« 紅葉 | トップページ | ベイシア »

2008年10月30日 (木)

掛け時計

ウチの掛け時計はいつも時間が合っていないng
放っておくと、どんどん進むdash
何年か前までは実家の父が来る度に気にして
合わせては帰って行ったconfident

実家の父は
「おまえの家の時計は合っていたことがないじゃないかannoy
そんな事なら、いっその事針を止めてしまえば
一日のうちに2回は確実に時刻が合うものだgood

などとイヤミを言いながら直して行ったsweat01

最近は実家の父も歳をとって来なくってしまったため
時計は進みっぱなしになってしまったsweat02

友達がきても
「あっ・・・こんな時間sign01
でも5分進んでるんだよね?bleah

と、周りの人もそのつもりでいるため、なかなか直せないdown

で、いつも、自分も周りの人たちも
「3分くらい進んでる」
「5分くらい進んでる」

と思って過ごしているので、時刻を合わせるとなると
周りの人全員に、その事を伝えなくてはならないから
進みたい放題になってしまっているcoldsweats01

ここのところ重要ですsign03
私がやるべき事をやらないのではなくて
周りのみなさんが間違いを起こさないために
合わせないんですよhappy02

でも、先日見たら、いよいよ10分進んでいたeye
いくら何でも10分はひどかろう・・・と思って
仕方なく時刻を合わせてみたpass

で、家族にも、来る人にも
「あの時計、時間合ってるからねclock
「時計の時間合わせたから、
いつもみたいに進んでないから気をつけてねsmile

と、しばらくの間お知らせして
最近、やっと時間の合っている時計に慣れてきたconfident

でも、ど~せ又、進むんだよねぇ~bleah

今度は、みんなが進んでるって意識しないうちに合わせようflair

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

|

« 紅葉 | トップページ | ベイシア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうニャン♪
今日もプチッとね~!!

新潟めっちゃ寒い~!!
コタツ出しちゃったよぉ~!!
風邪には気をつけてニャン♪

時計いつも早いのぉ~!!
でも遅いよりはいいかぁ~☆
皆に教えている所、想像つくなぁ~!!

明日は用事があるので♪
応援出来ないけど。11月からよろしくね~☆

投稿: あいら | 2008年10月30日 (木) 21時25分

それはね、ステッピーさん以外が
時間にルーズだから時計が早く進むのです
私は営業職でしたから、時間より
必ず前に到着します
だから、うちの時計は遅れる子。ばっかし…
あちこちにカレンダーがあるし、
すべての部屋、浴室にもトイレにも時計があります

今日も暑かった神戸でした

投稿: FREUDE | 2008年10月30日 (木) 23時00分

ステッピーちゃん☆こんばんは~

あるある!!私の置時計もそう~
10分進んでます(^^ゞ
直すと余計にわかんなくなるからそのまま。

だからなかなか直せません(笑)

投稿: kirameki lee | 2008年10月31日 (金) 01時22分

それは、時計が早く進むんじゃなくて、年とると、時間のたつのが早く感じるだけですよ~

にげろ~~ 二二( ω^^)二⊃ ピューー

投稿: さん | 2008年10月31日 (金) 10時08分

こんにちは。

♪♬♫♩おひさしぶーりね あなたに会うなんて。
時計も進みたいのだからそのままにするのも楽しいじゃありませんか。
心を大きく身体も大きく致しましょう。

ステッピーさんの言われる通り止めておけば1日に2度あいます。進めていてもいつかはあいます。それで良いんじゃないですか。
人生楽しみましょう!
時計が進んでも歳は重なりません。

それではお休みなさい。sleepy

投稿: ほほほの卓 | 2008年10月31日 (金) 15時51分

lovely我が家は、電波時計を使ってるよ~good
朝は、テレビが時計代わりって人も多いけど、我が家は、テレビの依存度が低いので、正確な時計が必要なの。
その点、電波は、信用できるから安心だよ~

投稿: HANA | 2008年10月31日 (金) 22時02分

はじめまして。

すっごくよく分かります!!ウチの時計も全く同じかんじです。ウチは電子レンジの時計を基準にしてますが、停電すると合わせ直しなので大変です^^;

