずかしいですねsweat01
あいらさんちの子供さんも、仲間になる事を祈ってますよgood


heartleeさん
店員さんは、あきれてたのかなぁ~
できれば別の席に座りたかったsweat02
おかずは足りたみたいですよcoldsweats01
leeさんには二人も見込んでいただいて
光栄の限りですぅ~shine


heartさんさん
長男と二男と食べ方が違うんですよ・・・
長男は、お皿を一つづつ片付けていくんです。
おかずを一皿食べて、ごはんを一杯食べて
又おかず食べてって・・・
ごはんの杯数を多く食べる時には
おかずを半分とか3分の1食べてごはんって感じで
二男は、おかずを一口、ごはんを一口
って交互に食べるんです。
どっちかと言うと二男のほうが
飲んべえになりそうな食べ方ですcoldsweats01
長男は、そこらのお店の記録に
名前がのったりもしてるみたいです。
二男はシャイだから、そういうのはしないですconfident


heartひょうすべ
食べただけ太るって言うのが普通ですよねhappy01
これ、車だったら、燃費が悪くて腹が立つところですねshock
食べる量を減らしたんですか?
でも、減らす努力をするからエライですねgood


heartあいらさん
こちらこそいつもありがとhappy01
秋の遠足ですか?
寺泊水族博物館かかな?上越水族館かな?
どっちも行った事ありますgood
イルカがいるんじゃ上越水族館かな?
ハパとママと行きたい・・・なんてうちが
一番かわいいよねぇ~notes

投稿: ステッピー | 2008年10月 7日 (火) 23時49分

すっごーいhappy02
そんなに食べちゃうんだーーー
我が家もそうなるのか?
ちなみに保育園の年長の長女は、只今食べざかり、「お変わり攻撃」すごいんですbearing
今は、痩せているんだけど、この時期、気を付けないとデブチンになっちまうので、要注意ng

投稿: HANA | 2008年10月 8日 (水) 15時06分

heartHANAさん
長女さん、おかわり攻撃ですかぁ~happy01
私も、そうでしたが、中学に行くまでは
背が小さかったので、栄養は全て横に・・・coldsweats01
でも、上に伸び始めてからは、上に行くようになりましたねgood
HANAさんより大きくなるんじゃないですかぁ~flair

投稿: ステッピー | 2008年10月 8日 (水) 21時53分

(゚▽゚*)すごいですね

ちなみにどちらに似たのですか??

投稿: みほ | 2008年10月 8日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/24256835

この記事へのトラックバック一覧です: 大食い:

« サトウのごはん | トップページ | ハグする? »