ブログに訪問いただきありがとうございました。これからも宜しくお願いしますw

投稿: jhonkosu | 2008年10月31日 (金) 23時29分

うちは、少しだけ進む時計と電波時計の2つがあるので、進む時計の時報が鳴ってしばらくしてから電波時計の正確な時報(音楽)が鳴ります。
1度目の時報が時報予告みたいになってます(^_^)。

投稿: ひょうすべ | 2008年11月 1日 (土) 07時29分

COO宅の居間の時計は
長い年月を経て5分ほど進んでいます。

進んでいる時計は
その事実を認識している家族にとって
やっぱり進んでいる時計でしか
ないんですよねー!(笑)

朝のバタバタタイムでも
もうこんな時間!
なんてことは絶対思わない。

今度、内緒で10分ほど
進めておいてみようかな!(笑)

投稿: 永田や COO | 2008年11月 1日 (土) 18時03分

いつもコメント
ありがとうございます!!
(* ̄ー ̄*)時計もかけれない
壁でして・・

私のうで時計しかない始末ですsweat02

投稿: miho | 2008年11月 1日 (土) 18時28分

heartあいらさん
いつもありがとうhappy01
寒くなったねぇ~
ウチはコタツはないので、ストーブつけてるよぉ~coldsweats02
あいらさんも、風邪にも、喘息にも気をつけてsweat01
今年はインフルエンザもひどいらしいから
ちびちゃん達も気をつけないとだよぉ~sweat02
今日はお出かけだったんだね。
こっちは、しぐれてるけど、全国的にはどうなのかなぁ~dash


heartFREUDEさん
遅れる時計ばっかりなんですか?
進む時計に慣れているから、遅れる時計は困るなぁdown
私も、あちこちに時計置いてます。
せっかちなのが、そのまま出てる感じですsweat01
神戸は、こんな時期にも暑いなんて事があるんだ・・・
羨ましいbearing


heartleeさん
10分進んだままなの?
私も10分は我慢できなかったんだぁ~sweat02
で、直したかどうかを忘れたりするんですよ・・・
すると、いったい合っているのか、進んでるのか解らなくなるんですwobbly


heartさんさん
なんちゅ~ぅ事言うんじゃい?
年とるとだってぇ~・・・逃げても無駄よぉ~bomb


heartほほほの卓さん
老いちゃんが来て、夜中に進ませてるんじゃないのぉ~?
老いちゃんの時計を止めておけば、歳が重なる時が来るかもよgood


heartHANAさん
ウチも寝室は電波時計なんだけど
それは目覚ましなのよねぇ~
で、掛け時計は、からくり時計で
時報の時に、お人形さんが踊るのだよhappy01
しかも、新築祝いでいただいたから
大事なんだ・・でも進むんだぁ~coldsweats01


heartjhonkosuさん
コメントありがとうございます。
電子レンジの時計・・・ってのは停電したりすると
大変だすよね。
ウチもビデオの時計をあてにしていた時代もあったのですが
停電の多い地域なので、気が狂いそうでしたdown
こちらこそ、よろしくお願いします。


heartひょうすべさん
時報予告かぁ~happy01
私の携帯の目覚ましみたいだぁ~good
いきなり目覚ましだと、ひびっちゃうから
最初に予告で静かな音楽鳴らして
本番は、うるさいのにしてますhappy01


heart永田や COOさん
家族や来る人がみんな認識してると
直す事にとても抵抗がありますよねぇ~sweat01
でも
「進んでるんだから、まだ大丈夫」
って思う癖がついているので、心の中で
「合ってる、合ってる、だから大変」
って思いながら過ごしている最近です。
内緒で10分も進めてたら、出かけた先で
帳尻が合わなくて、みんな不思議でしょうね。
でも、進んでると思ってた時計を遅らせたら
大パニックですからねhappy02
絶対にしちゃ、ダメですよぉ~sweat01

投稿: ステッピー | 2008年11月 1日 (土) 18時56分

heartmihoさん
壁に釘とか打っちゃダメなアパートとかって
ありますよね・・・
腕時計だけって言うと、子供さん達大変ですね。
でも、携帯とか、ビデオの時計とかもあるのかな?

投稿: ステッピー | 2008年11月 1日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/24870107

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け時計:

« 紅葉 | トップページ | ベイシア »